ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

入院いろいろメモ
・携帯は病室持ち込みOK。メール&モバイルはやりたい放題。
 通話は個室はOKだけど、大部屋は指定の場所か廊下で(長電話じゃない時のみ)
・消灯が何時と決まっていても、周りに迷惑をかけないように気をつけていれば、眠くなるまで起きていても、別に怒られない(笑)
 私これ知らなくて……10時に電気消されたら、生真面目に眠ろうと頑張りました。テレビも消して我慢しました……。別にテレビ見ててもいいんだって……。ちぇ。

私が入院したのは4人部屋だったんですが、最後の二日間。
私以外の3人が、すんげえいびき★
最初の日は一人だけだったんだけど、入れ代わりがあったりして最終的には、既出の女子高生ちゃんも混じっての大合唱。
うるせー!!
ねむれねーー!!
入院する前、私はいびきはかかないけど『寝言』が凄いので
(大変明確な言葉で、ちゃんと筋の通った会話を夢の中でしている。まあ大概は仕事してたりする……)
変な寝言いったらやだなぁ……って思ってたんだけど、そんなの気にしなくてよかったみたいだ。(ほら……源三とかシュナイダーとかいう、そっち方面の寝言をさ……)

おまけ
入院とは関係ないけど、オードリーから聞いた最近の私のヒット寝言
「……棒が太くて飛べないよ」
いったいなんの夢を!? と、オードリーは思ったらしい(笑)
大した夢じゃなく、なんの脈略もなく私は棒高跳びをしようとしてたんですがね、棒が直径20センチくらいあんの。(夢だなー)
で、持って走るのにも重いし、第一しならないから飛べないので、棒が太いと文句を言っていただけなんです。
寝言そのものは突拍子もないんですが、夢の内容は割と脈略がありますな。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-23 03:36 | 日常ネタ
私が退院する二日前に、ちょうどお向かいのベッドに入院して来た人の話しなんだけど、昼過ぎにナースに連れて来られた、入院する女子と付き添いの男子……そう、あんまり若いんで
「おいおい、若い夫婦だなぁ」と思ったら、夫婦じゃなくてカップルだった。
18歳ですってよ! そりゃ若いよ! しかも彼氏につきそって貰って入院かよ!(夜になってからご両親も来ていらっしゃった)ラブラブかよ!
ちょっと興味が出たので、ナースが入院中の注意事項とかを説明しているのを聞いていたらですね、なんか私に説明した時よりもナースが優しいんですよ。女子高生ちゃんに。
まあ、ちょっとここに具体的に書くのはためらわれるような事前処置とかがあるから、女子高生ちゃんと既婚のオバチャン相手の説明に差があるのは、しょうが無いっちゃしょうがないんだけど、
男の医者とか看護師が女子高生ちゃんにあからさまに親切だったのなら、気分はよくないが納得が行くが
女の医者やナースまでもが、私に対するときと明らかに態度が違うのが納得行かん!!
というか、もっと私にやさしくしてーーー!!!!(笑)

その女子高生ちゃん、手術終えて部屋に戻って来た彼女は、痛かったらしく「くすん、くすん」とずっと泣いていまして、またもや医者もナースもやさしい声で「痛い?」「ちょっと我慢してねー?」とか
やっぱりわたしの時より、みんなやさしくない!? 声が絶対違うもの!!
そりゃ私は、基本的に痛みに鈍い人で、注射も点滴も全然痛く無くて、採血も全然嫌がらないし。
平熱が高めだから、術後に微熱がずっと続いてたけどつらくなかったし(7度くらい)。
実際手術の傷口より、寝返りがうてない所為で腰痛のが辛かったし。
ついでに病院のシーツが安っぽかった所為で出来た、あせもの方が痒くて辛かったし。
そんなじゃ誰もそんなに心配してくんないっつうか、少なくとも「わざわざ」優しい声を出してはくれないよなぁ……とほー★
でも、やっぱやさしくされたいじゃん?? 特にナースに!!

と、ちょっとやさぐれてたんですが、その女子高生ちゃんの彼氏がですな、手術終わったあと、ご両親もしばらくして帰ったのに、面会時間のギリギリまで、ずーーーーっと付き添ってるんですよ。本人はもう寝ちゃってるのに。ラブラブじゃのう……。
しかも、帰る時にちょうど私と目があったら「遅くまですいませんでした」
礼儀正しい子じゃなーい?!(男子高校生と話せただけで、もうご機嫌だ/笑)
思わず「明日になれば、もう歩けるから。若いしすぐ直るよ。また明日も来てあげなね?」とか、すっげえイイオバチャン演じちゃったよ(笑)

でもやっぱ、白衣の天使にはやさしくして欲しかったんじゃ!

あ、オードリーは、やさしかったですよ。
ほぼ毎日、下手すりゃ2回くらい来てくれましたよ。お見舞いに。
いつナースに「旦那さん、お仕事なんですか?」って聞かれるか気になりましたよ。
(夏休みをわざわざ手術に合わせてとってくれた。あと、病院が家から見えるくらい近かったので、日に何度も見舞いに来られたのをさっぴいてもその辺は感謝☆)
確かに、オードリーはやさしかった、が
私はナースにやさしくして欲しかったんだ!!!
おわり
[PR]
by owl_meg | 2005-09-23 01:25 | 日常ネタ

退院しました!

b0066481_2004569.jpg

おかげさまで無事退院できました。これからしばらくは自宅療養です。
いやー、やっぱ家はおちつきますね。

さー! たまったテレビの録画見るぞー!
FF7 AdventCildren見るぞー!
ガンダム TheOrigin読むぞーー!
(療養してねー!)
[PR]
by owl_meg | 2005-09-21 20:00

お見舞い☆

昨日はたかうらさんが、お見舞いに来てくださいましたー。愛地球博のおみやげをいただきましたよ。
たかうらさん、わざわざありがとうございます。
そんな親切なたかうらさんを、下の写真のような姿で煙に巻く私・・・。
日中、動いてないので夜全然眠れません。早く退院したいー!
[PR]
by owl_meg | 2005-09-19 09:00

病室でのアタクシ

b0066481_8553071.jpg

皆さん「ああ!こんなに小さいなっちゃって!」とか
「顔が白いよ?大丈夫?」とか
心配してくださいます。
看護婦さんや医者まで・・・(私はなにか別の病気でしょうか?)
[PR]
by owl_meg | 2005-09-19 08:55

今日からシャワー☆

久々のシャワーでございます。お尻にあせもが出来て泣きそうだったので助かるー。今日から毎日入っていいそうです。あと、退院は21日の水曜になる予定です。丁度一週間だったなーヤレヤレ・・・。
今日から近所のお祭りが始まったので外でお囃しが聞こえます。行けなくて悔しい・・・。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-17 15:41

アタシなんか・

b0066481_1643138.jpg

月曜には退院出来る気がするの・・・(ゲンキン・・・即ちチョ→元気/笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-09-16 16:04

手術無事終了ー

傷の具合は順調らしいんですが、痛み止めの副作用の吐気と、熱のせいでお小水がでなくて、昨日はうんうん唸ってました。今日もまだ出てないので、ちと不安★ あと爆裂暇なのにテレビ見る気力すらありませ~ん(T_T) 明日は多分もう少し元気な筈・・・。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-16 12:07

行ってきます☆

明日から入院でーす。
例のごとく、入院準備が終わらなくて泣いてまーす。

なんとかせねば……。
では、いってまいります。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-12 22:02 | 日常ネタ

大掃除★

退院して来た時、部屋が汚いと嫌だと思って、先週からやっているんですが
おわりゃしません★

でも、あんまり綺麗にしてあると、なんかあった時に
「ああ、本人なんか感じる所があったのね」とか、ちょっとイイ話しにされても嫌なんで、中途半端で終わらせておいた方がいいのかな〜〜とかも思います。

手術の日取りが決まりました。
14日の午後から。一応全身麻酔です。
入院は13日なので、それからしばらくメールとかのお返事は出来ません。
携帯も持っていけないと思っていたら、携帯は持ち込みOKだそうでちょっとびっくり。
使っちゃいけない場所とかはあるけど、病室はOKなんですと。
まあ、今ほとんどの人が携帯で会話はともかくメール出しまくりだと思うんで、持ち込み禁止にすると、携帯OKの場所にいりびたっちゃう人とか居ちゃうからじゃないかな〜〜。
なんで、入院中でも携帯メールを知っている人は、そっちにメールくださーい☆
きっと暇星人です。
あと、ブログも出来たら携帯からなんか投稿してみます☆
本人割とお気楽☆
[PR]
by owl_meg | 2005-09-11 02:48