ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:萌え関係( 78 )

烈火の遼のアクションフィギアも発売されるらしい……
しかも、写真を見る限りだと
すっごく出来がいい
ぐぬう、まだ死ねん!!!!
これと併せて、天空の当麻のフィギアが出るまでは!!!!
五人分出ると言われると、
『絶対全部買う!!!!』
とは言いきれんのがかなしいのだが(大金持ちで、置く場所があったら買うけどもさ)
遼と当麻の2体なら、買う!!!
二人並べて飾るんだ☆☆☆
ついでに白炎も出ないかにゃ☆
そしたら妖邪界ごっこが出来るにゃ☆

10月発売か……
今年なんか、すげえ出費なんすけど……
あ、ちなみにわたし、最近富みに自覚したんですけど
『オトメ攻め』
らしいんで、当然ながら、当麻×遼でしたのよ
[PR]
by owl_meg | 2009-09-05 01:49 | 萌え関係
ことしはどうもおかしい……
なんか、わたしの願いが叶いまくっている
イナズマアニメ本編で、私の脳内がそのまま映像化されたかのような
どもえんシーンがあったり
もう、永久にソフト化なんかされっこないのよ、と思っていた
未来ロボダルタニアスが、DVDボックス発売決まったり

こんなことなら宝くじ買っとけばよかったかも、と思ってたら

えーと、ジャスティス学園のCDつきムック???
なぜいまさら? 
書き下ろしってなに?
CDとかいってBGM集は持ってるから、べつにいらんのだが
書き下ろしって……
だれがかくの? あきまんじゃないよな
キヌ? じゃなきゃ、島本和彦くらいしか思いつかない
しかもB5・32ページ・2100円って微妙に高い……?
ちゃんとした印刷? あとからつけたようにオンデマンドとか言わないよな?
しかも、いざ買ってみたら、書き下ろしは1枚だけで
ゲーメストのムックのがマシとかそういう罠はありそうだ
ぐぬぬ、欲しいけど、ちょっと迷う、うぬぬぬ

つうか、ジャス学の時はゲーメストまだあったんだな
こないだ久々にアルカディアみたら、すっごい薄くなってて哀しかったぜ
格ゲーブームってなんだったんだ
http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10001958/10/10/srDispProductList/
[PR]
by owl_meg | 2009-09-04 23:50 | 萌え関係

ヤンジャン

朝、電車の中でリーマンが読んでる率が高いのは
やっぱりヤンジャン。
モーニングは何故か、女性が読んでいる事が多い。
知ってるだけでも二人、毎週必ず買って読んでいる。
まあ、それはいいとして、今日も電車で近くに立っていたリーマンが
C翼を真面目に読んでいたので、
他人が見ているとなんだか読みたくなる不思議★

で、帰りにコンビニで立ち読みしようとしたら、こんな日に限って売り切れだよ
ちぇー。
ついでにモーニングを立ち読みして来たら、
ジャイキリのタッツミーが珍しく半袖を着ていて
萌えてしまいました……
なんなんだあたしゃ。
普段長袖が多いキャラが露出してるから、萌えてるだけなのか?
あれか、夏が近づくと女性が薄着になって嬉しい中学生男子なのか? わたしは?

ところでなんか先週から仕事が忙しい
今日こそ早く帰ろうと思ってたのに、夕方新規の仕事が入って
「出版不況じゃねえのか? なんでこんな毎日毎日校了なんだ?」
とか思ってたら
うっかりしてた
大型連休が控えてたんだ
いわゆるゴールデンウィーク進行ってやつだ
しかたねぇ
[PR]
by owl_meg | 2009-09-04 00:41 | 萌え関係

叫びいち

ぬあぁぁぁぁ!!!
見てへこむくらいなら、見なきゃいいのにじぶんーーーー!!!

ばかばかばかばかばかーーーー!!!!
なんで見ちゃったんだよーーー!!あーりーえーなーいー!!!!
もうぜったい見ないから!!
近寄らないから!!!
記憶を消してーーーー

ああ、もう
なんだって、こんな簡単にへこむのよ
おかしいべ自分
がっくしだわさ
[PR]
by owl_meg | 2009-09-01 23:32 | 萌え関係
今日は、ナヲさまと池袋でえと♡

「銀幕版/侍戦隊シンケンジャー&劇場版/仮面ライダーディケイド」を見に行き
そのあと、サンシャインに
「ウルトラマンフェスティバル」を見に行くという
特オタっこデーだったのだ!!

夏休み最後の土曜日
うっかりしていたわたし
なんか警官死ぬ程……
「党首演説だ!! しかも、自民と民主が西口と東口で!!!」
あんなにたくさんのおまわりさんを見たのは、サミット以来でございます
写メとろうかと思ったけど、怒られたらやだからやめた★

シンケンジャーの映画は
短すぎる!
うわーんうわーん
殿の白馬、楽しみにしてたのに!!
千明の殺陣、すごい楽しみだったのに!!!
(馬に乗って、槍の殺陣なのでかっこいいと聞いていたのだ)
いや、かっこよかったんだ! すごくかっこよかったんだけど
短すぎるんだ!! テレビより短いってorz
まあ、ハリケンジャー以来久々の白馬に乗ったレッドなので美しかったです殿
(でも、鷹介は忍者なのに白馬ってどうなの?)

ディケイド
いろいろつっこみどころは、あったけど映画は楽しかった
ええ、日曜日にやった最終回のなげっぱなしっぷりに比べたら!!
1号と2号は相変わらず仲良しさんだし、アギトかっこよかったし!!
アマゾンも関智ですてきだった
ツカサのライダースーツかっこよかった。
なによりもなによりも、最後に翔一くんが出てきてくれたおかげで
わたくし思わずスクリーンに「おてふり」を(アイタタタタ)
なんか出てくるたんびに手を叩いて大喜びしていたせいで
となりの、ちいさなお友達が不思議そうな顔でわたしのほうを……
大友でごめんね

おひる食べてから、サンシャインをうろちょろして
ウルトラマンフェスティバルに
実は最近知り合った人のお友達が、中の人として働いているそうで
今日行くんだと言ったら「絡むから(笑)」と言っていたらしいんで
どれかしらって、ずっと気になってたんだけど
ステージ始まったらそれどころじゃな……かった
ナヲさんがんばりすぎて、最前列なんだもの(笑)
スカイシアターじゃまずありえない『最前列』なんだもの!!
すっげ、なんか色々飛んでくるし(皮のきれっぱしみたいなのが!!!)
途中からウルトラマンノアの手から、汗がぼたぼた滴っているのが見えて
「うわーー大変なんだなーー」と、思っていたら
アクション始まったとたん
汗が! 汗が! 汗が!
砂かぶり席ならぬ、汗かぶり席(笑)
そして、それまでキャーキャー喜んでいたナヲさんが、途中で
「こっからエロいから、よく見て!!!」
と、真顔で
「え?」
エロい人がいるーー!!
えーと、ダークザギって人でいいのかしら?
なんでああ、無駄にエロいの? あの人
なんか、すごい惚れたんですけど、気になるわ

「ところで、ナヲさん。ステージの展開を知ってるって事は今年、何回目なの?」
「ええとね……4、5回?」
「住めよ、サンシャインに」
「おかあさんに、『定期券作りなさい』って言われた」
「ああ、最低でも回数券は居るね」
ちなみに彼女は、私と双璧を競う雨女なのですが、31日の千秋楽も見に行ったそうです。
『千秋楽が楽しみ過ぎて、台風を呼んでしまいました』
と、メールが来てました
おまえが呼んだのか!!!(笑)
ダンの写メ送ってくれたから許します

すごい一生懸命写真とったのに
一番綺麗にとれてたのが
ザラブ星人(ニセウルトラマン)だけだった……
ダークザギって人の写真が欲しい……
だってエロいんだもん
[PR]
by owl_meg | 2009-08-29 00:02 | 萌え関係
みんなどんだけドラクエやってんだ(笑)

いえ、わたくしも、10月になったら
イナズマイレブンをやらないといけないので(義務)
9月中にクリアせんといかんので、がんばってるんですが
すれちがい
「プエルトリコからきました」
とか
「ニューデリーうまれです」
とか
この辺はまあ、国際都市ですから(笑)とか思ってたんですが
「アゲじょうめざしてまーす」
とか
あからさまにお店のURLとか
(しかもアゲ嬢に関しては確実にもよりのセブンですれちがってる)

すごいな!
コミケの時まだ持ってなかったからあれだけど
スペースナンバーとか入れられたんじゃね?
「一緒にクエストしましょう」とか、確実に出来たよね
そう思うと、ちょっと夏コミで持ってなかったのが悔やまれる
忙しくてそれどこじゃなかったか
[PR]
by owl_meg | 2009-08-23 23:06 | 萌え関係

夏コミ〜〜

参加してきました!!
遊びに来てくださった方、ありがとうございます。
お手伝いに来てくれた、たかうらさん、長瀬さん、マジで感謝! です。
おとなりの骨折レディ(笑)栗原さん、お疲れさまでした。

前日、原稿もなんとか終わり、コピーも無事に済んだけど、製本の途中で力尽きたわたしですが
今回、普段より弱冠凝った装丁にしたくて、それを諦めたくなかったので
会場前、必死に新刊の化粧断ちをしておりました。
流れる汗、汗、汗、汗
朝っぱらから消える眉毛、化粧してきた意味ない感じ
「めぐみさん、汗すご〜〜い」
と、みんなに言われながら。あおいでもらったりしながら。
絶対汗かくと思って、首にタオル巻いて作業しててよかった。
あ、本が汚れないように、必死で守ってたので、その辺はご安心めされ!

そりゃすごい汗でしたよ。
会場内でわたしが摂った水分総量、2.5リットル
コミケ中トイレに行った回数、たったの2回
下の話でアレですが、その量も少なかったので、
怖くてさらに水を飲んだという

すなわち、飲んだ水はそのまま、そのまま汗として出ていたという……

開場してから、一番でアニメのスペースに行って、
アニメの本かって、イナズマイレブンスペースに行って、さっそく知り合いに会ってしまうという(笑)
いくら同じジャンルの本探してるからって、そうそう出会う事がないであろう
来場人数20万だか30万だか忘れたけど、なのに(答え、朝一で行っているから)

で、帰って来てからは真面目に売り子
今回は壁だったので、うしろがひろ〜〜〜〜くて
すっごいらくちん☆でした。
お隣のスペースなんか、後ろにいっぱいレジャーシート広げてて優雅な感じで楽しそうでした
またいつか、壁になったらやってみたいにゃ★
でもジャンルがまっぷたつに分断されてたから、ちょっと寂しかったにゃ★

えー新刊ですが
あとがきにもかいたけど、おわりませんでしたのだ話が
下巻は冬コミ(とれてたら)です。
あと、表紙のイラストが逆っぽく見えるんですが
あれは表紙の方を上に、背表紙の方を下に回転させて見ていただければ
まごうことなき、シュナ源!!! で、す、か、ら、!

イナズマイレブン本をわざわざ、地の果て西館まで探して来てくださったかた
ありがとうございます。
こっちも、次の新刊は、11月のプチオンリー
あと、1月のスタジオYou(だっけ?)のオンリーにも参加予定です
土円の予定です

そして、帰りに、たかうらさん、長瀬さん、栗原さんと一緒にお食事♪
胃袋やぶけそうになる程、酒と豚肉をくらったわたくしは
しあわせな気分で家に帰り

寝込んだという……

あはははは
熱がね、ちょっとあるの
コミケ風邪なの
当然、ワイルド7の同人誌も買いに行けなかったの
明日、行く予定だった、仮面ライダーの映画と、ウルトラマンフェスティバルもキャンセルしたの
ばかなのか
死ななかったけど
風邪ひいた
[PR]
by owl_meg | 2009-08-15 21:36 | 萌え関係
夏コミにて

ことしこそ、ずっとずっと昔から大好きだったアニメーターの
金山明博さんが、最近コミケにサークル参加をしていると聞いていたので
絶対にスペースに行こう!

と、朝一でいそいそでかけ
金山さんのサークルに行って、新刊を買った
勇気を出して「ご本人いらっしゃいますか?」と言ったら素敵なおじさまが
「はい、ぼくです」と、答えてくださったので
「握手してもらってもいいですか?」

金山さんにあくしゅしてもらったよ☆
ゆめのようだよ☆
直筆のサインがはいってるペーパーももらったよ☆
絵はハイネル様だったよ☆

あと、金山さんが作画監督をしていた、私の一番大好きなアニメ
「未来ロボダルタニアス」の主人公、剣人くんがサークルカットに描いてあったサークルがあったので
行ってみたら、ダルタニアスの同人誌があったよ!!!!
ゆめのよう!!
ダルタニアス放送開始から30年!!!
生まれて初めて見た、ダルタニアスの同人誌!!!
しかも、その同人誌で知った

未来ロボダルタニアスDVD BOX発売決定!?

マジでかっっっ
夢のようだっっっ
夢じゃねえのかっっっ
幸せすぎるから、わたし死ぬんじゃねえか???

しかも同人誌もすっごい上手な絵でおもしろい本だったよ!!!
いっしょにあったダイオージャの本も買えばよかったよ!!!
[PR]
by owl_meg | 2009-08-15 21:03 | 萌え関係

アマゾンともだち

仮面ライダーディケイド版の、アマゾンの変身前の人が(ちゃんと服着てた)
小島よしおにしか見えなくて、確かちゃんと日本人の名前があったと思ったんだけど
もうあたまの中で『よしお』って呼んでしまっているわたし。
そして
「小島よしおって割と美形だったんだな」
と、思いましたのよ。

朝すっごいどしゃぶりで目が覚め
先週、『ブザービート』に押尾師匠に逮捕の速報テロップがかぶったので
今夜も大雨とか地震とかで速報出たらやだなぁって思ったけど
今週は無事でありました。
が、
山Pがテレフォンショッキングに出ることをノーチェックだった!!!
ぐああ、ショック!! 録画してない!!!
しかも、大雨警報出てて、やっぱりテロップかかったーー!!

今週のブザービート
シャワーシーン1回、入浴シーン1回
……DVD買いなのか???
[PR]
by owl_meg | 2009-08-10 22:23 | 萌え関係

はぴねすはりけーん

どうしてわたしはこんなに
追加戦士に弱いのか……敵から裏切りキャラに弱いのか……
まさか、『フレッシュプリキュア!』でまで……せつなたんはぁはぁ……

そもそも、あんまり真面目に見てなかったくせに
敵キャラの女の子イースが、しょっちゅう変装しては主人公たちの前にあらわれるし
フレッシュプリキュアの胸のマークが四葉のクローバーだから
最終的に4人になるんだろうな
「いつか裏切って仲間になるんだわ〜〜♡」と待っていたのです
最近、そろそろ味方になりそうなんで、真面目に見てたら
どんだけ好きあってんだよ、ラブ(主人公)とせつなwwww
し、か、も、
なんか一緒に暮らしてる!!!!!
やばい!!!!
なにこのむねのときめき
ああ、しあわせなのね! せつな! ラブと一つ屋根の下で!!!
しあわせ気分が思わず必殺技の名前にまで
『ハピネスハリケーン』て!!!!!
これからしばらく使わせてもらうわ、ハピネスハリケーン

しかし、最近の女児向けアニメはすごいね
殴り合って判り合うんだね
セーラームーンの時とかは、まだ戦うにしても必殺技(なんかハートっぽいビームとか出てくる)だったのに
プリキュアからは、ぶったりけったり関節決めたりだもんな
なんつうか、ヤンキーっぽいなwwwww

ただなー
キュアパッションが、イースの時より露出が少ないのがちょっと残念なのだー
スカート長いのはいいんだけど、もうちっと……太ももか胸のあたりが……出てたらいいな……と
[PR]
by owl_meg | 2009-08-08 21:37 | 萌え関係