ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:萌え関係( 78 )

甘ったれるな源三!

夕方、種デスを見ていた筈だったのに気がついたらブロードキャスターが始まっていました……眠り過ぎです。

そういや昼間ふと思い付いて、源三名場面のひとつである所の「甘ったれるな!源三!」の部分を原作と、アニメ全シリーズとで見比べてみた。
なんか、土田プロ版が一番、すごい勢いでふっ飛ばされてるんですけど(笑)3回転くらいしてないか?
そして、J版が一番、殴った後の見上さんの説教が長かったー。
原作の説教は結構あっさりしてましたね。意外。
2002版は、小学生編がほとんどダイジェストの用に進むんで、このシーンも含めて、全体的に薄味なのはしょうがないなーと思いつつ、大人バージョンの源三が動いているのを見られるのは、このシリーズだけなんでやっぱりおいしいですね。
そういえば今、デジタルフジでキャプテン翼Jの放送をやっているんでまた見てますが、今武蔵戦のあたりなんでちょっとつまんないです。
だって……そろそろ源三の出番よーー!!! と、待ちわびていたのに!!
あっさりカットされたから!!!!
待ちわびていただけに余計怒りが(笑)
2002版では翼の幻影で(源影と言われていたな/笑)なんだって源三の貴重な名場面なのに! カットするのだ!!! と……。
アニメが3シリーズもあると、並べて見比べてみるのは結構面白いです。

今日は夕方に、横浜駅にお買い物。
いつも買ってる化粧品のショップが改装で1ヶ月休みになっちゃうので、よそのショップでも買えるけど、ちょっと遠いし行くのめんどくさいから、買い置きしようかなーと思ってたら
今、セール中でセール前に取り置きして貰ってた品物があるのを思い出した。
出してもらったら、いくら割引だからって沢山予約しすぎだ!! ってくらいあったー。(でも、私の更に倍くらい取り置きして貰ってる人居たもん!!)
やばい……今日クリーニング出してきたりしたから、財布の中にあんまりお金が!!!
「すいません……それ(取り置き分)全部でいくらですか? 今日あんまり手持ちが……」
計算してもらったら、結構手持ちギリギリだった。
「ポイント溜まってませんか?」と、聞かれてあーそういえば、と財布を漁ったら2000円分溜まってた。セーフ!
でも結局、その引いて安くなった分で別のもん買っちゃったから、結局すっからかーん。
どうして私はいつも、財布の中味を確認しないで買い物をしようとするのか……。
つうか、それ以前に財布の有無すら確認しないで買おうとする事が多い。
その前に何故、でかける前に財布を持ったか確認しないででかけるのか……。
[PR]
by owl_meg | 2005-01-22 23:52 | 萌え関係

時代の流れに逆行

友人知人が、次々とドラクエ8に心奪われているというのに、今の私は何故かFF7。
つうか「BIFORE CRISISI -FINAL FANTASY VII-」
しかも……
私の携帯はドコモのP252isでーす。おまけに買ったのすっげえ最近じゃない?
このゲームはFOMAじゃないとプレイ出来ない、携帯オンラインゲームですから〜〜。
無念……。
プレイしてないゲーム、というか、プレイすら出来ないゲームに心奪われるとは。
しかも発売から微妙に時間たちすぎてるし!
いまさらのように遊びたい!遊びたい遊びたい〜〜!!
レノに会わせろーーーー!!神羅に入社させろーーー!!

大人なので我慢しますけどね……そろそろドイツ旅行用のおこづかいを本気で貯めないといけないし。
でも、口惜しいので、パソコンの壁紙だけBIFORE CRISISI 」のにしてみました……ちょっとだけ満足。
あーでも、タークスいいよねぇ……ピカレスクロマン?っつの?
ここでも変わらず、開襟シャツ、色シャツ系に弱いです(笑)だから一番はレノ。
二番目は「げんしけん」の大野さんの萌え属性である所の『禿げ、髭、グラサン』な、ルード。(おお、ルードって本当に大野さんドンピシャなキャラじゃん?)
もう、この二人の掛け合いが好きで好きで、私のFF7のメモリーカード、いつでも「レノ&ルード」に会えるように、タークスイベント前で保存してあるスペシャルバージョンがあったくらいよ(笑)
星の命を救う事よりも、タークスイベントを全部見る事に寝食を削ってましたわよ。
そして、ひさびさにFF7やっちゃおうかな〜なんていう新たなる魔の手が私を誘う(笑)

全然関係ないけど、私がロープレをする時パーティーはだいたいにおいて格闘家系でまとめたパワーチームです。
格闘家はいいぞー装備に金かかんないし、マジックポイントいらないし。
[PR]
by owl_meg | 2005-01-19 23:17 | 萌え関係

興奮を納めるには

昨日、今年初の大残業だった為、朝起きた時も残業ハイが抜けず
はしゃぎすぎだったのでオードリーに
「今日発売のヤンジャンにはC翼載ってないから、転ばないでね」
と注意されました。
が、ふと思ったのです。
「なんかさぁ……源三とシュナが対決しただけで、
 転ぶくらい興奮しちゃうんだからさぁ……
 源三のミュンヘン移籍が本格的に決まっちゃったりしたら……」
「バンジージャンプするしかないな」
「そうだね……」
もうなんか、あんまり原作で移籍まで描かれる事を期待していないんですけど
(いや、描いては欲しいんだけど、なんか無さそうだなぁ…って事で)
期待してない分、もし! 仮に! 本編が夢落ち(?)な五輪編のような展開になった日を想像してみよう………

やっぱバンジージャンプくらいしないと、落ち着かないのではないかと思うわけですよ!
てなわけで私、もし、源三のミュンヘン移籍が決まったら
バンジージャンプ挑戦、もしくは何処かで滝に打たれて来ようと思います。
だって……想像しただけでもうニヤニヤしちゃってるんだもん……。
(あんまり期待してないとか言った癖に!!!)
そういやな……五輪編の時もちょっと病気してて元気無かったのに、すっごいテンション上がったもんな……。
毎日毎日ニヤニヤしちゃってやばかったもんな……。
ありがとう、ありがとう、シュナ源。今年も応援するよシュナーーー(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-01-14 00:11 | 萌え関係
本日は関東地方、午後から雨が振り仕事も暇だったので、定時で会社を出たワタクシ、特に用もなかったのにローソンへ……

ヤンジャン今日発売日だった!?
でも合併号で結構肩すかしくらったしなぁ……源三の活躍なんてきっと全然……

ってめっちゃ活躍してるし!!
っつうかシュナったら相変わらず源三ラブだし!(もう、あれがラブかどうかとか、そういう論争は私には関係無いんで、スルーの方向で)
もうなんつうか、ヤンジャンの表紙のおっぱい(グラビアギャル)が、私が知っている中でも最強レベルにえっちくて、
買うのを、一瞬躊躇いましたが買いましたさ!

ひぎゃーー! 源三ーー!! 早くっ早く家に帰って、さっきのシュナとの直接対決のシーンをゆっくり見ねば!!!

…………こけました。
大人なのに、子供みたいに見事にこけました。
そういう日に限って、普段めったに履かないのにスカートとか履いてて
膝すりむくし。
つか、手をついたのに……歩道? かなんかがせり出してて、私のしゃくれ顎にダイレクトにヒットして……。
しかも、雨……振ってた……服が……そんな日に限って白かったりして。
なんか顔の形……変わって来てるんですけど……。

まいっかーーー!!!
ヤンジャンにC翼が載ってて、おまけに源三が活躍してて、シュナと直接対決しただけで、この浮かれっぷり★
大人なのに!!!!

で、家に帰ってわかめんにメール。
「よーいちせんせー!ありがとーー!!ちゃんとシュナ源だったよーーー!!」
わかめんからの返事
『わーん買いに行きますーー!!』
しばらくしてから
『おっぱいこすっても膨らみません!!』(注1)
私からの返事
「ちゃんとおっぱいの回りを丁寧に縁取りしたのか!?」
『あ!縁取りしてませんでした!シュナ源に興奮して説明も読まずにこすってました!』
シュナ源に興奮して、一心不乱に付録の飛び出すおっぱいをこすったわかめん萌え☆
あ、私はオードリーが帰って来てから、ちゃんと説明書を読んで丁寧にこすったので
無事におっぱいを膨らます事に成功しました。

注1「飛び出すおっぱい」
今週号のヤンジャンの付録
グラビアギャルの特別ピンナップ。ちょっと特殊な凹凸のある紙に印刷してあるので、裏から上手にこすると表から見た時に「なんとなくおっぱいが立体感があるように見えなくもない」風になる、という一人暮らしの青年や、少年が部屋で夢中でおっぱい部分をこすっている所を想像すると、ものがなしいやら、おかしいやらという微妙なブツ。

つうか、C翼の事もシュナ源の事も全然書いてないので、つづく★
[PR]
by owl_meg | 2005-01-06 22:17 | 萌え関係

まん喫

オードリーがいなくてつまんなかったので、マンガ喫茶に行って、NARUTOの15巻以降とテニプリを10巻まで読んで来ました。
NARUTOは前はコミックス買ってたんだけど、中忍試験以降からコミックス買うのやめちゃってて、もう10冊以上出てるから、買うの無理だーーーと思ってですね。
うわーん知らない間に、すっごい好みの展開になってたーーー。
つかアニメ見たら好みの展開になってたから、慌てて「読まなきゃ!」と思ってたんですけどね(笑)
ナルトかわいいなぁ……と(はぁはぁ)
でも、原作だと次からは15歳くらい? になっちゃうんだよね?
アニメ続くかなぁ……声変わりしないといいなぁ(願望)
あと、テニプリは今までアニメしか見てなかったんで、ちょっと興味を持って見たのに、どうも私がアニメを見た回はことごとくオリジナルの回だったらしく、全然違う展開をしていたー。

あと、レンタルしてたReキューティーハニーの最終巻と、戦えイクサー1を見てました。
(つうか何をこんなに美少女アニメばかり借りているか私……)

と、まあ、アニメ見てマンガ読んで一日終ってしまったわけですが、オードリーが明日から仕事始めなんだけど、自分は5日からだーとのんびり構えてて、夜になってから
「私だけが5日からだと思ってて、ホントは4日からだったらどうしよう!!」
と、急に不安になって会社の同僚にメールで確認してしまいました★
『5日からっだよ〜(笑)』と返事があってよかった。
[PR]
by owl_meg | 2005-01-03 22:00 | 萌え関係

鷹の目のひと

オードリーが、冬コミに行かなかった癖に年末とらのあなでハガレンの同人誌を買って来ているので
「何故ハガレン……(しかもいまさら)」と思ったら
なんか知らない間にどっぷりはまっていたらしい(笑)
しかも『ロイアイ』とやらに。
アイって誰だって聞いたら怒られた★あ、ホークアイさんですね。

んで、今日いきなり「コミックス見せて」と言われたのんで「いいよ」と答えたが
さて……
ハガレンのコミックスが何処にあるか、てんで見当がつかないくらいに荒れている私の部屋。
というか、ハガレンのコミックスとか以前に、他のコミックスも何処にあるのかは定かではないという……。
「何処にあるの?」
「知らない……」
またおこられたー★
だいたい、この辺にあると答えた30分後、5巻以外は発掘成功したらしくリビングのテーブルの上に積んであった。
凄い執念っつうか、本気ではまってるのか? 我が夫よ(笑)
「いやーノーマルカップリングっていいなぁ」
って!!!
あんたが『ロイエド』とかに、はまった方が驚くから!
つうかはまってどうすんだって感じだけど!
(いや、奴は以前、レッツ&ゴーの烈兄ちゃんに夢中だった事があるので、あなどれないんだが……)
[PR]
by owl_meg | 2005-01-02 00:20 | 萌え関係

眠いなり

どれっくらい眠いかというと、昨日、新ゲッターの最終巻を借りて来て、燃え萌えで見ていたはずなのに、気がついたらぐーぐー寝てたくらい……。
や、なんかさすがに
「ちぇーーーんじ! ゲッター! ワンッ!!!」
の声で目が覚めた。
いやもう新ゲッター面白かったです。ゲッターチームが過去最高に石川賢ヅラで、トラウマになりそうなくらい悪人ヅラっつうか、ケモノ系というか、まああれだ石川賢テイスト溢れる、グルグル眼球(なんつぅ例えじゃ)で。

で、急に思い出したですけどね、スパロボD終ってないのに新作出ちゃってですね。『スパロボGC』
もう若がかわいくてかわいくて……ええダブル若。
古川登志雄様声のスーパーかわいこちゃん、楯剣人くん&ミト王子。
いや、萌え度から言ったら圧倒的に剣人の方が萌えなわけですが、なんつったってキャラデザ一緒なもんで、顔がほとんどおな……ゲフンゲフンだし
声も同じだし、二人ともホンモノの王子様だし。
ってまだ二人とも出現してないんだけどーー!!!
冬休みになったら、絶対やりたおす!!
若ーーー!!!!

いきなり関係ないが、先週の金曜日、自分の仕事の刷り出し(印刷の刷り上がり見本みたいなもん)の確認をする為にその日刷った他の刷り出しの山をかきわけていたら……
なんか……
明らかに
同人誌の表紙なマンガの絵が…………
ああ……これは
飛影と鞍馬だねぇ……どうみても
つうか
どうみても
やおい本の表紙だねぇ……これは
私の派遣先は社長さんが、教育関係の人だったので、えっちな仕事は一切却下
な、はずなんだけど、まあ表紙だけなのかなぁ……と。
普段見なれているけれど、職場で見るとやっぱビビる。
私だけがビビっていた……よかった(笑)
[PR]
by owl_meg | 2004-12-27 02:05 | 萌え関係
おめでとーー!!
今年はドイツ代表戦があるから、きっと日本でバースデーを迎えるのねー☆
しかも、今年はシュナも日本に来ているのねーー!!
(脳内サッカー健在なり)
しかし、源三誕生日は冬コミ修羅場真っ最中で、今年もなんにも出来ませぬ。
ちくしょう……シュナ源日本珍道中とか、書きたい……すげぇ書きたい……。
でも原稿……ぅぅぅぅ。

とりあえず、9日のドイツ代表VS日本代表、親善試合が楽しみだ!
(あと、川口くんジュビロ移籍ってもう、ほとんど決定??)
[PR]
by owl_meg | 2004-12-07 00:00 | 萌え関係