ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

横浜万葉倶楽部

焼き肉屋で転倒してから1週間がたちました。
膝と腕にかなり大きな痣が出来てしまい、未だに直っていないプラス、下腹部には手術の大傷が(5センチくらいの赤いミミズ腫れみたいになっている)ありましたが、寒かったので昨日は「横浜万葉倶楽部」という、みなとみらいに出来た温泉(?)スーパー銭湯(?)みたいな所に行って来ました。
ジャージで……。
ウォーキングの帰りだったもんで……。
街着用のジャージじゃなくて、ガチでスポーツする用のジャージで……。

いや……風呂入りに来たんだから、中では裸だし関係ねぇかな〜〜って……(その裸ですら痣だらけ傷だらけでちょっと恥ずかしいという……)
露天風呂がちょっと寒かったけど、きもちよかったでーす。
ベイブリッチ見ながら全裸で仁王立ち(笑)
今度は夜行きたい。きっと夜景が綺麗であろう。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-12 23:34 | 日常ネタ

拍手コメント返しでーす

・9日の、はじめましての方。
 源三絡みの他カプというと、アレかしら……アレかしら……日記も読んでくださってありがとうございます。
 私が源三絡みの他カプで好きなのは、アレとアレです(笑)
・10日の、願いが叶うツリーがあったら「二人の幸せが続く事」を祈りますとおっしゃった方
 私は、まずとにかくもう5年くらい願い続けている「源三がミュンヘンに無事移籍出来ますように」……と。

因みに、みなさま判っていらっしゃるとは思いますが、中央駅前の願いが叶うツリーの噂というのは、ふくろう恵の『ねつ造設定』ですので、ドイツにおでかけの際に探したりなさらないでくださいませ(笑)
[PR]
by owl_meg | 2005-12-12 23:28 | 更新

源三おたんじょうび♪

お誕生日リレー4話アップでーす。
ホントは7日になったと同時にアップ!!
と思っていたら、ネットがぶちぶち切れてつながらなくなってしまって(2日くらい前から調子悪かった)
一時はどうなる事かと思いましたが、数時間遅れでなんとかアップできました。はーやれやれ。

源三お誕生日おめでとう!!
今年も大活躍してくれぃ!!
[PR]
by owl_meg | 2005-12-07 20:13 | 更新

肉食って転倒★

リレー小説第3話アップです。
実は最後のオチがまだ完成してません★ ちょっと焦る私。
拍手にコメントいただいた方ありがとうございます。
「たかうらさんの所から来ました」という方もいらっしゃって、連動企画してよかったなーと思ってます。
結構楽しんでいただけているようで、こちらも嬉しいで〜す。

晩ご飯に近所の牛角に行って来たんですが、このお店。
店長がちょっと「影山ヒロノブ」系のイケメンさんでして(注・若い方は知らないかもしれませんが、影山ヒロノブ氏は昔アイドルだったので、イケメンというか美形?の部類なのでございますのよ)その店長が、あるバイト君、仮に「佐藤くん」としましょうか。
その彼をやたら呼びつけて「あれやれ、これやれ」と命令して、その佐藤くんがまたそれをハイハイと素直に聞く様が非常に萌え〜〜な店なのでございます。
私の中でひっそりと「佐藤×店長」な、カップリングができあがっていたのですが、本日は店長おらず、ちと残念。
かわりに、途中から私の隣に「大学生くらいの男子の二人連れ客」が!!!
(注・私は男の子が、仲むつまじくたわむれている様子や、細い癖に馬のように喰らう若い男子を見るのが、三度の飯より好物です)
この二人が喰う! とにかく喰う!
オーダーからして「先にお飲み物(のオーダーだけ伺って)よろしいですか?」と、店員が最初にオーダー聞きに来た時点で
「あの、飲み物以外もいいですか?」と、すでに食べたいものが決まっているのが萌え!!
一人前のハラミを、網の上に皿から全部ダーッと流し込むように乗せるのも萌え!!
ああ〜〜いいもん見たわと、ぼんやりしていた所為で帰り際、出口付近で段差に気づかず転倒。
左足捻挫、左腕打撲、右膝打撲の軽傷を負う。
ばか!ばかばかばか!!!
でも、しあわせだったからいいの………。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-05 00:45 | 更新

ディズニーランドに

いってまいりました。
今回は、会社の後輩と一緒です。
前回は乗り物関係に弱いオードリーと一緒に行ったので、三大マウンテンから何から、全部1人で乗るという、非常に寂しい楽しみ方をして来たのですが、今回は違うぞーーー!!
と、張り切ったのに!!
……知らなかった。
休日のディズニーランドがこんなに混んでいるなんて。
今まで平日にしか行った事がなかったから、並んでもせいぜい30分とかしか経験していなかった。
120分待ちとか、160分待ちって何???
ファストパス制度が出来たから、そんなに並ばなくなったって聞いたのに、そのファストパスを取るのにも30分は並ぶし、しかも1個しか取れないし。
プーさんのハニーハントのファストパスを取っておいたのに、朝一番でファストパス取っておいて乗れるのが19時10分以降。
しかも、昼頃に、安全装置が働いて止まってしまったので安全確認が終わるまでしばらくの間動いていなかったらしく、7時過ぎに行ったら「ファストパスのお客様も40分程お並び頂きます」とか言っててちょっとキー!!
朝から晩まで居ても正味6時間以上は並んでいた時間だってのにびっくり。
まあ、楽しかったですけど。
パレード楽しかったし、花火も綺麗だった。ツリーもとっても素敵だった。
最後の〆に「ビックサンダーマウンテン」に乗ろうと、後輩とランド内をダッシュ。
時間は9時15分。
閉館は10時。
『ただいまの待ち時間60分』の表示。「あれ?」と思いながらも並ぶ私たち。
30分くらい並んだ時でしょうか。
急にアナウンス「ただいま安全装置が働いた為、緊急停止しております。しばらくお待ち下さい」
えーー? と、外を見たら一番最初の下りの頂点の所で、乗り物が止まっているぅ!!!
「あそこ怖くないかなー」「寒そう〜〜」なんて言ってるうちに、
『大変申し訳ございませんが、本日は復旧の見込みが無いので終了させていただきます』とアナウンス。
まあ、もうあと15分くらいで閉館時間だしなー。復旧させてから今並んでる人間全部捌けるまで運転したら、何時になるかわかんないもんなー。
残念だけどあきらめようと帰ろうとしたら、
『優先入場整理券』という、無敵のチケットが貰えました。
期限無制限でディズニーランドか、ディズニーシーの乗り物なんでも1つ、優先で乗らせてもらえるという代物でございます。
ファストパスより強い最強のカードでございます。
「これさー3時間待ちとかになってる奴に、敢えて使いたいよねー」とは後輩の弁(笑)

結局帰りの駐車場までのバスで、また大渋滞で、家に着いたら12時過ぎてましたが、とっても楽しかったでございます。
おみやげのほとんど全部が『ナイトメア ビフォア クリスマス』グッズだったあたりが、私らしいっちゃ私らしい一日でしたー。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-04 00:14 | 日常ネタ
シュナ源お誕生日祝リレー小説、第2話アップでーす。今回は私の書いた分でーす。
私とたかうらさんの小説の、何が違うかって、シュナイダーですな(笑)と、つくづく感じた第2話でした。
たかうらシュナは押せ押せなのに、ふくろうシュナはなんだか変に諦めがいい(わりに、執念深い)
リレーはこれがあるので、楽しいです。(自分で書きつつ、展開も楽しめるという)

急に思い出した、入院話しその3(?)
手術の当日。朝からする事が無くて暇なので、テレビを見ていた私はうっかり『目覚ましテレビ』の、占いコーナーを見てしまったのですが
「今日一番アンラッキーな人は……ゴメンナサイ、天秤座のあなた!」
とか言われて(私は天秤座です)
「くっそーー!!見なければよかったーー!!! あと、前から気になってたけど、この占いを読む女子アナは何故『ゴメンナサイ』と言うのか!? お前が占ったのか? お前が私の運勢決めたのか!?」
と、最悪のスタートをしたわけです。
ちなみに、占いはそこそこあたっていて(段取りが悪くてバタバタするとか言ってた)
午後2時から開始予定だった手術は、急に午前中に変更になり、1〜2時間で終る予定の手術は4時間もかかり、
切るのも1〜2センチとかいう話しだったので、我が体内で大きく育った腫瘍は、とてつもなく固かったらしく、1〜2センチの大きさに切る事が出来ずに、結局5センチくらい腹を切られる、
というありさまでした。
なにか大事な日に、あの占いを見るのは止めよう。

手術話しその4
手術の前に看護婦さんが私に
「手術室で有線かかってるんですけど、よく聴かれる音楽はなんですか?」と、尋ねてきた。
「ジャニーズとアニソン」と正直に言う勇気がなかったので「え〜と……J-POP?」と、無難に答えつつ
へー、その人の好みの音楽かけてくれるんだぁ、と感心したんです、が
よく考えたら、私、全身麻酔で音楽なんて、何がかかってようとわかんなかったんですけど。
もし仮に「アニソン」をかけてくれたとしても、水木一郎とか串田アキラとか影山ヒロノブとかの歌声をバックに、メスを振るわれるのは……私はイヤだな。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-03 00:30 | 更新

年の瀬にむけていろいろ

今朝は横浜も、ぐっと冷え込み今年一番の寒さに。
ところが、わたくし何故か今年の冬、全然寒くない……というかむしろ会社は暑いくらいでしていまだに七分袖の綿のカットソーとか着ていたりします。(さすがに屋外は冬の上着を着ていますが)
会社の人には毎日「おかしい」と笑われます。
「医者に行った方が……」とまで言われる程です。
別に火照っているわけでは無く、寒くないだけ。
なんか、腫瘍を切除した事によって体内が色々活発に動き出して、それで寒くないんじゃないかという話しになっています(笑)

今日はようやく印刷屋さんに予約の電話を入れました。
今回は見栄をはらずに、締め切りは「3次締め切りでお願いします」と言った(笑)
いつもいつも、料金が少し安いのもあって「1次締め切りに入稿しま〜す」
とか、できもしない『嘘』を印刷屋のお姉さんについてしまうのだが、結局本当に入稿出来る日まで3回くらい予約し直しの電話をかけているのが、ものっすごい負担だったので今回は最初から開き直ったとも言えます。
が、今回の締め切りの前日は、会社の忘年会があります……うふふふふふ★

拍手で、私の体調を心配してくださった方、全快祝いのお言葉をくださった方、本当にありがとうございます。
大概怠け通しで、こっそり復活したのに、さっそくコメント頂いてとっても嬉しいです。
今年はあと1ヶ月しかないけど、そこそこがんばりたいデース☆
[PR]
by owl_meg | 2005-12-02 01:33 | 日常ネタ
どうも、ご無沙汰しておりました。ふくろう恵です。
ちゃくちゃくと体調は復活しております。
先月から会社に行き始めました。
途端に忙しくて、休日出勤してみたり、毎月末風邪をひいてみたり
ナショナルのマイナスイオンドライヤーの威力の凄さに、感動したりしながら、なんとか過ごしております。

いい加減源三誕生日も近いし、冬のお祭りも近いので復活してみましたー。
今年は、サイトを開いてはじめて!!!
源三の誕生日のお祝いをします!!!!
妄想竹栽培センターのたかうらさんと、シュナのお誕生日の2月まで、リレー小説をしまーす☆
ひさびさのリレー小説で、ちょっぴりドキドキでーす☆ 実はさっそくたかうらさんに迷惑やら、心配やらかけているんですが、がんばりますわ。
[PR]
by owl_meg | 2005-12-01 00:36 | 更新