ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロケハン旅行???

今日、家に帰ったら、わかめさんからクロネコメール便が届いていた……。
こ! れ! は!

ドイツ旅行の写真データが来たー!!!
いやもう、何度も書いてますがこの旅行。最初は私も参加予定だったのですが諸般の都合で泣く泣く諦めたものでしたので、わかめさんが「写真送りますね」と、おっしゃってくださったのに対して
「もう整理とかしないでいいから、全部送って!そのまま送って、一昨年行った時のも送って!」
と、我が儘を言っていたのです。
そのデータをやいたCDが届いたーー。
わーい。
と、データをのんびり見る私。

わかめさん……。
どうして、ロッカールームとかシャワールームの写真が
延々何枚も続いてるの????(笑)
いや……なんかこう
多分私が行っても、同じような写真を撮って来ただろうなーーーってのが何枚も続いてまして。
要するにマンガを描く時の資料にする為に撮ったであろう写真が、沢山入ってたわけですよ。
明らかに観光に行った時とは違う種類の写真が(笑)
ロケハン旅行だったのね……わかめん。
ありがとう。ありがたく使わせて貰うわ。
でも、ホントはあなたにもっと活用して欲しいワこのデータ。
早く使ってね☆
[PR]
by owl_meg | 2006-01-16 01:41 | 萌え関係

赤ブーブー

春シティの申し込みを……ええ、もうここ数年、毎年毎年、申し込もうと思いつつ忘れてしまう春シティなんですが、気がついたら11日締め切りで……もうとっくに終わって……ました。
やばいーと思って、5月のスーパーシティの申し込みは何時まで!? と、調べたら2月1日必着!

……あわてて、横浜駅まで申し込み用紙を取りに行く(大手オタク系ショップに置いてあるから)
が、前はゲーマーズに置いてあったのにみつからない……★
調べてこいよ…って感じですが、オードリーに携帯で調べてもらったら、同じ建物にある別のオタク系ショップに置いてありました……が!
頼むよー赤ブーブー。普通はアニメイトかまんがの森だろー? シティの申し込み用紙置くのはー。
なんでメロンブックスに置くかなー。さすがの私も入れないよーあの店はー(笑)
※メロンは男性向け同人ショップです。
前に一回試しに入ってみたら、ホントに洒落にならないくらい店内が肌色で、
私は平気だったんですが他のお客さん(その時は、100%男性だった)が居心地悪そうな顔してて、私がいたたまれなくなってゆっくり見られませんでした。

という訳で、今年はスーパーシティに参加します。
何故ならば……
オンリーでに2冊出す予定だったのに(最初の予定は12月であったよ……)
どう考えても1冊しか出ないから……。
そして夏コミは100%スペースが取れるとは限らないから……
何故もっと計画性が無いのか私……!!!!
[PR]
by owl_meg | 2006-01-16 00:57 | 同人&イベント

仮面ライダー夜王

特に見る気は無かったのですが、オードリーの帰りが遅かったので、ドラマ『夜王』を見る。
ヤングジャンプ連載中なので、かすかに読んだ事があるだけの知識で見ておりましたら
……なんか非常に私にピンポイント攻撃なドラマかもしれない……。
TOKIOの松岡くんに、仮面ライダーが二人も出演(アギトのG3と龍騎/あれ……しかも役名は蓮なのね(笑))
しかも、第1回のゲストは二代目スケバン刑事・南野陽子と、剃刀マコ・伊藤かずえですよーーー!!! 東映と大映のスケバンが親友役で競演だぁ。
狙ってる層があまりにも自分にぴったり(好みとか年齢がね……)で、かなり衝撃をうけましたので毎週見たいと思います。
でも私が第一話を見て一番騒いだのは、要くんでも須賀ちゃんでもなく
かたせ梨乃のおっぱいだったという……。
いや……すげえよ梨乃。普通に歩いてて揺れたよ……いくつだよ梨乃。見習いたいよ。

実は語ると長くなるので割愛しますが、わたくし『ホスト系』男が割と好物であります。
濃い顔大好き!開襟シャツ、色シャツ、柄シャツ、カラースーツが大好物なんです。
だけど、このカテゴライズで好きなキャラが、ルパン3世、コブラ、冴羽獠、ラスブロの黒澤、FF7のレノ等々なので、彼らはホスト系じゃないよねえ……何系?
(まあ……なんというか私の家の近所で夕方以降フラフラしている人種と近いと言えば近い・笑)
[PR]
by owl_meg | 2006-01-14 02:41 | 萌え関係

1年待った!!

昨日は待ちに待ってた、ファミリー劇場で再放送中の新世紀版アニメキャプテン翼、
第42話『世界へのリスタート』の放映でありました。
この1年間、再放送で何処を待ってたかって、この回のたった2〜3分のシーンだけ
そう、シュナイダーのプロポーズ大作戦の回であります。(←ちょっと嘘)

予告通り、最高画質で録画していただきました。(去年の2月14日の日記をご覧ください)
ついでに、オードリーが携帯用のムービーデータまで作ってくれたので、これで心が疲れた時はいつでも、例のシーンが見られるってえ寸法です☆
(私の携帯には、他にも心が挫けた時用にオカジュンのAUのCM「愛してるぜーー!!!」とかが、入っていまス)
私に会った時は、この話しがでたら「無条件で強制的」に、このムービーを見せまス。
その後2時間程、マイシュナ源トークがはじまっちゃうんで気をつけてください☆

しかし、改めて見ると……というか、何回見てもこのシーン
萌えるんだけど、妙な笑いがこみ上げて来ますね★
なんか……早朝から(なのか?)待ち伏せかよ!?
とか
そんだけで帰っちゃうのかよ!? 飯くらい一緒に食えよ!! 世間話しとか無しかよ!?
とか
一番思うのは
「会話をしろ!!!!」
と(笑)
よく見るとこのシーン、まるで会話がかみ合ってないんですね。
源三なんか「あんたシュナイダー嫌いなのか?」ってくらい、そっけないですね。
ナイス、ツンデレですね。
ギャルゲーだったらきっと、中々フラグ立たないキャラだろな、源三(笑)

そんな事を考えていたら、丁度タイミング良く、高原くんの移籍話しが持ち上がっているらしい。(どうなるの?? するの? しないの?)
私としては、相変わらず源三の移籍先が気になって早6年目突入……★

http://www.grenoblefoot38.fr/htm38/
↑こういう事をやってがんばるのもいいんですが
センセー……そろそろいい加減、源三の嫁入り先を……
[PR]
by owl_meg | 2006-01-12 01:01 | 萌え関係

スーパーヒーロータイム

新春仮面ライダー響鬼感想
「斬鬼さん!(去年の暮れにお亡くなりになった人) 明けましておめでとうございます!!!」
……喪中じゃないのか!? 轟鬼!?

魔法戦隊マジレンジャー
深雪ママ復活おめでとうございますー!!
あとは、勇パパが復活して、家族そろって変身&名乗りを見る事が出来れば……わたくし、この番組を1年間見続けた甲斐があると言うもの……
是非、是非、家族そろって(あとヒカルせんせーも)変身していただきたいです。
[PR]
by owl_meg | 2006-01-09 01:05 | 萌え関係
6日
トップ絵気に入ってくださった方
ありがとうございます。今年は絵の方もがんばって更新したいと思ってるんで
よかったらまた遊びに来てください。

7日
20年振りに若林くんに転びなおしちゃった方
ご本、是非に出してください!!! そしてイベントに参加してくださーい!!
真っ先に買いに行きますから。私の本は楽しんでいただけたでしょうか?? ありがとうございました。

と、いいますか
ふと思い返すと、私は、
2000年に五輪編の「源三がシュナん家にお嫁入り?!(←違……)」騒動で若干萌えがぶり返し
RT2002連載開始で「シュナのプロポーズ」で、徐々に火だねをゴッド自らに投下されてしまい
2002年W杯で、サイトを始める程に最燃焼したので
W杯イヤーの今年
また、再燃焼しちゃう人や新たにはまっちゃう人が、出る可能性は多いわけですよね。
人が増えるといいなーー☆☆☆
[PR]
by owl_meg | 2006-01-08 01:00 | 萌え関係

野毛山動物園

b0066481_23505191.jpg
今日は、午後に図書館に行こうと思って、昼ご飯と言う名の朝ご飯を食べてから、どかどか歩いてたんですが、あんまり天気がいいもんで
「図書館はやめて、動物園にしよーー!!」
と、行き先変更。(図書館と動物園はすぐ近所★)
市営の動物園に行ってまいりましたー。
野毛山動物園は今、私が小学校の時からずーーーっと長生きしていたゾウのはま子が死んでしまったので、ゾウがいない動物園で、ちょっぴり寂しい
(ついでにシロクマも死んじゃったので、居なくてシロクマ舎だけ残ってて、寂しさ倍増)なんです
が!
12月に生まれたキリンの赤ちゃんが、その寂しさを埋めまくってくれる、愛らしさ!!!

私が小学生の時に野毛山動物園では「1日飼育」というのを開催していて、
横浜市立の小学校に通っている子が対象で、夏休みに1日動物園の動物の世話が手伝える、という催しで、私もなんか親が申し込んでおいてくれたので行った訳ですよ。
そんで、その時私が世話をした動物は「シロクマ」「コンドル」
…………
猛獣と猛禽類というあたりが、私らしいっちゃ私らしい……
なんと、その時世話した(つうかえさを切って与えただけなんですが)コンドルが、まだ生きていたんでビックリ!(今、調べたらコンドルは長生きらしいですな)

あと右前足が無い黒ジャガーとか居て(小さい時にお父さんに噛まれちゃったそうな)
色々感慨深いものがありました。

ズーラシアが出来てから、全く行ってなかった……つか、なめてかかってた……
野毛山動物園ゴメン!!
無料なのに、めっちゃくちゃ楽しかったよ!!!
また行くよ!!!
[PR]
by owl_meg | 2006-01-07 23:50 | 日常ネタ

脳を鍛える

今日から仕事始めだったんですが、初日から
「どうやったら、こんな妙ちくりんなデータが作れるのか!?」
ってイラレのデータが入稿した所為で、残業でした……。
新年早々縁起の悪い……★

昨日の古畑ファイナル
「どうでもいい」とか、いいつつ見ました(笑)
松嶋菜々子の出てる、任天堂DSの脳を鍛えるゲームのCMを見てて思い出したんですけど、
うちにもありますが、私も最初は45歳とかでした。(慣れるとすぐに20歳くらいになれる)
あれって続けてると決行若返って行くので、毎日やってるウチは楽しい。
入院中は毎日やってましたが、家帰ったら途端に忙しくてやってません……きっと今60歳くらい。
で、あのゲーム、姪っ子達もやってるらしいんですが、小学生には問題が難しいらしく
12歳の我が姪は「52歳」だったらしいです(笑)

おまけ
うちにあるオムロンの電子体重計は、体脂肪以外に筋肉率や、肥満率も計ってくれる優れものなのですが
『身体年齢』というのも計ってくれます。(最初に身長と性別と年齢を入れるのだ)
買って一番最初に計った時
私の身体年齢……実年齢プラス20歳くらいでした……。
おっかねえので、ダイエットしてます。
[PR]
by owl_meg | 2006-01-07 02:39 | 日常ネタ
解析を見ていたら最近、携帯でサイトにいらっしゃる方が増えているようなので
今まではフレーム対応のブラウザでないと、インデックスに飛べないようにしてあったんですが、トップページから飛べる、携帯用のインデックスページを作ってみました。
と言っても、なんとか見られるコンテンツは、シュナ源小説だけだとは思うんですが、携帯でご覧になりたい方は、使って見てください。
因みに自分の携帯(901is)でしか確認してないんで、それ以外の方は多少おかしくてもご勘弁ください。

それと、これもネスケの7とサファリでしか確認出来てないんですが、URLが表示される窓のURLのアタマの部分に
『ファビコン』ってのを表示してみました。最近やってらっしゃる方多いですよね。
かわいい源三ファビコンは、うーろんさんに作っていただきました。
因みに私の方は赤いアディダス帽で、うーろんさんのサイトは白いアディダス帽です。
色違いでお揃い〜〜☆
[PR]
by owl_meg | 2006-01-07 02:32 | 更新

冬休み その2

金曜行ったら、また三連休〜〜☆
今年はちょっと長い冬休み〜。そろそろ持てあまし気味〜。(贅沢だな)

オードリーは明日から会社なんで、今日は一緒にどっか行きたかったんだけど、私が起きたのはもう昼でした……とほー☆
んなわけで、港の見える丘公園まで、二人してどかどか歩いて行って、元町のスタバでおやつ食べて、山下公園でボールをちょっと蹴って帰って来ました。
今年の野望として、ちょっとリフティングが出来たらかっこいいかな、とミーハーな事を考えております。
が、私は子供時代にボールを蹴りながら走ると言う経験を、一切していないので、ボールを蹴りながら走るというのが
ものっっ凄く怖いです。
転びそうで。
これだけ転び慣れているのに怖いです。
なんで、実際問題としてリフティングの練習以前にまずボールと友達になりたいと思いました。

夜は古畑任三郎ファイナルを視聴。
昨日は藤原くんで、ムッハー☆
今日はイチローさんで、またまたムッハー☆(明日はどうでもいい/笑)
イチローさんが出て来たシーンで、マジでイチローさんがかっこいいので、思わず
「かっこいい……」とつぶやいてしまったら、
オードリーも「俺もそう思った……」と、二人してイチローさんに夢中(笑)
(というか出演者全員、イチローさんに夢中状態で、変なドラマだった)
[PR]
by owl_meg | 2006-01-05 02:38 | 日常ネタ