ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:萌え関係( 78 )

しかし、公開初日が雪とはついてないな山P
わたしの所為か!?(すげえ雨女……)
あまりの寒さに映画館の前についたとたん
ポスター見て
わしのジョー!!
とか叫んで、オードリーにおこられた★
(上の台詞は原作に実際にあるものです)

なんかもっと女の子いっぱい見に来てるのかと思ったら
結構おっさんが多い
しかし初日なのに客が少ない……やっちまったのか……
(でもまえに岡准主演映画を見に行った時もガラガラだったな……)
まず、わたしはそもそも山Pファンで見に行くという前提ありき
なので、どーーーしても欲目があるんだが
正直、かなりよかった
もともと原作が有名すぎて、どう作ったって万人に納得の行くものなんて
作れっこないし、ジャニーズが主役ってことで絶対文句を言うひともいるし
ファンなのにこういう事を言いたくないし
すっっごく頑張って身体を作ったのも知ってるけど
正直彼は、割と棒★だし、声が悪い(鼻声)で、肺活量が無い、滑舌が悪くて舌足らずなので
台詞がすごく聞き取りづらい……
んだけど
彼本来の影のある感じと、今回の映画でスタッフと彼が一緒に作り上げてきた
実写のジョーが、すごく合っているのがよかったデス

伊勢谷さんの力石と、香川さんの丹下のおっちゃんは、言うことなし!!!
伊勢谷さんはかっこいいね! すごい魅力的な笑顔の人だな、この人は。

あと
私は山Pが好きだというと、意外だと言われるんですが
(とくに昔、まだ彼が細かった頃。たぶん顔がきれいだからだと思うんだけど)
CDデビューしてみたら、次から次へとメンバーの不祥事で、デビュー当時9人だったメンバーが
いつの間にやら6人になってたり、その所為で本人なんも悪くないのに1年間活動自粛くらったり
GANTZとかみたいな派手なのじゃなくて、
あしたのジョーなんて割と地味で、内容的にスカっとしない映画に出ちゃう所とか
かわいいって言われるのが嫌いだったり、グラビア撮影のときに笑顔が出来なかったり
バラエティでいじられたり、からかわれたりするのが苦手で、まともな返しが出来ない不器用なところとか
どっかの誰かさんと近い部分があると思うんですが、どうですかね
駄目すか?w
[PR]
by owl_meg | 2011-02-13 23:05 | 萌え関係

銀河美少年は

なぜアクションに鼻を親指で掻く仕種があるんだろう……
あれだよあれ、
やんちゃっこアクションだよ

いまどき無いよね、あの仕種……
あしたのジョーとかの仕種だよね、あれ
(まあ、ワールドユース編で源三もやってたけどサ)
と、ずっと気になってたんだけど
同じ宮野声の、ウルトラマンゼロもやるんだな、
あの鼻掻くアクション
しかも

光の国の超人たちは
どう見ても鼻が無いのにな
[PR]
by owl_meg | 2011-01-25 01:12 | 萌え関係
あさ起きたら、オードリーが
「もうじき新しいテレビが来るから」と、(きのう買った☆)
それまでのテレビを
もうかたずけてくれていた

寝室用の小さいテレビがレコーダーにつないであって
「さあ! ゴセイナイトの貞操の危機! じゃないや地球のピンチを早く見るんだ!」


見たさあ!!!
ブラジラさまの悪の力に捕われたゴセイナイトを
アラタが愛の力で取り返すまでを!!!
ああ!見たさ!!
あと、山田ルイ博士が、さかなクンと同じように、
既に天使達の招待を知っていたのもかっこよかったさあ!

だけどなんか、次回予告で
あたしのナイトがなんか大変な目にあってるシーンが!!!!!
やだやだやだーーー
どうか来週もゴセイナイトが無事でありますように
あと早く映画が見に行きたい☆

新しいテレビ超きれいです
福山雅治のやつ買いました!
[PR]
by owl_meg | 2011-01-23 23:40 | 萌え関係

私のナイトが!!!!

例のごとく華々しく切羽つまっているが故の現実逃避…………

わたしがゴセイジャーで一番好きなのは、内藤くんことゴセイナイトなのですが
この手のキャラがほんとに好きで好きで
もうなんつうか、もともと命が無いものに心が宿って、がんばっている姿が愛おしくてしょうがないのだ!
ちなみに今期ドラマで一番夢中になっていたのは、Q10
もう佐藤健くん目当てで見始めたのに、AKBのあっちゃんがかわいくてかわいくてかわいくて
毎週きゅんきゅんしてました
あとパナソニックのエボルタもかわいい☆

ま、それはおいといて、最近のゴセイジャーはナイトがハイドに児童書を借りて読んでみたり
望といちゃいちゃしたりして、たいへん楽しかったのですが

ま、しゃ、か
ブレドランが堕天使で、しかももとナイトの持ち主、いわばご主人さま????
というとんでも展開に、朝からひ! め! い! がっっっ!!!!
ここここ、この年末のくそ忙しい時にかんべんしてくださいよ!!
しかも来年までおあずけっすか??
うわああああああああ!!!

おちつこう……

ちなみに今週は仮面ライダーも
新しいライダーが後藤さんじゃなくてびっくりしました!
だれだあいつwww
[PR]
by owl_meg | 2010-12-27 00:03 | 萌え関係

私は屈辱を忘れん男だ

もともと見にゆく予定はまったくなかったんですが
キムタクのヤマト
黒木メイサの森雪はかっこいいけど、森雪はもっと可憐な乙女だし
そもそも、古代より年下すぎて
「古代さん」とか呼んでる時点でダメっつうか

ノベライズ版が発売されてるんで、以下ネタバレですが

もしかしたら、劇場本編は違うかもしれんが
[PR]
by owl_meg | 2010-10-19 00:39 | 萌え関係

手っちゃん

仮面ライダーOOOを見ていると
ときどき
「手っちゃん」
というマンガがむか〜〜〜〜〜〜〜〜し、あったなあ……というのを思い出す
あまりに昔すぎて、さすがに私も、
確かチャンピオンで連載してた……ぐらいしか覚えていない
そのチャンピオンで連載してた記憶も、
持ってる秋田書店のチャンピオンコミックス(おそらくバビル二世)の後ろに広告が載ってたから、
ってだけの記憶
今しらべたら、描いたのはダメおやじ描いた人でした(チャンピオンで正解だった)
子どもゴコロに、ものすご〜〜く不思議なマンガだった
主人公が『手』(腕か?)だし
しかも、おっさんの手だし(毛むくじゃらだった)
ギャグマンガだったのだろうか、あれは
ドラえもんのドラえもんポジションが『おっさんの手』な、マンガ
あ、違う、オバQのQちゃんポジションだ
[PR]
by owl_meg | 2010-10-06 00:56 | 萌え関係
毎年恒例〜夏のナヲさんとデート
「戦隊物&仮面ライダー」の映画とウルトラマンフェスティバルライブステージ観劇の為
池袋に行ってきたよーーー
ことしは雨降りませんでしたな

映画は「護星戦隊ゴセイジャー」と「仮面ライダーW」の二本立て
ゴセイジャーのほうは
わたしのナイトの出番がすくないんじゃ!!!

いいの……毎年のことだし
でも、ゴセイナイト、子どもにすごい人気だったの
出てきた途端に、あちこちから「ゴセイナイトだ!」「ゴセイナイトだ!」と聞こえてきたの
うん、かっこいいもんね。ゴセイナイト。
でも出番すくねえ!!!

Wは
彩様かっこよすぎです!
朝の本放送で、やばいくらい泣きそうだったので(とくに翔太郎がおやっさんの帽子をかぶってでかけるとこ)
また泣きそうでやばかった
左右ともジョーカーの仮面ライダーかっこよかった!!!!
懺悔!
ボウケンシルバーこと、出合正幸くんが出ていることを知らず
しかも「このかっこいい人だれ!? つうかわたし絶対知ってる! 知ってる顔なのに誰かわからん〜〜〜」
と、ずっと悩み続けた上に
スタッフロールを見て「出合正幸」と書いてあったのを見て
ナヲさんに「出合正幸って誰だっけ?」
と、聞いてしまう駄目っぷり
ゆるしてエイジ

んで、普段だとこのままウルトラマンフェスティバルなんですが
今回
サンシャインに行く途中の通路にある、日産の展示場で
イナズマイレブンのスタンプラリーとかT-Pistonsのライブとかやってたみたいで
『スペシャルムービー公開中』と、書いてあったので
ふらふらと
内容は、いままでのアニメのダイジェストと、ゲームのプロモーションムービーと
劇場版の予告編でしたが
劇場版の内容について、まるで情報を入れてなかったので
なんかいろいろ度肝を抜かれました!!!
いっぱいすれ違っちゃった☆

そしてメインのマンフェスー
ことしはゼロたんが主役でしたー
ゼロたんかわゆす☆☆☆
80先生とのかけあいがまた燃える
しかし、去年のライブがあまりにエロかったので
ことしはすごく小さいおともだち向けにしてあった……くっそう(笑)
でも、ゼロたんに
「志村ーーー!!うしろーーー!!」って言えてよかったwww

あと、乙女ロードの古同人誌ショップに行ったけど
わたし乙女じゃないから、欲しい本ぜんぜん無かったorz
なんか外人さんが、鬼のようにヘタリアの同人誌買ってた

と、オタクな夏の日はあっというまに過ぎていくのでした
おかげですっごい眠いんです……
[PR]
by owl_meg | 2010-08-23 22:46 | 萌え関係

ドイツ!!!!

つうか、スペイン!? フランス!? なにやってんの?
そして今週はちょっと校了が続いて忙しかったわけですが
結局、毎日11時からの試合見ちゃって、ねむ〜〜い
日本とドイツの試合は全部抑えておきたいなあ、と思っていたのに
会社帰りにワンセグで見てたら
負けてるし!!
なんか十人しかいないし!!!!!

いやはや、ほんとにW杯っておもしろいな!!!!
普段はJの試合すらろくすっぽ見ないのになwwww

そして今、アメリカがものすごい追い上げで、なんとか勝ち点1をゲット
いよいよ明日は
最強の敵オランダとの対戦ですよ!
さて、DVDひっぱり出してくるか、C翼の
[PR]
by owl_meg | 2010-06-19 01:34 | 萌え関係

世界猛禽カタログ

という本が、ブッコフに売っていた
思わず目がキラキラしてしまったので、立ち読みした☆☆☆

かっこかわいい猛禽ちゃん達の写真と、
その性質、飼い方が羅列されている素敵な本☆☆☆
お値段も素敵で、買いませんでしたが(おんなじくらいの値段のドラクエ攻略本を買ったため……)
うぬう
まるでこの地球上の生き物とは思えぬかわゆさ、かっこよさ
なんだってこんなにかわゆんだ、フクロウちゃんたちは〜〜〜〜!!!!

だが、飼い方のページに
餌の
ネズミの死骸

ヒヨコの死骸
の、カラー写真を載せるのは、なんか違うと思うんだゼ
[PR]
by owl_meg | 2009-09-13 21:55 | 萌え関係

アニメイトに

気がつくと毎週行ってる気がするのに(先週池袋で行った)
相変わらずアニメイトカードは作らないわたし
何故かというと、すごい行く頻度にムラがあるから。

それと実は、先週『家庭教師ヒットマンリボーン』の骸というキャラの関連グッズで
「ムクロウ」という白いフクロウのグッズをみつけて
それがかわいかったので、いくつか買ったのだ。
したら、店員がレジで
「ただいまリボーングッズのフェアをやっておりまして、
700円以上お買い上げのお客様に、こちらの中からお好きなカードを1枚プレゼントしているんですが」
と、言う。
もとは8種類くらいあったらしいんだが
「残りはこの2種類だけなんです」と、
雲雀さんと、獄寺くんのつれている猫? うさぎ? のカードを指されたので
「じゃあこれ」と、私は雲雀さんのカードを指差した。
したら、
「1400円以上お買い上げなんで、2枚おとりいただけるんですけど」
と返ってきた。
そのあたりで、店員のぐだぐだ感にすこーしだけイラっとしていたが
雲雀さんというキャラはうちの姪っ子が好きだった筈なんで、あげればいいやと思い
「じゃあ、これ2枚」と言ったら
「1種類1枚ずつしか選べないんですけど」

あー! のー! なー!

1種類1枚ずつしか選べないカードを2枚取れる権利を持っている相手に
もう、2種類しか残っていないカードを選ばせるのには
もっと違う説明の仕方があんだろが!!!

もう、わたしはどう答えたらよかったんだ? あの受け答えに対して?
「……じゃあ、これと、これ」
と、残って、それしか選択肢がない2種類のカードを指差したんだけど
なんだか、とにかく腑に落ちなかったのだ!!

と、まあ
基本店員がバイトしかいないんで
カードを作るのに、またぐっだぐだの説明をされたくないだけなんです。
今週は、先週池袋のメイトで売り切れだったイナズマイレブンのOPシングルをようやく買いました
ら、ナヲさんが先週欲しがっていたけど、
池袋では売り切れだったイナズマイレブンの下敷きを発見したんだけど
あれ制服の色ちがわね?
なんで真っ黒なの?
あと、あのキャラチョイスがなんか気に入らねえ(笑)
顔のいいやつ揃えておけば、女子は買うんだろ? 的なラインナップだから!
(素直に土門が居ないから、私はいらないと言えばいいのに……)
[PR]
by owl_meg | 2009-09-06 23:34 | 萌え関係