ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日本中の足のでかい女の味方、銀座ワシントンから『改築セール』のお知らせのDMが来ました。
別に本店で買っているわけじゃあないんですが、ふむふむとなんの気無しに見ていたら
『Lサイズレディースシューズ70年に一度のスペシャルプライス』
の文字が……。
えーと……ななじゅうねん!?
70年に一度しか値下げしてくんないの? つうか創業以来初の値下げ?
なんか移転するのに倉庫の整理してたら、戦前の靴が出て来て、捨てるのもったいないから、売り場に出そうか〜って話しじゃないのかしら……と、気になって来たので、ちょっと行ってみたい(笑)
※銀座ワシントンは、普通のサイズの靴も売っています。

新書館 新創刊『ウンポコ』
この雑誌の名前は……どうなのよ(笑)
>その1。
>『ウンポコ』の名前の意味。
>叶姉妹もよく買い物にいき、中田英寿もサッカーをしている、
>イタリアの言葉で、『ほんの少し』『ちょっとだけ』を意味します。

イタリアって、こうやって説明しないといけないような国でしたっけ?
つうか「中田英寿もサッカーをしている」って……
[PR]
by owl_meg | 2005-01-31 23:59 | 日常ネタ
最終回直前、デカレンジャー感想(いきなり)
ボスー!!!!! 死んでないよね!? と思わずメールを出してしまったデス。
いやもうそりゃ『地獄の番犬デカマスター』ってくらいですから、普通の強さじゃないわけですよボスは。デカレンジャーが10隊くらいの強さなわけですよ、多分。
だから、ボスが倒されるって事は敵は相当卑怯な手を使ってくると思ってたら
わーー!!ホントに卑怯だーーー!!後だしジャンケンみたいな卑怯さだーーー!!

来月はいよいよ素顔のヒーローショーですよ。ボスの中の人は出ないけど(あたりまえだ)行くぞーー☆
この前の中の人が出るショーは、冬コミ修羅場中で行けなかったのです。デカレンは中の人が出ないショーまで見に行っちゃったくらいはまってるのに(笑)
ふいに思い出したけど、『地獄の番犬デカマスター登場!』のショーを見に行った時、ストーリー説明で「敵はボスの親友の仇」と書いてあったので
「ボスの親友ってどんな人かしら……」と言ったとたんに、オードリーに後ろから叩かれたのだ。
ひどい!!! 私は「やっぱり犬なのかしら? それとも鳥とかなのかしら?」と、すごくまっとうな事を想像していただけなのに!!!
勝手にやおいな想像をしていると思われて叩かれたと思うと、普段そんな事ばっかり言ってるから誤解されてもしかたない自分がかなしい(笑)

あと、新番組『仮面ライダー響鬼』史上初33歳のライダーっつう事なんですが、ヒビキさん(笑)なんかすっごいやらしぃっつうか、なんでボンデージファッションなの? とか思いませんでした?
今年のライダーはバイクに乗らないそうなんですが、それは『仮面ライダー』と名乗っていいんですか? それとも山車に乗るのかなぁ……とか、思ったらちょっと楽しい気分になりました。
今日は響鬼みた後に義経を見ると、仮面ライダーアギトが見たくなるという変な連鎖が脳内で沸き起こって困りましたわ。
賀集くんかわいかったなー☆(友井くん何処に消えちゃったのかなぁ……)
[PR]
by owl_meg | 2005-01-31 00:11 | 萌え関係

今日も学校六時間〜♪

さらに残業六時間〜♪
わー今思うと、すっごいやな歌詞(笑)※無敵ロボトライダーG7

なんか今日は、朝からずーーーーっと同じ仕事してて、しかも全然終る気配が無いもんだから、ずーーーーっとやさぐれながら仕事してたもんで、夕方後ろの席の同僚から
「今日は、ふくろうさんの声が全然聞こえないー(笑)」
と言われてしまいました。
普段そんなにうるさいですかー?。ごめんなさいーーーー☆

話しすっ飛ぶけど、わかめさんがやった心理テストの答え
私は
「輪郭」→「目」→「眉」→「鼻」→「耳」→「髪の毛or口」が定番。
鼻が割と後(笑)
つうかこれ、あんまアテになんないよー。絵描く人って普通、輪郭の後まず鼻から描くし。
私が知っている限り、マンガ絵でもなんでも上手な人はみんな、鼻が先だった。
上手って言うかデッサンの出来てる人は鼻から描く印象があります。
ちなみに、マンガっぽい絵の人とか、ぶっちゃけあんまデッサンが……
って人は輪郭ぶっとばして目から……。
因に大昔は今と順番が違って
「輪郭」→「髪の毛」→「目」→以下同じ感じでした。
絵が上手な子に「それはおかしい!」と言われ、
今見ると確かにおかしいんだけど、その時は自分ではおかしく見えなかったので
「くっそう!だったら鼻から描いてやるぅ!」という訳の判らないライバル心から、一時期鼻から描いてました。あいたー。
結局なんだか顔の中味がどうにも輪郭とずれてしまう福笑い状態にしかならなかったので、止めました(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-01-28 01:54 | 日常ネタ

いろいろとおしらせ

お知らせ1 通販のお申し込みをくださった方へ
 今週の月曜に郵送完了メールをくださった方の分の郵便物は、本日全員分無事に届きました。ありがとうございます。
 発送は来週の月曜を予定しております。もうしばらくお待ちください。

お知らせ2
 電童さめがめのアイコンが見えませんというご報告をくださったFさま。
 私の環境ではちゃんと見えているので、ちょっと状態が判らないのです。(最近特に何も弄っていないんですよーおっかしいなぁ)
お手数ですが、さめがめのウィンドウを開いた後で、メニューバーから「表示」を選んで、「ボタンバー」を表示してから、「更新」で、画像の更新をしてみてください。それでも見えなかったらもう一度ご連絡くださいますか?
[PR]
by owl_meg | 2005-01-26 23:51 | 同人&イベント
年度末が近付いて来たので、仕事で学校の卒業文集みたいのがよく入って来ます。学生さんが作る奴です。
最近の学生さんは中味をほとんどパソコンで作って入稿して来る事が多くて、時代の流れを感じます。文集のテキスト本文に(笑)とか(汗)とか多いのにも、顔文字バリバリなのも……。
でもって、そんな文章な人に限って、データじゃなくて原稿用紙なんですな。
めんどくさいから、携帯から顔文字一覧を会社のメールに送ってそれを使った。

顔文字を辞書登録までして、次回に備え、さて次の仕事……。
え〜っと、某女子校のみなさん。
スラムダンクが学校で流行しているらしく、コミックスからコピーしたイラストを貼るのは、ホントはいけないんだけど学校の文集程度ならまあいい……。(いや、ほんとのほんとは駄目なのよ?)
あ〜
明らかにアレなイラストを描くのは、どーかと思うのよ!!
目に入った瞬間、動きが止まっちゃいましたよ!!! 
つうか先生、外部に出す前にチェックしてください。
ああ! 画面が滲む!! っていうか心臓がめちゃくちゃ痛いーーーー(笑)
(過去にやましい所が無ければ、多分全然痛まない筈……)
ちなみに一般人の反応
「みんな絵が上手ねえ」
そうよね……普通のひとは、そうなのよね……。
[PR]
by owl_meg | 2005-01-26 00:15 | 日常ネタ
今日もチゲ鍋
 byたわらまち

や、マジで(笑)
だって寒かったんだもん……★ 
めんどくさかったしー、ちょっとだけ残ってたしー。オードリーが今日は残りでいいよって言ってくれたからー。
そんな優しいオードリーに、冗談で蹴りをくれようとしたら、誤ってテーブルを蹴ってしまい、今、足の指の先が激しく痛い……っつうか、指の先がなんかどす黒い気がする……けど、見なかった事にしよう。
自己弁護/決して本気で蹴りをくれようとした訳ではありませぬ。あくまでも蹴りの真似っこであります。何故そんな事をしようとしたかは、武士の情けじゃ、聞かんでくれ!

なんか、ついてないというよりただの『粗忽者』ですね。
今年こそは落ち着いた、大人になろうとしたのに……。
寒い中出かけれらないばばぁの癖に、精神は子供かよ。江戸川コナンの逆かよ! けっ!(ひとりやさぐれモード)

話しぶっ飛ぶけど、今月号の「げんしけん」は、やおい女子の話しですっごく面白かった!
この手のオタクマンガとかでネタにされた中で、一番「わかってる」内容で、しかも笑えたーー。
おぎっぺが私と同じカプで嬉しかったけど、大野さんが逆なのでちょっと残念でしたー。(最後のモノローグは「しかも逆かよ」のがよかったとおもう/笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-01-25 01:13 | 日常ネタ

寒いでぷー

寒い寒いと思っていたら、ゆきーーー!!!!
あーもう、電車乗らないでいいんだから、雪が降ったら子供みたいにはしゃごう!! とか思ってたけどさ
駄目ですね、もう。
身体が雪仕様じゃなくなってるんですね、もう。
スキーとかもっての他ですね! 寒いのに寒い所にわざわざでかける奴の気がしれませんね!(夏は逆の事言ってますから★)
風花が舞っているのに、サッカーボール蹴りに出かけていく、元気なオードリーを横目に
「ふ……寒い日にわざわざ外にでかけるなんて……子供ね(笑)」
なんて思っていたら
公園で知らない小学生くらいの女の子に
「何歳くらいなんですか?」「奥さんとかいるんですか?」
などと、しつこく絡まれたらしい(笑)

って言うか、いくら美味しいからってどう見ても食べきれない量のチゲ鍋の残りを、苦しくて動けなくなるまで食べるのはどうかと思いますのよ。オードリーさん。
「残すと悪いと思って」って、私は明日残りを食べるのを楽しみにしてたのにー(笑)

ところで今売っているananの表紙がヒデで、ロングインタビューとかが載っているでちょっと見てみましたがー
奴はやっぱり変だよ!
何しに行ったんだか知らないけど、NYのホテルでの荷物の片付け方が尋常じゃないよ! 
前にチャットで話題になった時、若樹さんなんか
「奴は宇宙人だよ!」と言っていましたが、私はやっぱり変な奴だと思いますわ!
なんかさー言っちゃ悪いけど、ホントにホンモノなの?(笑)みたいな。
少なくとも、ホンモノだったとしても私は驚かない!
[PR]
by owl_meg | 2005-01-23 23:39 | 日常ネタ

甘ったれるな源三!

夕方、種デスを見ていた筈だったのに気がついたらブロードキャスターが始まっていました……眠り過ぎです。

そういや昼間ふと思い付いて、源三名場面のひとつである所の「甘ったれるな!源三!」の部分を原作と、アニメ全シリーズとで見比べてみた。
なんか、土田プロ版が一番、すごい勢いでふっ飛ばされてるんですけど(笑)3回転くらいしてないか?
そして、J版が一番、殴った後の見上さんの説教が長かったー。
原作の説教は結構あっさりしてましたね。意外。
2002版は、小学生編がほとんどダイジェストの用に進むんで、このシーンも含めて、全体的に薄味なのはしょうがないなーと思いつつ、大人バージョンの源三が動いているのを見られるのは、このシリーズだけなんでやっぱりおいしいですね。
そういえば今、デジタルフジでキャプテン翼Jの放送をやっているんでまた見てますが、今武蔵戦のあたりなんでちょっとつまんないです。
だって……そろそろ源三の出番よーー!!! と、待ちわびていたのに!!
あっさりカットされたから!!!!
待ちわびていただけに余計怒りが(笑)
2002版では翼の幻影で(源影と言われていたな/笑)なんだって源三の貴重な名場面なのに! カットするのだ!!! と……。
アニメが3シリーズもあると、並べて見比べてみるのは結構面白いです。

今日は夕方に、横浜駅にお買い物。
いつも買ってる化粧品のショップが改装で1ヶ月休みになっちゃうので、よそのショップでも買えるけど、ちょっと遠いし行くのめんどくさいから、買い置きしようかなーと思ってたら
今、セール中でセール前に取り置きして貰ってた品物があるのを思い出した。
出してもらったら、いくら割引だからって沢山予約しすぎだ!! ってくらいあったー。(でも、私の更に倍くらい取り置きして貰ってる人居たもん!!)
やばい……今日クリーニング出してきたりしたから、財布の中にあんまりお金が!!!
「すいません……それ(取り置き分)全部でいくらですか? 今日あんまり手持ちが……」
計算してもらったら、結構手持ちギリギリだった。
「ポイント溜まってませんか?」と、聞かれてあーそういえば、と財布を漁ったら2000円分溜まってた。セーフ!
でも結局、その引いて安くなった分で別のもん買っちゃったから、結局すっからかーん。
どうして私はいつも、財布の中味を確認しないで買い物をしようとするのか……。
つうか、それ以前に財布の有無すら確認しないで買おうとする事が多い。
その前に何故、でかける前に財布を持ったか確認しないででかけるのか……。
[PR]
by owl_meg | 2005-01-22 23:52 | 萌え関係

ときわし

昼休みに女優さんの話になった。
だれそれはいつまでも若くて綺麗とか、だれそれは私より年上だった筈だったのにこないだ見た雑誌で、何故か年下になってたとか(笑)そんな感じの。

で、「最近、常磐貴子をテレビで見ない」と言う話題になった。
「あー中国かなんかの映画に出たらしいよー、レンタルビデオ屋でポスター見た」(「赤い月」ですね)
そこで私、ふと思い出して
「そういやこないだ火サスで『女検事霞夕子』見たら、主人公が常磐さんじゃなくて違う人だった」
「「「?????」」」

「……ふくろうさん、それは『鷲尾いさ子』では??」

「ああ!!(焦)」
「大丈夫、なんとなく同じ系統ではあるから(笑)」
「ちがうの!ちがうの!ちゃんと常磐さんと鷲尾いさ子(何故フルネーム)の違いは判ってるの!!
 なんかほら! 名前が!! 鳥系?!
 鷲と朱鷺だから!!!」

字が違うじゃん★


ところで、いきなりなんですけど『岩窟王』が
主要キャラほとんど男にも関わらず、昼メロのような展開になっている事に関して。
あれは、本当にボーイズラブアニメじゃあないんですか?(笑)
フランツはいつか報われてアルベールに振り向いて貰えるんですか?(笑)
※アルベール=岩窟王ことモンテ・クリフト伯爵に命を救われ、伯爵命になってしまった公爵の息子。
今週、婚約者であるユージェニーと政略的に婚約破棄された上、ユージェニーの本心を確かめに家まで行ったのに門前払いされた。
それはいいんだが、その後、更に親友と喧嘩。
親友=フランツは、伯爵が昔アルベールの父親達に騙されて、無実の罪で投獄されたエドモンド・ダンテスでは無いかと疑っており、伯爵に心酔しきっているアルベールを傷つけないよう、彼に内緒で伯爵の過去を調べている。(ラブですね)
そんな親友の心中など、これっぽっちも気がつかないアルベール。傷心のまま雨のパリの街を、びしょ濡れで歩いている所を、伯爵に拾われそのまま二人一緒に宇宙へランデブー☆
どうなるアルベール! そして、伯爵はどうしていちいち喋りがエロいですか!?
がんばれフランツ!!!!! 待て!然して期待せよ!(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-01-21 01:13 | 日常ネタ

時代の流れに逆行

友人知人が、次々とドラクエ8に心奪われているというのに、今の私は何故かFF7。
つうか「BIFORE CRISISI -FINAL FANTASY VII-」
しかも……
私の携帯はドコモのP252isでーす。おまけに買ったのすっげえ最近じゃない?
このゲームはFOMAじゃないとプレイ出来ない、携帯オンラインゲームですから〜〜。
無念……。
プレイしてないゲーム、というか、プレイすら出来ないゲームに心奪われるとは。
しかも発売から微妙に時間たちすぎてるし!
いまさらのように遊びたい!遊びたい遊びたい〜〜!!
レノに会わせろーーーー!!神羅に入社させろーーー!!

大人なので我慢しますけどね……そろそろドイツ旅行用のおこづかいを本気で貯めないといけないし。
でも、口惜しいので、パソコンの壁紙だけBIFORE CRISISI 」のにしてみました……ちょっとだけ満足。
あーでも、タークスいいよねぇ……ピカレスクロマン?っつの?
ここでも変わらず、開襟シャツ、色シャツ系に弱いです(笑)だから一番はレノ。
二番目は「げんしけん」の大野さんの萌え属性である所の『禿げ、髭、グラサン』な、ルード。(おお、ルードって本当に大野さんドンピシャなキャラじゃん?)
もう、この二人の掛け合いが好きで好きで、私のFF7のメモリーカード、いつでも「レノ&ルード」に会えるように、タークスイベント前で保存してあるスペシャルバージョンがあったくらいよ(笑)
星の命を救う事よりも、タークスイベントを全部見る事に寝食を削ってましたわよ。
そして、ひさびさにFF7やっちゃおうかな〜なんていう新たなる魔の手が私を誘う(笑)

全然関係ないけど、私がロープレをする時パーティーはだいたいにおいて格闘家系でまとめたパワーチームです。
格闘家はいいぞー装備に金かかんないし、マジックポイントいらないし。
[PR]
by owl_meg | 2005-01-19 23:17 | 萌え関係