ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:萌え関係( 78 )

卵、瞬殺で思い出した。
先週末に、劇場版仮面ライダー電王の前売り券、モモタロス砂バージョンのソフビ付きが欲しいなあぁ〜〜と思っていた私は、月曜くらいに行けば買えるだろうなんて、ぼんやり考えていたんですが、発売開始30分くらいで全国の劇場で売り切れちゃったそうでし。
(つうか、その人気沸騰ぶりに今頃気が付くうすのろな私)
モモタロス人気は凄いですな。
まあ、声が関俊彦で4が数えられなくて、プリンが好きで、犬が苦手という、どこの萌えキャラだそれはっつう怪人(でいいんだよな?)だから、子供にも大人にも大人気っぽいですね。
今年のスーパーヒーロータイムは、怪人の声優さんがアニメの方でも人気の人をいっぱいつかってるので、いろんな人の日記に『電王』の文字があがるので、にやにやしています。
今年の夏コミは、特撮が東館なので本を買いに行くのがらくちんでうれすぃ〜〜。
[PR]
by owl_meg | 2007-07-10 23:23 | 萌え関係
b0066481_1191195.jpg

前まえから探していたんだけど、なかなか見つからなくて、最終的には秋葉に行こうかと思ってたんだけど、なんとか横浜でゲット。
ちょっとした散財になってしまいましたー。
でも、すっごいかっこいいからいいや〜〜。剣持ってるから2代目であってると思うんだけど……。
因みに後ろにこっそりうつっているのは、電王アックスモードと、セブン兄さんデス。
近頃、皮萌えが激しくて。
セブン兄さんは、ナヲさんと秋葉に行った時にバルタン星人と一緒に買いました。
電王はガチャガチャでゲット。ソードフォームとロッドフォームも欲しいので、またガチャガチャやりに行きます。(ガンフォームはまだシリーズに入ってなかった)
わりと出来がいいので、このサイズでイマジン達も作って欲しいなぁ〜。
ソフビのモモ達はまだ買ってません(笑)全員そろったら買おうと思ってまーす。
電王おもしろいよー☆
[PR]
by owl_meg | 2007-06-19 01:19 | 萌え関係

源三お誕生日☆

にもかかわらず、本日発売のヤングジャンプに彼の姿がこれっぽっちも無い件について。

いや、わかってるんだ。
日本ではどこのチームにも所属してないんだもんな。
でも、いま日本に居るのすらわかんなくて、不安だよあたしゃ。

まるで姿が見えないのは、あとでちゃんと移籍問題クリアするストーリーが入るからですよね?センセー?
トヨタのサイトのキャプテン翼クイズ、
しょっぱなで全問正解した(南葛の応援団長なんて、カンで当てたけど)ご褒美は、壁紙じゃなくて源三の移籍話でいいからお願いします。
[PR]
by owl_meg | 2006-12-07 23:55 | 萌え関係

初回限定版CD

修二と彰の時、ああ、そういえばもうCD発売されてたな〜買おう〜と思ったら、何処に行っても売り切れでなかなか手に入らず、痛い目を見たので
KAT-TUNのデビューシングル&アルバムを、発売日に買いに行く為に
「今日は定時で上がる」と言ったら同僚に、ゲラゲラ笑われ(何故……)
KAT-TUNは、発売日なら余裕で買えたので、アイドルのCDは発売日に買うものなのだと勉強をしたわたくし
山ピーのソロシングルは、その教訓を受けて、発売日の昼間に買いに行きました。


まだ3時前だってのに、初回限定版どころか通常版も無くてさ!!
天下の横浜駅でCDショップ4件も回ってやっと買えたのよ。
なんか、発売日にCDとかそういう……なんつうの大量生産もの? が手に入らないって経験が無い人間だから(バブル世代)
泣きそうになっちゃって(笑)
だって、私が欲しいのは初回限定版じゃなくて、通常版なのよ?
初回限定版よりいっぱいある筈でしょ??
なんでなんで??? そんなに売れてるの?(山ピーが凄い人気なのは知ってるけど)
(NEWSはデビューシングルがセブンイレブンでしか買えなかったので、ちゃんと予約したのだ!)

甘かった……
みなさん、通常版も初回限定版も両方とも予約して買うんですね。
いやもう、私なんてテレビに出てれば見て、ドラマに出ている時は真面目に毎週見て、CD買う程度のぬる〜〜いファンなんで知りませんでしたのよ。

で、今回、いろいろケチがつきまくりで、今年は活動お休み中のNEWSの中で、唯一がんばってガンガンCDを出している山ピーの今年二枚目のシングル。
正しくは何故かタイの兄弟と組んで(いや、タイの彼らのファンの女の子から見たら「なにこの日本人センターに居るの?なんでマイクやゴルフじゃないの!?」みたいな気分でしょうが)のユニットGYMのCD。
わたくし、過去2回の失敗からついに
予約
をしましたのよ。
CDの予約なんて
かれこれ10年くらいしてない……
アニメのCDの予約特典が欲しくて、昔はよく予約しましたが
ある程度年取ると、別に予約特典のグッズなんて別に欲しくなくなっちゃいましてね。
うーわーCDの予約なんて、何年ぶりだ〜〜とか思いつつ
しかも、今回も初回限定版があって
CDショップのカウンターで、しばらく悩んでから
「あの……今からでも初回限定版って予約出来ますか?」とか聞いて。
(やっぱりDVD欲しかったの……ホントは抱いてセニョリータのDVDも今でもすっげえ欲しいの……)

さすがに、通常版と限定版の両方は買えませんでしたが。
今日買ってきたーー!!!
ホントは30日発売なんだけど、すっごいたまたまなんだけど、私が予約したショップの入ってる地下商店街が30日は夏休みで全館休業なので、1日早く買えた〜〜。いわゆるフライングゲット??(笑)
DVD買えてウキウキ〜〜☆
山ピーかわいいよ、山ピーかっこいいよ☆
あと、タイの兄弟も弟の方は女の子みたいな顔してて、ふたりともすごいかわいいです。
日本の事が好きになってくれるといいな〜。
山田長政の話はしないから(笑/日本人はタイの人にすぐ山田長政の話をするので、いい加減聞き飽きた! もういい! と、言われるらしいデス)

いま、悩んでいる事。

やっぱり、ナマ山ピーが見てみたいのですが
その為だけに、ジャニーズのファンクラブに入るのは、馬鹿だろうか????
[PR]
by owl_meg | 2006-08-29 23:59 | 萌え関係

アシスト1

インスタントコーヒーが安売りしていたので、二本も買ってしまった日に限ってヤンジャンの源三がめっちゃかっこよい!!!
ぁぁぁぁ、後で買おうと思ったが我慢出来ずに結局買ってしまい、もの凄い大荷物でまたもや全身汗だく。
しかも、止せばいいのに、歩きながら源三メイツにメール出しまくり……。
すいませんすいません。
だって嬉しかったんだもん。すっごい久しぶりに「普通に」かっこよかったし……
(普通にっつうのはですね、腐女子回路のスイッチ切ってもかっこよいという事でありまして……いつぶりくらいかのぅ……「俺はサッカーが大好きだ」以来かもしれんのぅ……)

ワンハンドキャッチ、めっちゃくちゃかっこよかったけどさー
なんか、若島くんが妙に「まるく」っつうか源三への確執がいつ消えたんだ??ってくらい普通にフォワードやってて、ちょっぴり不満です。
若島くんは、源三にいちいちつっかかってナンボでしょ。

えーあと、私はヤンジャンに源三が出てくるたんびに
電車のドアに挟まれたり
転んで顔を打ったりしているので
いい加減なんとかしたいです……★
[PR]
by owl_meg | 2006-08-24 22:07 | 萌え関係

歴代レッド勢揃い

タカナヲさまと、恒例
「後楽園遊園地で僕と握手」(正式は東京ドームシティアトラクションズで、スーパー戦隊シリーズのショー)

「仮面ライダー&スーパー戦隊」の映画鑑賞

まんだらけで古同人誌&おもちゃ&プライズ商品漁り
の、オタクハットトリックな一日へGO!!

後楽園にはちっと遅刻。
先に並んでいてくれたナヲさんが、整理券の前の方をゲットしていてくれたおかげで、けっこう良い席。
今日のショーは「轟轟戦隊ボウケンジャー」のピンチを、歴代スーパー戦隊から
「太陽戦隊サンバルカン」「光戦隊マスクマン」「恐竜戦隊ジュウレンジャー」「救急戦隊ゴーゴーファイブ」「魔法戦隊マジレンジャー」
の赤い人五人が助けに駆けつけるという、スーパー戦隊好きにはたまらん内容です。
特に、今日は私の大好きなサンバルカンのバルイーグルが出るので、わくわくです。
写真いっぱいとっちゃお〜〜っと、思っていたのに、ショーに夢中で気が付いたらバルイーグルばっかりとってた!!!!
バルイーグルかっこよかったよ〜〜。どうも私はサンバルカンとか、ハリケンジャーとか三人組が好きみたいですな。
ボウケンジャーの人たちが「おれ達も先輩達みたいに、ここに居るちびっ子が大人になった時にも応援されたいぜ」みたいな事が言っていた時、ちょっぴり心臓が痛かったです★
だって……一番先輩なバルイーグルさんに夢中だった時すでに、もうちびっこじゃなかった……か……ら……。(しかもなんかこう……役者さんが出る日じゃなくて、いわゆるホントに特撮ショーに来ちゃってる時点でもう……なんかこう……)

ショーが終わってから渋谷に行ってご飯食べて、アニメイト行ってから映画。
ボウケンジャーはチーフがかっこよかった〜〜!!!
えーちゃんの出番がちょっと少なかったけど、今週のテレビで主役だったから我慢。
あと、さくら姉さんの水着が全然「今年の水着、ちょっと、冒険しちゃった♪」な水着じゃなくて、「冒険スピリッツが足りない……」と思いました。
カブトは……ノーコメントにさせてくださひ……。
ごめんなさい……実は
……途中、隕石だの宇宙ステーションの話だのの説明が始まってから、山場のアクションシーンまでの間、
つまんなくて
寝ちゃった★
あと、後ろのガキ二人が映画館内を走り回ってて、いーーかげんうっさいので文句言ってやろうかと思ってたら、私の反対側に座ってたよそのお父様が、ガキの一人をとっつかまえて
「いい加減にしなさい!!」と叱っていた。
ああ、まだよその子供を叱るちゃんとしたお父様が存在する。

最後はまんだらけで、古同人誌あさり。
いつものごとく私の求めるジャンル&カップリングは全滅だったので、「ひぐらしのなく頃に」のコミックスが割と安めだったので全種購入。
前に入った定食屋さんで夕ご飯を食べて帰りました。
ナヲさん、楽しかったよ〜〜また遊んでね〜〜。次はシルバー登場のショーよ〜〜♪

明日が面接だというのに、この遊びっぷり★
[PR]
by owl_meg | 2006-08-20 23:30 | 萌え関係

今週の浦辺ちゃん☆

ヤンジャンが、すっごく高かったので普段いくらかあんまり気にしないで買ってたんだけど、つい確認してしまいました(笑) 単に合併号だっただけだった。
ほしのあきの身体は、やっぱりちょっとおかしいと思う……。巨乳の骨格してないからだな、多分。顔も巨乳キャラじゃないし(笑)

今週は源ちゃん、久々のPKであります。
や、もう、多分止めるとは思っていたんですがー!
時々ゴッドは、シュナの事をすっっかり忘れてぽっと出の新キャラに、源三の聖域を奪わせてしまう事があるので、気を抜けません。
浦辺ちゃん、かわいい顔してやるな……(ニヤリ)
しかし相変わらず源三は、フォワードくん達にモテモテだな。シュナが自分の手元に置いておきたい気持ちもちょっと判るよ(私は本気です)

私の中で源三絡みで好きな日本代表キャラ
(ちょっとしゃべくりたいだけなのでスルーしてください)
カテゴリーA 石崎&浦辺
小学校からの悪友。気のおけない奴ら。試合中後ろから源三に、すっごい罵声とか浴びせられて「うわー若林むかつく〜〜」とか、二人で言いあっていてくれたりすると良し。
私は源三が石崎とじゃれているのを見るのが、ものすごく!!好きだ!
しかも、石崎は、けっこう本気でむかついていたりするのに、源三は普通に馴れ合っているつもりだったりすると倍率ドン!だ。
カテゴリーB 三杉&岬
二人とも「若林くん」呼び(ずん様は呼び捨ての時あったっけ?)気が付けばずん様もボランチになってたなー。特にずん様は家庭環境が源三と近いから話しは合うと思うのだ。(ふたりとも普通にブランド品とか使ってそうだからな)
カテゴリーC 日向&若島津
源三があんまり気にしてないのに対して、むこうがいちいちつっかかって来るのがいい。つうか、源三ってこういう本人が思ってない所ですっごく嫌われたり、ライバル視されたり、好かれたりが多い……。無意識レベルで失礼な子だからかな〜。悪気は無いんだろうな〜。なんでも持ってる人間に、持たざる者の気持ちはわかんないよな実際。
というか、源三は純粋にライバルとして認めてると思うんですけどこの二人。なにが彼らの気にいらないのかは、源三にはきっと永久にわかんないと思う。
あと、こん中に入れていいのか微妙だったのが松山。
源三は松山の事、かなり買ってると思うんだけど(キャプテンシーみたいな部分を特に)、松山がいちいち「俺は天才じゃないから努力云々」と、正直うざいのでなんとかして欲しい。(松山個人はすごく好きなキャラなんだけど)
合宿で二人部屋になったりすると、話す事なさそう……。「練習大好き」という点においては、すごく気が合いそうなんだけど、源三の場合はホントに純粋に練習が好きで(ほら、あの子修行僧みたいな子だから……)やってるのに対して、まっつんは「俺は天才じゃないから云々」に基づくものなので、ちょっと違うのかな〜やっぱり。

おまけの後輩系キャラ 森崎&新伍
森崎は同い年だけど、私が唯一「若林さん」呼びを認めているキャラなんで、後輩カテゴリーに入れたい。すっごい憧れてるんだろうなぁ……きっと。時々ちょっぴりかわいそうになる。
新伍はすっげえかわいい。「若林さん、若林さん」って懐いてくるの。しかも「若林さん」とか言っておきながら、会話中に「そうなの?」とか、タメ語まじってて本人も源三も気づいてなかったりするといいと思う。

翼は別格なので割愛(笑)
別格でしょ。「今、きみに誓うSave Your Back」だから(笑)
[PR]
by owl_meg | 2006-08-11 12:22 | 萌え関係
話題が古い上に、私がネット落ちしてた間の話しらしいので、世間では話題になったのかもしんないんだけど、あんまり皆さんネタにしてなかったっぽいので
http://blog.honeyee.com/hk/archives/2006/02/sophnet2006_ss.html
↑コピペして飛んでください

なんかアパレルのカタログにゴッドがそのブランドの服を、源三と日向さんに着せたイラストを描いたそうな。
ぎゃー!!
これ欲しい! 欲しい! 欲しい!
悪魔に魂を売っても欲しい!!!
なんか源三が! オシャレな服を着ている!?
あの、東映まんが祭りでは、海に来たんだか山に来たんだか分かんない釣り人みたいな、きったねぇカメムシ色のライフジャケットみたいなのを着せられ
キャプテン翼Jでは、ショッキング黄緑色のベンチコートに、いつもの真っ赤なキャップという、とんでも色づかいで現れ(しかも出番ナッシン。打ち切りだったから!!)
原作、オランダユース編では、ほんの一瞬の登場シーンに、妙な綿シャツの下にポロシャツ?みたいな、わけのわからん重ね着センスにさせられ
新世紀版では、小学生から大人になるまで10年近く分の私服が全て、同じデザインの半袖ポロシャツのみ(あ、これはこれである意味、究極のオシャレなのかも知れんが)
と、まあ、以上のように
「若林源三」イコール「とてつもなく服装のセンスが悪い男」みたいな汚名(?)を着せられ続け
ファンとして、非常に悔しい思いをしつづけていたのですが、ちょっと気が済んだです。
つうかさー以下、久々にちょっと毒吐くけどさー
源三だけ特にデブなわけじゃなくて、C翼キャラ全員が全体的にデブなのに、彼だけデブ扱いされたり
源三だけ特に服がダサイんじゃなくて、C翼キャラ全員が全体的にだっせぇ(というか、ゴッドのセンスがとんでもないとも言うが……あわわ)のに、彼だけ服装センス悪い扱いされたり
激しく納得行かないんだけど、あれなわけ? ひょっとして源三って嫌われてたわけ?(笑)
嫌われてたっつうか、出番ほとんど無かったのに人気キャラで、最後のいい所を誰かさんからごっそり持っていっちゃうので、妬まれていた事は重々承知の上で言ってみた(笑)

それと、ふとこれを見て思ったのは
「くりはらさん、これ見てたら大喜びだろうな」と(笑)
どうですか?(笑)
[PR]
by owl_meg | 2006-07-22 03:36 | 萌え関係

お題指定バトン

いやー遅くなってしまいました。
いい加減昔過ぎて、ご本人もう正直どうだっていいわ(笑)って気分かなーとは思ったんだけど、自分がちょっとしゃべくりたい気分だったので(笑)
「まだいいですよね!?」と、断定口調で承認済み。
翠さんからで、お題は『へたれ攻め』です。
基本として、私に場合自分がイメージしている二次著作になるんで、世間様は違うかもしれません。

Q1.PCもしくは本棚に入ってる『へたれ攻め』
実は『へたれ攻め』とか言って、商業ものに関してはやおいじゃなくて男女カプが多いです。(これって攻めとか受けとか言うのか??)
『げんしけん』の斑目とか、『桜蘭高校ホスト部』の環先輩ってへたれ攻めだと思うんだけどどうでしょう?

Q2.今妄想してる『へたれ攻め』
恋愛以外の部分(たとえば職場とか学校とか)では、受けと対等もしくは攻めの方が立場が上なんだけど、受けを前にして好きという気持ちを言葉なり態度なりでアピールする事に関してはめちゃくちゃ態度が弱いってのがいいな〜。ちょっと童貞臭い反応がたまらん☆
好きが高じて奇行に走り、受けに引かれたり、うざがられたりするのが好き。

Q3.最初に出会った『へたれ攻め』
サンライズのアニメ「鎧伝サムライトルーパー」の、天空のトウマこと羽柴当麻くん。
私は当麻×遼だったのですが、このアニメの後半、他の仲間3人が敵に捕らえられ当麻と遼はたった二人で敵の本拠地に乗り込むわけですよ。
ふたりっきり☆ ウハウハじゃないですか?
なのに遼という人は主人公で他の仲間にモテモテだし、仁の人なので常に、他の仲間の安否を気にします。
せっかくふたりっきりなのに、当麻くんあんまりいい気はしません(この辺から私の妄想ですがな)。
おまけに遼は、とにかく突っ走るタイプの人なので、智将天空としては彼のストッパーになるしかありません。そこで考え無しに敵に突入する遼に対しつい
「落ち着け遼」
「大丈夫か遼」
「リョウリョウリョウ」と(こいつもシュナと同属性だな(笑))
あまりにもしつこく「おちつけ、おちつけ」と言い続けた所為で
それまで軽く流していた遼も、しつこいわボケ! とばかりの勢いで
「わかっている!!!」
と、草尾声で逆ギレ(笑) あ、これ妄想じゃないですよ。ホントにこういうシーンがあるんです。
これ見た瞬間、私は羽柴当麻がかわゆくてかわゆくてたまらなくなりました。
こんなに遼の事を思っているのに、遼に逆ギレされ、それでもボロボロになりながらがんばって遼を守って仲間を助けた羽柴当麻。
しかもやっぱり、ちょっと相手にされてない感じが、「がんばれ!!!!!」とエールを贈りたい気分に駆り立てたのです。

Q4.特別な思い入れのある『へたれ攻め』
えー(笑)やっぱシュナ?
ジャンル舞い戻ってきちゃうくらいだから、相当。
普段偉そうにしてるから、源三に冷たくされて家とかでしょんぼりしてるかと思うと
もう、なんか、そのギャップとか、一方通行時間の長さとかにひじょ〜〜に萌えます。
でも、私が彼をへたれだと思うのは、初期アニメ版の声が難波圭一さんだったという所が非常に強いです(だって、難波さんってへたれ攻め声でしょ? アンディとか★)。

Q5.バトンを回したい人5人&指定単語
バトンを受けるのは好きだが最後のこれが苦手だ★
お題は『やんちゃ受け』で
わかめさん、たかうらさん、気が付いて気がむいたらお願いします。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-02 23:46 | 萌え関係
もう十年も前の話しかと思うと、ちょっとビックリ☆
私はこのゲームが
好きで好きで好きで好きで
そりゃもう、鬼のように好きで
文字通り毎日毎日毎日毎日、ゲーセンに足を運んだのであります。
「ラストブロンクス〜東京番外地〜」
ついに、アーケード版完全移植版がプレステ2にて発売されました。

ってなわけで、いそいそとヨドバシカメラまで行って
ラスブロだけ買って、さっさと家に帰って来て、
マイコンとローラーが何処にしまったかわかんなくて、オードリーが帰ってくるまで本気ではプレイしなかったけど(笑)
もちろん、マイコンとローラーはホリのファイティングスティック。ジャス学の為に買った奴だ(笑)
ラスブロ用に買ったファイティングスティックはサターン版だから残念ながら使用出来ない。

さすがに10年前だから音も画像も今のゲームに比べたら、荒い。
荒いけど、
わーーん!! とりあえず軽くプレイしてみたけど、ほとんど遜色無い感じ?
た・だ!
私の腕が落ちてコマンド投げが決まりません!!
指にタコが出来るくらい練習した、優作のショルダータックルフルチューンが、はいらない!!
おまけに、CPU戦が非常にあやしい勝率でグレイ(メタル?なのか?)が出てこなーい。

まあ、これから毎日遊べるんだ。無料で。(私ラスブロにいくらつぎ込んだのかなぁ……)
いやーほんと毎日ゲーセン行ったなあ……。
11時まで残業して「まだ開いてる!」と、ゲーセンに駆け込み閉店までプレイして、結膜炎になったりしたなあ……。(武勇伝武勇伝って感じだよな、今思うと)
毎週新宿行ったなあ。
ゲーセン友達沢山出来たなぁ。
サターン版の出来が気になって、東京ゲームショーに行ったりもしたなあ。(後にも先にもこの1回だけ)
オードリーをぶちのめしたのも、このゲームだったなぁ。

ああ、楽しい。
強いて言うなら、ネット対戦出来るようにして欲しかった。
とりあえず、クロサワスラントすら入力出来なくなってるので、もうちょっと練習します。
大会の予定があったら教えてください。(笑)
[PR]
by owl_meg | 2006-07-01 23:46 | 萌え関係