ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:更新( 30 )

最後の悪あがき

ANGEL SKINの1話〜7話の大幅修正をしたものをアップしなおしました。
大幅修正つっても、誤変換&誤字&文法ミスの大手術が主なので、あらすじなんかは変わってません。(あ、でも姑息に部分、部分にアイテムは追加した……ゴメンナサイ)
少しは読みやすくなったんじゃないかな〜〜と思うので、お暇なら見てやってください。

って事で、前から告知はしてたんで、バレバレだとは思いますが、夏コミの新刊は、「ANGEL SKIN」全話分なんですね。
8話以降は、9月からアップして行きます。
Web版とオフ版の内容は全部同じです。オマケとかもありません。
挿絵もほとんどナッシング〜(途中まで描いたけど、どーー考えても時間が無い★)

んな訳で、残りの半分の大手術に取りかかります。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-25 00:00 | 更新

リンク1件追加でーす

なんか、いまだに新規でサイトが出来ちゃうところが、ある意味C翼の凄い所な気がしますのよ。
で、オフ会でお知り合いになった、栗原真波さんのサイトをリンクにご紹介です。
栗原さんは、2月のシュナ源オフで初めてお会いしたんですが(厳密には去年の冬コミかー)
年齢が一緒!(理由は伏せるが私と同い年の人はあんまりいないのだ)
着てたコートが一緒(笑)
という、偶然が重なり、わたくしとても他人とは思えない方なのであります☆
しかも
コミケでは机が一緒のお隣(源受は少ないから自動的に合体になるという★)
栗原さん、これからもよろしくお願いしまーす。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-04 01:41 | 更新
解析を見ていたら最近、携帯でサイトにいらっしゃる方が増えているようなので
今まではフレーム対応のブラウザでないと、インデックスに飛べないようにしてあったんですが、トップページから飛べる、携帯用のインデックスページを作ってみました。
と言っても、なんとか見られるコンテンツは、シュナ源小説だけだとは思うんですが、携帯でご覧になりたい方は、使って見てください。
因みに自分の携帯(901is)でしか確認してないんで、それ以外の方は多少おかしくてもご勘弁ください。

それと、これもネスケの7とサファリでしか確認出来てないんですが、URLが表示される窓のURLのアタマの部分に
『ファビコン』ってのを表示してみました。最近やってらっしゃる方多いですよね。
かわいい源三ファビコンは、うーろんさんに作っていただきました。
因みに私の方は赤いアディダス帽で、うーろんさんのサイトは白いアディダス帽です。
色違いでお揃い〜〜☆
[PR]
by owl_meg | 2006-01-07 02:32 | 更新
いつもサイトに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
うすのろだけど、がんばりますので、今年もよろしくお願いします!

てなわけで、トップだけ変えてみました。
えーーイラストは、すいません。使い回しです。
実はこれ冬コミ新刊の表紙なんです……が!
私これを、源三とシュナが表紙側と裏表紙側に別れてしまうレイアウトにしちゃったんですね。
描いた時に、
「売るときに表紙と裏表紙を並べて本を置くから二人が並んで見えるわー」とか、本を購入してくださる方の事を、まるっで考えないでおりまして。
しかも、表紙に薄いピンクのパールがかったような紙を使ってしまったんですが、これが恐ろしくコピーに向いておりませんで、トナーがはげやすいのですわ。
しかも本を持つ時に手をあてる部分に、ちょうど源三の服やら髪の毛やら黒い部分があたってしまって、トナーは落ちるわ手は汚れるわ、源三とシュナは別れちゃってるわ……と、すっちゃかめっちゃかな表紙なのであります。
んで、購入してくださった方全てがサイトを見ていないのは承知の上なんですが、せめてもの罪滅ぼし&更新のネタ、として、二人がちゃんと並んで見える状態の物に色をつけてみました。
ちなみに源三が来てるラグランスリーブのシャツは、わかめさんと若樹さんがドイツのおみやげにくださった、HSVのロゴ入りの物でーす。でもロゴが左胸ん所についてるので描けなかったです。

本年の目標
シュナ誕生日リレーを、無事に終了させる事。
オンリーまでに、天使の擬態の連載を終わらせる事。
今年はwebでも少しマンガを描く事。
風邪をひかないように、体調管理に気を使う事。
まずは、最初の2項目。がんばるぞ!


拍手コメント返しです。
1日に、あけおめコメくださった方。
おめでとうございます。何人かいらっしゃったのではしょらせいただきます。

>オンリー楽しみですねー。
はーい、楽しみですねー。久々なので私もすごくワクワクしてます。でも、まだ参加費しか払ってないので、これから慌ててサークルカットを描きます★
[PR]
by owl_meg | 2006-01-03 01:57 | 更新

拍手コメントお返し

コメントありがとうございましたーーー☆ 

>ANGEL SKINの続きも楽しみに待ってます♪
ぎゃーー!!楽しみにしてくださってるのにごめんなさい。
がんばってます。来年初頭からアラシの用に進みます。マジです。そうでもしないとオワラナイ★

>クリスマス、シュナ源楽しみです。
ごめんなさーい!!無理でしたーー!!!
リレーの続きは、1月でーす。
(くっそーー!!クリスマスネタあったのになー年があけてもやるか……?)

>願いが叶って良かったね、シュナvプロになる夢は自分で叶えるしというセリフに萌えました。カッコいい!
シュナがかっこいいと言われるのが、実は一番嬉しかったりします。
これでも、かっこいいシュナを目指していたりします。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-24 01:47 | 更新

拍手コメント返しでーす

・9日の、はじめましての方。
 源三絡みの他カプというと、アレかしら……アレかしら……日記も読んでくださってありがとうございます。
 私が源三絡みの他カプで好きなのは、アレとアレです(笑)
・10日の、願いが叶うツリーがあったら「二人の幸せが続く事」を祈りますとおっしゃった方
 私は、まずとにかくもう5年くらい願い続けている「源三がミュンヘンに無事移籍出来ますように」……と。

因みに、みなさま判っていらっしゃるとは思いますが、中央駅前の願いが叶うツリーの噂というのは、ふくろう恵の『ねつ造設定』ですので、ドイツにおでかけの際に探したりなさらないでくださいませ(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-12-12 23:28 | 更新

源三おたんじょうび♪

お誕生日リレー4話アップでーす。
ホントは7日になったと同時にアップ!!
と思っていたら、ネットがぶちぶち切れてつながらなくなってしまって(2日くらい前から調子悪かった)
一時はどうなる事かと思いましたが、数時間遅れでなんとかアップできました。はーやれやれ。

源三お誕生日おめでとう!!
今年も大活躍してくれぃ!!
[PR]
by owl_meg | 2005-12-07 20:13 | 更新

肉食って転倒★

リレー小説第3話アップです。
実は最後のオチがまだ完成してません★ ちょっと焦る私。
拍手にコメントいただいた方ありがとうございます。
「たかうらさんの所から来ました」という方もいらっしゃって、連動企画してよかったなーと思ってます。
結構楽しんでいただけているようで、こちらも嬉しいで〜す。

晩ご飯に近所の牛角に行って来たんですが、このお店。
店長がちょっと「影山ヒロノブ」系のイケメンさんでして(注・若い方は知らないかもしれませんが、影山ヒロノブ氏は昔アイドルだったので、イケメンというか美形?の部類なのでございますのよ)その店長が、あるバイト君、仮に「佐藤くん」としましょうか。
その彼をやたら呼びつけて「あれやれ、これやれ」と命令して、その佐藤くんがまたそれをハイハイと素直に聞く様が非常に萌え〜〜な店なのでございます。
私の中でひっそりと「佐藤×店長」な、カップリングができあがっていたのですが、本日は店長おらず、ちと残念。
かわりに、途中から私の隣に「大学生くらいの男子の二人連れ客」が!!!
(注・私は男の子が、仲むつまじくたわむれている様子や、細い癖に馬のように喰らう若い男子を見るのが、三度の飯より好物です)
この二人が喰う! とにかく喰う!
オーダーからして「先にお飲み物(のオーダーだけ伺って)よろしいですか?」と、店員が最初にオーダー聞きに来た時点で
「あの、飲み物以外もいいですか?」と、すでに食べたいものが決まっているのが萌え!!
一人前のハラミを、網の上に皿から全部ダーッと流し込むように乗せるのも萌え!!
ああ〜〜いいもん見たわと、ぼんやりしていた所為で帰り際、出口付近で段差に気づかず転倒。
左足捻挫、左腕打撲、右膝打撲の軽傷を負う。
ばか!ばかばかばか!!!
でも、しあわせだったからいいの………。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-05 00:45 | 更新
シュナ源お誕生日祝リレー小説、第2話アップでーす。今回は私の書いた分でーす。
私とたかうらさんの小説の、何が違うかって、シュナイダーですな(笑)と、つくづく感じた第2話でした。
たかうらシュナは押せ押せなのに、ふくろうシュナはなんだか変に諦めがいい(わりに、執念深い)
リレーはこれがあるので、楽しいです。(自分で書きつつ、展開も楽しめるという)

急に思い出した、入院話しその3(?)
手術の当日。朝からする事が無くて暇なので、テレビを見ていた私はうっかり『目覚ましテレビ』の、占いコーナーを見てしまったのですが
「今日一番アンラッキーな人は……ゴメンナサイ、天秤座のあなた!」
とか言われて(私は天秤座です)
「くっそーー!!見なければよかったーー!!! あと、前から気になってたけど、この占いを読む女子アナは何故『ゴメンナサイ』と言うのか!? お前が占ったのか? お前が私の運勢決めたのか!?」
と、最悪のスタートをしたわけです。
ちなみに、占いはそこそこあたっていて(段取りが悪くてバタバタするとか言ってた)
午後2時から開始予定だった手術は、急に午前中に変更になり、1〜2時間で終る予定の手術は4時間もかかり、
切るのも1〜2センチとかいう話しだったので、我が体内で大きく育った腫瘍は、とてつもなく固かったらしく、1〜2センチの大きさに切る事が出来ずに、結局5センチくらい腹を切られる、
というありさまでした。
なにか大事な日に、あの占いを見るのは止めよう。

手術話しその4
手術の前に看護婦さんが私に
「手術室で有線かかってるんですけど、よく聴かれる音楽はなんですか?」と、尋ねてきた。
「ジャニーズとアニソン」と正直に言う勇気がなかったので「え〜と……J-POP?」と、無難に答えつつ
へー、その人の好みの音楽かけてくれるんだぁ、と感心したんです、が
よく考えたら、私、全身麻酔で音楽なんて、何がかかってようとわかんなかったんですけど。
もし仮に「アニソン」をかけてくれたとしても、水木一郎とか串田アキラとか影山ヒロノブとかの歌声をバックに、メスを振るわれるのは……私はイヤだな。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-03 00:30 | 更新
どうも、ご無沙汰しておりました。ふくろう恵です。
ちゃくちゃくと体調は復活しております。
先月から会社に行き始めました。
途端に忙しくて、休日出勤してみたり、毎月末風邪をひいてみたり
ナショナルのマイナスイオンドライヤーの威力の凄さに、感動したりしながら、なんとか過ごしております。

いい加減源三誕生日も近いし、冬のお祭りも近いので復活してみましたー。
今年は、サイトを開いてはじめて!!!
源三の誕生日のお祝いをします!!!!
妄想竹栽培センターのたかうらさんと、シュナのお誕生日の2月まで、リレー小説をしまーす☆
ひさびさのリレー小説で、ちょっぴりドキドキでーす☆ 実はさっそくたかうらさんに迷惑やら、心配やらかけているんですが、がんばりますわ。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-01 00:36 | 更新