ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:萌え関係( 78 )

ブザービート

崖っぷちのヒーロー第四話 かんそう

オープニングの山Pと北川景子ちゃんが、並んで座ってお互いに
「どん!」
「なんだよ〜」どん!
みたいに、肩をぶつけてじゃれてる所がちょーかわいいので
相武紗季ちゃんよりは、北川景子ちゃんとくっついて欲しいと思っているので
最後の浮気現場見られちゃうところは、どきどきした!

すっごいむかしのトレンディドラマ(笑)見てるみたいで楽しい
主題歌がB'zってのがまた、懐かしい感じを増加させる
でも山Pが出てなかったらきっと見ない★
[PR]
by owl_meg | 2009-08-05 20:33 | 萌え関係

今期の視聴継続アニメ

メモ書き

前から見てる「イナズマイレブン」「ONE PIECE」「銀魂」はそのまま続行。
ドラゴンボール改と、プリキュアはやってる時間に起きられたら見たい。
ハガレンもやってる時間に家に居て憶えてたら一応見よう。録画はいいや。

新規継続続行は
「真マジンガー衝撃Z編」「戦国BASARA」まあ無難に。
「シャングリ・ラ」は様子見。
わりとノーチェックだったが河森作品だったので見てみた
「バスカッシュ」が私の中で意外とヒット
ロボットにのってバスケするアニメ……になるのかな?
ロボットの履いてる靴のデザインがNIKEでかっこいい。
ロボとか背景とかの感じが結構好み。女の子かわいいし(ちょっとガドガードっぽいかな)
なんか今期楽しみにしてるアニメが二つとも、変な球技アニメという事態にあいなりました。
[PR]
by owl_meg | 2009-04-11 23:39 | 萌え関係

さらこなーくろにくる

「あたし、ターミネーターちゃん。ハイスクールの1年生☆
 癖は、ドアを開ける時、ノブを回さないで蹴り壊しちゃうことよ!」
つうわけで、アメリカが萌えに支配されたターミネーターのテレビシリーズ
ツタヤで1巻だけ半額セールやってたから借りてきた。

以下ターミネーターについて
ちょっとしゃべくりたいだけなので、漫然と。

実はターミネーターでいちばん好きなキャラクターは
ジョン・コナーの父親、未来から来た戦士、カイル・リース。
なんですが、1のラストで死んじゃってるし
彼がジョン・コナーの父親だという事は
ストーリー上トップシークレット扱いなので
(敵側にばれるとジョンが産まれなくなっちゃうから)
あんまりストーリーで語られる事もなく、
パート3くらいではもう、そんな人いたっけ?状態の彼。

荒廃した未来で、憧れのリーダー、ジョン・コナーから
彼を育てたサラの話しを聞き、写真ももらい
自分が救世主の父親だなんて事も知らずに、
写真でしかしらないサラ・コナーに恋をして、
彼女を助けるために過去に飛び、人知れず死んじゃう彼。
ターミネーター1の肝は、私的にここでして
パート2で、ジョンがT-800に
「ママはまだパパのことを愛してる。たった数日一緒にいただけなのに」
っていう台詞があった時は、小躍りしたくらいうれしかった。
まあなんつうか、カイル役のマイケル・ビーンがあんま強そうじゃない
(腐った女子的にいうと、受くさい)
っつか
シュワちゃんが強すぎる所為で
なんつうか「ほんとに助けに来たのか!?」ってくらい弱い
というかぶっちゃけ
ほんとに、種まきに来ただけっぽ……げふげふ
なんで、存在感そのものも薄かった。

で、パート4は、未来のジョンが主役で
ターミネーターがT-600だって聞いたので、
ひょっとしてカイルが過去に行く前の話しなのかなー
だったらいいなー、カイルがちょろっとでいいから出てこないかなー
でも、この手の続編ものってだいたい前の設定無視だよなー
けっこう未来変わっちゃってるらしいし(パート2ですでに変えられてるし)
と、思いつつテレビシリーズの第一話を見た


テレビシリーズの第一話はパート2の2年後くらいの話しなんだけど
その2年のあいだ
サラとジョン親子が名乗っていた偽名が
サラ・リースとジョン・リース
あああああ
覚えててくれたんだ。ホントだったらこの名前だったかもしれないんだ。
すっげえうれしかった、ありがとうスタッフ。
これだけで大満足。
あと、話しの中でもカイルの名前が出てきてた。
サラがカイルのことを覚えててくれるだけで満足だよ。
カイルが出てきてくれたら、もっと満足だよ(きっとまだ子供……)
でもなんか、女子高生ターミネーター以外にもみどころがあるみたいなんで
1週間レンタルになったら続きが借りたいにゃー。

そういえば、すっかり忘れていたけど
ターミネーター1の時のサラ・コナーは、確か大学生とうい設定だったので
18歳くらいらしいですよ……
リンダ・ハミルトンは当時でもティーンエイジャーには見えないよ……

いま、ネッサフしてきたら
ターミネーター4に
カイル・リースは
出るみたいですな!!!!!
みにいこ〜〜〜っと。マイケル・ビーンじゃないけど(笑)
[PR]
by owl_meg | 2009-01-18 23:34 | 萌え関係

メイちゃんの執事仮面

見たよ、イケパラにつづく、フジテレビのスーパーヒーロータイムだよ!

仮面ライダーカブトと、電王が兄弟役で共演だもん見るでしょ〜〜〜
と、思って前情報無しで見たら。

忍風戦隊ハリケンジャー、霞一鍬(髭にあってたな……)
仮面ライダーキバ、名護啓介(またコミカルな役っぽい)
獣拳戦隊ゲキレンジャー、深見レツ(双子で出演だねー)

だけかと思ってたら

轟轟戦隊ボウケンジャー、間宮菜月
魔法戦隊マジレンジャー、ナイ
特捜戦隊デカレンジャーから、スワンさんまでっっ

なんだこのゴリ押し感。
まあ、普通に面白かったです。ヒロくんかっけーし健くんかわいかった。
たいへん馬鹿馬鹿しくておもしろいので続けて見ます。

しかし榮倉奈々がすっげえでかくてびっくりした(笑)
あと、山田優がこわい★ めっちゃ恐い★
あの迫力。
恐らく、最終回ではオルフェノクかなんかに変身すると思います。
(番組ちげえよ)
[PR]
by owl_meg | 2009-01-13 22:51 | 萌え関係

きょうすけーー!!!

タツカプやってきたですよ。

バツとガッチャマンにしたよ。
(ほんとはガンちゃんを選びたかったんだけどね
飛び道具がないから不安だったの)

バツは最高に強くて元気で、かっこよくてせくすぃーで、かわいかったデス
VSシリーズってあんまやったことないんだけど
技が簡単に出ていいね。
あ、あと、流星キックありました。
三日月最強伝説も変わり無し(下段ガード不可技)
ラスボスまで行ったんだけど、3回倒さなくちゃいけなくて
3回目で体力尽きてゲームオーバー。
まぁ、今日はこれぐらいにしといたるわ
と、で、
某所でエンディングだけ見たんだけど

きょ、きょ、きょ、きょう!!!!!
以下ネタバレ


あー、ジャス学と燃えジャスの間の話しって事にしたのね
っつうか、燃えジャスの途中で一回いなくなって
バーニングバツになって帰ってくるまでの間の話しなのね
だから、恭介居るのね。
エンディングがパパと仲良し(?)だったので、うきうきしてたけど
ラストに、恭介とひなたのシルエットでた時
ちょっと
涙出そうになった

うーーー、ジャス学の続編でねえかなーー
無理なんかなー
こう、VSシリーズとかでもいいから、なんかこう
恭介が帰ってくる話しを。
腐った女子だから、恭介とバツの仲の事だけ心配しちゃったけど
よく考えたら、ひなただって絶対心配してるだろうに
かえってこーーーい恭介ーーー!!!

でも、
たのしかった!!!
Wii欲しくなる!!!
でも、
実は、Macがやばいくらい壊れてるんです。
使ってる途中で電源が勝手に落ちたりついたり落ちたりついたり……
するよーになっちゃって
しかも、あきらめて消すと
今度夜中に勝手に起動しているという……あうあうあうあうあーー
ちょっといいわけがましいが
コミケの新刊やばいくらいに壊れています。
マンガ描こうと思ってたのに、無理っぽい……★
あああ、昔はパソコンなんてなくてもマンガ描けたのに
今は、無いと無理
やばい
メグミン終了のお知らせ近いかもーー
うがーーー★★
[PR]
by owl_meg | 2008-12-20 15:15 | 萌え関係
美容院に行った帰りに、ひょっとしてアーケード版タツカプ出てるかもー、と
ゲーセンに行ったら

筐体の確認する前に、すっごい元気なバツの声が聞こえてきて
「バツはいつも元気だなあ……」と、安心してしまいました。
つうか、当たり前だけどまだ高校生なんだ(笑)

プレイしたかったけど、がっちがちのリュウ使いの人が対戦してて
一度もさわってないのに対戦する気力がなくて、本日は背後霊に徹してみる。
バツはエアバーストも、全開気合弾もジャス学と一緒だったよーー☆
流星キックの確認できなかったけど、あんのかな。あれ好きだから残ってますよーに。
あと、投げもいずなのまんまだった!

とりあえず明日もゲーセン寄って、明日こそさわってみたい
パートナー誰にしよーかなーって考えてたんだけど
せっかくタツノコキャラがいるから、タツノコの人にしよう
で、CPUのバツの相棒がヤッターマン1号の時が多いみたいで
「バツ、2号さんなのかよ。アイちゃんかよ……」なんて考えつつ
ガンちゃんかわいいから、バツとガンちゃんにしよーかなー
でも、声がオリジナルキャストじゃないんだよなー。
じゃなきゃ、ガッチャマンとパートナーで、忍者コンビもいいかなぁ。
ガンちゃんにするか、大鷲のケンにするかは、まあ置いといて


最後の方でゴールドライタンとかと闘うのは、なんつうかカプコンお得意とはいえ
ひ、で、え、(笑)

ガンちゃんの超必なんか、ヤッターワンとか出てくるし

その、あからさまに人間じゃない
つうか
巨大ロボ
と、闘うのは
いろいろ心配★

恭介
早く帰ってきて………。(これが普通に本音だ)

なんか、ベルクカッツェとか総裁Xとか普通に出てるからさーー
背景とかにいねえかなーとか
すっごいがんばって見ちゃったよ
みつけらんなかったよ
ちぇ(恭介の存在ってカッツェと一緒かよ/笑)

あと
すっげいまさらなんすけど
「ストリートファイターオンラインマウスジェネレーション」
って、私はMac使いなんで遊べないんすけどね
あの2Pカラーバツをなんとかしてくれ
なんだってホスト?
つかホスト?
あとキャラ紹介イラストが、バツだけ
すっげえ同人絵なのは何故????
[PR]
by owl_meg | 2008-12-13 21:16 | 萌え関係

タツノコVSカプコン

実は
今頃きがついたんです

伐いるじゃん?

イナズマイレブン見てたらCMやってて
「あ……あれ? バツ???」
と、思ってさっき公式ページ見てきたら

居た。

しかも

なんか、エロい下まつげが増えてて
お色気倍増っつううか
かっこいい……。

ひーー!!!
私がWiiを買う日は、多分イナズマブレイクの発売に合わせてだと思ってたのに!!
金ねえええええ

アーケードに入るらしいんで、まずはそこから。
ばつー!! 待っててーー!!

あと、ドロンジョ様はお助けキャラで、ボヤッキーとか出てくるみたいだからさ
恭介を……ちょろっと……
出してはくれんかのう……カプコンさま

ところで、タツノコキャラの方さー
40周年作品の鴉が居るなら
30周年の、魂狩も一緒に出してよーー
京介たんが使いたいよーー
[PR]
by owl_meg | 2008-12-09 00:49 | 萌え関係

後楽園遊園地で

今日はナヲさまと、スカイシアターに
「炎神戦隊ゴーオンジャーショー」素顔の戦士たちに
行ってきたよーーん。

なんか昨日も朝早く起きて並んでいたような気がしますが★

しかも、今日なんか最初からナヲさんに宣言して
9時からワンセグでイナズマイレブン見てるし★

その前に、8時前から並んでいてナヲさんが到着するまでつまんなかったので
ひとりで音消してゴーオンジャー見てたんだけど
ワンセグ普及率すごくて、しかも並んでる最中に音消さないで見てる人がいっぱいいて
自分は音消してるのに、あちこちから音が聞こえてきて変な感じだった。
ぶっちゃけ
ワンセグもってない人もいるんだし、外なんだから音声は消そうよ……

で、ショーのほうですがー
みんなかっこよかったーー!!!!
ヨゴ様が普通に生きて出ててビックリしたです。
あと、グンペーがテレビより本物のがかっこよかった!!!
ナヲさんが、レンに夢中でおかしかった(笑)
丁度、前の席にレンのコスプレしてる男の人が居た所為か
やたら目線をこっちにくれたので、よかったねーー。

ショーの後、お昼食べに秋葉に行ったら
UDXの巨大液晶で、誰かのプロモーションビデオ流れてた
誰だろう、と思っていたら、ナヲさまが

「鈴だ!!!」

「え?!」

「鈴よ!! 恵さん!!!(笑)」

「うぉぉぉ!! ホントに鈴村だ!!(ゲラゲラ)」←すっげえ失礼

「なにしてんのーー鈴村すごいーー」

「出世したねー鈴村、写真とったれ(ゲラゲラ)」←まじ失礼

「わたしもとろう(ゲラゲラ)」

と、二人でゲラゲラ笑いながら、鈴村健一くんのプロモーションビデオを
写メで撮りまくりましたのよ。

で、ここに貼ろうと思ったのです、

が、

実は

ナヲさまと、別れて家に帰る途中

携帯を

トイレに落としました!!!!
まさか、鈴村の呪いか!!!!


おいおいおいおいおいおい
8月に買ったばっかだよ……
[PR]
by owl_meg | 2008-11-23 22:02 | 萌え関係

本日の戦利品

b0066481_1816556.jpg

ルフィ、亀仙人胴着バージョン☆
前からすっごく欲しかったのだ!
わりとあっさり取れてうれしかったー

うまいぐあいに、アニメのオープニングルフィと一緒に撮れた☆

あと、リラックマの顔型に焼けるホットケーキパンもとれた!

つーか、もともとはアニエスbのセールに行ったのに
早くすんじゃったのだ

その他の戦利品は、バッグ×2、財布×1でございます。

相変わらず色違いバッグとか、買ってかえるわたし……ばか
[PR]
by owl_meg | 2008-11-22 20:00 | 萌え関係

赤はバカ

会社で昼休みに笑っていいとも見てたら、テレフォンショッキングが
ゲキレッドこと鈴木くんだったよ。
最初ぜんぜん気が付かなくて「だれ?」って一緒にごはん食べてる人が聞いてきたのに
「しらない」とか言っちゃったよ!!
よーく見たら判ったから
「あ……(ジャンとか言いそうになってから)ゲキレッド」
「え?」
「ゲキレッド」
「ええ?」
「ゲキレンジャーのレッドの人」
「ああ……この人も特撮の人なのね。チームバチスタに出てるよね」
と言われて、そういや出てたな……と。
「いやぁ、ゲキレッドの時、すごいバカな役だったから、わかんなかったよ」
って言ったら
「あ! なんか判る、赤い人ってバカだよね!」

う……うん
メガレッドとかハリケンレッドとかデカレッドはバカだよね。うん。
ゴーオンレッドもバカかな……。
でも、チーフとか、バルイーグルは馬鹿じゃない、馬鹿じゃないぞ!

まあ、馬鹿好きだからいいけどさ。
熱血馬鹿キャラうざい、とか言われても、
好き系だから、どこがうざいのか正直わかんないのでございますだ。
しかも、レツゴの豪とか、トルーパーの遼とか
ファンとは言え、今のその受け答えは人としてどうなのよ?
みたいなキャラも好きだったので

あーなにが言いたいかというと
今週のイナズマ何度も見たんだけど
やっぱ、私は円堂が敬語使わなかったの以外は
全然気になんなかったyo!
って話しさ。

やー、
なんか
あちこちのブログ見てると、今週の円堂はただの熱血バカっぽくて変だった
って言われてるからさー。
キャプテンとはいえ
14歳の子が、あんまり人格者なのは、どうなのかなー。
あんまり人格者扱いされたり、神格化されんのやなんだよね。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-19 00:17 | 萌え関係