ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

↑これはむかし週刊サンデーでやってた「砂漠の野球部」ってマンガに、あった台詞。
確か、主人公がピッチャーで、キャッチャーがオカマで、ヒロインが女子マネ(監督だったかもしれん。どっちにしろ女子だった)だったと思う。
そんで、ヒロインは主人公とつきあってたんだけど、彼を野球に専念させる為にわざと汚い言葉を吐いて罵倒して自分が振られるようにしむけるんですね。
オカマは、確かこの二人に横恋慕してたんだけど(お判りだとは思いますがギャグ漫画です)そのヒロインの男意気(笑)を知り、
「あんた真女(おとこ)だわ!」と号泣する、というシーンがありまして。
私はこれを立ち読み(すいません)してたのに、コンビニで笑いを堪えるのが大変だったくらいこれにウケたわけです。

前置きオワリ

本題
オードリーが先週から『ランブルローズ』というゲームに夢中で、あんまり夢中でプレイしているので、そんなに面白いのかと、ちょっと遊ばせてもらいました。
※オードリーが夢中なのは多分、面白いからってのもあるでしょうが、出てくるキャラクターが全員女性キャラで、露出の激しいコスチュームでプロレスやったり泥レスやったりしているからだと思います☆
とりあえずキャラは、テキサス娘『デキシー・クレメッツ嬢』を選んでみました。
私が見た限り多分一番乳がでかかったです。
…………いや、普通に面白かったですけどね。
なんか、私が選んだキャラすごい男らしい設定のキャラなんですけど。
金持ちの一人娘で、ハイスクールでは人気者。
ライバルのアイーシャ嬢は歌手で、ハイスクール時代の同級生で、喧嘩友達(もちろんガチンコ勝負だ)
「ハイスクール時代から、あんたがいつもお姫様で、あたしは2番手にしかなれなかった」と因縁があるご様子。
それでも、ラスボス戦の後でデキシーのピンチに、アイーシャが飛んで助けに来てくれた上に
「あんたを倒すのは、このあたしだよ!!」などと……こんな女子しか出てこないゲームなのに、なんだってこんな男らしいキャラを選んでしまったのだ私は(笑)
しかも、その設定にちょっと萌えてしまった事は内緒だ!(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-02-22 02:17 | 日常ネタ
種デス見てるのに、話しが全然わからなくて、何度もレンタルしようとしたのに、いつもいつも貸し出し中だったガンダム種の1巻がようやくレンタル出来たので、先週から見ています。
いや、なんつうか普通に面白いですね。
つか、電童の監督なんで、どっちかと言えばタイプな分野のストーリー展開か……。絵がちょっと苦手なんだけど慣れればなんとかなる。むしろ絵は超好みなんだけど舞Himeの展開が、バリバリ鬱展開でつらい……。
あ、でもキャラ設定の人が同じだった「リヴァイアス」とか「スクライド」は好きだったんだよな(笑)
とりあえず、「コーディネイター」と「ナチュラル」の違いは判りました!(笑)

続編の種デスの方ですが、よ〜〜〜〜やくシンが喋るようになってきて、ちょっと安心でーす。
やー鈴村くんって、ああいうふてくされた喋り方上手いなぁ……。

ガンダムと言えば一番好きなのはガンダムウィングなんですけど、これが番組の終了直前くらいに(オープニングが変わる直前くらいだった)嵐のようにどはまりしまして(笑)
デュオ×ヒイロに(笑)
私にしてはめずらしく、メジャージャンルな上にメジャーカップリングなもんだから
もう、本がすごいあって、イベントとかでどれ買っていいか悩むの(笑)
とりあえずこの辺が「2×1」ね、なんて思って1列の端から端までずーーっと見ていって、ほぼ全部のサークルの既刊と新刊を買ってから、はっと我に変える……
「やっべ……もう2万円以上使った……★」
でも、まだ先の方までずーーーっと2×1サークルなの。夢みたい……。
結局、そのうち何買っていいんだか判らなくなって、その後はいつも大手サークルの本しか買わなくなってしまいました。そういや大手に並んだのって、この時だけだなぁ……ちょっと寂しいなぁ。
で、読む本も沢山あったので自分で本とかは作りませんでした。
いま思うと、デュオ×ヒイロって私好みのカプとちょっと違うよなー。受の子のがクールだし、割と美形だし(眉毛割れてるけど/笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-02-21 00:15

ばーいおはざ〜〜ど

や、プレイはまだしてないっていうか買ってないですけど。
(その前にスパロボは遅々として進んでないし、ドラクエ8も買えてないし……ぅぅぅ)

会社で、というかフロアでインフルエンザが大流行中。
20人中5人が今週アタマからインフルエンザで休んでいるという異常自体。
おまけに本日6人目の犠牲者が……。
仕事があるから午後から来ますとか電話をかけて来たので
「来るな!!」と、思わず怒鳴ってしまいました★(つうか具合が悪い時くらい休もうよ)
なんか、キャリアーが私だという疑惑が流れていて(笑)
ちがいますー。先々週風邪をひいた時、お医者さんがちゃんと
「インフルエンザでは無いです」と言ってくれましたー。
でも感染したらやだなー。フロア閉鎖しようよー。それがいいよー。

もともと忙しい時期だったので、人が居ない事で私の机の上がすごい事になってます。
なんか、マンガみたいに仕事が積み上がってました。
上司がひとごとみたいに
「これいつまでの仕事?」と聞いてきたけれど、いちいち答えるのがめんどくさくて
笑ってしまったわ。私は今日やらなくていい仕事は机の上に置かない主義です(笑)

おまけに
OSXの弊害がこのくそ忙しい時期に!!
なんかOSXって、ファイル名に拡張子つけとかないと、認識してくんないんですよ。
ついでに、コピーしたり保存したりした時、ファイルとして認識するまで謎のタイムラグがあって
その所為かどうかはわかんないけど、クラシック環境でやってた仕事のデータを、OSXのハードにコピーしたら
データ消えた!?(認識するまでのタイムラグでウィンドウ上に見えなかった)
んでOSX使いなれてない人が、コピーがまだ終ってないのにそのデータを開こうとしたら
データ壊れた!?
なにをやっても開かないデータ。デスクトップ上に明らかにアイコンがあるのに、ファイル開くで開こうとしようが、ダブルクリックしようがなにしようが
「そんなデータ無いよ〜〜ん」と言われてしまう……。
2時間かけて作ったデータが………
「いやだ……絶対に作り直したくない……」
作り直した方が早かろうがなんだろうが、同じ作業を二度したくない性格★
どっちにしろ1回クライアントに見せちゃってるから、作り直すわけにはいかない。
客に見せたのと内容変わっちゃってたらまずいから。
ありとあらゆる手をつかい、データの復帰に成功した時、その作業を始めてかれこれ2時間は経っていたというお話しでございました。
おーーのーーれーーOSX。拡張子ついてなくても認識しろ!それがMacの売りだろが!コピーした途端、画像のリンクが全部はずれちゃうなんて、駄目すぎだろうがーー。
同じ会社のマシンなのに、互換性ないなんてひどすぎるーーー。どっかのゲーム機かーーー!
つうか、あのタイムラグなんとかしろ、苛々する!

はあ、疲れた★
[PR]
by owl_meg | 2005-02-19 02:30 | 日常ネタ
いやもう、どうせ『奪われる』なら皇帝からがいいです、とか言ってたらホントにそうだし、シュナったらトビラだし。
なんかその癖、結局「若林引きたてるため」だけに出て来た感が拭えないのは何故……。
あんたの台詞は全部「若林」つきなのか、そーなのか(笑)
なんか、得点するにしたってもっと色々あんじゃんか……
シュナって『あの』若林源三からPA外シュートを決められる男、として登場させたんだからさーー。
C翼に関して文句みたいのは、いまさら言ってもしょうがないってのもあるけど、出来るだけ楽しみたいから言わないようにしてたんだけど
今回ばかりは、ちょっと言わせろ!
「日本のピンチ」を演出するのに選んだシナリオが
「石崎の自殺点」ってのは、あまりにもおそまつじゃあありませんかね? ゴッド?
つか小学生の時の自殺点を、未だに言われ続ける石崎が哀れでなりません。
石崎ってのはさーもっとこうさぁ……一番ファンなわけじゃないから奴に詳しいわけじゃないけどさあ(笑)
さすがに今回だけは「ちょっと待てやコラ」と思っちゃったわけなんですよ……。

まあなんつうか……C翼ってさ、結局ファンタジーなんだよね。
あの世界には極悪な犯罪者なんていなそうだし、
戦争はあるらしいけど、それすらサッカーの前には霞んでるし。
悪い奴とか全然いないんだよ、あの世界には。
事件とか起きないから、交通事故ばかり起きてるんだよ。病気も無さそうなんだよ(ずん様だって治っちゃったしさー)
悲しい事と言ったら、大切な人が居なくなってしまう事と、サッカーが出来なくなる事くらい。
ある意味ひじょ〜〜に、ぬる〜〜〜い世界なのよ。
それがゴッドの人柄なのか、人生経験からなのかは知らないけどさ。
そんな世界だったのに、ブンデス編の大人のというかプロならではの、厳しい、世知辛い状況をちゃんと描いて、その上で
「それでも俺は、サッカーが大好きだ」
あの台詞を誰でもない若林源三に言わせた、高橋陽一という人の才能を、私は永遠に信じているわけですよ。
だからさぁ……25周年? すごいよねほんと。
しかも「投票します」って言っただけで、あれだけの人が葉書出したり、ネットつないだりするくらいの魅力があるわけよ。
お願いだから
もう少しがんばってください。マジで頼むヨ。信じてるからホントに。

あと、私らが「シュナ」呼ばわりなのは、全くかまわんが
カルツまで「シュナ」なのは、どーーかと思うの。
[PR]
by owl_meg | 2005-02-18 01:18 | 萌え関係

フランツーーーー!!!

ファミ劇C翼再放送は、毎日じゃなくて毎週火曜だそうで……はしゃぎすぎ☆
しかしそうなると、シュナが出てくんのって相当未来だなーちぇ!
まあ、明日はヤンジャンの発売日なんで、それ見てはしゃごうと思いまス。

ああそれより……もう
夕べの岩窟王が鬱で鬱で……フランツがああああ!!!
不憫というしか無くて、アニメ見て久々に泣いちゃいましたよ。
あそこまで露骨に『きみのためなら死ねる!』キャラって、最近見ないよな〜。好きな子の為にあそこまで健気になっちゃう子もな〜。
例えその「好きな子」が男の子でもな〜。
……ううう、さすがに今日はちゃかせないーー。ちょっと可哀相過ぎる最後でした。
あーもう!フランツの為に、付録のガンプラなんて『燃えないゴミ』以外の何物でも無いのにニュータイプ買って来てもらっちゃったくらい好きだったのにっっっ。
先週アルベールに抱きつかれて、肩も抱けないでわきわきしているフランツの手の動きに、テレビの前で黄色い悲鳴上げまくりだったのにっっっ。
待ち望んでたフランツとアルベールの抱擁シーンが、あんな最後だなんて
いやーーーーー!!!!
もう……せめて、薬盛ってアルベールが寝過ごすように仕組んだフランツが、身代わりに決闘に赴く前に、「絶対、ちゅうくらいはしたよな」ぐらいの妄想しても、バチは当らないだろう。
「お前よく寝てたよな」ってそういう事だろう?
(いやしかし……マジでスタッフに聞きたいんだけれど、なんの意図があってフランツを本物にしたのだ? あれは、どうみても親友の域を越えてると思うの……)
[PR]
by owl_meg | 2005-02-17 00:24 | 萌え関係
さて、ファミリー劇場は毎日放送なので、2002版翼再放送、本日はもう3話です。
話しはサクサクと、しかも淡々と続くので対抗戦にもうケリがついちゃいます。
源三は試合の途中で帰らないし、とりかごもありませんが、岬が昔南葛に居た事があるというオリジナル設定はちょっと面白いと思います。(これっぽっちも活かせてはいないわけですが★)
一応フォローを入れると、途中で帰ろうとして「甘ったれるな源三!」のシーンが無いので、源三は『急激に精神的成長』はしてません。
なので試合後、原作では翼と握手をするシーンが無かったりと、色々と姑息にオリジナリティを出そうとしているあたりが突っ込みどころなんでしょう。
なんたってとにかくカット、カットだったので本放映中まったく気がつかなかったんですが……
このアニメ、原作読んでないといきなりなんの説明も無く見上さんが現れるので、
「このおっさん誰!?」状態だったという事に本日初めて気がつきました……。
とにかく名シーンカットがあまりにも激しいので、当時
「シュナのプロポーズがカットされたら、暴動を起こそう……」と
結構本気で考えていました(結局それかい)

明日のみどころ
・源三の出るシーンがいちいちスローモーションだったり、バックが透過光
(確かそうだった。ほとんどのシーンがそうだった。ありゃなんだ/笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-02-16 01:06 | 萌え関係

バレンタイン〜〜

ぐはぁ! また更新間に合わなかったですーー!!
せめて来週にはなんとか……とほほー★

今日は会社の同僚の女性が、手作りのチョコレートケーキを作って持って来ていたので
「今日はデート?」と聞いたら、紙袋からおもむろにそのケーキのうち1つを出して
「はい」とくれました。ひゃーうれしー(笑)
「えー?くれるのー?私の事好きだったの?」と聞いたら
「義〜〜理〜〜」だってさ(笑)
いやあ、女の人のチョコレート貰うのなんて、10年ぶりくらいだなあ(笑/昔よく貰いました……特に高校生の時に……女子高だったから……あぅあぅ)

ところで、本日よりファミリー劇場で「キャプテン翼〜Road to Dreams〜」の再放送が始まりました!
因に現在、BSフジの方でも「キャプテン翼J」の再放送をやっている最中なわけで、夕ご飯食べながら録画してもらっていたこの2つを、ひゃーひゃー叫びながら見ました。
しあわせ☆
鈴村源三かわいい〜〜!!かわいい〜〜〜!!もう、主人公やってる種デスのシンより台詞沢山ありませんか〜?(笑)
やー本放送中は色々突っ込みいれながら見てたけど、2002版は源三が鈴村くんなだけでも見る価値有り!と豪語する鈴健オタクな私。
唯一文句を言わせていただければ、源三の流血シーンがこれっぽっちも無いのが気に食わん…という事くらいですかのう!
続けて翼Jの方も見る(何度も見た癖に……)
こっちは今、対明和の決勝戦でございます!いやがおうにも盛り上がります!
今頃きがついたけど、若島くんの声が2002青年翼とおんなじ関智一くんなので、ちょっと笑えますな。
しかし、私が一番盛り上がっていたのは試合展開より、父兄なのにまるでスタッフのように平然とベンチに居る見上さんにでした。
城山さん、監督やりづらかっただろうなぁ……と思うと涙無しでは見られません。
全国大会とはいえ小学生の試合なのに、元ブラジル代表だの元日本代表だのが、我が物顔でベンチに居るんだよー?しかも監督より偉そうなの(笑)

それから、2002版をやると言う事は……本放送の時は家にビデオプレイヤーしか無かったけど
今はハードディスクレコーダーがあるので!DVDで保存出来る!(ミュンヘン……じゃなくて対ロートブルグ戦の入ってる回は買ったのに……)
もちろん、シュナイダーのプロポーズ大作戦☆の回は『最高画質』で保存だ!!!
よろしくね〜オードリー(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-02-14 23:42 | 萌え関係

夏コミ申し込み

3連休は、体力回復の為にのんびり休みぞ〜〜〜と思ってたんですが
中華街行ったり、カレーミュージアム行ったりしてたら、あっという間に終ってしまい……
夜中になってから「シャーペンがみつからない!」「消しゴムがみつからない!」と慌てつつ、夏コミの申込書を書きました。
「なんで連休の間に書いとかないかなぁ(笑)」と、チャットでうーろんさんに呆れられながら(笑)
サークルカットにシュナ描こうかなーと思ってたのに、気がついたら手が勝手に源三描いてました(描きやすいのよ……源三の方が)
あと、スパコミも申し込もうと思ってて、申込書を取り寄せる所まではしたんですが
あまりの参加費の高さに
「シティの癖に生意気!!!」と、ぶち切れて今年も申し込みませんでした。
椅子1個しかつかない上に、カタログ強制購入にもかかわらず、コミケとほとんど変わらないってちょっと高過ぎると思うのよ……。
そんな訳で今年もスパコミはお休み……というか、C翼やってる限りは多分もうシティは参加ないことにしました。
(行くのはいいんだけど、買う本が無いのが悲しいよ)

そんなこんなで無事、夏コミ申し込みは完了。
一昨年の冬コミ以来、申し込み消印有効の最終日に会社の最寄りの郵便局に行くと、必ず同じフロアの特撮オタクの男性が居るのは……
もう気にしないっ!(笑/どーみても私と同じ封筒持ってるんだけどね☆)
[PR]
by owl_meg | 2005-02-13 23:07 | 日常ネタ

まずは一勝!

ちょっとテレ朝が騒ぎすぎだったけど、アジア予選第一戦、白星スタートおめでとーー。

キックオフから見る気満々でいたのに、仕事が終らなくて、丁度高原が入った所から見始めたんですけど
もう、気が気じゃなくて★ 同点にされてるしーー!! 焦るーーー!!
私のジンクスとして、私がテレビに集中していないと日本代表が得点するというのがあるので、つい
『ええい! 試合が終ってから読もうと思ったけど、あえて今! ヤンジャンを読む!』
 なんか源三が来週は得点されそうで、余計気持ちが焦るーー!!!
 あと、シュナイダーがもう完璧にターゲットを翼じゃなくて、源三1本に絞っていて、大変好感が持てます☆ 翼と対決したい人の中に入ってなかった(笑)

ああ! なんか普通に楽しんでしまった! まだ同点のままだーー! 時間がなーい!
『ええい! テレビのモニターが汚いから掃除してやる!』
 うごーー! 結構きたなーーい!

かなり夢中で拭いたのに、ようやくロスタイムー!! 心臓に悪いーーー!!
…………やったぁぁぁぁぁぁ!!

ってな感じで見ていたので、非常に疲れました。ハイ。


ところで、ヤンジャンなんですけど
一昨日の明け方に夢で、源三が大活躍する話しを三本立てで見てしまい
目覚めが非常によくて、うっきうき♪ だったワタクシですが
やっぱり来週、ブラジルトリオに奪われちゃうんでしょうか?
どうせ奪われるなら、キャプテンシュナイダーに奪って欲しいと思うのは、シュナ源者のエゴでしょうか……。
(正直言えば、誰からも奪われて欲しくないんですの……点は)

あと、『スカイハイ』にコメントくださった方、ありがとうございます。
オードリーにちゃんと伝えておきました。
「シュナイダーは暇なのですか?」と、コメントくれた方。
奴、ドイツ代表なんで暇なんですよ(笑)予選ないから。
あーなんかこう書くと、ちょっとむかつくなぁ皇帝!
でも、シュナは暇で源三は忙しくてちょくちょく海外いったり来たりだとか、考えるとそれはそれでまた美味しい……。
[PR]
by owl_meg | 2005-02-09 23:56 | サッカー関係

痛快シュナ源劇場(笑)

NOVELに、オードリーからいただきもの『スカイハイ』アップしました。
私の風邪回復祈願だそうです(笑)
オードリーありがとーーーう☆ いやもう、君のシュナ最高(笑)

心配おかけしました風邪の方は、医者に早めに行って休まないで治そう!とがんばったんですけど、土日二日間眠りに眠り続けても治る気配が見えず、結局月曜会社を休んでもまる一日眠りとおして、なんとか「治った事」にしてみました★
昨日「すいません、休みます」と電話したら
「え……○○の仕事が」とかいきなり言われたんですけど……いや休むって言ってる人にそんな事言われても……と思った瞬間
「そうですか。でも、休みます(断定口調)」静かに逆切れして無理矢理奪いとった休暇。
今朝、会社に行った途端机の上に山のような仕事が……
わかってんだよー忙しいのくらいーーー!! もう3週間休み無しで出勤してる人が居るのも知ってるんだよーーー。
でも年寄りなんだよーー勘弁してくれよーーー。
いやーしかし、今回の風邪はまいったですよー。
熱ばっかり出て、眠り通しですもの。
みなさんもお気をつけください。

そんな訳でちょっと忙しいのと体調不良で、シュナ誕その他もろもろの更新はバレンタインあたりにまとめてになりそうです。
[PR]
by owl_meg | 2005-02-08 20:21 | 更新