ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日でおしまい

入院&手術の為、9月10月は働けないので、今月で一度派遣の仕事は終了。

だったんだけど、結局、11月からまた同じ所に派遣に行く予約を入れてもらえたので、ありがたい事に長期休暇という派遣としては破格の扱いをしていただく事が出来、職を失わずに済みました。
まあ、月の残業が50時間くらいだったり、一日の実働時間が18時間とか……派遣なのに!? みたいな無茶を我慢した甲斐はあったかな〜〜★
次の職場を探さないで済んだのはありがたいんですけど、こんなんだったら契約社員にしてもらえないかしら……とかちょっと思ってみたりして。

とりあえず2ヶ月お休みなので、職場の人に挨拶してから帰りました。
どうせまた来るから、と私物ほとんど置いたままで(笑)
なんで「やっぱ11月から働きたくないなぁ」とか思っても、行かなくてはいけない罠★
「辞めないでくれるとありがたい」と言ってもらえて嬉しかった。
実際、別に私が居なくても会社は動くんだろうけど、必要にされてるってありがたい事だなぁ。

そんな訳で明日から、2ヶ月の遅い夏休みだ!!
[PR]
by owl_meg | 2005-08-31 01:56 | 日常ネタ

手術の為に採血 その1

今日は、来月の中旬に控えた手術の為に、自分の血を使うので血を採って来ました。
私の手術に必要な血の量は600ccなので、2回に分けて今回は400cc摂ります。
もう、めんどくさいのでまとめて600摂ってくれていいのにーーと思ったんだけど、そういう訳にも行かないらしいです。

朝一で、病院行ってまずは採血出来るかどうかの検査採血。この時点で50ccくらい摂られる。
午後から仕事なので、なるべく利き腕じゃない方がいいと思って左腕から摂ってもらう。
その後、血圧と熱を測っていざ採血室へ。
「じゃあ、腕出してもらえますか〜?」と、看護婦さんが言うのでまた左腕を出したら、看護婦さんったら、さんざんがんばって私の腕を押して、太い血管を探したあげく、
「右腕も見ていいですか?」
ええ、私は大変肉付きがよろしいので、血を採る時いっつもいっつも看護師さんに血管を探すのを苦労される女です。
結局、右腕の方が針が刺しやすいと判断され、右腕から採血されてしまう。
最後に、貧血になるといけないので注射をされる。
結果、両腕に3つも絆創膏を付けて会社に行く羽目に……。

会社に行ったら、今引き継ぎをしている人に
「ちょっと、やんちゃな感じですねえ(笑)」と言われてしまった。
絆創膏の原因が全部注射針の傷隠しなんで、やんちゃとはまったく反対方向なのに……。

ところで、貧血予防の鉄剤を1ヶ月分も処方されたんですが……私、過去何回か400cc輸血したんだけど、貧血になった事など一度も無いんですけど。やっぱ飲まなくちゃいけないですかね???
[PR]
by owl_meg | 2005-08-18 01:43 | 日常ネタ

夏コミ☆

無事行ってまいりました〜〜☆
新作の新刊は……落ちました★ 
夏の新刊は、ネットの再録のコピー誌だけとなってしまいました。
遊びに来てくださった方、ありがとうございます。
もし新作の新刊目当てで足を運んでくださった方が居た場合は、ごめんなさい。
ギリギリまでがんばったんだけど力及ばず。このリベンジは冬コミ(とれてれば)で。

今年の夏コミも、すんごい暑かったですねー。もう、あまりの暑さに己の腕の太さなど、忘れてキャミででかけた私……。なんかおかげであんま暑くなかった!! 
今回も売り子のお手伝いをしていただいた、たかうらさんに「まぁセクシー☆」と言われちゃいましたが(笑) 肉が洒落にならないくらい余ってても、袖が無いって涼しいなああああ!!
と、現実逃避してみました。(いや……ダイエットは続けるヨ……手術が済んだら)

しかしまた「あんま暑くなかった」くらいしか、記憶がありません。(いや、遊びに来てくださった人の事はさすがに覚えてますが)
どれくらい記憶が飛んでいたかというと、普段は3時までスペースに居るのに、2時前に両お隣のサークルさんが片づけを始められていたので、「あら?もうそんな時間?」と、いつも2時に帰っていると勘違いして、とっとと帰ってしまった!!!
おかげで、たかうらさんと二人して横浜駅についた時、3時ちょっと過ぎ。
……あれ〜〜? と、思いつつたかうらさんと、ご飯食べて解散。
家に付いてお風呂入って夜中まで爆睡…………。
おかしいな……今回本は結構買ったんだけどな。

とりあえず。冬コミの申し込みして今年の夏はおしまい。
楽しかったという事は覚えているので、良しとします。
[PR]
by owl_meg | 2005-08-13 01:25 | 同人&イベント

皇帝ペンギン☆

見てきましたよー皇帝なペンギン映画をー。
この手の映画見に行くのって『キタキツネ物語』依頼かも知れないが、この手の映像は非常に好きです。『生き物地球紀行』とか真剣に見るタイプです。
愛らしく微笑ましいペンギン達の姿と反対に
野生の西タマ男の恐ろしさ!!!!!!(古いな/笑)が、印象的な映画でございました。
マイナス40度の世界に生きるペンギン達の生命力はすばらしい☆
そして、それを撮り続けたカメラマンも素晴らしい!!!
どうか、エアコンの寒さに負け、途中で1回トイレに逃げた私を責めないでクダサイ★(映画館冷やし過ぎだヨ……)
やっぱ地球温暖化は良くないので、エアコンは控えましょう!!ホント!!是非に!!!
(『皇帝ペンギン』は地球温暖化がどうのこうのという映画では有りません)

「何バトン」か、わかんなかった例のバトンは『オタクバトン』だったらしいです。
何処で知ったかは……武士の情けだ……聞かないでクレ★
[PR]
by owl_meg | 2005-08-05 01:20 | 日常ネタ

バトルビーダマン炎魂

月曜の夕方6時からなんて放映なんで、たまにしか見られない萌え燃えショタアニメ☆
少年達がビー玉で悪と戦いながら友情を育んだり、世界を破滅から救ったりする話し。(いわゆるオモチャ会社のタイアップ物……というと身も蓋も無い)
先週たまたま見られたので、ずっとキャストの所が「?」になっていた『アキュラスくん(笑)』の声は結局誰になったんだ、と気になって最後まで見たら、保志くんでした。

キャストが「?」って、多分一番最初は、ゴッドマーズの『薔薇の騎士』だと思うんですが、これは声を聞けばマーグ役の三ツ矢雄二さんなのは間違いないけど、マーグはとっくに死んでいる。いったい『薔薇の騎士』とは何者?(笑)的狙いがあって「?」だった。
これ以外で私が知ってる隠しキャストって、デジモンフロンティアのダスクモンの鈴村くん(メインキャラの双子の兄貴で最初は謎の少年として登場。ダスクモンはその子が変身した姿なので、声が同じ)と
「ミルモでポン!ごおるでん」のネズミ役の高山みなみ様が、謎の覆面妖精(笑)『キッド』として出ている時にキャストが「?」になっていた。

ようするに、知ってる限り『キャスト/?』の表記は、正体隠し(声聞けばバレてるんだけど)だったのに
アキュラスは事情が違う。
つーのは、彼は登場してから、主人公達と一緒に行動してかなーり目立つキャラだったのに、設定上一言も喋らなかったから。
「?」もなんも、喋らないんだから声優さんがアフレコに呼ばれてすら居ないだろ!? みたいな。
なんで「?」にしてたんだ……?
まぁアレだ。
私もアキュレスが出た時、喋った記憶が無いのに、狙ったかのように萌えキャラだったので
「声誰だろう……」とキャストのチェックをしたので、多分私みたいな人狙いで「?」だったのでしょう。
まあ狙ったっつっても所詮小学生男子向けアニメなんで、たかが知れてますが。(なんせこのアニメの主人公は、鼻が無い……(笑))

と、いいつつ、私がバトルビーダマンで一番好きなのは、グレイです。
金髪で翠色の瞳でスナフキンみたいなかっこした、このアニメではイケメンの部類です。
最初は敵方のスパイでしたが、主人公にまんまと懐柔されたり、妹を敵方に人質に取られて、主人公と戦う事を強要されて葛藤したりという、いわゆるお約束な奴です。
もちろん、新シリーズでは「ライバルのインフレ」の格好の餌食になり、脳天気なキャラに成り下がっております。お約束です。
どっちかというとお約束なのは私か(笑) 寝返りキャラ萌え属性☆
(でもなー。妹が人質に取られてた時の、グレイのヤマトラブっぷりったら、見ていて相当恥ずかしい、あからさまなラブ!だったのよー。妹と親友どっちが大事なんだよー。みたいな。……と、他で語る場所も無いので、こんな所でビーダマン萌えをブツブツと語るわたくし……すいませんシュナ源神が降りて来ないんです……)
あと、やたら入浴シーンというか温泉シーンが多いのは、ツバメちゃんという「どうみても女の子にしか見えない」くらい可愛い男のキャラが『男の子なんだよ』というのを確認させる為だっていうのは本当なんでしょうか?
毎週見てないのに、もう3〜4回は温泉に入ってる所を見た記憶がございます(ラブひなクラスに多い/笑)
電童とマシンロボレスキューもこれくらい入浴シーンが多ければ……(ああ、すいません神様本当に降りて来て……)
[PR]
by owl_meg | 2005-08-03 02:01 | 萌え関係

夏なので

ちょっと怖い話。

今日、仕事が終わったので帰ろうと、エレベーターに乗りました。
夏は閑散期なので皆帰った後で、私が一番最後だったのでフロアの電気を消して、エレベーターが来たので乗りました。
ドアが閉まってエレベーターが動き……

出さない!?
アレ? 私ボタン押し忘れた???(時々やる/笑)
もう一度1階を押す。
動き始めた。
あー良かった………

どうして、上に行くのーーー!?
何故か無人の最上階に……(この時点でもう怖くなって来ている)

この会社のエレベーター、微妙に壊れていて
時々、ボタンを押して待っているのに、素通りされてしまう事がある。(下へ行くボタンを押して待っているのに、上から来た箱が素通りとか、そんな感じで)
「あーやだなぁ……また壊れてるー」と、むやみにでかい声で独り言を言い、もう一度1階のボタンを押す。(最上階とか1階につくと、指定したボタンが全部消えちゃうのだ)
今度は順調に下に降り始めたので(まぁ、最上階なんでこれ以上昇ったら、絶叫ものなんですが……)ほっとしたのもつかのま……

どうして私が出発したフロアに着くのーーー!?
おまけに、私が最後だったからフロアは真っ暗だ!!!
いやーーー!!!

もう、冷や汗がだらだらと……(冷や汗体質だし)
降りて階段を使いたいんだけど、なんせフロア最後の一人だったもんで、階段のドアの鍵を閉めておかないといけない(鍵はフロアの中からしか閉められない)階段は使えない。
どうしよう……と、思っている間にドアが閉まって、停止したエレベーターの中でしばらく考える。
今思うと、この時、下手すると閉じこめられる恐れがあったわけですが、そこまでアタマが回らない。
そもそも、建物の外に出られない状態になっちゃってて、半分閉じこめられている状態だ。

そうこうしている内に、ボタンを押していないのにエレベーターが下に降り始めた。
誰かが下でエレベーターを呼んだらしい。
よし、これで一人の恐怖からは逃れられる!
あー怖かったーー。
と、エレベーターは1階に着いて、ドアが開く。

何故だれも居ませんかーーー!!!???

おっかなくて、「エレベーターが変です」と、誰にも報告しないで
スタコラ逃げるように帰りました。
だって、会社に閉じこめられたくなかったんだもーん。
その間5分くらいあったんだけど、他のフロアに人は居た筈なのに、誰にも会わなくてすっごい怖かったデス。
[PR]
by owl_meg | 2005-08-02 00:47

原画展

夕方頃有隣堂に行ったついでに、先日じっくり見てこなかったハガレンの原画展が最終日だったので、もう一回見て来た。(無料だし……)

劇場版エドのコスプレをしてくるのは、いかがなものかと……。
あれってやっぱ、目立ちたいからやるのかね?
でも、原画展(しかも無料)ので目立ってどうするの(笑)
コスプレは、コスプレイベントかコミケでやってください。おばさんドキドキしちゃったよ(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-08-01 00:23 | 日常ネタ