ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常ネタ( 155 )

すげえ湿気

わたあめ、半分しか食えなくて放置しといたら
半日で空中の湿気全部吸って10分のいちくらいのサイズになっちゃってた……

エアコンをつけてると涼しいし、窓しまってるから静かでいいんだけど
すぐに足とか腕とか喉とか痛くなってきちゃうんだよな……難儀な身体だな


真マジンガーにようやく鉄也くんが出て来た! 待ってた!!!
え……亡霊???
死んでる?
兜剣造の親友?????
えええ……鉄也くんはみなしごで、剣造パパにひきとられて
戦闘のプロとして育てられたんじゃなかったの?
そうじゃなきゃやだやだやだやだ
そんで、剣造パパの実の息子の甲児くんに
やきもちやいたりしてくんなくちゃやだやだやだ
うん……別に親友でもおいしいんだけどさ……
でもほらあれじゃん……年齢が近いっつうか
あの、ちょっとオカシイ兜剣造の親友って……
あのオカシイ人を普通に尊敬しちゃってるのが鉄也くんのかわいいところなのであって
あとなんかすごいイケメンで吹いた
いや、イケメンはイケメンなんだけど、なんかこう……優男
ああ、あれだ、平成アニメ翼の源三の声が、鈴村だったときのような衝撃といえばおわかりいただけるか……

↓おまけの愚痴
でもわたし、最初のアニメの源三の声を初めて聞いたとき
あまりにもおっさん声で
ほんっっっっっっっきで嫌だった
でもなんか、とてもじゃないけどそれを言い出せる空気じゃなかったの当時
なんだろな、あの言論弾圧でも受けてたみたいな雰囲気は
[PR]
by owl_meg | 2009-08-09 18:15 | 日常ネタ

パスワード

パスワードは忘れるわ、シリアルナンバーは失くすわで
本気で泣きそうです。思わず机まわりの掃除を始めてしまいました。

ひさしぶりにつかった「ことえり」(ワープロソフト)が、こんなに馬鹿だったっけ???
ってくらいバカで!!! びっくりしました。
慣れって怖いですね。昔は「ばかだ、ばかだ」と言いつつ、ことえりで入力してたんですよ。
昔っつうか、比較的最近まで。

藤子・F・不二雄全集の、オバケのQ太郎だけが、あちこちの本屋さんで売れ残っていて
(同時発売のドラえもんとパーマンはどこも売り切れ)
オバQだけ買ったわたしは、なんだかくやしい……
というか、こんな部分でまで人の居ない道を進んでいてちょっと哀しいです
1巻のQちゃんが毛の量が多くて、ちょっと怖い、というかホントにオバケっぽいのが原因だと思うことにします
[PR]
by owl_meg | 2009-08-03 00:39 | 日常ネタ

じぶんめも

自分メモ

アニメ
「東京マグニチュード8.0」
おもしろい。こないだは東京タワーが倒れてすごいこわかった。
主人公の女の子が、だんだんしっかりしてくるのを見て、アニメなのに
「まだ中学生なのに、えらいなあ」と、ふと涙ぐんでしまった自分にびっくり
年かのう……
なんか、この手のアニメとか映画とか好きで、ついみちゃうんだけど
地震で電車とまったら、会社からどうやって帰ってこよう、とか
ゾンビが町にあふれたら、どうやって逃げようとか、すっごい考える。
みんなそうかと思ってたら、あんまり考えないらしくて驚いた(特にゾンビのほう)
でも、2ちゃんのオカルト板で、
ゾンビからどうやって逃げて生き延びるか語り合ってるスレッドがあったから
わたしだけじゃないみたい。

「バスカッシュ」
なんか、巨人がでてきたり、だんだん若返ってくるひとがでてきたりして
最初に思ってたのと違うアニメになってきたです。

「真/マジンガー」
てつやくんはでないのかと思っていたら、あたらしいOPにいるので
はやくでてこないかたのしみでしょうがないのです
ちなみに、鉄也くんは絶対絶対に受けなのですが、相手がいないのです★

「ONE PIECE」
蛇姫の声が三石さんなので、うれしくてしょうがありません
夏コミで蛇姫とルフィのラブい本がいっぱい買えますように☆

ドラマ
「ブザービート」
山P出てるので、テレビの前に正座のいきおいで。
山Pはレイちゃん…じゃなくて北川景子ちゃんとくっつくといいな
視聴率が欲しいんだかなんだかしらないけど、男子の裸率が異様に高くてわらえる。
Pの裸はうつくしいので、もっとやれ!!!!
でもわたしバスケットのルールあんましらないんだよね

「オルトロスの犬」
第一話が退屈で途中で寝てしまったのだが
第二話でタッキーが…かっこよかった、わたしはすっかりジャニーの手のひらの上
[PR]
by owl_meg | 2009-08-02 02:20 | 日常ネタ
ついに、ついに、私の愛しいG4ことPower Macちゃんが、1時間も起動していられなくなり
修理費が6万円くらいかかることが判明したので、
同じくらいの値段で買える、リンゴのマークのついてる白いお弁当箱こと、
MacMiniを買ってもらいましたー♪

うわあ静か☆
すっごい静か。

でも、ソフトがなんにも入ってないから静かなだけかも
しかも、仕事で使っててもイライラする、OSの使用に慣れなくて
キーキーいいながらいじってます。

そんでもってソフトがみつからないから、ちょっとイライラしてる
でも元気でーす☆

ヤンジャンはどうせ源三出てこないから、最近チェックしてませーん★
テレ東ショップで売ってる土門のフィギアが、円堂から一番遠いところにあったからって
気分を害したりしてませーん★
[PR]
by owl_meg | 2009-08-02 01:18 | 日常ネタ
正月に実家に行ったら

姪っ子がふたりとも、「ぼくっ娘」になっててちょっとつらかった(笑)
しかも「ぼく」を使わない時は、最近の子がつかう「うち」
何歳まで使い続けるか、面白いので常にチェックしてやろうと思う。

帰り際に母親から
「はい、これあげる」
と、ポチ袋をもらってしまいました
ママン、なんで今年に限ってお年玉くれるの?
私そんなに貧乏に見えた?

兄貴が毎年毎年、私に会うたびに「おまえ、また太った?」
と、聞いていたのに、ことしはきかれなかったので
多分
『もう言い飽きた』

『わたしに興味がなくなった』
んだと思うwww

夕飯食べたあと、居間でころがって知らない間にうたたねしてたら
相変わらずの悪夢体質なので、悪夢にうなされて
また
「おかーーさーーーん!!!!!」

叫んでしまいましたのだ。
オードリーの隣で★
成人してから何年経ったと思ってんだ、こんちくしょうめ!
こんなだからママンがお年玉くれちゃうんだ★

鉄のラインバレル見てたら
土門の声の声優さん(金野潤さん)が声をあててる道明寺ってキャラが
土門と同じような役柄にシフトしてて
(主人公側を裏切って敵になったふりをして、実はまだ主人公の味方という役)
また、土門みたいな役を……っつうか
スパイ声なの?寝返り声なの?と、思った。

原稿の進みぐあいが悪くて
部屋がどんどんかたづいていきます……
[PR]
by owl_meg | 2009-01-12 00:55 | 日常ネタ

しごとがひまで

年が明けたばっかだからか、ぜんぜん入稿してこないもんで
昨日から仕事はじめだったのに

ひまで
ひまで
ひまで

あんまり昨日ひまだったので、今日は本を3冊もって行ったのに
全部読み終えちゃったヨ!
明日は4冊もっていってみるよ!
あんまりひまだと、次回更新してもらえないんじゃないかって
しんぱいになるよ!
(多分あしたは仕事があるはず……きっと……)


C翼のリンク更新しました。
うおたさん、おつかれさまでした。ちょっとショックだったけどしょーがない。
いっしょにリンクフリーってかいてあったから、いくつかリンクしてみたよ。
[PR]
by owl_meg | 2009-01-06 22:55 | 日常ネタ

静電気人間

前に派遣で行ってた会社に、
その人が触るとかならずMacがフリーズする営業さんというのがいて
彼が「ちょっとマシン貸して」とか言ってくると、みんなして
「データ保存するから待ってぇぇぇぇ!!!」と慌てたものでした。
(ほぼ100%フリーズするので、再起動しなくちゃならないから、先に保存がしたい)

で、わたくしのMacちゃんですが
なんとか騙し騙し使っていますが、本気でやばいくさいです。
年が明けたら修理に出そうと思います。なおんのかな……。いくらかかんのかな……。
もう、起動ボタンがスパークすんじゃねえかってくらい
びっかびかに光ってて怖い★
そんな風に家で、おそるおそるマシンを触っているのに
仕事先でMacを立ち上げ、作業を始めようとしたとたん
朝っぱらからフリーズした上に、再起動しようとしたら
「ぷーーーーー」
って感じの聞いたことない音がして
思わず悲鳴がもれた。

なんか、私から得体のしれない電波とか出てて
触るMac触るMac、壊れていくんじゃねえかと……。

その後なんとか動いていますが、職場のMacも
一日に1回かならずフリーズし
再起動を一度すれば、あとはなんともない
という謎の症状なんで……こわくてかなわんです。

ジョブスしっかり……
[PR]
by owl_meg | 2008-12-25 22:46 | 日常ネタ

ろくぶて

昔から爪を伸ばしているので、手袋は「指ぬきグローブ」(笑)じゃないけど
学生の頃も親に頼んで
『わざわざ』指先が空いている手袋を作ってもらっていたのだ。

これはなかなか便利なのだ。
手袋したまま立ち読みが出来る(それか!)
切符とか小銭とか出しやすい。
だけど、当然指先は寒い(笑)
でも爪が長すぎて普通の手袋は、はいんね。

で、最近は爪伸ばしてる人が多いから、普通に指先が空いている手袋が売っている。
けど、なんか、こじゃれている、というか
DAIGO? いわゆるホントに指ぬきグローブみたいな、革製のとかばっかで
私が欲しいのは、ふつーーのニットの手袋の、指先が無いやつなんだけど……
と、思ってたら電車の中で女子高生ちゃんがしてた手袋が、理想のやつだった
そうか……女子高生がしてるって事は
ギャル服のショップに行けばいいわけだな。

行ったさ。ギャル服の店に。
すっげえかわいい毛糸のパンツとか売っててどきどきした☆
あと、制服みたいな服ばっか売ってておどろいた。なんで?
目当ての手袋は、私の思った通り売っておりました。
ふふふふ☆
で、うっきうきと帰りに、寄り道したら
普通に丸井の手袋売り場にも売っていたという罠。
トーダイモトクラシー★
[PR]
by owl_meg | 2008-12-16 01:13 | 日常ネタ
バージョンアップできたー!!!!
東映公式も、Yahoo!も見られるよー
6分の1の夢旅人のダウンロードも出来たーーー。

GoogleMAPも見られるし、ストリートビューも見られるよーー

ついでに言うと
実は大分前から、サファリ側のバグだと思うんだけど
人によってサイトの文字が、宇宙の言葉になっていてですね。
いちいち、テキストエンコーディングをしないと読めなかったとこがあるんだ。

なおった。

あと、サイトの方も、なんとかクラシック環境も使えるので、
まだ、しばらくは古いソフト使ってなんとか出来そうであります。

やれ、やれ、やれ。

拍手でがんばれーって言ってくれた人
(いや、多分、誰か私は判ってるんだけど/笑)
ありがとです。

あ、でもイナズマは、Macに対応してなかったから見られなかった
ち★
別に録画してあるからいーけど。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-16 21:52 | 日常ネタ

OS10.5.4

実はいまだに、サイトをつくるのに
ページミルとかいう、ピザの箱に入って売ってたiMacに
無料でついてきたソフトを使っている為
OSのバージョンアップを出来ないでいる。

OS10.2.8
これは、Macのクラシック(OS9)が動く最後のマシンに搭載されていたOSXなのだ。



もう、さすがに東映の公式サイトも見られないわ、
Yahoo!はとっくの昔にまともに見られないわ
イナズマイレブンの無料放映分も見られないわ
(最新版のプレーヤーがインストール出来ない)

あ、げ、く

iTune最新版がインストール出来ない為
900円残ってるのに、なにも買えない。
ひでえ★ 6分の1の夢旅人買おうと思ったのに!!!!


買ってきた。
まだなんとか、OS9も立ち上げられる状態に出来る
らしい
出来ない場合
サイトの更新が
まあ、今もあんましてないけど
出来ません。
つうか、一応GoLiveというホームページ作成ソフトもあります。

使い方がさっぱりです。

今からOSのバージョンアップをこころみようと思います。

明日以降サイトが更新されていたら
無事バージョンアップ出来たと思ってくらさい。

では、さらば★★★
[PR]
by owl_meg | 2008-11-15 22:02 | 日常ネタ