ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

機動戦士ガンダムSEED、全話見ました。
これでよーーーやく、種デスが普通に見られる〜〜〜。

どうも種&種デスは女の子の方が好きみたいです。
1番好きなのは、ラクス。
なんかすっごい嫌われているっぽいので、怖くてファンサイトとか回れないでス。
まあなんつうか、多分私も中高生くらいだったらめちゃくちゃ嫌ってると思う(笑)
お姫様なのに、政治犯みたいな人たちをかくまって、別の舞台で戦ってたってのがすっごいツボで(なんか昔、他のアニメでこういうキャラが居たと思うんだが……思い出せん……ゴッドマーズだったような気もするんだけど)
もう、女子キャラは一度ツボ入ると、かわいくてかわいくて仕方ありません(笑)
戦場に出る時のポニーテールかわぇぇ……。
あと、キラに新しいガンダムを「あなたに差し上げますわ」とか、勝手にあげちゃう所も好き(笑)
2番目がフレイ。
この子も多分、すっっごい嫌われてると思うんだけど(笑)
キラの童貞は奪っちゃうわ、触る者皆傷つけまくりだわ(笑)で、
この子は殺さないで欲しかったな〜〜〜。続編作るんだったらマジで殺さないで欲しかったな〜〜。生き残ってキラとか他の人に償おうとか思ってがんばるんだけど、うまく行かなくて空回りしまくりで、余計嫌われたりしたら、おもしろかったのに。
あと、お父さんの遺志を継いで、連合側のラクスみたいな立場なキャラになって欲しかったのにな〜〜。
今頃気がついたけど、種の女の子キャラってなんか皆、セレブな人たちだったのね。
(あ、でもこれって無印の頃からそう?)

種デスは、先々週よ〜〜〜やく、主人公とヒロインが出会ってロマンスが始まるわ〜〜と思ってたら、ヒロインがもう主人公の事忘れさせられてる!!!!
どうなんのかしら。
アスランとカガリとか、キラとラクスと違って、今度こそガチンコ勝負なカップルだから、応援してるんだけど。
実はロミジュリ設定はすごく好きだったりするのでした☆
[PR]
by owl_meg | 2005-03-23 01:44 | 萌え関係

春シティに……

去年も同じネタで 日記書いたけどさー、やっぱ春のコミックシティを『春コミ』って言うの禁止にしない?(笑)
なんか、紛らわしい以前に
腹立たしいわ!! コミックシティの癖に、コミケまがいの名前で呼ばれてて(笑)

んで、来週なんですが……
行くのかったり〜っつうか、カタログが高すぎて行く気がしない……んだけど
今すっごく、ガンダム種&種デスの同人誌が欲しい☆
んだけど、なんか今更私の求めているような本は無さそうな気がしないでもない。
そんなわけで、種のために春シティに行くべきか、諦めて漫喫でテニプリの続きを読むか……。

昨日のごほうびに書き忘れましたが、入力支援ソフトっつうんですか? ATOK17をようやく購入しました。
いままでデフォルトで入ってる「ことえり」だけでやってましたが、ATOKはお利口さんです。
『見れる』なんて入力しようもんなら、即座に『ら抜き表現』だと注意してくれます。まあ私は、ら抜き言葉が嫌いなんで、使わないけど他にも
『シュミレーション』なんて入力すると『シミュレーションの誤読』と教えてくれるので、うっかり間違いとかしなくなる……はず……うん。
[PR]
by owl_meg | 2005-03-23 00:44 | 萌え関係
週末がお給料日だったんですが、給与明細が郵送で届いたのを見て、思わず高らかに笑ってしまいました。
風邪で1日休んだ上に、二月で出勤日少なくて20日も働いてないのに、めっちゃ沢山振り込まれてる〜〜★
いやぁ……先月はよく働いたな……。

てなわけで自分にご褒美
その1
本屋に行って、袋いっぱいの漫画と小説を買いまくる!!
ふふふ〜〜読むぞ〜〜読むぞ〜〜☆ 最近のブームは時代小説。江戸時代の町人の話がお気に入りのようです。
その2
牛角で電撃部隊食い★ 「金ならある!出て来い!」と花粉症で家に籠もっていたオードリー呼び出して、無駄無く牛の肉を補給。
その3
コンタクトレンズを作る。
裸眼で0.6なんで、眼が悪い人に比べると大した事ないから、仕事する時とか遠くを見る時しか眼鏡をかけてなかったんですが、今年の10月にドイツ旅行に行くにあたって、変な色気が出てしまい
『ドイツの風景を見るのに、眼鏡なんてイヤ! コンタクトでドイツを回りたい!!』
と、去年の暮れからずっと思っていたのを、ついに実行に移してみました。
左右で乱視の角度が違う上に内斜視入ってるので(寄り眼なんですね/笑)ホントは使い捨てじゃなくて、ちゃんと作った方がいいらしんですが、合わなかった時の事を考えるとおっかないので、とりあえず使い捨てタイプを頼んで来ました。
来週から挑戦であります。
その4
スポーツオーソリティーで、アディダスの新しいジャージ上下とキャップ、七分丈のシャツを購入。
これで今年もウォーキングしまくり!
その5
横浜駅に新しく出来たネットカフェ件漫画喫茶で、テニスの王子様をまじめに5巻まで読む。まだ手塚部長は試合に出て来ないので、手塚ゾーンの謎は解けないまま。
来週も行こうか、それとも春シティに行こうかまだ決めていない。
[PR]
by owl_meg | 2005-03-21 02:20 | 日常ネタ

流行遅れのオンナ

きがつけば、3月も中旬を過ぎ、春一番なんかと〜〜っくの昔に吹き荒れ。
世間はすっかり春……ええ春。
やーあったかいですねえ。
今日なんか私の勤務先、クーラーついてましたよ。
あつすぎだっっっ!!!

皆様、お元気でしたでしょうか?
ふくろう恵です(笑)こんばんは。
いやもう、仕事忙しくてちょっと日記も更新も滞っちゃったなーーとか思ってたら
インフルエンザにいまさら罹ってしまいました★
いやはやつらかったです。
まったく3月になってから罹るなんて、自分でもオドロキ。
今日5日ぶりに会社に行きました。

メモ
☆ナヲさんと、いつものオタクデート☆ デカレンジャーショー行って来ました。
 生ジャスミン&梅子めっちゃくちゃかわいかったです。
 あと皆細いのぅ。バンバンは本物も、顎しゃくれてましたー(笑)
☆映画ワンピース『オマツリ男爵とヒミツの島』
 去年の『呪われた聖剣伝説』が、超絶つまらなかったので、今年は見ない予定だったのですが、監督がデジモン映画の監督で、いつもの映画と違うと聞いたので見てきました。
すっごく面白かったです。もう1回見たい〜〜〜。つか行くかも(笑)
去年つまらなかったから、今年は行かない〜と言う人。絵がちょっと違うので躊躇している人
今年の映画は見るべきだ!!!! 特に今原作の展開が精神的に非常に辛いので、見て心を癒されろ(笑)
ルフィめっちゃかっこよかったーーー。あと、めっちゃゾロル(笑)
☆『手塚ゾーン』が気になってしょうがないので、テニスの王子様をちゃんと1巻から読む事(笑) 
 というか今さら、映画を見にいけばよかったと凄く後悔しています。まだ、どこかでやっていないでしょうか?
[PR]
by owl_meg | 2005-03-17 00:31 | 日常ネタ