ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サッカー関係( 22 )

おめでとなのです

日本代表、サッカーアジア杯優勝お、め、で、と、う!!!!!

予告通り
生放送は見ませんでした
隣の部屋で、寝ないで起きて応援してました
最後あんなピンチだなんて、当然知らなかったので
「ん……そろそろ終わるはず、
さっきオードリーが喜んでいるから、得点している筈
そろそろテレビの前に行ってもいいかな」
と、思いつつ

韓国戦、そしてドーハの悲劇を思い出し
ぐっと我慢して、オードリーが
「こっち来てもいいよ」
と呼びにくるまで見ませんでした!!!

さっき録画したの見ただよーー
エイジエイジエイジー!!!!
そして李のボレーはすごかったな、ほんと

しかし、ライブで見たのは閉会式だった為
記憶にあるのが
何故か流れる、JAM PROJECTのVICTORYと
多すぎる紙吹雪
やばいくらいに上げすぎの花火
やたらゴージャスな貴賓席
だったという
「誰か油田くれねえかな……」と
つい、つぶやいてしまった
お金持ちの国、いいなあ……

あと
オージーのキーパーかっこよかったな☆
[PR]
by owl_meg | 2011-01-31 00:26 | サッカー関係

溢れ出る負のパワーが

止められないのです

アジア杯準決勝、対韓国戦

準々決勝で、わたしがテレビの前に行く度に得点されたので

こんかいは、最初から風呂に入って
「禊よ! なるべく長く浸かっているわ! むしろ試合が終わるまで出てこないくらいの勢いで!」

と、意気込んでいましたが
当然無理なんで
適当に切り上げて、出てきたとたん

PKとられて先制される!

「もう見ねーよ!!!」
と、皿洗いしたり本読んだりして、テレビの画面を見ないようにする

延長にまで突入し
あと1分くらいで試合が終わる!
うん……1分は危険だから、もうちょっと我慢して
抱き合って喜び合うあの子たちが見たいから
勝つ瞬間はおさえないと……と
30秒前くらいかな、と
ソファの前に座った瞬間

なぜ同点にされるか……
オードリーが素で
「なにしに来たんだよアンタ」


ひ、で、え!!!

もう、
PKは
わたくし
お布団の中で
オシム監督のように
祈ってました
だからエイジの活躍をナマで見られなかったの

そんなわけで
決勝進出とってもうれしいんだけど
わたし
決勝戦見ない方がいいよね……?
たぶん
「見なよ! 関係ないよ! そんなの!!!」
と、言ってくれるひとは
あんまりいねえと思うのよ
うん
[PR]
by owl_meg | 2011-01-27 00:14 | サッカー関係

あじあかーっぷ

対カタール戦

1点先取されたので先にお風呂に入ろうと、湯船につかってたら同点ゴール
お風呂から出て来てテレビ見てたら、また逆転されて
『どうしよう……わたし、もういちどお風呂に入ってこようか』
とか考えながら、
とりあえず髪の毛乾かしてたら、またまた同点ゴール

もう!
見ないほうがいいよね!!!!

皿を洗ったりネットしたりしてたら、ギリギリに逆転ゴール!!!!!

ううむ
結局日本の得点シーンは全部リプレイで見ましたのよ
次の試合もこんな感じで挑みたい!!!

ちなみに試合終了後の楽しい楽しい
「キャッキャタイム(命名わたし)」は、ナマで見ました
ふっひっひ☆
(※選手やスタッフ達が、勝ったよろこびからいちゃいちゃするの眺めるタイム)
[PR]
by owl_meg | 2011-01-22 02:00 | サッカー関係

こんなとこばっかり

チェックしてて、あとで絶対オードリーにばかにされるんだろうけど……

本田△が岡崎のほっぺにちゅーしてたのが
大変ほほえましかったです 仲いいな
(つうか妄想だといけないので、わざわざ確認までしてから日記に書くわたし……)

決勝トーナメント進出おめでとう
ザックジャパン(まだ慣れないんだ……この呼び名)
[PR]
by owl_meg | 2011-01-18 01:18 | サッカー関係

サマンサタバサのGK

前のキャリーバッグが、コムサで買った1050円のやっっっすい奴で
さすがにボロっちくなった上に、タイヤのゴムが擦り切れてやばい感じだったので
去年ずーっと
「次に新刊出したら、新しいキャリーバッグ買う!!」
宣言をしていたわたし
でも、今年の春にサマンサの超かわいい花柄のキャリーバッグに一目惚れして
ふらふら〜〜と店に入り
ほけ〜〜〜と近寄ったら
かわいい店員さんに(サマンサタバサの店員さんは大概かわいいが)
「これ今日はいったんですよ〜〜♡」と言われて
「……ください」
と、おもっくそ衝動買いをしていた

新刊出したらじゃないのかい!!!
「いいの、どっちにしろ買う予定だったし……」
とか
「買イタイ時ガー、書イ替エ時〜」
とか
わけのわかんない言い訳をしつつ
予定では、アニエスの黒いのを買う予定だったので、ちょっと派手だけど
いいわっっっ

なんて思ってたら、なんか
サマンサタバサが川島永嗣と契約

え?
メンズ展開すんの?
つか、この川島の持ってる黒いのの、ピンクのバージョンがあって
それもすっごい気になってたんだけど
黒いのいいなあ……
なんか、キャラ的に一番遠い気もするがw
ブランド名「サマンサタバサ」のまんまでいいの?
「ダーリン・ラリー」(サマンサの旦那の名前と、ダーリンの上司の名前)
とかじゃなくていいのかね……


ちなみに
サマンサタバサのブランド名は
奥様は魔女とは
一切関係ないそうですヨ
[PR]
by owl_meg | 2010-10-05 00:02 | サッカー関係

おれたちのえいじ

職場に川崎サポの人がいるので、昨日川島がスポルトに出ていたのを
「見ましたか?」
と聞いたら
川島は6月いっぱいでフロンターレとの契約が終わっていて
ベルギーリーグに行くのがほぼ決定だそうで
「早くあいつのことは忘れようと思ってみなかった……」

と、しょんぼりした顔をして言っていました
ちなみに男性wwwww
やっぱり男の人にモテモテなのねえいじ☆


ところで、一昨日からずっと具合が悪くて
あんまり調子悪いから、今朝医者に行って薬をもらってから職場に行った
11時30分過ぎに会社について
ひと仕事して、お昼食べて、薬飲んで午後の仕事をはじめようとしたあたりから
本気で具合が悪くなってきて、冷や汗がダラダラダラダラと
まるでギャグマンガのように垂れてきて
結局2時過ぎに
「……すいません具合が悪いんで帰ります」

なにしに行ったんだ?
いや、一応休んじゃならない仕事があったから
それは終わらせたからいいんだけど
[PR]
by owl_meg | 2010-07-06 23:32 | サッカー関係
先日会社の帰りに、同じ車両に乗っていたマリノスユースの子供たち三人
夢中になって読んでいるマンガの裏表紙に絶対見覚えがあるので
こっそり近づいて見てみたら、キャプテン翼GOLDEN23でした
なんか、すごくうれしかった☆

そんな感じの中ワールドカップは
「フランスもイタリアもイングランドも消えちゃったしー
ドイツもそんないい感じじゃないから、決勝はブラジル×アルゼンチンかな〜」
とか思ってて、神保町の知らないサラリーマンも、でっっかい声で
「ブラジル×アルゼンチンだなあ」
なんて言ってたのに!!!

いや、まさか、因縁のドイツ×オランダとかありですか?
オランダ×スペインとか、ドイツ×ウルグアイとか
むむむ……なんか……地味になってきたなおい(笑)
[PR]
by owl_meg | 2010-07-04 01:29 | サッカー関係

萌え尽き症候群

まさか120分も試合やるとか思わなくて
正直、試合はじまる1時間前から落ち着かなくて
スクワットはじめちゃったり、オードリーなんてハーフタイムに皿洗い始めるし
見てるだけでこんなに落ち着かないんだから、
選手やスタッフなんて、どんだけ落ち着かないのか
それともやっぱりマクドで注文する方が緊張するのかwww

とりあえず
みんなお疲れ様!!!
みんなすっごくかっこよかった!!!!
PKじゃもうどうしようもない
(まあ……7年前のアジアカップの川口とか、ちょっと思い出しちゃったけどサ)
とっても楽しかったよ!!
まだ続くけど
ぶっちゃけ
決勝はどうせブラジル×アルゼンチンなんだろ、と思うと
南米にそんなに興味ないんで
これからサクっとイナズマイレブンの方に切り替えるぜえええ

でも、ラスボス的位置にいるのが、イタリアみたいで
今年はちょっと説得力ないんだぜえええwww
[PR]
by owl_meg | 2010-07-01 01:33 | サッカー関係

なんかすごい湿気で

サウナにいるような……
そんな中楽しみにしてた、ドイツ×イングランド戦は
とんだバカ試合の予感がしたら、ほんとにそうだった……
ミック・ジャガーが見に来てたってのに!!!

書道をやってるうちのママンが、源氏物語を書き写したものがあって
半紙に書いたままでほったらかしてあるから
「製本してあげるよ」
とかうっかり言っちゃったんだけど(しかも二十年以上前に……)
ずーーっと放置してて
「あんたいいかげんやってよ、もう全部書き写しちゃったよ」
と言われたので
今週末からようやく始めたんだけど
二日かけて5冊くらいしか製本出来なかった

源氏物語っていったい全部で何章? あるの?
ちょっと怖いよ……
[PR]
by owl_meg | 2010-06-28 01:04 | サッカー関係
ちゃんとシミュレーション通りに
家に帰る
ご飯を作る(軽くお茶漬け)
お風呂に入る
ご飯を食べる
9時に布団に入る
12時にいっかい目が覚めちゃったけど、3時に起床
サッカー観戦
試合終了
もう一度仮眠
会社へ

ねむい……(笑)
時間的には、いつもより寝ているのに、小きざみに寝たからか?
でもいいの!!!

本田さーーん!! 遠藤ーーーー!!(何故呼び捨て) 岡崎ーーー!!
えいじーーーーー!!
はあはあはあ
ああ、もう、みんなかっこよかったよ!!
燃えたよ!!
そして、萌えさせてもらったよ!!!
次はパラグアイか……

ガンバレ!!


まあ、それはさておき
日韓の時に「6月の勝利の歌を忘れない」という
スワローテイルの監督が日本代表にワールドカップの間密着して
撮影した
練習風景とか、オフの素顔と、インタビューをまとめた
正直、萌えどストライクなDVDがございまして
もう、それで、選手たちが、きゃっきゃうふふと、無邪気に、じゃれたり、遊んだり
真面目にインタビューに答えてる人を、後ろからからかったり
一変して真剣な表情で、練習に打ち込んだりするという
まあ、萌えちゃって萌えちゃって悶え死ぬようなしろものなんでございますのよ

もう、今回も、そんな感じの出ねえのかなあ〜〜〜!!
出そうもないから、ワイドショーとかニュースとかの細切れのシーンで
わきわきしております
お昼寝とか
お昼寝とか
お昼寝とか!!!!!!
あと、仲良し練習とか!!!!
[PR]
by owl_meg | 2010-06-26 01:21 | サッカー関係