ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冬コミ・その2

6時30分。なんとか起床。
ほんの2時間前、立っているのに眠くて眠くてどうしようも無い状態だったのからは無事脱出。
やっぱ1時間でも横になるだけで大分違うなぁ……と、思いつつも眠い。
明け方、キンコーズに行った時にでかける準備をしてあった筈なのに!
何故か準備に30分以上かかってしまい(ええ……明け方出かける時に一応軽く化粧して行ったんですが、帰って来た時、ほとんど化粧なんぞ落とさず寝ました……)
横浜発7時34分の電車に乗る予定が、間に合わず。
横浜駅で待っていてくれた、たかうらさんをやきもきさせてしまう。

本日も売り子のお手伝いは、たかうらさんでーす。
朝からカートから飛び出していた、カッティングシートを目ざとく見つけられ
「会場製本ですね?」と言われてしまったー!

バタバタしたけど無事会場に到着。製本開始。
ところが眠くて、まったく役に立たない私★
化粧裁ちをする前まで、全部たかうらさんにお願いする羽目に。
しかも、化粧裁ちしている最中も「眠い」「寒い」「お母さん(?)」と、うるさい★ ご近所の方、その節はタイヘンやかましく失礼いたしました。
おまけに、用意してきた価格表のよりによって新刊の分を紛失する。(帰る時にみつかった……)
普段は付箋とか家のプリンターで出力してきただけのを使ってるのに、今回に限ってわざわざカラープリンターで出力して、明け方キンコーズでパウチまでして、ちゃんとしたのを作ったのにこの体たらく★ 凹む★
ついでに普段はスペースまで来てくれるブロック長が何故か今回来てくれず(システムが変わったのかもしれない……マニュアルちゃんと読んでなかった……)会場前に異常にバタバタしてしまう。
製本が終わる前に開場してしまう。
朝食べて無いのでお腹も空いてくる。
なのにまだ「寒い」「眠い」「お腹が空いた」「お母さん(しつこい)」と、うるさい私。
あのバタバタうるさい上に、スペースの上がめちゃくちゃ状態の時に、新刊をお求めくださった方。
本当に申し訳ございませんでした。

そんな私を怒りもせず、売り子と製本を手伝ってくださった、たかうらさんは毎回書くけど本当にいい人です。私の天使ちゃんです。
でもお願いだから、私が描いたちょっとエッチな扉絵を私の居る所で角度を変えて見るのは止めてください。恥ずかしいから!!!

去年の冬コミは雪が降っていて、洒落にならないくらい寒かったんで、今日は晴れてよかったね〜と言っていたんだけど、晴れてはいたけど風がけっこう強くてやっぱり寒かった★ 時々意識が遠のくほど……。
それでも、結構多くの方が訪ねて来てくださいまして、無茶しても新刊出してよかった。
次はオンリーで、今度こそがっしりした本を出すので、よかったらまた遊びに来てください。

以下私信でーす。
藤島さん
電童オンリー、午後から遊びに行きます! あと、情報ありがとうございます!
グランゾートのセル画見せてくれてありがとう!!
ナヲさま
また後楽園と渋谷のまんだらけ行こうね! 次期の仮面ライダーは必見ですよー!
3Kさん
物々交換ありがとうございます。3Kさんの口から「シュナ源」の言葉が出た時はちょっとびっくりしました。
そのほかにも、遊びに来てくれたお友達ありがとー。
日記見て身体の心配してくれた方も、ありがとうございました。元気ですよー!!
[PR]
by owl_meg | 2005-12-29 23:30 | 同人&イベント

冬コミ・その1

毎回毎回「もうちょっと早く始めてれば、こんなに慌てないですむのになぁ……」と、思う原稿なんですが、
だいたいいつも「あと1日早く始めてれば」程度の遅れになるんですね。
ようするに、決して怠けて遅く始めている訳では無く、徐々に遅れていって結果「1日早く始めていれば……」になるという……ごにょごにょ。

つうわけで今回
遅くとも前日の朝までには原稿は完成させて、会社から帰ったらコピー&製本を済ませる。
というのが当初の予定。
が、前日の朝の3時にも終わっておらず、このまま徹夜しては死ぬと思ったので当日の朝までの時間に全てをかけて勇気を出して寝たわけですよ。
そして28日(ようするにコミケの前日)は、普通に会社に行き、なんとか定時で仕事を終わらせ走って帰宅。慌てて原稿スタート。というスケジュールに。
この時点で結構泣きそうでしたが、ペン入れまで済んでいたのでもう何がなんでも終わらせるしかない状態。
私はここん所ずーっとマンガの原稿は、ペン入れが終わったらスキャンしてPCでデジタルトーンを貼っていたのですが、この時点で原稿をスキャンしている時間は全く無かったので久しぶりに普通にトーンを貼る事にする。
が、まず第一の問題点。
トーンは有るんだけど、最後に使ったのが2年以上前★
このトーン果たしてちゃんと紙に貼りつくのだろうか?????
ちょっとドキドキしながら紙の上でこすってみる。
…………無事だった!!
古いトーンお持ちのみなさーん!!! スクリーントーンは2年以上は余裕で保ちますよーーー!!

先が見えて来たので、でかける準備をしてお風呂に入る。
トーン貼りスタート。
ほんとはほんとはもっとがっちり色々貼りたいけど、シュナの瞳とかに二重貼りとかしたいんだけど!!
今回は泣く泣く諦めて、とにかく必要最低限の所だけ貼る。

終わった!!! 午前3時。
もう電車も動いてないけど、始発を待ってからコピーしに行ったら、コミケの入場時間(午前9時)に間に合わないかもしれない。(うちから会場までは最短で50分くらい)
夜中だけどキンコーズ(コピーとか出力サービスをしてくれるお店。オフ同人者の味方)は、24時間営業なので、お仲間がコピー機を占領しちゃってるかもしれない。
今行くしかない!!!
最悪帰ってくる時間が無いかもしれないので、でかける用意をして家を出る。
家の近所でタクシーを拾ってキンコーズまで。(近所が繁華街だと、こういう時便利だ。夜中でも普通に街がやってる/笑)

キンコーズ到着。なんか確実に朝には同じ場所に居るであろうお姉さんが二人、必死でコピーしてる(笑)
もう1台の機械でコピー開始。1時間くらいで終了。この時、すでに4時半過ぎ。
なんとか間に合いそうだぞーと、製本を始めようとしたのです……が!
眠い!!! 立っているのに眠い!!!
どうしよう!!! この状態で製本が出来るのだろうか!?
つうか、多分……このままコミケに行ったらヤバイ!!!!
家に帰って寝れば2時間弱は眠れる!!!

「タクシー!!!!」
帰って寝ました★
[PR]
by owl_meg | 2005-12-29 23:00 | 同人&イベント

おまけ

下の日記を書いたあと、風呂入って出てきたら、机の上にRT2002の1巻が置いてありました。
オードリーが日記を読んで出して来てくれたらしいです。ありがとう。
これでなんとか肖とレヴィンが描けます。(つうか、レヴィンは描けたんだよ……肖がよくわかんなかったんだよ←言い訳)

そしてパソコン消す前に拍手のコメントを見たら
うおたさんから「コミックス探しに行ってください(笑)」と突っ込みが……。
ありがとうございます。がんばってます(笑)

あーーところで
すっごい久しぶりに2002の1巻みたんだけどさ
私この頃のシュナのが、今のよりかっこよくて好きだな、やっぱ。
なんか最近のシュナ、なよっちくないっすか?
この頃のが男っぽくてかっこいいわぁ……☆
(多分ゴッドがシュナを『美形』だと勘違いしはじめているからなのではないかと……。自分的にシュナは『美形』というより『ハンサム』。『美形』はピエールとかずん様)
[PR]
by owl_meg | 2005-12-26 01:08 | 同人&イベント

まだ原稿を……

やっているのですが
斬鬼さんがーー!!!!!
ナイスホモだったのに……くっすん。
日曜の朝から尻見せて死ぬなんて、あんまりだ(見てない人には、いったいなんの番組の事やらさっぱりであろうな……)
井上脚本になったとたん、ホモ臭さが強くなったなぁ……。
あと、次回のマジレンジャーは、ママと兄弟そろって変身で楽しみ!!!
いつかパパもそろって、一家全員で変身してくれますように。

んで、斬鬼さんショックにやられながら見た、おねがいマイメロディーのサンタクロースが、またホモくさくて平常心が保てません。

そして、どうでもいいんですが、RT2002とワールドユースのコミックスが見つからず、肖とレヴィンの髪型が、まったくと言っていいほどわかりません。(みつからないというか、寒い部屋に置いてあるので探しに行きたくない……)
誰か助けて……。
諸事情により、同人サイトで確認する事すら出来ません。ああああ……。
つか、描いた事なかったんだね。この二人。
源三とシュナ以外ってほとんど描いてないっすね。
来年は描こう……カルツを★
[PR]
by owl_meg | 2005-12-25 22:50 | 同人&イベント

原稿中★

こう……働きながら同人誌活動をしていると、学生時代と違ってけっこういろいろな障害が、原稿の邪魔をするわけで。
おまけに意志が非常に弱いあたくしは、原稿をしながら様々な誘惑と戦いつつやっている訳ですが、最後の追い込みをしようと思っていた日に、忘年会だなんて……。
しかも1回断ったのに、「お願いだから出て」と上長に頼まれては、出席せざるを得ず。
どうしようかと青くなっていたわたくしはふと
「誕生日にたかうらさんがくださった小説を、まだアップしていない」
という、大変オイシイ事実に気が付いた訳であります♪

たかうらさんは、ほんとうにイイ人です。
本に載せていいと言ってくださいましたので、ゲストがいるぞーーー!!!
つうわけで冬コミの新刊は、私のマンガ(ちょっとだけエッチで、「今夜〜」っぽい系のやつ)と、たかうらさんのとっても素敵(で、エッチ)な小説でーす。
ふっふっふ。たかうらさんの小説は私が「実は私はこうゆう源三が好きなのー」と、言ったらその通りに書いてくださった、私的にひじょ〜〜に萌え→な小説なのです。

つうわけで現在原稿中。
だけどさっきさぼってちょっとあっちこっちのサイトを見て来た。
ら、実はちょっと凹む事があった
(凄い上手で萌えーーな絵を描かれる管理人様のサイトで、そちらの源三がとってもかっこいいので時々お邪魔しているのだが、そちら様の源三が攻キャラなのを、うっかり忘れて単体絵で無く、カプ絵を見てしまった……。いつもは注意して源三だけ拝見に行っているのに、ちょっとうっかりしていた。ようするに完璧に私が悪い。そもそも勝手に凹まれてあちらだって私が凹んでいるのとか勝手に萌えているのを知らないとは言え、いい迷惑だろが)
んだけど、今さっき逆に急浮上する出来ごとがあり
(こちらも、とっても絵が上手で萌えーーな絵を描かれる管理人様のサイトで、そちらのメインカプは源三がかぶっていないんだけど、私が好きなカプなので時々お邪魔しているんだが、何故かその管理人さまの中で現在シュナ源ブームが起きているらしく、ゴイス!ナイス!な、シュナ源絵がいくつかアップされている事にいまさら気が付いた。すげえ嬉しい!どうしよう!こんな興奮状態でいいのだろうか!!しかも、よく見たらなんか冬コミで私がシュナ源の次の次に好きなカプの本を出されるらしい。嬉しい!冬コミ、チョー楽しみ☆)
捨てる神あれば拾う神あり。
神様ありがとう。私シュナ源でほんとうにシアワセーーーー!!!!(イヤマジデ)
ああ、そいで、まあ、マンガをしこしこ描いてるわけですよ。
あー、皆さん絵が上手くてイイナァ……とか思いつつ。

ああ、あと、あんま関係ないんだけど、C翼のファンブックで二十歳のシュナ源は、源三の方がシュナより背が高いらしいじゃないですか。
ぶっちゃけ、何年もシュナのが高いつもりで居たから(ジュニアの時そうだったし)正直、その設定抹殺してやろうかと思ってたんですけど、まあ、その設定のシュナ源も色々オイシイな。と、思っていたら、とある人に言われました。
「横になっちゃえば、どっちが高くたって関係無い」と。
わたくし、目からウロコが大量に落ちた気が致します。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-24 23:50 | 同人&イベント

肌トリートメントを

してきましたよ。
関東はもう何週間も雨が降ってなくて、空気がバリバリ乾燥してますよ。
もう、ほっぺがガビガビですよ。
ってなわけで行って来たですよ。

おかげで今はつるっつるじゃ♪
おおーー化粧のノリがいい!!

つうか乾燥しすぎなんですよ関東地方。
うちの加湿器フル回転で、水がすぐ無くなっちゃう。
去年インフルエンザにやられたから、私もわかめさんを見習って予防接種うけようか……。
でも以前、インフルエンザの予防接種の菌にやられて倒れた事があるので、毎年躊躇して結局受けた事がない。
私もC翼オンリーがあるし、これから3月まで仕事が忙しいので倒れたくないなぁ……どうすべかなぁ……。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-24 02:01 | 日常ネタ

拍手コメントお返し

コメントありがとうございましたーーー☆ 

>ANGEL SKINの続きも楽しみに待ってます♪
ぎゃーー!!楽しみにしてくださってるのにごめんなさい。
がんばってます。来年初頭からアラシの用に進みます。マジです。そうでもしないとオワラナイ★

>クリスマス、シュナ源楽しみです。
ごめんなさーい!!無理でしたーー!!!
リレーの続きは、1月でーす。
(くっそーー!!クリスマスネタあったのになー年があけてもやるか……?)

>願いが叶って良かったね、シュナvプロになる夢は自分で叶えるしというセリフに萌えました。カッコいい!
シュナがかっこいいと言われるのが、実は一番嬉しかったりします。
これでも、かっこいいシュナを目指していたりします。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-24 01:47 | 更新

復活☆

復活したので美容院に行って髪をかなり切って来ました。
なんか私の中では自分は基本的に割と髪の毛短めの人なので、そんなに伸びて無いと思ってたら、実際はかな〜〜り長くて驚いた。
とりあえず頭が軽い。
「井上和香くらいにしてくれ」と言ったら「井上和香はかなり短いですよ?」と確認されたんだが、あれは「かなり」短い部類だろうか?
そして家に帰って確認したところ、問題は和香の髪の長さじゃなくて、髪の量の多さだったような気がする。すっごい髪の毛の量多いねあのコ。

夕方、眉のスタイリングに行ったら、これからデートのお姉さん達で大行列だったので、これからデートじゃない私は諦めて他の用事にシフト。
量販店でランコムのマスカラ安売りしてたから買ったら、ミラクの去年限定バージョンのボトルが売れ残ってかなり安くなってた! ちょっと損した気分だ。(しかし見栄でやはり量販店ではなく正規の店舗で買いたいのが女心だ)
実は今年30mlのボトルでいいのに、間違って100mlのボトルを買っちゃって後悔?しています。春先に買ったのにまだ4分の1くらいしか減ってないから……。これ使い切るまで香りが新鮮だろうか?

マスカラで思い出したが、美容院で私の隣に居たお嬢さん。
あんたすっぴんで来たのか?状態からメイクアップ完了までをスタイリングしてもらっている間中ずーーっとやってたので、ちょっと興味深く観察してたんだけど、いや、驚いた。
あれちょっと詐欺くさい(笑)ぞ。別人だもの!
そうか、マスカラってそんなに何回も何回も何回も何回も何回も以下無限に近くループ。塗り重ねるものなんだ!?とか。
アイラインってそんなに……以下略。みたいな。あれが「メヂカラ」ってやつ?(笑)
すげえよ……みんなメーテルみたいよ。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-18 00:16 | 日常ネタ

また風邪ひいてます

いい加減ひき過ぎじゃないかなぁ……と、ちょっぴり凹み。
同僚でほとんど風邪をひいた事が無いというコンビに「いいなぁ、私も風邪ひいてみたい」と、嫌味じゃないんだけど言われてショック★
「風邪なんかひかない方がいいよ! 健康が一番だよ!」
と、ちょっと逆ギレ……ごめんなさい。
でも、ほんと風邪なんかひかないにこした事ないですよ。
私なんか特に時給だから、休むと給料減るんだよ。

と、ちょっと凹んでたら今月のお給料と一緒に、保険の給付金が振り込まれてた。
あらずいぶん沢山くれるのね。と、ちょっと浮上(ゲンキン)
いや、他の保険にも入ってたんで、入院費と手術費はほとんどカバー出来ました。いやぁ……ほんとよく出来たシステムだよ健康保険。
私ちょっと使いすぎって怒られるかもしんないけど……。医者にかかって無い時の方が圧倒的に多いからいいよね……。全然かかんない人は損した気分になるのかしら、やっぱり。

つうわけで、拍手のコメント返しとかはまた後ほど。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-16 23:41 | 日常ネタ

エスパーめぐみん

大変いまさらなんで書こうかどうか考えてたんですけど、現在連載中のキャプテン翼について。

実はヤンジャン発売日は、わかめさんと若樹さんがドイツ旅行に旅立つ前日でして、手術で旅行をキャンセルした私はどーーーしても二人をお見送りしたくて、出発前夜に羽田に来るわかめさんに合わせて、二人と待ち合わせをしました。
ので、昼間はぐーぐー家で寝ておりました。
本当は朝一番でコンビニにヤンジャンを買いに行こうと思っていたのに、寝ていたので夢を見ていました。

ゴッド陽一が、心を入れ替えたかのように絵が綺麗で、小学生編の決勝戦くらいの絵で(私はこの頃の絵が一番好きなのです)
しかも
以前、私が興奮して転んだ時と同じくらい燃える展開な上に、源三とシュナイダーがやたら出番が多く絡んでいる
そんな燃え萌えな展開の、キャプテン翼の新連載が始まっているという素敵な夢を見ていました。
夢の中で私は、源三とシュナイダーのあまりのかっこよさに、ドキドキして目が覚めました。
(実際はうつ伏せで寝てた所為で苦しくて目が覚めたらしい)

で、わかめさんが羽田に着くのは夜9時頃なんで、羽田で晩ご飯を食べようと夕方早めに家を出て、羽田空港の売店でヤンジャンを買い………
色々夢とは違ったが、この源三の出番の多さ、活躍っぷり、そしてシュナとの絡みの多さ……
予知夢?
しかも、カルツは妙に二人の仲に理解を示した発言をするわ、吹き出しに名前が入りきらなかっただけなのは重々承知だけど、源三の「シュナ」発言。
その後、わかめんが到着した途端、空港ロビーでヤンジャンを読みふける私とわかめさんの姿がありました。
どれくらい読みふけっていたかと言うと、若樹さんが側まで来ていたのに気が付かなかったという……。若樹さんは私の退院のお祝いに花束を、わかめんは苺のお菓子をくださいました。
で、二人は翌日からドイツに旅立って行き、その後無事に戻って来ておみやげも貰ったんですが、二人ともおみやげに買って来てくれたドイツ版C翼コミックスをサイトにアップしないんのね。待ってるのに。私がしちゃうぞ?
あと、二人が送ってくれたという絵はがき。いまだに届きません。何処を旅しているんでしょうか。


ところで
先日会社の同僚にも指摘され、いい加減私の日記を読んでいらっしゃる方にも気が付かれている方がいらっしゃるでしょうが
わたし
転び過ぎじゃあないでしょうか?
大人なのに…………。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-14 01:41 | 萌え関係