ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:同人&イベント( 44 )

2月11日(土・祝) 午後4時くらいから午後7時くらいまで(アバウト……)

当日、「東京・ハイライフプラザいたばし 2F」(JR板橋駅近く)にて、キャプテン翼のオンリーイベントが開催されるわけですが、
イベント終了後(イベントの閉会は午後3時です)特にご予定が無い方、まっすぐ帰るのもなんだな〜〜って方は
よろしければ、私、ふくろう恵と一緒にどっかでお茶でもしながら、ちょろっとお喋りしませんか〜?
という、かる〜い集まりを考えております。

シュナ源オフと申しましても、多分どっかの喫茶店でお茶するだけになると思うので
あまり「ディープ☆」なシュナ源話しは出来ないとは思いますが(笑)

参加しようかなーとお考えの方は
お名前(ハンドルネームでかまいません)
お帰りの方向(だいたいでいいです、お店選びの目安にするだけなので)
喫煙の有無(ちなみに私は禁煙中です/笑)
以上の内容を、
メールタイトル「シュナ源オフ参加希望」で、
owl★cside.com(★を@にしてください)
ふくろう恵までお送りください。
1月末日まで受け付けております。

現在参加が強制的に決まっているのは、妄想竹栽培センターのたかうらさんです☆
(売り子をお願いしてあるので、おもっくそ事後承諾だったりします……たかうらさんゴメンナサイ)
[PR]
by owl_meg | 2006-01-04 02:32 | 同人&イベント

冬コミ・その2

6時30分。なんとか起床。
ほんの2時間前、立っているのに眠くて眠くてどうしようも無い状態だったのからは無事脱出。
やっぱ1時間でも横になるだけで大分違うなぁ……と、思いつつも眠い。
明け方、キンコーズに行った時にでかける準備をしてあった筈なのに!
何故か準備に30分以上かかってしまい(ええ……明け方出かける時に一応軽く化粧して行ったんですが、帰って来た時、ほとんど化粧なんぞ落とさず寝ました……)
横浜発7時34分の電車に乗る予定が、間に合わず。
横浜駅で待っていてくれた、たかうらさんをやきもきさせてしまう。

本日も売り子のお手伝いは、たかうらさんでーす。
朝からカートから飛び出していた、カッティングシートを目ざとく見つけられ
「会場製本ですね?」と言われてしまったー!

バタバタしたけど無事会場に到着。製本開始。
ところが眠くて、まったく役に立たない私★
化粧裁ちをする前まで、全部たかうらさんにお願いする羽目に。
しかも、化粧裁ちしている最中も「眠い」「寒い」「お母さん(?)」と、うるさい★ ご近所の方、その節はタイヘンやかましく失礼いたしました。
おまけに、用意してきた価格表のよりによって新刊の分を紛失する。(帰る時にみつかった……)
普段は付箋とか家のプリンターで出力してきただけのを使ってるのに、今回に限ってわざわざカラープリンターで出力して、明け方キンコーズでパウチまでして、ちゃんとしたのを作ったのにこの体たらく★ 凹む★
ついでに普段はスペースまで来てくれるブロック長が何故か今回来てくれず(システムが変わったのかもしれない……マニュアルちゃんと読んでなかった……)会場前に異常にバタバタしてしまう。
製本が終わる前に開場してしまう。
朝食べて無いのでお腹も空いてくる。
なのにまだ「寒い」「眠い」「お腹が空いた」「お母さん(しつこい)」と、うるさい私。
あのバタバタうるさい上に、スペースの上がめちゃくちゃ状態の時に、新刊をお求めくださった方。
本当に申し訳ございませんでした。

そんな私を怒りもせず、売り子と製本を手伝ってくださった、たかうらさんは毎回書くけど本当にいい人です。私の天使ちゃんです。
でもお願いだから、私が描いたちょっとエッチな扉絵を私の居る所で角度を変えて見るのは止めてください。恥ずかしいから!!!

去年の冬コミは雪が降っていて、洒落にならないくらい寒かったんで、今日は晴れてよかったね〜と言っていたんだけど、晴れてはいたけど風がけっこう強くてやっぱり寒かった★ 時々意識が遠のくほど……。
それでも、結構多くの方が訪ねて来てくださいまして、無茶しても新刊出してよかった。
次はオンリーで、今度こそがっしりした本を出すので、よかったらまた遊びに来てください。

以下私信でーす。
藤島さん
電童オンリー、午後から遊びに行きます! あと、情報ありがとうございます!
グランゾートのセル画見せてくれてありがとう!!
ナヲさま
また後楽園と渋谷のまんだらけ行こうね! 次期の仮面ライダーは必見ですよー!
3Kさん
物々交換ありがとうございます。3Kさんの口から「シュナ源」の言葉が出た時はちょっとびっくりしました。
そのほかにも、遊びに来てくれたお友達ありがとー。
日記見て身体の心配してくれた方も、ありがとうございました。元気ですよー!!
[PR]
by owl_meg | 2005-12-29 23:30 | 同人&イベント

冬コミ・その1

毎回毎回「もうちょっと早く始めてれば、こんなに慌てないですむのになぁ……」と、思う原稿なんですが、
だいたいいつも「あと1日早く始めてれば」程度の遅れになるんですね。
ようするに、決して怠けて遅く始めている訳では無く、徐々に遅れていって結果「1日早く始めていれば……」になるという……ごにょごにょ。

つうわけで今回
遅くとも前日の朝までには原稿は完成させて、会社から帰ったらコピー&製本を済ませる。
というのが当初の予定。
が、前日の朝の3時にも終わっておらず、このまま徹夜しては死ぬと思ったので当日の朝までの時間に全てをかけて勇気を出して寝たわけですよ。
そして28日(ようするにコミケの前日)は、普通に会社に行き、なんとか定時で仕事を終わらせ走って帰宅。慌てて原稿スタート。というスケジュールに。
この時点で結構泣きそうでしたが、ペン入れまで済んでいたのでもう何がなんでも終わらせるしかない状態。
私はここん所ずーっとマンガの原稿は、ペン入れが終わったらスキャンしてPCでデジタルトーンを貼っていたのですが、この時点で原稿をスキャンしている時間は全く無かったので久しぶりに普通にトーンを貼る事にする。
が、まず第一の問題点。
トーンは有るんだけど、最後に使ったのが2年以上前★
このトーン果たしてちゃんと紙に貼りつくのだろうか?????
ちょっとドキドキしながら紙の上でこすってみる。
…………無事だった!!
古いトーンお持ちのみなさーん!!! スクリーントーンは2年以上は余裕で保ちますよーーー!!

先が見えて来たので、でかける準備をしてお風呂に入る。
トーン貼りスタート。
ほんとはほんとはもっとがっちり色々貼りたいけど、シュナの瞳とかに二重貼りとかしたいんだけど!!
今回は泣く泣く諦めて、とにかく必要最低限の所だけ貼る。

終わった!!! 午前3時。
もう電車も動いてないけど、始発を待ってからコピーしに行ったら、コミケの入場時間(午前9時)に間に合わないかもしれない。(うちから会場までは最短で50分くらい)
夜中だけどキンコーズ(コピーとか出力サービスをしてくれるお店。オフ同人者の味方)は、24時間営業なので、お仲間がコピー機を占領しちゃってるかもしれない。
今行くしかない!!!
最悪帰ってくる時間が無いかもしれないので、でかける用意をして家を出る。
家の近所でタクシーを拾ってキンコーズまで。(近所が繁華街だと、こういう時便利だ。夜中でも普通に街がやってる/笑)

キンコーズ到着。なんか確実に朝には同じ場所に居るであろうお姉さんが二人、必死でコピーしてる(笑)
もう1台の機械でコピー開始。1時間くらいで終了。この時、すでに4時半過ぎ。
なんとか間に合いそうだぞーと、製本を始めようとしたのです……が!
眠い!!! 立っているのに眠い!!!
どうしよう!!! この状態で製本が出来るのだろうか!?
つうか、多分……このままコミケに行ったらヤバイ!!!!
家に帰って寝れば2時間弱は眠れる!!!

「タクシー!!!!」
帰って寝ました★
[PR]
by owl_meg | 2005-12-29 23:00 | 同人&イベント

おまけ

下の日記を書いたあと、風呂入って出てきたら、机の上にRT2002の1巻が置いてありました。
オードリーが日記を読んで出して来てくれたらしいです。ありがとう。
これでなんとか肖とレヴィンが描けます。(つうか、レヴィンは描けたんだよ……肖がよくわかんなかったんだよ←言い訳)

そしてパソコン消す前に拍手のコメントを見たら
うおたさんから「コミックス探しに行ってください(笑)」と突っ込みが……。
ありがとうございます。がんばってます(笑)

あーーところで
すっごい久しぶりに2002の1巻みたんだけどさ
私この頃のシュナのが、今のよりかっこよくて好きだな、やっぱ。
なんか最近のシュナ、なよっちくないっすか?
この頃のが男っぽくてかっこいいわぁ……☆
(多分ゴッドがシュナを『美形』だと勘違いしはじめているからなのではないかと……。自分的にシュナは『美形』というより『ハンサム』。『美形』はピエールとかずん様)
[PR]
by owl_meg | 2005-12-26 01:08 | 同人&イベント

まだ原稿を……

やっているのですが
斬鬼さんがーー!!!!!
ナイスホモだったのに……くっすん。
日曜の朝から尻見せて死ぬなんて、あんまりだ(見てない人には、いったいなんの番組の事やらさっぱりであろうな……)
井上脚本になったとたん、ホモ臭さが強くなったなぁ……。
あと、次回のマジレンジャーは、ママと兄弟そろって変身で楽しみ!!!
いつかパパもそろって、一家全員で変身してくれますように。

んで、斬鬼さんショックにやられながら見た、おねがいマイメロディーのサンタクロースが、またホモくさくて平常心が保てません。

そして、どうでもいいんですが、RT2002とワールドユースのコミックスが見つからず、肖とレヴィンの髪型が、まったくと言っていいほどわかりません。(みつからないというか、寒い部屋に置いてあるので探しに行きたくない……)
誰か助けて……。
諸事情により、同人サイトで確認する事すら出来ません。ああああ……。
つか、描いた事なかったんだね。この二人。
源三とシュナ以外ってほとんど描いてないっすね。
来年は描こう……カルツを★
[PR]
by owl_meg | 2005-12-25 22:50 | 同人&イベント

原稿中★

こう……働きながら同人誌活動をしていると、学生時代と違ってけっこういろいろな障害が、原稿の邪魔をするわけで。
おまけに意志が非常に弱いあたくしは、原稿をしながら様々な誘惑と戦いつつやっている訳ですが、最後の追い込みをしようと思っていた日に、忘年会だなんて……。
しかも1回断ったのに、「お願いだから出て」と上長に頼まれては、出席せざるを得ず。
どうしようかと青くなっていたわたくしはふと
「誕生日にたかうらさんがくださった小説を、まだアップしていない」
という、大変オイシイ事実に気が付いた訳であります♪

たかうらさんは、ほんとうにイイ人です。
本に載せていいと言ってくださいましたので、ゲストがいるぞーーー!!!
つうわけで冬コミの新刊は、私のマンガ(ちょっとだけエッチで、「今夜〜」っぽい系のやつ)と、たかうらさんのとっても素敵(で、エッチ)な小説でーす。
ふっふっふ。たかうらさんの小説は私が「実は私はこうゆう源三が好きなのー」と、言ったらその通りに書いてくださった、私的にひじょ〜〜に萌え→な小説なのです。

つうわけで現在原稿中。
だけどさっきさぼってちょっとあっちこっちのサイトを見て来た。
ら、実はちょっと凹む事があった
(凄い上手で萌えーーな絵を描かれる管理人様のサイトで、そちらの源三がとってもかっこいいので時々お邪魔しているのだが、そちら様の源三が攻キャラなのを、うっかり忘れて単体絵で無く、カプ絵を見てしまった……。いつもは注意して源三だけ拝見に行っているのに、ちょっとうっかりしていた。ようするに完璧に私が悪い。そもそも勝手に凹まれてあちらだって私が凹んでいるのとか勝手に萌えているのを知らないとは言え、いい迷惑だろが)
んだけど、今さっき逆に急浮上する出来ごとがあり
(こちらも、とっても絵が上手で萌えーーな絵を描かれる管理人様のサイトで、そちらのメインカプは源三がかぶっていないんだけど、私が好きなカプなので時々お邪魔しているんだが、何故かその管理人さまの中で現在シュナ源ブームが起きているらしく、ゴイス!ナイス!な、シュナ源絵がいくつかアップされている事にいまさら気が付いた。すげえ嬉しい!どうしよう!こんな興奮状態でいいのだろうか!!しかも、よく見たらなんか冬コミで私がシュナ源の次の次に好きなカプの本を出されるらしい。嬉しい!冬コミ、チョー楽しみ☆)
捨てる神あれば拾う神あり。
神様ありがとう。私シュナ源でほんとうにシアワセーーーー!!!!(イヤマジデ)
ああ、そいで、まあ、マンガをしこしこ描いてるわけですよ。
あー、皆さん絵が上手くてイイナァ……とか思いつつ。

ああ、あと、あんま関係ないんだけど、C翼のファンブックで二十歳のシュナ源は、源三の方がシュナより背が高いらしいじゃないですか。
ぶっちゃけ、何年もシュナのが高いつもりで居たから(ジュニアの時そうだったし)正直、その設定抹殺してやろうかと思ってたんですけど、まあ、その設定のシュナ源も色々オイシイな。と、思っていたら、とある人に言われました。
「横になっちゃえば、どっちが高くたって関係無い」と。
わたくし、目からウロコが大量に落ちた気が致します。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-24 23:50 | 同人&イベント

夏コミ☆

無事行ってまいりました〜〜☆
新作の新刊は……落ちました★ 
夏の新刊は、ネットの再録のコピー誌だけとなってしまいました。
遊びに来てくださった方、ありがとうございます。
もし新作の新刊目当てで足を運んでくださった方が居た場合は、ごめんなさい。
ギリギリまでがんばったんだけど力及ばず。このリベンジは冬コミ(とれてれば)で。

今年の夏コミも、すんごい暑かったですねー。もう、あまりの暑さに己の腕の太さなど、忘れてキャミででかけた私……。なんかおかげであんま暑くなかった!! 
今回も売り子のお手伝いをしていただいた、たかうらさんに「まぁセクシー☆」と言われちゃいましたが(笑) 肉が洒落にならないくらい余ってても、袖が無いって涼しいなああああ!!
と、現実逃避してみました。(いや……ダイエットは続けるヨ……手術が済んだら)

しかしまた「あんま暑くなかった」くらいしか、記憶がありません。(いや、遊びに来てくださった人の事はさすがに覚えてますが)
どれくらい記憶が飛んでいたかというと、普段は3時までスペースに居るのに、2時前に両お隣のサークルさんが片づけを始められていたので、「あら?もうそんな時間?」と、いつも2時に帰っていると勘違いして、とっとと帰ってしまった!!!
おかげで、たかうらさんと二人して横浜駅についた時、3時ちょっと過ぎ。
……あれ〜〜? と、思いつつたかうらさんと、ご飯食べて解散。
家に付いてお風呂入って夜中まで爆睡…………。
おかしいな……今回本は結構買ったんだけどな。

とりあえず。冬コミの申し込みして今年の夏はおしまい。
楽しかったという事は覚えているので、良しとします。
[PR]
by owl_meg | 2005-08-13 01:25 | 同人&イベント

いろいろとおしらせ

お知らせ1 通販のお申し込みをくださった方へ
 今週の月曜に郵送完了メールをくださった方の分の郵便物は、本日全員分無事に届きました。ありがとうございます。
 発送は来週の月曜を予定しております。もうしばらくお待ちください。

お知らせ2
 電童さめがめのアイコンが見えませんというご報告をくださったFさま。
 私の環境ではちゃんと見えているので、ちょっと状態が判らないのです。(最近特に何も弄っていないんですよーおっかしいなぁ)
お手数ですが、さめがめのウィンドウを開いた後で、メニューバーから「表示」を選んで、「ボタンバー」を表示してから、「更新」で、画像の更新をしてみてください。それでも見えなかったらもう一度ご連絡くださいますか?
[PR]
by owl_meg | 2005-01-26 23:51 | 同人&イベント

冬コミ〜寒い〜

前日から「雪だよ」と脅されたので、会社帰りに慌ててそごうに新しいコートを買いに行ったのは正解でした。

寒い! っつうの!!!
マジで雪降ってるし!!
横浜駅でたかうらさんと待ち合わせをして、会場へGO!
スペースは、シャッター全開な場所よりちょっと離れては居たものの……
「すいませ〜〜ん!! このジャンルの人達ちょっと平均年齢高いんですぅぅ! もうちょっと寒風が直接来ない場所に配置してくださいよぉぉぉ」(何気に失礼な発言)

あまりの寒さに、トイレにばかり行く私。
1時間ごとくらいに★
しかも、寒いからトイレが普段の倍くらい混んでいる……。
トイレに行きたくなってから行くとかなりエマージェンシーな状態になる★
あまりに緊急事態なんで「具合が悪いんです!」と言って、障害者用のトイレに駆け込んだら怒られるだろうか? とまで考え始める。
なんとか我慢したけれど、行列の最中に
「デジキャラットのぴよこが源三なら、
ブラックゲマゲマ団は修哲トリオだろうか?(3人と言う事くらいしか共通点が無い)」
とか、
「じゃあ、でじこは翼だな……ぷちこが岬か……
そんなら、うさだは日向さんだな(貧乏というくらいしか共通点が……)」
なんていう
尿素が脳に回ったとしか思えない、腐った妄想がアタマの中を駆け巡り始めるくらいやばかったでス!
(デジキャラットを知らないみなさまへ デジキャラットは美少女(?)アニメです……)

しまいには、寒さに負けて逃亡する私。
ああ……ゴメンナサイたかうらさん。たかうらさんは本当に優秀な売り子さんです。
置いてけぼりにしてごめんなさい。うどんおごったから許してください(安……)
いやもう、ほんとにたかうらさんは優秀すぎて手放したくないです。
なんか私は何しに行ったっつうか、トイレに並ぶ為にコミケに行ったんじゃないかってくらいでしたわー。
それっくらい寒かったんですよー。

コミケの感想が寒かっただけなのはアレなんで……
えーとえーと
すっごくかわいい南葛時代の源三コスのお嬢さんがいらしたので
「いや〜ん源三〜〜!! かわいーー!! かわいいーー!!」

うるせぇ!!おばさん!! 状態だった(嗚呼……やっぱりゴメンナサイだぁぁぁ)
(でも本当にかわいかったんですよーー盗撮したいくらいにーー)

新刊を買ってくださった方、お声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。
おかげさまで、「すごわか1」は完売しましたー。

という訳で
色々寒かったですけど、楽しかったでス。
久しぶりの人にもいっぱい会えたし。
[PR]
by owl_meg | 2004-12-29 22:49 | 同人&イベント

1冊目無事入稿……

なんとか終ったでありますー。
今回は原稿以外の事でバタバタしすぎたー!! 死ぬかと思ったー!!b0066481_2144879.jpg
表紙はこんな感じです。
中味は…………今回はがんばりましたわ! よりアダルティな展開ですわ!
実は、前回コピーする時、エロい画面ががんがんコピーされて出てきて、キンコーズでめっちゃくちゃ恥ずかしかったので、オフセにしよう! って思ったんですが……
よく考えたら、印刷屋さんでお姉さんに見られる罠。
印刷機を回すオペレーターさんにも見られる罠。
つうかどっちにしろ、スタッフに目の前で中味確認されるという羞恥プレイがあるという罠!
いいです……わたしはしあわせです。
これだけは自信を持っていえます……エロいです……今回も。

ではこれから、オフセの入稿で止まっていた個人誌の原稿にとっかかります。
[PR]
by owl_meg | 2004-12-19 21:50 | 同人&イベント