ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マリノスまずは一勝☆

b0066481_21384112.jpg

若樹さんから貰った『ロスタイムの悪魔』こと久保竜彦選手の生写真(今回は怪我で出てないけど)
や、締め切りギリギリに、きっちり原稿が仕上げられるおまもりになんないかなーーって……思って、ひっぱり出して来ました。

あと、左にちょろっと写ってるのは、今年の誕生日にオードリーが買ってくれた、ipodミニです。ネーム入り☆
もーめちゃくちゃ重宝してます。ちっちゃいのに容量凄いし、音もいいし。
何が一番って、先に音源入れておきさえすれば、ソフト持って歩かなくていいのと、走り回っても音飛びが一切無い事かなー。
ただ……
こんな、かっちょいいハードの中味のほとんどが
アニメと特撮とゲームのCDなんで、インデックスを人に見せられない……。
(い、一応Bzとかミスチルとかも入ってはいまス)
[PR]
by owl_meg | 2004-12-05 21:38 | 日常ネタ
28号〜♪
じゃなくて、台風27号台湾上陸中。
とても12月とは思えない暴風雨です。これは台風と関係あるのかしらね。

羽田空港の新ターミナルのニュースを見ていたら、急に『ラストブロンクス〜東京番外地』のBGMが聴きたくなって、CDをひっぱり出して来ました。
優作ステージが羽田なんだよなー。
んで当時まだオタク系に参入して日の浅いavexからBGM集が出たんで「ラスブロは何処へ行こうとしてるんだろう……」とか考えた事を思い出したりして。
(いまや、すっかりオタク向けレーベル臭いですが)
ラスブロは公式ムックからして、ゲームのムックの癖に広告が『CK』と『GTホーキンス』しか入ってなくて、なんつうか『間違った方向にオサレ』だったなぁ。
優作ステージと黒澤ステージとエンディングの曲はが好き☆
ラスブロやりたいなぁ……プレステ2版が出るって話しはどうなったのかなぁ……。
今おもうと、旦那との出会いのきっかけなゲームなんだから、基盤くらい買った方がいいのかなぁ……(冗談だってば/笑)
[PR]
by owl_meg | 2004-12-05 02:18

つうことで

↓の写真は、先週「今年はクリスマスケーキ予約するぞーー! どれにしようかなーー!」と、そごうのクリスマスケーキを見に行ったら、まだ12月になってないのに売り切れ品続出なのを知ったショックから、つい撮ってしまった写メでス。
出だしから、めちゃくちゃ出遅れた気分だー!

んでもって今日は会社の帰りに同僚と一緒に、アフタヌーンティーにケーキの予約に行って来ました。
去年はうっかり予約を忘れて、結局不二家のケーキになっちゃってちょっと口惜しかったので(いや、不二家のケーキも好きだけど)今年はぬかりありません。

そういえば
ガラスの仮面42巻が、よ〜〜〜〜〜〜やく発売だそうですよ。
全部描きおろしって……美内先生……。
でも多分、っつうかきっと……いや絶対買うんだろうな……。意地でも買うな……最終巻まで。
マヤ……恐ろしい子(白目)
[PR]
by owl_meg | 2004-12-02 02:59 | 日常ネタ

テスト投稿

b0066481_23164760.jpg
携帯から投稿できるっつう話なので実験実験☆
[PR]
by owl_meg | 2004-12-01 23:16 | 日常ネタ

原稿……

あー12月になっちゃう……。

ここ最近行きつけのサイトの更新が停滞しがちだと、お嘆きの皆様。
それはきっと冬祭りが近い所為&管理人さんがドラクエやってるからだと思いまス★

あ、いや、私はやってませんよドラクエ8。
何故なら未だに7を兄に貸しっぱなしで、地図が全部出来ていないから……。
しかし腐ってもドラクエと言うかなんつうか。土曜の夕方にヨドバシに行ったら、夕方なのに常に20人近くの行列が出来ている状態でしたわ。

あーしかし、自分の原稿が進んでいないのに、昨日はえ●かさんから表紙のイラストが届いたのでうきうきとレイアウトをしてしまいました。
夏の時もレイアウトと編集作業が一番楽しかった。
合っているのかもしれん。いっそいつもこうして本を出してしまいたい……(ああ本音スイッチロック解除/笑)
人から原稿集めて私は編集だけをするの。人より先にみんなの原稿見られるしさー☆
ちょっと憧れの同人ゴロ生活(笑/ジャンルがシュナ源の時点で同人ゴロは無理……)

〆切りが近いので、わ●めさんからちょっと壊れたメールが頻繁に来るようになります。
写メールでとった原稿のエロいシーンを何回かくれたので、がっつり保存いたしました。おーい、間に合わなかったらそれをここにアップしちゃうぞー(笑)
がんばれーー!!
つうか、私もがんばれ…………。
[PR]
by owl_meg | 2004-12-01 01:28 | 同人&イベント