ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:同人&イベント( 44 )

いきてます

放置が長すぎて、夏コミ当落通知が来たあたりから、
「いきてますか?」的なメールが友人知人からちらほらと……。

いきてますスイマセン。
母親が入院してみたり、父親が入院してみたりしてますが、本人は元気です。
毎日プールで浮かんでます。
スパコミはお休みしちゃいましたが、コミケのスペースはとれました。

8月18日(土) 東地区 フ-51b 「HYPER CLUB」デス。
新刊は、冬に入稿が遅くて落としちゃった↓の表紙の本と、(これはもう絶対出る/(笑))
シュナ源+翼の、ごにょごにょ……な本でございます。
源三がHSVクビになっちゃったので、大変盛り上がっております!!!(駄目だろイロイロ)
でも……カートひきづってるのかわいかった……。

あと、C翼以外のコンテンツをそろそろ縮小したいと思っております。
(更新無いのに置いてあると、自分の精神的に辛くなってきたので)
一応夏コミあたりを目処にしてます。
まあ、いろいろボチボチと。
[PR]
by owl_meg | 2007-06-15 11:44 | 同人&イベント

冬コミスペースは

30日(土) 東地区 ア-51b 「HYPER CLUB」デス。
表紙はこんな感じ。
刷り上がりがどうなるかは当日のお楽しみ。ピンクピンクな本になる予定。
今回はゲストに、忠魚さんからマンガを、わかめさんからイラストをいただいております。
今回はマンガの本でーす。(その所為でいまちょっと泣きそうだったりします★)
あと、ひき続き忠魚さんの本と、くりはらさんの本をお預かりする予定です。
b0066481_23313432.jpg

火曜の面接の仕事は先方の条件に合わず契約ならず。
あと、1件話をもらってるんだけど、そこもちょっと遠いので今悩んでいる最中。
とりあえず月曜に電話をかけてみてから決める。

明日の夜ご飯を一緒に食べる予定の友達から、今日の夕方に来たメールがどうやら宛先を間違えたらしく
特に具体的な事が書いてある訳じゃないのに、明らかに私宛でなく、彼氏宛☆なのがわかっちゃう程ラブに溢れていて、いま非常に気まずいです(笑)
内緒にしておくべきか……。
でも、これで彼氏から返信がなくて今頃
「返信が無い……」と、やきもきしてたらどうしよう……。
[PR]
by owl_meg | 2006-12-08 23:43 | 同人&イベント
わかめさんは、11時頃無事入場。「私、人として、大事なもんをどっかに忘れたと思うんです!!」とか反省しきり。
お昼頃、アスランのコスプレをした翠さんも到着。自作の衣装とっても素敵でお似合いでした。
さて、このお二人はペナルティ1です。
のちほど私から招集がかかります(笑)

花火大会が中止になって交通規制が無くなると言うので、「あんまり早く会場出なくても間に合うよね〜」と、ちょっとのんびりしてたら……
山手線止まった………。
結局オフ会会場に着くのがかなりギリギリに。
コミケ不参加の出席者二人とも無事合流。
シュナ源オフは総勢八名で、開催されました。
今回のメンバーが結構すごかったので、私は密かに「ふ……これが私の人望(ちがいます)」とか思ってました。
途中、出席出来なかった二名の方から、「メールだけでも参加させて〜」メールが届きました(笑)
でも、実はその時点で、ものっすごい酔ってて(私が)メールの返事を入力するのにどえらい時間がかかっていたという……。
そろそろ、幹事なのに駄目っぷりが目に見えてくる。(そもそも、ぐるなびで予約したのにクーポンをプリントアウトしてなかった……若樹さんが持ってなかったら面倒な事になっていた)
ドイツ旅行経験者から、変なドイツ人のお話を聞いたり、ゴッドのどの辺がすごいのか話したり、有意義な時間ではありましたが、ごめんなさい。私きっとまた、すっごくうるさかったですね……。記憶があんまりないの……。

帰りの都合で早く帰らないと行けないわかめんと、前日ほとんど眠れなくておねむのたかうらさんが先に帰り、残りの6人で二次会カラオケに。
濃ゆかった……。
メカドックの話してる人とかいるし(笑)
最後の方の私はもう、なにを見てもおかしくて……ガンダムWのリリーナ様が画面に出てもゲラゲラうるさかったです。ゴメンナサイ。
あと、みんなで「燃えてヒーロー」が歌えて、ちょっと嬉しかったでーす。

えーと、皆さんそれなりにお楽しみいただけたのでは無いかと思います。
またの機会がありましたら是非お集まり頂きたいと思ってまーす。

私が抜けてると思った事
どうしてスケッチブックを忘れるか!!
あの面子に源三描いてもらわないって一生の不覚!!!

多分無くした物
ランコムでもらった、アイメイク用のキットの入ったポーチ。おかげで眉毛が描けない……。

朝起きたら声が枯れていたのは
カラオケで「勇者王誕生!」を、本気のパワーで歌った所為……あした面接なのにな……。

あと
誤植、もう二カ所も見つけてしまった……。あんなに見たのに!!!

とっても楽しい一日でした!
みなさん、ありがとうございま〜す。
次は「源三オンリーイベント in わたしんち」です(嘘)

オマケ
帰りの電車で、スマップのコンサート帰りの女波に巻き込まれた。
土日にスマップのコンサートがあるの知ってたのに巻き込まれた。最寄り駅に「日産スタジアムで音楽イベントがある為、混雑が予想されます」って書いてあったから、きっとスマップだなって思ってたのに! 巻き込まれないように京急で帰ろうって思ってたのに、乗り換えがめんどくさくてJRに乗っちゃった。
こんなオチはいらない……。
[PR]
by owl_meg | 2006-08-13 22:56 | 同人&イベント
夏コミでーす。
えーと出発編
1 朝起きたらわかめんから「家にチケット忘れて来た!余ってませんか?!」と、泣きのメールが入る(笑)
2 普段は余ってるのに、今回に限って人に譲っていて余ってなかったので、くりはらさんに余っていないかお伺いのメールを入れて出発
3 去年の冬コミの時、たかうらさんとの待ちあわせに遅れてしまったので、今回は遅刻しないようにしようと思っていたのに、乗ろうと思っていた電車に目の前で出発される。
4 おかげで待ちあわせ駅でBダッシュ(笑)「たかうらさ〜〜〜ん!!!走って〜〜〜!!!」
おはようも言わずに、この始末。横浜駅で乗ろうと思っていた電車には乗れた。
5 乗れたうれしさからか、乗り換え駅についてまでしゃべり続ける私。ふと
「あれ……ここで乗り換えじゃあないっけ???」………「降りよう!!!」……よかった★

と、まあ、会場につく前の状態でこんなにドタバタしてましたから、当然これだけじゃ終わりません。

会場到着、設営準備編
1 くりはらさんが、「チケット余ってますよー」と、メールをくださったのだが、地下鉄だった為にほとんど見られず。結局連絡がついたのがサークル入場の締め切りギリギリだった為、わかめんに「諦めて並んで入りなさい」と連絡。
2 わかめんがお手伝いする予定だったスラダンサークルさんと連絡がつかない、と言うのでわかめんと電話をしながらそのサークルのスペースまで行き、いきなり「●●さんですか?」と、そのサークル主さんに話かけ、「わかめさんから電話です」と携帯を渡す(笑) さぞ、ビックリしたことであろうよ……。
3 新刊は無事に届いてました。おまけのしおりもちゃんと作りました。ペーパーは無理だったけど!! がんばったんだよ……しおり、どうでしたか? 一応まんがの絵を入れなかったので普段の読書の際も使える用にしてみましたの……(これはたてまえ。ほんとはかっこいい絵を入れるデザインを考えている時間が無かった)
4 で、開会を待っていると、メールが届いていてですね。チケットを譲った翠さんからで
「寝坊しましたスイマセン!!!」と、泣きのメールが(笑) 翠さんは前日サークル参加だったもんな〜疲れてたんだよ、気にしなさんな〜。

開場編
今日は、曇ってて少し涼しかったですけど、午後からすご〜い雷雨で最初は「クーラー効いてる〜?」ってくらい涼しかったのに、雨が凄くてシャッターが閉まった途端、暑くて……汗が……。
私、家に帰ったら体中あせもで凄い事になってましたけど、皆さん平気でした?
本を買ってくださった皆さん、ありがとうございました!
連載開始から早3年たっていた為(とほ)「(ようやく)終わったんですね〜」と言われる事が多かったです。お待たせしてしまってすいませんでした。でも、終わってよかった!!
お声をかけてくださった方、ありがとうございます。
差し入れをくださった方、あとでお礼メールを出しますのでお待ちくださいまし。

私の戦利品はといいますと、珍しく朝一番で大手さんに並んでみたりしました。
あと、久々に初めてのジャンルBLEACHスペースをまわりましたー。
いや〜なんか……すっごい近所のおばちゃん反応しちゃいました。
「あら〜最近の子は絵が上手ねえ……あらあら若くて綺麗な子がいっぱい……」みたいな。
(だってホントに若かったんだ!!コスプレいっぱい居たし!! フルカラーの綺麗な本がいっぱい置いてあったし!!!)

それと、幕張に来てからコスプレ広場が出来た所為で、夏は会場内にコスプレの人があんまり来てくれなくて「つまんな〜い」って思ってたんだけど、今回はやけに沢山会場内に居たので(途中から雨が降ったのもあるとは思うけど)ブリチコスがいっぱい見られてうれしかったー。
すっごいかっこいい銀とか、綺麗な蘭菊さんとか、ホントに坊主頭の斑目とか、足のなが〜い織姫とか。一護と雨竜を見つけられなくてちょっと残念。

その2につづく
[PR]
by owl_meg | 2006-08-13 22:28 | 同人&イベント

きょうから夏コミーー

え〜〜〜
コピー誌を作ろうと思っていたんですが、あちこち電話かけたり、荷物出したりする用事が出来てしまい
正直ちょっと無理っぽいので、ペーパーに変更。
てなわけで今回はマンガは無しです。ち……。次こそは!!!

いまは、おまけのグッズ?を作ってます。いや、大したもんじゃないですけど。
そして、ちょっとグッズ作りが楽しくなってきてしまっている私……(笑)

忠魚さんの本もおあずかりしていま〜す。
あそびにきてね☆
[PR]
by owl_meg | 2006-08-11 12:30 | 同人&イベント
先日お知らせをしましたシュナ源オフ会ですが、嬉しい事に参加希望の方が前回より多くなりましたので、慣れぬ土地で大荷物でうろちょろするのも大変だと思いまして、お店を予約する事にしました。
既にメールをいただいている方には、後ほど場所など連絡をさせていただきますが
基本、12日夏コミ当日、私と一緒に会場を出る方は予定の変更はございません。
それから10日までは、参加受付しておりますので、興味の有る方は是非ご参加ください。

しかし、前に他のオフ会の告知ページを見ていて思ったんですけど
そちらは『お茶会』と書いてあって、お店も予定している場所は素敵なカフェでした……。
なんか『お茶会』っていうと、「マリ見て」みたいに『〜〜の君』とか『サンジェスト様』とかがいらして、ローラアシュレーとかそういう所のワンピース着て、スコーンとかビスケットとかサンドウィッチとかを自分で作ってバスケットに入れて持って行くイメージ。
で、フォションとかウェッジウッドとか、高い紅茶を飲むの。あくまでも紅茶。
でも、お茶会ってある意味懐かしい響き……C翼らしい……ってかC翼とかトルーパー全盛期の頃って基本「お茶会」とか「ダンパ」だったな。

なのに、私が主催すると、絶対「お茶会」じゃなくて、オフ会だわ、しかも基本「飲み」が入るという……人柄?
でも、夏休みで居酒屋も空いてるらしくて、普段二時間までの料金で、三時間居てもいいっていうんだものー。飲み放題なんだものー。
飲み放題ですわよ。
基本、私はあんま飲めないんで、飲まないですがな!(笑)
(言うと、イメージと違うらしくて驚かれるのだが、下戸ではないけど飲まない)
[PR]
by owl_meg | 2006-08-07 01:15 | 同人&イベント
前回、それなりにお楽しみいただけたようなので、懲りもせずまたやっちゃいます。
今回は、8月12日(土)の、夏コミ後に、打ち上げも兼ねて開催します。
大イベントの後なんで、グロッキーになってる予定大な方もいらっしゃるかもしれませんが、興味がお有りでしたら是非ご参加ください。
予定しているのは以下の通りです。
・ 場所/浜松町(決定です)
・ 時間/午後5時〜8時
・ 会費/3000円(税込)
・ 場所が居酒屋ですので、未成年の方の参加はお断り致します。(保護者の方が一緒の場合もご遠慮願います)

参加しようかなーとお考えの方は
お名前(ハンドルネームでかまいません)
お帰りの方法&時間(例/東京発9時30分とか、大まかでかまいません。お願いします)
喫煙の有無
以上の内容を、
メールタイトル「シュナ源オフ参加希望」で、
owl★cside.com(★を@にしてください)
ふくろう恵までお送りください。
8月10日まで受け付けております。

因みに前回はビアレストランで、アルコールをあまり頼まずに3時間近く粘った為、お店の人にちょっと嫌な顔をされつつ(笑)楽しくシュナ源話に花を咲かせました。
オマケとして、私がもの凄い計算間違いし、ひとり1500円程度でよかった飲食代を3000円以上徴収という、ありえん大ポカ!! その後計算のやり直しをする為の場所を探しうろつく羽目に……その節は皆様ご迷惑をおかけいたしました。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-23 00:38 | 同人&イベント

表紙入稿☆

b0066481_311074.jpg
裏表紙はこんな感じ。
でも、装丁どうなるか今回ちょっと微妙〜〜。2色刷りなんだけど、紙とかインクの色とかレイアウトとかもっと練りたかった。もしかしたらこのシュナは印刷に全く栄えていないかもしんないので、ここにコッソリアップしときますよ。
ほんとは、もーちょっと、えっちなイラストの方を表紙にしようかと思ったんですが、
長い事、机の上に有る事考えると、コミケのたんびに後悔しそうなんで止めました(笑)
(こう……なんちゅうの? 世間様のシュナ源とかC翼のイメージが、そんなどぎついエロじゃない……っつうか、そんな気がしてさ……)
本文は月末入稿です。
これから月末にかけてラストスパート〜〜★

入稿行ったついでに久々に新宿西口のクラブSEGAこと、ラスブロの聖地、西スポ(もと)で、プレステ2版発売記念に、アーケード版ラスブロが今月いっぱい置いてあるという事なので、実に1年半ぶりに行ってみました。
そもそも新宿が久々だった。
なんか西口、スタバとかサイゼリアとかいっぱい出来てていいなぁ。私がいりびたってた頃、マックしかなかった癖に……。
久々のアーケード版ラスブロでしたが、残念ながら対戦は出来ず、しかしやっぱり誰かすっごい上手な人がプレイしたらしく、CPUに変な癖がついてて難しかった!!
月末にもう一度行こうかなーー。日曜なら誰か居るかなー。
バーチャ5の新作のロケテストもやってて、見物客がすっごく沢山居たので、格ゲー全盛期に舞い戻ったかのような錯覚を感じました。
やっぱ新宿はまだまだ熱いみたいだゼ(笑)

最近、横浜から新宿まで直通のJRが出来たから、いつもそれに乗ってたんだけど、梅雨前線の影響で各地に大雨の被害が出ていて、JRのダイヤが乱れまくってたので、久しぶりに東横線使ったら、新宿すっごい遠かった。
山手線が「ハチミツとクローバー電車」だったのでちょっとびびった(映画と最新刊の宣伝)ら、原宿駅のホームで一緒になった反対回りは「ミッフィー電車」で、駅がどえらいファンシーな感じに。
ふと、以前、山手線で「ドラゴンボール電車」だった事を思い出した(その時は電車だけじゃなくて、駅も自動改札も全部ドラゴンボールだった)。
って事はひょっとして、C翼2002とか連載再開の時、C翼電車もあったんだろか??
この先もし「C翼電車」が走って、「源三車輌」が有りなら……もちろん乗る。
3周くらい乗っちゃおうかな(1周63分だっけっか?)……。
写真も撮るな……。
ってとこで、そういや翼のコミックス発売日だったじゃーんと、買って帰りました。
短編集は……これ雑誌掲載の時にあまりの嬉しさに浮かれて、凄い勢いで転んだ記憶が蘇ってしまい、辛いです★(でも、ホントにすごく嬉しかったの……)
ところで、いいかげん表紙が翼だけだと、全部似てて区別が付きづらいので……他のキャラも表紙にしてくれんかのぅ……ゴッドや。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-20 03:11 | 同人&イベント
コミケのカタログ買って来たーー。
ネット申し込みをしたんでサークルカットがどの程度の印刷になってるか、すっごい気になっていたんだけど、かなり綺麗に印刷出ていてひと安心。
ネット申し込みは締め切りが郵送より余裕があるのと、サークルカットをデータで送れるのが魅力で最初っから人柱になってみました!! 次回からもネット申し込みにします。

じーつーはー、ネット申し込みは不備が少ないと言われていたんですが……
私、微妙に不備っておりました★
住所が途中で切れていたー!! でも、確認ハガキが無事に届いたので訂正届けを出したら無事に受理されてました。
郵便屋さんありがとう!! コミケの人ありがとう!!
あと、ネット申し込みは郵送の申し込みより
ホントに! マジで! 簡単!!
簡単過ぎていっそ不安なくらい簡単(笑)でしよ。

ところでところで、一昨年の冬コミだったかな、『アイシールド21』とC翼のスペース配置が近かったんだけど、アイシールドの方から流れてくる人がな〜ぜ〜か〜、私の本の表紙を見て手に取る率が高かったんですよ。
もちろんパラパラっとめくって、買わずに置いて去って行かれる。
彼女達の手には大量のアイシールド本が抱えられているから、こっちも、
「いや、それ絶対あなたの求めてる本と違うし……」と心の中でツッコミ入れつつ、シュナ源本の何がアイシールド好きのおねえさま達の目をひきつけているのだろう?  と、しばらく謎でございましたのよ。手に取る人がすごい多かったから。
後でアイシールドのサークルの机の上をこそこそーっと盗み見した所
シュナがヒルマに見えるのかなーー?? (金髪で毛が立ってるキャラ。ところであの人、耳がエルフ耳なんだけど普通に人間なんだよね?)と推理をしておりました。
で、今回も『ジャンプ球技(笑)』だから、当然近いですわな、アイシールドとC翼。
カタログ見てて、謎が解けました。
多分シュナとヒルマよりも同人絵にすると似ている人が居る(笑)
進と言うキャラと源三が……同人絵だけなら似ている。
そして間違いなく、原作絵はてんで別人であろう(笑)

ところで、冬コミが12月29日〜31日の3日間開催ってマジですか。
C翼が3日目ってのは無いからアレですが……大晦日にコミケか……。

あと、今年も2日目は花火とぶつかるので帰りは要注意。
(去年あせって間違えて1時間も早く帰ってしまったのは秘密(笑))
[PR]
by owl_meg | 2006-07-16 01:47 | 同人&イベント

赤ブーブー

春シティの申し込みを……ええ、もうここ数年、毎年毎年、申し込もうと思いつつ忘れてしまう春シティなんですが、気がついたら11日締め切りで……もうとっくに終わって……ました。
やばいーと思って、5月のスーパーシティの申し込みは何時まで!? と、調べたら2月1日必着!

……あわてて、横浜駅まで申し込み用紙を取りに行く(大手オタク系ショップに置いてあるから)
が、前はゲーマーズに置いてあったのにみつからない……★
調べてこいよ…って感じですが、オードリーに携帯で調べてもらったら、同じ建物にある別のオタク系ショップに置いてありました……が!
頼むよー赤ブーブー。普通はアニメイトかまんがの森だろー? シティの申し込み用紙置くのはー。
なんでメロンブックスに置くかなー。さすがの私も入れないよーあの店はー(笑)
※メロンは男性向け同人ショップです。
前に一回試しに入ってみたら、ホントに洒落にならないくらい店内が肌色で、
私は平気だったんですが他のお客さん(その時は、100%男性だった)が居心地悪そうな顔してて、私がいたたまれなくなってゆっくり見られませんでした。

という訳で、今年はスーパーシティに参加します。
何故ならば……
オンリーでに2冊出す予定だったのに(最初の予定は12月であったよ……)
どう考えても1冊しか出ないから……。
そして夏コミは100%スペースが取れるとは限らないから……
何故もっと計画性が無いのか私……!!!!
[PR]
by owl_meg | 2006-01-16 00:57 | 同人&イベント