ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

げんしけんに源三が!

先週の水曜だかに、げんしけんの5巻が出たんですが、発売日をチェックしていなかったので、買いそびれ。木曜の閉店間際の本屋に駆け込んで新刊が置いてあるコーナーから、ガッと掴んで買って帰って大後悔!
同人誌付きの特別装丁版があったなんて!
おまけに、ヒラコーこと平野耕太の斑目が萌えだってネットでの書き込みを発見して……
欲しい、欲しい、ヒラコーの斑目だけでも見たい。あぁでも、通常版買っちゃった……でも欲しい〜〜〜!!!
と、悩んで結局日曜に買いに行ったら、案の定何処も売り切れ。
まんがの森にもなかったから95%は諦めながら
「……もうこうなったら、オードリーに虎の穴に行って貰うしかないわね」と、75%くらい冗談で行ったら、ホントに行ってくれた上に、最後の1冊をしっかりゲットしてきてくれた!
ばんざーーい☆ ありがとーー!!!
で、ヒラコーの斑目は、マジ萌えというか想像通り(笑)というかで眼福でございました。

ところで、このオマケの同人誌。
色んな作家が描いているんですが「勝手に改蔵」の、久米田康治センセの漫画の背景に源三が!!
厳密には、コスプレイヤーの大野さんのコスプレ写真のバックに、コミケの会場が写って居て、その中にC翼スペースがあるんだけど、置いてある本の表紙が源三!
『若様』って書いてあるし『C翼』とも書いてあるので、間違いなく源三。
思わず小踊りする私。
だって、だって、C翼があるのは全然おかしくないんだけど(他にも、スラダンの花道のコスプレとか『最遊記』とかあった)
ケンコジとかコジケンじゃなくて源三なんだよーーー!?
久米田センセは、セガが好きで源三も描いてくれる本当にイイ人です☆
[PR]
by owl_meg | 2005-06-28 00:04 | 萌え関係

セール

私は年に4回、休日に早起きして出かける場所があります。
内2回はご存知の通り、夏&冬コミ。
で、最近それに加わったのが、年に2回のサザビーのセール。
今回もチケットをいただいたので、早起きして流通センターまで行って来ましたよ。
去年の暮れに行った時は、何買うか目的が無かったので、いらん物まで買ってしまったけど今回は
『旅行用の大きめのバッグ』
『小銭入れ』
『Afternoon Teaのタオルと雑貨』
これは絶対欲しい物としてリストアップ。
あとは余裕があれば食器と、ブラウスかTシャツを。

ああ!買ったさ!
バッグばっかり5個も!!もうこれで次のセールまでバッグなんて買わないさ!
そういや、去年のセールでバッグいっぱい買ってから今日まで、1個も買ってなかったさ!
セール万歳!!!だって半額以下なんだもーん。
もう、これからは私が持ってるバッグみて「ああ、セールで買ったんだな」と思ってくださって間違いないと思います。
すっごい散財したので、冬のセールまでバッグは買いません!!
多分……。
なんか一目惚れしちゃうようなバッグが現れない限りは……。

帰りに浜松町の本屋さんによって、文庫本をあさっていたら、「小説の書き方本」のコーナーがあって、そこに
『官能小説の書き方』みたいな本がありました(笑)こんなの出てるのね。
『官能小説用語辞典』とかいう本もあった。ちょっと立ち読みしちゃいました。面白そうだったんだけど、久美沙織さんの『新人賞の取り方教えます』という、小説を書く人は一度は読んでおけ!といわれている、すごい前に絶版になっている本が奇跡的に1冊だけあったので、そっちを買っちゃいました。(別に賞を取りたいわけではありませんが)
あとは、いまさらクドカンにはまっているので、『池袋ウェストゲートパーク』の原作と半村良の時代小説を買いました。
『池袋〜』面白いデスね。
長瀬くんが出てるから本放映の時、すごい見たかったんだけど、時間があわなくて一度も見れなかったので今頃堪能してます。
山下くんも出てるし(しかも二人とも、かわいいったら……)
[PR]
by owl_meg | 2005-06-19 02:19 | 日常ネタ

おわった〜〜!!!

更新
常葉翠さんのサイトにリンクさせていただきました。

夕方の4時からはじめる予定だったにもかかわらず、開始したのは夜中の12時だった部屋のかたづけも、(物を移動させただけという話もあるが)終わりました。
源三めいつの引越と、引越のお知らせメールと、リングとサーチの移転作業、全部完了しました。
たまってたメールのお返事も、出した!!
さあ! 原稿やれ! 自分!!!


ところでところで
最近ワンピースのサンジくんが、かっこよくてかっこよくてかっこよくてたまらんのです(笑)
、私はもともとゾロルなんですが、熱烈なゾロル支持者って程じゃなくて、ゾロがキャプテン至上主義みたいな部分を出すシーンがすご〜〜く好きなだけだったもんで、先日
「やっぱゾロルって、(私の中では)エロにするには無理がある気がする」とかつぶやいたら、オードリーが
「だろ!?だろ!? ゾロじゃ無理だって」と、激しくゾロルを否定しやがった!!!むかつく!(笑)
んで、「サンルというのは、どんな感じなんだろう」と、ちょっとあっちこっちのサイトを回ってあるいていたら、ちょっと〜〜というかかなりツボだった〜〜☆
だってほら「金髪攻」だし。多分ワンピース界ではサンジはけっこう美形の部類だと思うし。
ちょうど今、アニメがルフィとウソップの決闘のあたりでして、ルフィがうっかりウソップに口をすべらしちゃった時、サンジがルフィをおもっくそ蹴り飛ばして
「めったな事言うもんじゃねえぞ!!」ってシーンがあるんだけど、そこがもう!もう!もう!
サンジくん、かっこいい〜〜〜〜!!!!

来週はいよいよ、ルフィ対ウソップですね。
あの辺りは、原作読んでてすっごい辛い。初めての仲間割れだし。その理由も別に相手が嫌いとか憎いとかじゃなくて、どうしてそうなっちゃったのかお互い判ってるのに、対決しなくちゃどうしようも無いって所が、読んでて辛くて辛くて。
しかも原作が丁度その頃、アニメのオープニングが今のに変わったところで、原作で仲間がバラバラになっちゃってるのに、オープニングでは皆がめちゃくちゃ楽しそうに笑ってるもんだから、切なさ倍増でしたよ。
原作はそろそろウォーターセブン編大詰めですなぁ。
やっぱ新しい仲間はフランキーなのかしらねえ。矢尾さんレギュラーかぁ。
[PR]
by owl_meg | 2005-06-14 01:53 | 更新

あんまりだ!!!!

なんかもう梅雨に入っちゃってます!!!
ここん所忙しすぎて、部屋はぐちゃぐちゃだしネットには上がって無いし……。
サイトもすっかり放置しまくりで、見に来てくださっている方にはほんと〜〜に申し訳なく思っております。
とりあえず近況報告など。

源三めいつについて
ジオシティーズの移行作業を放置してしまっていた私の不手際の為、旧アドレスのサイトは消えちゃっています。
「消えちゃってるよ〜〜」とお知らせしてくださった方、ありがとうございます。
実は旧IDとパスワードを紛失してしまっていて、引っ越しという形になりました。
遅くとも今週末までには、引っ越し作業&サーチ、リンクの手直し&めいつの皆様へのメールでのご連絡をさせていただきますのでお待ちください。

夏コミ
とれました〜〜〜!!!(どんどんどんどん、ぱふぱふぱふぱふ♪)
新刊は、このままだと永久に終わらなそうで怖いので、連載中のANGEL SKINを一気に発行したいと思っております。
Webの方にも同じ物を公開しますので、基本的には「Web再録」と同じ形になると思います。(Webだけの人にもこれで安心☆)


仕事の方ですが、派遣先が変わった都合上、すっっごく忙しくてちょっと泣きそう。
タイムシートに「30時」とか書くの、すっげえイヤなんですけど……。いや〜ほんとに就職難なのかなーーーみたいなーーー★
今月の給料チョー楽しみ〜〜〜♪
(なんつうかタイムシートの終了時間の、10の位は1で居たいですよね。20時だって嫌なのに、24時以降って普通に『無し』じゃないのかーー!!こんな「ああ野麦峠」みたいな仕事はいやーーー!!!!)

とりあえず、今から部屋をかたづけます★
[PR]
by owl_meg | 2005-06-12 16:33 | 日常ネタ