ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:シュナ源( 8 )

原稿できたー! 
さあPDFファイルに変換して!!! あとは出力とコピーだけーー!!!
さて、ここで問題です
最近、なんとか夜中にタクシーで行ける距離のキンコーズが、
週末24時間営業でなくなってしまいました。おまけに本年度の営業は昨夜の8時で終了しています
横浜駅にもあるんだけど、この時期間違いなく混んでる
朝、でかけるときにコピーしたいけど、時間が読めない
今回、表紙のコピーだけは先に済ませてあるので、
文字だけのモノクロ出力&コピーが出来ればいい
(ちなみにわたし、サークル参加者、データ原稿者のくせに、プリンターを持っていませんのだ)

なんか噂によると、最近のコンビニコピーは両面コピーが出来るらしい
とりあえず、オードリーを起こして近くのセブンにつきあって貰う
まずチェックの為に1部出力してみる よし、データはOK
ではこれを両面コピーしよう
と、思ったら
なんか、コピーも出力も1部10円(キンコーズとかだとコピーのが少し安い)なんで
コピーじゃなく、全部データから両面出力出来る???
ということが判り、実験として1部両面出力してみる
む……すげえ……綺麗だ(コピーじゃなく出力だから)
しかも表裏の位置が綺麗にそろってる(出力だから)
お、お、お、すごいぞ……んじゃ、とりあえず10部続けて出してみようかな……

すごい! 丁合されて出力される!!
えー、いままでコピー誌作るときって、なにが面倒って
例えば両面コピーされてる紙が5種類あると、紙1枚につき4ページ分コピーされているので
それを半分に折って両面で20ページの本になるわけです
それを10部作るとしたら、4ページ分のコピーされている紙が10枚、次の4ページ分の紙が10枚
と、コピーが終わったら10冊分の紙を置けるスペースを確保して、
それぞれ1冊分に分けないといけなかった
まあ、最近のコピー機はおりこうさんなので『丁合』ボタンを押すと、勝手にやってくれるのもあるらしい

夏コミではわたくし失敗しまして、いちいち仕分けしとりました
(しかも例のごとく、会場製本だったので、場所確保に苦労したという)

まあ、ようするに、セブンのコピーというか出力機は
面付けデータをわたしが作ったとはいえ、たいした設定もしないでも
「両面出力×10部」ってしただけで、まず1冊分出力して、また1冊分出力して、と
1冊分出て来たら、まとめて半分に折ると、あとはホチキスで止めるだけの状態に
きれ〜〜いに出力してくれたわけですよ
らぶ!!!セブンイレブンのコピー機!!!
おかげで2時間も寝られた!!
荷造りは済んでいるので、帰ってカートに出力終わって折ったコピーを突っ込み
寝た!!!!
2時間後、風呂入って、化粧して出撃!!!
[PR]
by owl_meg | 2010-12-30 06:00 | シュナ源

眠いんじゃーーー!!!

天皇杯なんて見てる場合じゃないのに、鹿島×FC東京戦見ちゃったし!!
そして、その後眠くて爆睡してしまうというていたらく
あとちょっとなのにーー!!!
笑っていいとも年忘れスペシャルが始まっちゃった!!!

がんばってます!
あとちょっとです!
新刊出ます!
(……話し終わってないけど←またか……)

荷造り終わった!
では、明日、「プ18b」でお会いしましょう
[PR]
by owl_meg | 2010-12-29 21:08 | シュナ源
ましゃか、今年も移籍先が決まってないだなんて!!!!
おまけ付きの2巻を探すのに、本屋をはしごしまくらないといけない状態だなんて!!!

でも、「雑学王」見てたら、ヤンジャンも週刊ジャンプと同じで
真ん中より前の掲載は、アンケートハガキの順位がいいほうだ
と、編集部の人が言っていたよ……
人気、あるんだね? いま、連載してるぶんも? 信じていいのね???

えー冬コミとれました
30日 東プ(PU)18b です
「夜明けの碧〜」のほうを、がんばって書いてたんですが、ちょっとまとまらないので
とりあえず「AGLIA」の完結編を予定しています

ちょっといま、両親ともに神経痛にやられて、ほぼ毎週救援物資を届けに実家にでかけているので
けっこうきつーーい
が、
がんばっていまーす
が、
仕事が恐怖の年末進行だ〜〜
[PR]
by owl_meg | 2010-12-07 01:29 | シュナ源

キャプテン翼カフェ

行ってきました、キャプテン翼スタジアム☆
3面コートの名前が
「翼コート」
「岬コート」
「若林」コート
と、聞いては行かざるを得ないでしょう!!!
近場だし!!
と、思ってたかうらさんと待ち合わせ

実は行く前日まで、キャプテン翼カフェの存在を知らずにいたんですが
若林バーガー

なんて、ちょっと公式が病気wwwww
な食べ物があると知って、ちょっとおかしい感じになるわたし

えー、先に書いておくと
飲食に特価した施設じゃないので(でもビアガーデン併設なんだよなぁ……)
カフェの方はオープンしたばっかだし、スタッフの手際が弱冠よくないです
「若林バーガー」ふたつ、と飲み物を頼んだわたしとたかうらさんは
飲み物が来るまで軽く15分は待たされ
しかも
30分近くたってから
「すいません……実は若林バーガーをひとつ落としてしまって……
本日もう若林バーガーの材料がないので、作り直しが出来ないので
南葛サンドをサービスしますので、そちらでよろしいでしょうか?」

もう!
若林が!
落ちるとか!
なんつう不吉なことを!!
バカっっっ!!!
たったひとつの若林バーガーを争って、私とたかうらさんで、醜い争いが!!!

仲良くわけで食べましたけど(笑)

翼カフェ目当てで行く予定の人は
夜行ったほうがいい気がします
まだオープンしたばっかだし


とりあえず
若林コートの
こっちがエンドの人は、なんだか全く得点出来そうもないくらい
すごい存在感の源三ちゃん(陽一先生書き下ろし)のタペストリーをぱしゃり
これ欲しいなぁ……
b0066481_222197.jpg

[PR]
by owl_meg | 2010-06-14 21:45 | シュナ源

某動画サイトにて

っつうかバレバレなんで、YouTubeですが
エイベックス版キャプテン翼の、南米版(だとおもう…ポルトガル語?)が全部アップされてんのね

言い訳くさいんですが、エイベックス版のDVDは
わたくし購入済みです
源三の出てくるとこだけ……←だめにんげん


んで、
源三とかシュナイダーとか出ているところを、ちょろちょろ……と見てみたら
シュナが
『ベンジー』『ベンジー』うるせえ!!!(笑)

※ベンジー=源三

ああ、いいなあこれ……
ドイツ版もあればいいのに
つうか、絶対買うから売ってくれ!!!
って感じですか……ふう
でも、ドイツ語版でもベンジーなんですか……どうなんですか
[PR]
by owl_meg | 2009-08-07 19:15 | シュナ源
さっそくきました。
GW明けの朝から、横浜周辺から東京へ向かうJRのほぼ全部が壊滅状態。
振り替え運行をした私鉄がとばっちりをくって遅れまくり。
とにかく、横浜から脱出出来ずに、2時間以上かけて会社に行く羽目にトホホ。
ちょっとした旅行ですな。

しかも朝食用のベーグルが尽きていて、たべるものが無く、
途中どっかで食べて行こうと思っていたのに、何処にも寄れなかった所為で、ふらっふら。

それでも昼までは、昨日の余韻でしあわせだった私も
昼ご飯買いにコンビニに行って、ヤンジャン立ち読みした瞬間に一気に脱力。

あああああ
C翼新連載よ。日向さんの話しらしいので源三の出番は別に期待していなかったけれど
なにあれ、日韓W杯より前の話しなの??
ハンブルク放出されたはずの源三は、まだハンブルク在籍中になってるし
五輪からソフトボールは無くなったのに、赤嶺マキちゃんはがんばっちゃってるし
日向さんの鎖も全開だし★★★

ああ、かみさま
それもこれも、スパコミあとに打ち上げで
「シュナきもい(←愛ゆえの発言です、本気にしないでください)」とか
「源三きもい(←当然、愛あっての発言です。本気にする人もいないと思うが)」とか
ゲラッゲラ笑いながら言っていた所為でしょうか?
(言っちゃ駄目だろ……)

やっぱり、集英社の前に張り込んでゴッドにストーキングして、耳元で
「若林移籍問題」とか囁いた方がいいんでしょうか?(犯罪です)

と、まあ、上昇下降の激しい毎日を、相変わらず送っているわたしなのでありました。


しかし、きのうは幸せすぎて、夢なんじゃないかと思って起きて真っ先に昨日録画したイナズマイレブン見直しちゃったよ……
[PR]
by owl_meg | 2009-05-07 23:22 | シュナ源
包帯萌えとか、眼帯萌えとか言ってる場合じゃなかったデスよ。

まさか入院してたなんて………

しかもなんか、思いの外包帯が痛々しい……orz
ぅぅぅぅぅ
えっと、来週川崎大師に行って厄よけ札を貰ってこようと思うんですが
源三は何年生まれって事にしましょうか??
(でも川崎大師って川崎フロンターレが厄よけとかに使ってるから、他んところのがいい??)
[PR]
by owl_meg | 2007-09-08 00:43 | シュナ源

石崎は……

木曜に読みそこねて、表紙がほしのあき、めっさエロエロエロエロエロバージョンだった所為か、なかなかみつけられなくてようやく今日読みましたがね
石崎は源三に3時間くらい説教されるべき(笑)
先週たまたまオードリーと「なんで石崎は背も高くないし、そんな上手でもないのにスイーパーやってんだ」って話しをしててだな
「きっと源三が、暴言に近い指示を出しても心が痛まないとか、命令しやすいとかそんな理由で『石崎ははずさないでください』とか言ってると楽しいし、私的に萌える」とかいう話しをしてたんだが、その直後にまさかまた自殺点やらかしてるとは思わなかったんで、
楽しいので説教されてください。

あと、源三は小6でドイツに行ったから、ちゃんとした場での日本語は大人の言葉でしゃべれるけど、くだけた会話がかなり子供言葉で、石崎に馬鹿にされるといいと思います。
それと、源三の静岡弁も抜けてないといいと思いますのだ。

つうわけで今のマイブームは、源三&石崎。
あくまでも&で(笑)
[PR]
by owl_meg | 2007-09-05 01:26 | シュナ源