ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド☆

今日はオードリーの誕生日なので★
「腹をかっさばく前に、絶叫マシーンに乗りたい!!!!」(この言い方ってどうなのよ?)と、わがままを言い、東京ディズニーランドに行く

予定だったのですが、台風14号がもの凄い勢いで猛威を振るいまくり、何度天気予報を見直しても
「1日中、雨」の予報。
前日からやさぐれる。
なんたって私、ディズニーランドはまだ1回しか行った事がありません。
その時はビッグサンダーマウンテンが改装工事中で乗れなかったので、大変今更ではありますが、今回こそ、三大マウンテンを制覇しよう!! とか、色々野望を抱いていたものですからもう……凹む!!
チケット買ったのに!!!
しかも、この、ディズニーランド1回しか行った事が無いって人が、珍しく行こうと思ってる日に、わざわざ来る事無いじゃないか!!台風!! (いえ……珍しい事しようとするから来るんですね……ハイ。しかも私、自慢じゃないですが、もの凄い雨女です。結婚式も雨でした)
いや……被害に遭われて大変な方がいらっしゃるのは判ってるんですが……これ以上無いくらい凹み、やさぐれ、友人知人に「ディズニーランドに行けなくてかわいそうな私」メールを送りまくり……

起きたらなんか雨降ってない……。
オードリーは晴れ男です。
「とりあえず行ってみる?」「……うん」
12時に舞浜駅到着。
なんか……晴れてる???
てなわけで、堪能してまいりました。
ただし、オードリーはジェットコースター&ホラー関係、というかアミューズメント系がほとんど駄目★ という、実は一緒に遊園地に行くと非常〜〜〜につまんない人なんで
ほとんどの乗り物は私ひとりで乗りました!!!ふはははははは!!!
まあ、でも楽しかったです。
これで心置きなく入院出来るぜ!
オードリーサンキュー☆
君の誕生日なのにな!!!
[PR]
by owl_meg | 2005-09-06 02:27 | 日常ネタ
午前中に残り200ccの採血に。
今度はこないだの半分の量だから、さっさと終わると思ってたのに、針刺されてから結構長い時間ほっとかれて
「まだかな〜〜〜」なんて、呑気にしてたら、看護師さんが急に
「あ!先生!もうとっくに200cc過ぎてます!」
なにぃ!?
そういう事は、患者に聞こえないように言え(笑)

その足で「今日は妖怪大戦争見るぞ〜〜!! 夏休み終わってるから小学生居ないし〜〜」と、映画館に行ったら、なんか思ってたより混んでる。
映画の日でした☆
途端に、欲を出し「800円も安いって、けっこうでかいわ……」と、「妖怪大戦争」を見終わった後、別の日にしようと思っていた「ランド・オブ・ザ・デッド」も見る事に。

「妖怪〜」の方は、面白いは面白いんだけど、長い!
子供が結構見に来てたもんだから、もーー最初の30分くらいでお子様がダレて、泣く!叫ぶ!
そもそも、上映時間もレイトショーが設定されてない辺り、子供向け映画のカテゴリーなんだと思うのに、2時間近くあるって長くないかー?
神木くんかわいかったです☆
でも、なんか、その……ペド趣味もろ出しの着替えシーンとかは、どうなのよ?? って感じでした。

「ランド・オブ・ザ・デッド」は、県内で1カ所しか上映してないもんで、結構混んでいて、しかも上映時間ギリギリに入ったもんで、もうCMが始まっていて場内真っ暗。
全席指定なんで焦って席を探す。
え〜〜Gの5……G……「すいません。この列Gですか?」と、一番端のカップルに聞いたら、そうだと言われたので、1,2,3,4……
あれ?
なんか、私の席に人が座っている……。
でも、1〜2にはカップルが座っていて、二つ空いて5にも6にも男性が座っている。この人たち1つ席間違えて無いかな〜〜〜?? と、思いながらも、いつまでも立っている訳にもいかないんで、とりあえず4の席に座る。
CMが終わって上映開始してしまったので途中入場が出来ない映画館だから、この席でもいいか〜〜とそのまま鑑賞しました。
映画の中身は、久々のロメロ監督の正当派ゾンビ映画!!!
さいこーー!!!! に怖くて面白かった!!! 時間も1時間30分と思えない充実っぷり。
妖怪〜が悪いとは言わないけど、これくらいに編集出来たんじゃないかな〜〜と、同じ日に見てしまったんで、どうしても思ってしまいました。

で、映画が終わって座席を確認したんだけど、やっぱり私の席はG-5で、隣の男性が間違って座っていたんじゃないかと思うんだけど、5〜6に座っていた男性、一緒に来たんだと思っていたら別々に帰ったので、一人で見に来ていたらしい。
私の隣の男性が、列を間違えていたのか、ひょっとして二重発券されてたのかも知れないけど、聞くのもめんどくさかったので、そのまんま帰りました。別に座って見られたし、いいか〜。
[PR]
by owl_meg | 2005-09-01 02:06 | 日常ネタ