ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:萌え関係( 78 )

堀北かわいいよ堀北

いきなりですが、堀北真希ちゃんが好きです。
どれくらい好きかというと、
彼女がやってた保険会社のCM(ほまきがキーパーのかっこをしてるやつ)を見て
「ああ〜堀北かわいいなぁ……やっぱりキーパーはかわいい子が多いよなぁ……」

もちろん比較対象としているキーパーが、若林源三だってくらい好きだ!

えー、だって堀北真希と若林源三の共通点って
めちゃくちゃかわいい☆☆
ってことだべしょ?

↑本気だよ私は。ちょっと熱はあるかもしれんがな。

まあ、比較対象となる人の話は置いておいて、かわいいよね堀北は。


彼女が声優として出演している、レイトン教授シリーズの新作が今月の末に出ますのだ。
真希ちゃんの役は、ルークというレイトン教授(声は大泉よーちゃん)の助手の少年なのだが
なんか、新作で10年後のルーク青年が出てくるらしい。
声が小栗旬らしい。
なんたるイケパラ☆☆
つうか、堀北が声変わりすると、小栗旬になるのかよ。
かっこいいじゃないかよ。やっぱ堀北=源三で(いいかげん止め……)
しかし新作を発売日に買うと、冬コミの新刊の原稿制作の足を間違いなくひっぱるよな。

ちなみにイナズマイレブンは、絶賛プレイ中。
今は豪炎寺をボランチに育ててみたり、円堂をFWにコンバートしてみたりしています。
円堂をFWにする時のGKは源王です★
わかばやしって名前の子がいないか探してみたけど、いなかっただよ
(「つばさ」は居た)
[PR]
by owl_meg | 2008-11-11 00:57 | 萌え関係

台風が……

ものすごかったので、買い物の帰りにヤンジャンのチェックが出来ず
オードリーが帰って来たとたん
「源ちゃん、かわいそうだったね」と言い
あちこちからメールで
「見ましたか!?」と!!!!

なに!? なにが起きたの!?
なんか「眼底骨折」って聞いたんですけど平気なんでしょうか?
私、あしたテストなのに!!!! 落ち着けないじゃないか!!!!
すぐに厄落とし行ってよーーー!! 源三〜〜〜〜!!!

でも、眼帯なのか包帯なのかだけ、誰かこっそり教えてくんねぇかな……。
心配しつつ源三の怪我で萌えちゃってさ……馬鹿ならくがきいっぱいしちゃったんデスよ。
眼帯萌えとか包帯萌えって、この年齢だとちょっとイタイな★
でもかなり昔からだったんだ。中学生くらいの時にもう片鱗があったんだ……。
最近判ったよ。私が源三を好きな要素の1つは絶対『怪我が多い』って事だって。
ほらあれだ、綾波の包帯萌え〜〜とか、一騎当千にも出てくんじゃん、眼帯の子。
そういった類の萌え記号なんすよ、源三の怪我って……。
明日テストが終わったらいっぱい萌えよう……。
もし、この先怪我でまた源三の出番が減らされたら、この怪我をおかずに1年くらい耐えてみせよう……orz
[PR]
by owl_meg | 2007-09-07 01:00 | 萌え関係

最初に言っておく

前回「仮面ライダー電王」のキャラソングCDを探して横浜中のショップを巡ったが手に入らなかった時の教訓を生かし、今回は予約をしようと思ったけど、発売日に行けば今度はあるだろと(だって前回は主人公&主人公側のイマジン4人、今回は2人きりだから……)結局予約してなかった上に、発売日をちゃんと覚えてなくて(駄目じゃん)、多分今日じゃねえかと思って店に寄ったら最後の1枚が!!!!
桜井侑斗&デネブのキャラソングCD「Action-ZERO」無事ゲット★ 実はまたもや危なかったのかもしれません。
何故なら、発売日は明日だったらしいですョ。フライングゲットだったみたいですョ。
しかもレジに持って行ったら、私がな〜〜〜んにも言ってないのに店員サンが
「○○日に(忘れた)野上良太郎名義のシングルが発売予定ですが、予約の方が殺到しておりますので、もしご購入されたい場合は是非予約なさってください」と、淀みも無く言い放ちましたのよ。
あー……この手のCDにしちゃ売れてんだな、多分。と、改めて今年のライダー人気にビックリ☆
Action-ZEROよかったです〜〜。
歌詞が……やばい泣ける!!! 侑斗とデネブはモチーフが牛若丸と弁慶だし、ゼロノスはベガとアルタイルだから、死んじゃうんじゃないかとか、最後には別れが待っているんじゃないかとか、悲劇的な結末ばっか連想させられる上に、それを予感させるような歌詞だからもう!!!
いやだぁぁぁぁぁ!!! デネブーー!!!
と、感動しつつ台詞Verは相変わらずの馬鹿親子っぷりで楽しいし。
デネブったらホントに侑斗の事が大好きなんだから!!!!!
侑斗だってホントはデネブの事が大事でしょうがない癖に!!(怒濤の「デネブ!!!」連発www)
ゼロノス組大好きだーーーーー!!!!!!!
あと、芳忠さんの歌声がすっっごく素敵だっっっ!!!!
惜しむべきは、台詞Verの台詞が小さくて聞きづらい……
あとダブアクもそうだったけど、声優さんの方が声量があるからイマジンsの声に比べて、良太郎とか侑斗の声が小さいの〜〜〜。
[PR]
by owl_meg | 2007-09-05 01:18 | 萌え関係

ダブ〜アークショーン

モモが欲しいなんて贅沢は言わない、ウィングやベガフォームが欲しいなんて事も言わない
あとガンフォームだけ揃えば、基本4フォームが全部そろうんだーーー!!!
と、ガチャガチャしてるのに
なーぜーか、ダブりまくるソードフォームとモモタロス。
まぁ、この2体は主役扱いだからいいとしよう。多く入ってるんだろう、多分。
さらにアックスとベガもダブったのに
とにかく出てこない、ロッドとガン。ロッドは前のシリーズで一応あるけど、なんだってこんなに出てこないのだーーー!! リュウター!!!
ああ……でも、ベガがあったらアルタイフォームも欲しいなぁ……★
もう、このダブりまくり感はあれだ、C翼フィギアの時
誰もが陥った
『まわしてもまわしても、出てくるのがロベルト本郷』の呪いみたいな感じ。
別にロベルトが嫌いって訳じゃないけど、あのフィギアの欲しい人は9割以上、選手キャラが欲しい人だろ? そもそもなんでラインナップにロベルト入れたん???
私は運良く5〜6回めに、目当ての源三出てきたからいいけど、それでもロベルト3つくらいダブった。
それを思えばまだ、主役キャラがダブってるだけだからいいのか……
でも、リュウタが欲しいの……お願い出て来てガンフォーム。
(それにしても、ベガフォームの出来が凄くいい……)b0066481_073070.jpg
[PR]
by owl_meg | 2007-08-25 00:07 | 萌え関係
つうわけで、本日発売号から連載再開。
とりあえず立ち読み。表紙が沢尻「野獣会」エリカだったので、ピンナップついてるから買おうかな〜とかのんびり考えてた
あ〜翼のピンナップはアレだ……五輪代表の反町監督にプレゼントした奴で書き下ろしじゃないよね? もう、ああいう絵しか描けないのか?ゴッドは……?って気になってきました。
まあ、それは置いといて本編。
表紙のカラーも書き下ろしじゃない……のはまぁいい。
(なんかこう妥協点のレベルが低くなってきて、段々悲しくなってきました)
おお! みさきちがちょっとカッコイイぜ!!! 若島くんは吉良ジャパンの間はフォワードで定着ですかね?
まあ、それはいいとして
源三が怪我で交代なら、何故若島くんをGKに下げないの? とか言ったら駄目ですか?
あと、石崎が未だにちゃっかりスタメンで居るのは、源三がコーチングする時まったく気をつかわないでいいからだとか思ってたらいけませんか?
それと、源三の怪我は目じゃないよね??? また、試合に出られないとか、選手生命がとかそういった類の怪我じゃないよね??
流血は大変好みの部類なので、出血サービスは大歓迎なんですが、これで続けて試合でられなかったりしたら、なんの為にHSV首になったんだかわかりゃしねぇ……。
それと最後のページの12番は松山でいいんだよな?
修哲トリオの長髪に見えるんだけど……私だけか?
[PR]
by owl_meg | 2007-08-23 22:31 | 萌え関係

キャラホビ

b0066481_1233341.jpg
ゲキレンジャーショーの後は、毎度おなじみ映画〜の予定だったんですが、ナヲさんの提案で幕張メッセにキャラクターホビーショーというのを見にいきました。
↑は、本日の一番のお目当て、電王のキャラクターグッズ。声優さんの声でしゃべるやつ。
や……実物見るまではあんま興味なかった。正直。
もう、実物見たらフルコンプ必須でしょうこれは……かわいすぎる!!!!
強いて言わせてもらえれば、ウラ、キン、リュウもイマジン体を商品化して欲しい!!
ちなみに11月発売。
まあ、イマジン体の方は撮影禁止だったんで写真が無いんですが、2頭身くらいで身長が10センチくらいの腕とか足とかすげかえ出来る、かわいい〜キャラグッズがこちらも11月頃にメガハウスから出る予定らしい。劇場版で持ってた武器がオプションでついてるみたいで、すっごいかわいい。1体1800円くらい。

で、わたくしナヲさんのお供、みたいな気分でついて行った癖に!!!
b0066481_131482.jpg
実物大スコープドッグ!!!
因みに鉄製なので、めちゃくちゃ重くて運ぶのにどえらい時間と金がかかるらしい、めったに見られぬ代物。
もう夢中!!!(笑)撮れる限りのアングルで撮りまくる。
ついでに新作のトークショーに、高橋監督と郷田ほづみさんが来てたので、かぶりつき(笑)

ほとんどのお客さんの一番の目的だったみたいな、ガンダム00の声優発表会も見て来ましたのよ。
ナマ三木眞見てきましたわー。(つうか声優見るのはじめてかも…って郷田さんもだな)
主人公は夜神月くんの人(環先輩ね)でした。
あとなんか、いっぱいいたんだけど……最近の声優さんをほとんど知らないという。
あと、「ぷるるんっ!しずくちゃん」の主題歌の人のライブがあって
……あの歌が帰る間ずっと頭から離れなくて困りました。

他は仮面ライダーNEXTの1号2号V3のがわ(映画で使ったのらしい)と、バイクの展示とか、おもちゃとかいっぱい見て帰りました〜〜。
帰りは舞浜でディズニー帰りの家族連れ、新木場ではコミケ3日目帰りのお仲間が乗り込んで来るというカオスな列車京葉線に乗って帰路につきました。
たのしかった〜〜。
とりあえず、夏休みの豪遊はこれでおわりかなーっと。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-19 01:23 | 萌え関係

東京ドームシティで

スカイシアター焼け★
今年はなんだか、電王見に行っては日焼けしてしまっています。
日焼け止め塗っていった筈なのに、汗で全部流れたくさい。腕と首の後ろがまっかっかー。
これが噂の空劇焼け。プールの日焼けなんか目じゃないわ。

ってなわけで、コミケの翌日にナヲさんと共に、毎年恒例東京ドームシティアトラクションズ・スカイシアターで『獣拳戦隊ゲキレンジャーショー/俺、参上!友情の電激気パワー炸裂!!』を見に行く。
恒例のスーパー戦隊に仮面ライダーが友情出演のショーな訳ですが、実はこのコラボを見に行くのが初めてで、わくわく。
昨夜、夜9時に寝床についたワタクシ、7時30分に起床。とりあえずゲキレンジャーを見る。
や、とりあえずこれだけ先に言わせて
「なんという兄者!!! なんじゃあの猫耳www」(あのジャケット兄者の色違いだべさ)
そのままだらだらと、電王とプリキュアまで見てから家を出発。
後楽園でナヲさまと待ちあわせ。
早い昼ご飯を食べてから、列に並ぶ。夏休みで日曜なのに中の人が出ないと、こんなにゆっくり行ってもC列か〜〜。
最前列に座る事も可能なくらい前だったんだけど、さすがにちょっと気がひけて5列目くらいに座る。それにしたって過去最高に舞台に近い。ワクワク。
ボウケンジャー以降、中の人が出る時は撮影禁止になっちゃったのでちょっと残念ですが、皮しか出てないのに異常なまでにシャッターを切る、私とナヲさん(笑)
しかもふたりして理央さまのかっこよさにヤラレル★
「わたしも、メレちゃんと一緒にラブウォリアーになるわ!!!」と、アクガタへの道を決意する(笑)
あーそういや、今年は悪者がわの女幹部も変身して闘うから、女性のアクターさん顔が出せなかったんだなーといまごろ気が付いた。
あと
パエまで出てきてすっごいびっくりしたが、一瞬の事で写真が撮れなかった……ざんねん!!!

とりあえず、カオスなショットと、電王&ゼロノス。
まったく侑斗はナイスツンデレでございましたわよ。
b0066481_1205058.jpg
b0066481_121127.jpg
[PR]
by owl_meg | 2007-08-19 00:53 | 萌え関係

電映版

見てきましたよー、劇場版「獣拳戦隊ゲキレンジャー/仮面ライダー電王」
おもしろかったー☆
でも、入場前に飲み物買って、飲んでる間ロビーで相席になった4〜5歳の男の子兄弟。
私に向かって何度も「おれ! さんじょう!!」ってやってくれるので
「おばちゃんも電王、見に来たんだよー」と言ったら

す ご く び っ く り さ れ た ★

ちょっとショックだwww
「えー? ホントに? じゃあ、じゃあ、牙王ライナーって知ってる?」
「恐竜みたいな奴でしょ? こないだテレビに出て来たね」
「えー? テレビも見てるの? ホントに?」
「そだよ。おばちゃんモモタロス大好きなんだよ」
「えー? じゃあ、じゃあ、えっと『おとうさん』も見に来たの?」(『おとうさん』は、オードリーの事らしいw)
「そだよ。おじちゃんもテレビ見てるよ」
と、しばらくお喋りしてたら、その子達のお母さんが戻って来て
「あらあら、すいません〜」と言われたが
すまない事など何も無いw
むしろ私が、幼児と話しが合ってすいませんって感じだ★
[PR]
by owl_meg | 2007-08-09 22:15 | 萌え関係

スパサカ

C翼連載は、8月23日発売号から……
ってアレ? 挫折の果ての太陽の続編は???? (それともそっちなんか?)
まあとにかく、若林源三のスーパーセーブ集を、まるっと無視されたので、ちょっとぽかーーーんとしてしまいましたわよ。ええ。
ところで、ゴッドの身長が180センチだと知って、ちょっとびっくりしています。
誰もそんな高いなんて知らなかったよね? スポーツマンだったと言われてもピンとこないのと同じくらい、背が高いゴッド……。

なんか、夜中なのに
ずっとミンミンゼミが鳴いています。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-07 01:06 | 萌え関係
何故
私が予約すると、そのCDはやたらあちこちで売っていて
予約しなかった時に限って、どこでも売り切れなんだ……。
ダブアクのCD手にいれられなかったーー!!!
アニメイトなら普通にあるだろうと思って行ったのに
「予約分だけで完売です」って、どんだけ?
横浜駅周辺のショップは全部まわった。ゲーマーズまで行ったのに……なかった。(どうも昨日早売りしてたくさい。朝一で無いっておかしいよね?)
なめていました。本気で電王人気をなめていましたともさ。くそぅ。
電王になるイマジンズの声の人には、源三が二人居るからって!(2代目と3代目)
デネブが早田でカルツだからって!!!!(つうか全然関係ありません、ダブアクを歌っている人たちの中でかぶっているのは鈴村くんだけです)
明らかに私と同じ物探してるお姉さんにまで遭遇しちゃうし。(ジョイナス1FのYAMAHAで探してたお姉さん買えましたか〜〜。私はあの後4件も回ったのになかったよ〜〜)
今日何回「仮面ライダー電王」って言ったか。何回「もってけ!セーラーふく」聞いたか……。(腹立ち紛れに買いそうになってしまったよ)
つか「仮面」まで言いかけると「ああ……」って顔するの止めてくださいw

つうか
予・約・し・ろ

「買えなかった〜〜」と泣きついたら、「ダブりで買ったから」という優しいお方から、1枚売ってもらえる事になりました。(なんでダブりで買ったのかはヒミツらしい……なんで? その後判明。帯が何種類かあったかららしい? いいの??)

ところで、そろそろ電王に緑川声のイマジンが出てこないかな〜〜。
そんでモモと絡んで欲しい……と、大変腐女子な妄想をしているガンダムW好きの私★
[PR]
by owl_meg | 2007-08-01 19:16 | 萌え関係