ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サッカー関係( 22 )

勝てるとは

思ってなくても、やっぱり負けると悔しいのぉ!!!

しかもこれで、次のデンマーク戦、早起きして見ないといけないじゃない
わたし、月曜日ディズニー行くから有給とった所為で
金曜日まで有給とるのは無理なんだぜ!!!!

まず帰って来たら速攻寝て、明け方に起きる予定……
負けたら……会社行く元気あるかなあ……
がんばれニッポン!!!!!
[PR]
by owl_meg | 2010-06-19 23:17 | サッカー関係

本田さーーん!!!

かっけぇぇぇぇぇ!!!!!

ああもう、どうせ対して点なんか取れやしないんだから
いっそ本田のワントップでいいのに
とか
冗談で言ってたらホントにワントップwwwww


川島くんもよくやった!!
ああ、涙が出てきた!!
石崎はもう出なくていいよ(笑)
[PR]
by owl_meg | 2010-06-15 00:56 | サッカー関係

無事開幕!

ブブゼラうるせーーwww

2002年は身体こわしてて、実家にお世話になっていた
家事を手伝いながら、毎日「こんなにすごい試合が毎日みられるなんて!!!」
と大興奮していた

2006年は職を失って、家でゴロゴロしていた
会社に行かなくていいので「ワールドカップ全試合見られるなあ……」
とかねぼけた事を考えていた

えー
今年は、働いてるので、どうやって試合を見ようか
ああー、でもやっぱり楽しいなW杯
[PR]
by owl_meg | 2010-06-12 00:19 | サッカー関係
W杯はじまっちゃうし、地味に復活
ごぶさたしてまーす
元気いっぱい!!! という訳にはいかんですが、なんとかかんとか生きてまーす
夏コミとれましたー新刊やってまーす☆
C翼ストラップをコンプリートするために、地味にampm探して歩いてまーす

しかしあれだ
毎年毎年、コミケの当落が決まるころになると
高熱出して寝込むのは何故だ……
[PR]
by owl_meg | 2010-06-10 22:26 | サッカー関係
別に、翼と若林が契約の関係とか、
怪我で出られないとかいうわけでなく
普通に3対0で負けたわけですが

普通に考えて勝てないだとうとは思っていたんで
結果はおいといて
明日とかスポーツ新聞とかで「惨敗」(実際そうだが)的なことが
書かれたり言われたりするのが、なんか癪だな

本日の試合、わたしてき戦犯
川島★
ユニフォームおかしいだろ!?
上が黒なのに、パンツとストッキングが黄色って
ぜったいおかしいだろ!?
せめて、パンツだけ黄色とかだろ?
なんで上が重たくて、下が軽いんだ???
あの着こなしはないだろ?
あれが川崎トラディショナルなの???

ううう、ブログでいつも最後の署名が
「えいじ」
とか、かわいいから萌えてたのに
あの着こなしったらwwwwww

しかし、オランダ人でけえな
[PR]
by owl_meg | 2009-09-05 23:17 | サッカー関係

素腕グローブ超萌える

書くの忘れてた
昨日のイナズマで、立向居くんが練習試合の相手キーパーやってたから
雷門フィールドプレーヤーのユニを着て、グローブをしていたのが
やたら萌えた

ああ、どうしてこう巣腕グローブに萌えるのか
キーパーはあんまり腕とか出してないから、出てると萌えるのか
エイベックス版アニメC翼の、16話で(話数覚えてるなよ……)
アニメオリジナル展開で、中学決勝戦の前の日に翼の見舞いに日本に帰って来た源三が
(説明ながい)
私服(といっても、あのアニメで源三の私服は小学校から大人になるまでずっと、同じデザインのポロシャツだったわけだが)←だから補足多い
の、半袖ポロシャツにグローブつけて練習をしているシーンがあり

巣腕グローブいい!!!!
と、大騒ぎした時を彷彿させる萌えでした

円堂もアニメで雷門ユニ着てグローブつけないかなぁ
あの子もあれだよね、キーパーだから微妙に露出少ないんだよね
鬼道さんには負けるが
ああ、そうか
わたしがこんなにもキーパーに萌えてしまうのは、露出が少ないからなのか
[PR]
by owl_meg | 2009-09-03 01:01 | サッカー関係

少年サッカー大会決勝戦

準優勝の新座片山FC少年団は、全員丸刈りでかわいかったです☆
対戦相手のグランパスの子たちにくらべて、全体的に体格が不利でかわいそうだったけど、
最後まで走るの止めないでえらかったよーー。
因に三位は、地元神奈川県の川崎フロンターレU12
グッドマナー賞をもらって……おい、川崎ってなんかいつもこの手のもらってねえか?(笑)

すっごいいまさら知ったんだけどさ
スポンサーに「コカコーラ」と「アディダス」がはいってんのね……
日向と源三
[PR]
by owl_meg | 2009-08-08 18:20 | サッカー関係

高校サッカー決勝戦

サークルカット描きながら見てました。
最強の鉾「鹿児島城西」

最強の盾「広島皆実」

1点差の戦いになるとは思ってたけど
結構点はいったね。
ものすごいシーソーゲームで
勝利の女神が上空で
「あああ、こっちの子たちの勝利を願う気持ちが多いわっ」
「あっ、いまはこっちの子たちの方が!!」
と、クルクルしてるイメージで(笑)

途中で鹿児島のキーパーの子が、西日がまぶしいのでキャップをかぶってみたり
何度も何度もあがって、攻撃に参加してみたり
わたくし的に楽しかったけど
なんせ描いてるもんが
C翼とイナイレのオンリーイベント用のサークルカット
「ごごごごごめんなさい」
「すっごいごめんなさい」
てな感じで(ちなみにリアル高校生で変なコトは考えてませんので)
なんともうしろめたかったという……

どこのチームの子か忘れたが
鹿児島の大迫くんが、あんまりにも凄い選手なので
「あんなの止められない」と号泣してたのが印象にのこってたので
負けたチームの子が大泣きするような選手でも
勝てない時は勝てないんだな〜〜
先取点すごかったけどね(4人くらいマークついてた)
[PR]
by owl_meg | 2009-01-12 21:14 | サッカー関係

最終予選

先週くらいに
バスに乗ってたら、横に立っている人がどーみても俊輔で
『サインもらおうかな』とか考えてたら
その隣には、中村憲剛がいたので、
おおお、ダブル中村☆ とうかれつつ(←ミーハー)
「あ、あの、試合がんばってください」
と声をかけるに止める

という夢を見た

ので、なんか応援出来たからカタール戦は平気なような気がしてた。
(根拠無し)

で、朝起きたら勝ってた☆

よかったよかった。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-20 22:19 | サッカー関係

アジア杯

最早先週の話しだけど、PK戦の川口くんは前回の大会に引き続きかっこよかった。
監督は「PK戦は運命を偶然に委ねるもの」で、監督の力が及ばないから見ない〜〜って事だったらしいんだけど
少なくとも、川口が過去に何回か見せた神懸かり的なセーブは、GKの性能によるものだよなーー。
とか、思ってたけど、準決勝で負けちゃいましたね。残念。
つうか、オーストラリア戦はオードリーが「オージービーフ食べる!!」と息巻いてたので、ステーキにしたんだけど、サウジ戦は何食べていいんだかわかんなくてさー。焼きそばなんか食ってたのが敗因かなーとか。
つうわけで、今週末はキムチ鍋かね(笑)

「小説こちら葛飾区亀有公園前派出所」ってのが出てたので、ちょっと立ち読みして来た。
大沢在昌とか、石田衣良とか、京極夏彦とか、東野圭吾が書いてる、こち亀のアンソロ。
両さんが、新宿鮫の藪さんと幼馴染みだったり、IWGPのマコトの所に仕事頼みに来たりする話しが載ってて結構面白かった。
[PR]
by owl_meg | 2007-07-26 01:34 | サッカー関係