ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

絶対気がつかないと

言われたので敢えて受けてたちましょう(笑)
つうか、こんな若者文化、私の所には絶対回って来ないと思ってたんだけど。
ところでこれ「何」バトンなの??

Q・所有している漫画の冊数
A・数えられる冊数ではない。実家にはさらに倍くらいある。

Q・最後に買った漫画
A・「聖闘士星矢 Episode.G」7巻(特装版)シュラかっこいいよシュラ☆

Q・好きな声優さんの名前
A・神谷明ーー!!!最近とんと見かけないけどなー。

Q・最近萌えている、又は思い入れのあるキャラ5人
A・若林源三(C翼)、出雲銀河(電童)、鑑恭介(ジャス学)、黒澤透(ラスプロ)、真田遼(トルーパー)
おお!丁度5人ではありませぬか。
だけだと、つまんないから、最近のブームとして
金城一紀さんのゾーンビーズシリーズ、朴舜臣。鉄拳5の飛鳥エンディングの風間仁。萌え萌えでございます☆

Q・次にバトンを渡す1〜5人
A・Kこちゃんが、私が回せそうな人の名前を皆書いてしまった……orz
とりあえず私も、気がつかなそうな人にしてみようか。日記をつけている人限定で。
若樹さん、忠魚さん、うおたさん、翠さん。気がついてて、気が向いたらお願いします。
[PR]
by owl_meg | 2005-07-28 20:18 | 萌え関係

自棄になり

「姑獲鳥の夏」を見てきちゃいましたよ★
↑これ出るかしら??
京極センセの出たがり!(笑)

あー手術いやーー!!入院いやーーー!!
しかも職は失うわ、ドイツも行けなくなるわ……
サイアク★

とりあえずWさん達にミッションを与えて、自分はおとなしく療養に専念する事にしたザンス。
トホホ★
[PR]
by owl_meg | 2005-07-26 00:30 | 日常ネタ
土曜日
有隣堂に行ったら鋼の錬金術師の原画展を無料でやっていたので、見てくる。
生原稿、ひじょ〜〜〜に美しかったです。ついでにその場で書籍を買うと有隣堂オリジナルブックカバーをくれるというので、コミックス最新刊を買ってカバーを貰ってきました。
(有隣堂を知ってる人しかわからんのですが、有隣堂で文庫本を買うとカラフルなカバーから、好きな色のを選べるのです。それにハガレンキャラが印刷してある、有隣堂マニアにはたまらんブツなのだ)
ちなみに、エドとアルとロイの3種類で、エドは黒い紙に銀色で印刷、アルはグレーの紙にさらに濃いグレー。ロイは紺色の紙に銀だったかなー。
私はアルのを貰って来ました。(なんでかっつうと一番マンガっぽくないからだねこれが/笑)

金曜日
昨日読めなかったハガレンのコミックスを夕方読んでいたら、急に劇場版を見に行きたくなったので
「ハガレンの劇場版が見たいので、時間を調べなさい」(命令形)と、オドリに頼み行って来ました劇場版。
夏休み時期にアニメの映画見に行くのって懐かしい感じというか、どきどきしちゃう年頃なんですよ。999とかヤマトとか、その辺どんぴしゃ世代なんで(笑)
テレビシリーズより綺麗な絵、綺麗な音、大きな画面。涼しい映画館(そのころは今ほどクーラーも寒く感じなかった……苦手ではあったが……)
んでもって原作やテレビシリーズがまだ途中なのに、劇場版でラストが先に見られる!と知った日には!!
今はあれですな。テレビシリーズもすぐDVDとかになるし、絵も当時に比べて非常〜に綺麗なのでわざわざ映画見に行く程じゃないのかなぁ。ぶっちゃけ空いてたなぁ映画館。
映画は面白かったですよ。アルかわいかったよ(笑)
途中でオドリがぼそっと
「俺は面白いんだが、原作ファンはおいてけぼりなんじゃないか?」と言っていたのが印象的でございました。

とまあ、現実から逃げて連日遊びまくっております。
結果は明日待ち……どきどきでございます。
明日の結果によっては、自棄になって京極堂の映画を見に行ってしまうかもしれません★
[PR]
by owl_meg | 2005-07-25 00:30

三連休

金曜
会社の後輩と飲み&カラオケ。最初は落ち込んでいる私を励ましてくれる為に開いてくれた会合だったのに、途中から後輩の一人のコイバナに花が咲いてしまい
「ふくろうさんを励ます会なんだから、私の話はいいのーー!!」
と、本人が言っているにも関わらず
「いや、私が許す。アンタのコイバナを聞かせろ!」
と、ワクワクテカテカしながら聞いて来ました。
ああ!若いって素晴らしい!!!!

土曜
夕方からオードリーがおでかけなので、私も晩ご飯を外食。&漫喫で気になっていた
『ドラゴン桜』と『ホーリーランド』を堪能。

日曜
山下公園の花火大会に行く。花火綺麗でしたぁ☆
ただ、凄い人で夕ご飯を目当てのレストランで食べられず残念。

土曜
あまりの暑さにへばる。梅雨明け。
コミケのカタログを買って来てもらったので、読む。(カタログなのに「読む」んだよね。これ)
表紙はヨネケン。
シュナ源サークルはありがたい事にまた、オンリーワンじゃなくて嬉しい限り。
手術騒ぎでストップしてた原稿をそろそろ始めようと思いつつ
今日は寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by owl_meg | 2005-07-19 00:53 | 日常ネタ

サーバーメンテナンス

で、夜中の2時くらいからサイトが見られなくなってたんですが、予告するのを忘れていて「病気を苦に閉鎖したと思われたらどうしよう」とか、焦ってみたりして(笑)

それよりも今日、そろそろ仕事を終えて帰ろうかと思っていた頃、社内が急に騒がしくなって、何事かと思ったら、作業中のデータを置いてあるサーバーから、データが次々と消えて行く!という事故が勃発していました。
なんかようわからんが、次々と消えていくデータ。
「いやぁぁぁぁ!!!」という悲鳴。
リアルに涼しくなりました。私のデータは無事だったので「私し〜らない」と逃げて来ちゃいました★
(実は異常は昨日からだったらしく、朝、昨日やった仕事が1件消えていたんだけどバックアップが取れていたので、あんまり気にしてなかった)
明日どうなってるか考えるとちょっと怖いです。
[PR]
by owl_meg | 2005-07-13 02:50 | 日常ネタ

そして結果★

まあ、こういう所に深刻な話を書いても、どうかと思うのでさらっと書きますと
手術決定……な、わけでございまして。
あーもう今年予定していた事が全てパーになりそうな予感デス★
さすがにちょっと落ち込んでいます。
あーなんかこうパワーが来ないかなーー!!空からっっ!!
パワーー!!!っと!!!(あほーぅ!)

ってゆーかよー!自分ーー!なんで先月医者行かなかったんだよーー!!
とか、色々凹む事考えちゃうんですけど
もうしょーがねーーー!!!
諦めてさっくり切って貰います。
皆様も、健康診断はこまめに行く事をお勧めします。いやマジで。特に30代の女性の方は。

せっかく皆さんが心配してくださったのに、こんな結果でトホホですよ。
お見舞いくださった皆さん、本当にありがとうございます。みんなやさしい♪
やさしいついでになんかくれ(笑)←90%くらい冗談なので、軽く流してください。(シュナ源だとチョー浮かれマス←かなり本気ですが/笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-07-12 00:52 | 日常ネタ

Fly,Daddy, Fly

見て来ましたー☆
珍しく、公開翌日に!! いや〜歩いて15分以内の所に映画館があるっていいなぁ。

もーーやべぇぇ!! オカジュンかっこぃぃぃぃぃ!!
1年前から身体作ったんだって。いい感じに肉がついててどっきどきさー。(オデコやばい感じだけどー/あと、その年で高校生の役はどうなのよーとも思うケドー)
黄色い悲鳴あげてぇえぇぇ!!!!!(笑)
ジャ……ジャニーズのコンサートって、やっぱファンクラブとか入らないと行けないんだよね??(こそ)
あ、本気じゃないでス。V6のCDなんて1枚も持ってません。レンタルすらした事ありません。(何故かオードリーが1枚持っていたような気がするが)
KinKi KidsのDVDしか持ってません(持ってるのかーー!!!しかも買ったーー!!!)
CDを買ってるNEWSですら、山下くん以外のメンバーの名前を知りません(笑)
なんでコンサートには行きませんが、一度でいいからナマで見てみてぇなぁ!! みたいな!
と、ウキウキ帰って来たら途中でオードリーに会いました。
「おーい!おーい!」とでかい声で呼んだのに
奴は、私の横を通りかかった町中で上半身ビキニ姿の外国人のお姉ちゃんに目を奪われて、私に気がつかない振りをしやがった!!!
スイマセン! ジャニタレに夢中になってスイマセン! 無視しないでぇぇぇ(笑)

↑今、「きんききっず」って入力したら、ちゃんと「KinKi Kids」って変換した。すげー☆
[PR]
by owl_meg | 2005-07-10 23:34 | 日常ネタ

無限パ〜〜ンチ☆

アニマックスで創世のアクエリオンのスペシャルをやってくれたおかげで、見損ねた第二話を見る事が出来ました。
いやぁ好きだなぁこのアニメ。
「無限パンチ」とか「不幸最低拳」(うろ覚え)とか。ばかで!!!
因みにこのアニメ「燃えるシュート」を打つ「ピエール」という名のサッカー選手が出て来ます(笑)
次回予告が馬鹿で笑えます。

あと、声優さんが変わってから「ドラえもん」毎週見てます。
会社の人とかみんな「声が変わったからもう見ない〜〜」とかいうんですけど、前のドラちゃんより今のほうが私は好きかも。
だって酷いんだもん性格が(笑)
というか話も絵も原作よりなので、ドラちゃんものび太君もちょっと口が悪いですね。
特に先週の「のろいのカメラ」……こわかった〜〜〜!!!

ところで、ドラえもんの話をしていた時、同じフロアの若いお姉ちゃんがひとこと
「でもドラえもんって藤子不二雄死んじゃったのに、どうやってるんですかね」と…………。
うわー普通の人の感覚ってそうだったのかーーーアニメも原作の人が描いてると思ってるんだーーー。と、ちょっと感動しましたわ。
[PR]
by owl_meg | 2005-07-10 01:24

医者

行って来ました。

結果。
医者「手術した方がいいと思うんだけど……」
わし「えーと手術しないでほっとくと、どうなるんですか?」(ぶっちゃけ切りたく無い。怖いから)
医者「ほっとくと(腫瘍が)大きくなるだけなんだけどね……まぁ市大行って見ますか?紹介状書くから」
わし「お願いします」
で、330円。
月曜に紹介状を貰って市大に行くまで、さらに結果待ち。
紹介状が4000円くらい。医者ってボロ儲けだよな……と思う瞬間。

えー要するに陽性の腫瘍が出来てまして。それが1つだと思ってたら2つだった事がMRスキャン検査というので判明しました。
自分の輪切りの写真と側面の写真は面白かったんですが、まぁ見事にありましたわ腫瘍が。テニスボールくらいの大きさの。
「わーこんなものが私の身体の中に……」
って感じ。
どっか痛いとか具合が悪いとかいう事も全然無いんで、拍手でお見舞いくださった方、ご心配おかけしました。
ほっといても症状が出ない限りは、健康や命に別状がある病気でもありません。
温かい言葉をかけてくださった方がた。本当にありがとうございます。元気ですよー。(病気だけど)

問題は、仮に手術するにしろそうすると2ヶ月は働けないし、安静にしてなきゃいけないから、今すぐ切らなくてもいいっていう事になったら…………
今すぐ会社は辞められないし、夏コミ前だから無理。
10月にドイツに行くからそれ以降。
でも年末は忙しいから避けたい。(冬コミもあるし……おい)
そうすると年明け早々……でも、そうするとまた再就職出来た場合、2〜3月は超忙しい時期だから病み上がりで働くのは無理。
………手術するにしても来年の4月以降????
どっちにしろ、出来たら切りたくない。怖いから。
つうことで月曜に市大に行って、切りたく無いって事を伝えてからじゃないと治療も何も進まないって事で、結論は月曜待ち。

正直。生殺し状態だなぁ……。早くスパっと結論聞きたい……とほ。
[PR]
by owl_meg | 2005-07-09 23:06 | 日常ネタ

たなばたー

北斗誕生日おめでとー!
とか言ってから銀河の誕生日(子供の日)をすっかりスルーしてたのを思い出しました。
つぅか……スパロボまだ終わってないんだ……私が終わってないスパロボがまだ2つもあるのに、もう次作がゲシゲシ出てるンだ……。
ゲームゆっくりやりたいなぁ……。
関東地方は日中はずっといい天気だったのに、夕方から雷雨でベガさんとアルテアさんは会えなかった模様(笑)

んで、今気がついたけど、ドラマ「電車男」の電車男の誕生日が7月7日って事になってましたな。
「電車男」冒頭のシーンでオードリーは「辛い……(オタクの描写が?)」と言って見るのをリタイア。
私はドラマだとどうなってるのか気になって、普通に最後まで見ちゃいました。
オープニングアニメすごかっです。
とりあえず「めしどこかたのむ」とか「おk」の辺りとかは、原作(っつうか掲示板のログ)の部分が面白かったので、その辺までは見たいな。
あれって流れ的に「マイフェアレディ」と一緒かもよ(笑)秋葉オタクがだんだんあか抜けていく様を見守るというか、そんな感じが。
まぁチビノリだーがどこまであか抜けるかは微妙だけどー。にしても伊藤美咲ってかわいいなぁ。あれだけかわいいと人生やりたい放題だろうなぁ(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-07-07 23:39 | 日常ネタ