ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

えー、大変昔の話しですが、わたくしは、スターバックスコーヒーが大嫌いでした。

なんで嫌いかっつうと、
基本セルフサービスの店の癖に、店内でゆっくりしていいよ♪ ってスタンスだから、すっごい店の中が混んでて席なんて空いてないのに
「店内でお召し上がりですか?」とか、マニュアル通りの事しか言わないし(これは最近、店によっては「宿題すんな」みたいな事が書いてあって、改善されたみたいです)

前に日記にも書いたけど、まだ奴らが日本に上陸してばっかりの時に、メニューがよくわかんなかったから
「アイスカフェラテはありますか?」と私が聞いたら
「アイススターバックスラテですね?」と、答えられた、とか(執念深いなぁ……おばさん)

あとは、前はコーヒー飲みながらタバコを吸うのがすごく好きだったので、スタバは禁煙だから、あまり行かなかったわけでございます。
もちろん、今現在はタバコを止めたので、むしろ大好きで、ソファになんかどっしりすわっちゃうし、本読むためだけに行っちゃったりしてるわけです。

さて、『アイスカフェラテ』すなわち、コーヒーを牛乳で溶かしたイタリア生まれのこの飲み物が大好きな私は、上記の事件にあって以来、スタバでこれを頼む時、いつもいつも嫌味ったらしく
「『アイス・スターバックス・ラテ』のトール」などと、商品名を全部言って注文していました。アイスラテで充分通じるのに。
何故ならば、人が「アイスカフェラテ」があるかと聞いたのに、
わざわざ「アイススターバックスラテ」と、言い直されたのが、すっごく腹が立ったからです。
ついでに、他の店で注文した時も、二度、言い直された事があったので
きっと、スタバのアイススターバックスラテとか言う飲み物は、アイスカフェラテとはなんか違うスペシャルなレシピがあるに違いないわ!!
と、すっかりひねくれていたからです。
(因みになんで、わざわざ「アイス」と付けるかというと、カフェラテはもともとが温かい飲み物なんで、置いてない喫茶店もあるからです)

ところが、本日スタバに行きまして、丁度昼飯時だったので、何か食べましょう、と、思った私は、どれにしようかな〜〜とサンドウィッチを選んでいて、アタマがそっちでいっぱいになっておりました。
いざ、注文。
「えーと……○○サンドと、アイスカフェラテのトール」
「はい、○○サンドと、アイスカフェラテのトールですね。少々お待ちください」

あれ?
勝った!!!
ついに私は、スタバとの長い戦いに勝ったのです。
(もしかしたら、負けたのかもしれません)
[PR]
by owl_meg | 2006-07-28 13:57 | 日常ネタ

ANGEL SKIN 8話

ANGEL SKIN 8話アップでーす。
どんだけ放置してたんだ……。

ところで、現在同時進行でオフ版も作っているんですが、たかうらさんに文字校正をお願いしてるんですね。
いやもう……自分でチェックはしてるんですけど、
そのつもりなんですけど……
どえらい量の間違いに、ちょっと泣きそうだったりします。
あんなに見てるのに何故気が付かないか!!
ついでにプリンターの調子が悪くて、そっちでも泣きそう……。
あと、ちょっとだ! がんばれ私!!!

あと、たかうらさんには、どえらい勘違いをしていたのを気が付いてもらって大感謝でした。
ふふふふふ★
たかうらさんが指摘してくんなかったら、大恥さらす所だった。ありがたい。
でも、実はそれと同じ間違いを、どこかで確実にやってる筈なんですよね。だってずっとそうだって思ってたから。(いわゆる……例えば、野球だったらセリーグとパリーグ間違えてた、とか。そう言った系の勘違い)
こわ……。

以下、ちょこっとネタバレ。




実はこの話し、ちょっとオカルトな物語だったと言う……。
あんまり放置しすぎた所為で、そこまで辿り着くのにどえらい時間が★
おかげで、これがそんな話しだなんて、本人もすっかりわすれてました。

あと、表紙はこんな感じ。
よく考えたら、表紙が源三だけって初めてだなあ。b0066481_19241160.jpg
[PR]
by owl_meg | 2006-07-27 19:24 | 更新

最後の悪あがき

ANGEL SKINの1話〜7話の大幅修正をしたものをアップしなおしました。
大幅修正つっても、誤変換&誤字&文法ミスの大手術が主なので、あらすじなんかは変わってません。(あ、でも姑息に部分、部分にアイテムは追加した……ゴメンナサイ)
少しは読みやすくなったんじゃないかな〜〜と思うので、お暇なら見てやってください。

って事で、前から告知はしてたんで、バレバレだとは思いますが、夏コミの新刊は、「ANGEL SKIN」全話分なんですね。
8話以降は、9月からアップして行きます。
Web版とオフ版の内容は全部同じです。オマケとかもありません。
挿絵もほとんどナッシング〜(途中まで描いたけど、どーー考えても時間が無い★)

んな訳で、残りの半分の大手術に取りかかります。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-25 00:00 | 更新
前回、それなりにお楽しみいただけたようなので、懲りもせずまたやっちゃいます。
今回は、8月12日(土)の、夏コミ後に、打ち上げも兼ねて開催します。
大イベントの後なんで、グロッキーになってる予定大な方もいらっしゃるかもしれませんが、興味がお有りでしたら是非ご参加ください。
予定しているのは以下の通りです。
・ 場所/浜松町(決定です)
・ 時間/午後5時〜8時
・ 会費/3000円(税込)
・ 場所が居酒屋ですので、未成年の方の参加はお断り致します。(保護者の方が一緒の場合もご遠慮願います)

参加しようかなーとお考えの方は
お名前(ハンドルネームでかまいません)
お帰りの方法&時間(例/東京発9時30分とか、大まかでかまいません。お願いします)
喫煙の有無
以上の内容を、
メールタイトル「シュナ源オフ参加希望」で、
owl★cside.com(★を@にしてください)
ふくろう恵までお送りください。
8月10日まで受け付けております。

因みに前回はビアレストランで、アルコールをあまり頼まずに3時間近く粘った為、お店の人にちょっと嫌な顔をされつつ(笑)楽しくシュナ源話に花を咲かせました。
オマケとして、私がもの凄い計算間違いし、ひとり1500円程度でよかった飲食代を3000円以上徴収という、ありえん大ポカ!! その後計算のやり直しをする為の場所を探しうろつく羽目に……その節は皆様ご迷惑をおかけいたしました。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-23 00:38 | 同人&イベント
話題が古い上に、私がネット落ちしてた間の話しらしいので、世間では話題になったのかもしんないんだけど、あんまり皆さんネタにしてなかったっぽいので
http://blog.honeyee.com/hk/archives/2006/02/sophnet2006_ss.html
↑コピペして飛んでください

なんかアパレルのカタログにゴッドがそのブランドの服を、源三と日向さんに着せたイラストを描いたそうな。
ぎゃー!!
これ欲しい! 欲しい! 欲しい!
悪魔に魂を売っても欲しい!!!
なんか源三が! オシャレな服を着ている!?
あの、東映まんが祭りでは、海に来たんだか山に来たんだか分かんない釣り人みたいな、きったねぇカメムシ色のライフジャケットみたいなのを着せられ
キャプテン翼Jでは、ショッキング黄緑色のベンチコートに、いつもの真っ赤なキャップという、とんでも色づかいで現れ(しかも出番ナッシン。打ち切りだったから!!)
原作、オランダユース編では、ほんの一瞬の登場シーンに、妙な綿シャツの下にポロシャツ?みたいな、わけのわからん重ね着センスにさせられ
新世紀版では、小学生から大人になるまで10年近く分の私服が全て、同じデザインの半袖ポロシャツのみ(あ、これはこれである意味、究極のオシャレなのかも知れんが)
と、まあ、以上のように
「若林源三」イコール「とてつもなく服装のセンスが悪い男」みたいな汚名(?)を着せられ続け
ファンとして、非常に悔しい思いをしつづけていたのですが、ちょっと気が済んだです。
つうかさー以下、久々にちょっと毒吐くけどさー
源三だけ特にデブなわけじゃなくて、C翼キャラ全員が全体的にデブなのに、彼だけデブ扱いされたり
源三だけ特に服がダサイんじゃなくて、C翼キャラ全員が全体的にだっせぇ(というか、ゴッドのセンスがとんでもないとも言うが……あわわ)のに、彼だけ服装センス悪い扱いされたり
激しく納得行かないんだけど、あれなわけ? ひょっとして源三って嫌われてたわけ?(笑)
嫌われてたっつうか、出番ほとんど無かったのに人気キャラで、最後のいい所を誰かさんからごっそり持っていっちゃうので、妬まれていた事は重々承知の上で言ってみた(笑)

それと、ふとこれを見て思ったのは
「くりはらさん、これ見てたら大喜びだろうな」と(笑)
どうですか?(笑)
[PR]
by owl_meg | 2006-07-22 03:36 | 萌え関係

表紙入稿☆

b0066481_311074.jpg
裏表紙はこんな感じ。
でも、装丁どうなるか今回ちょっと微妙〜〜。2色刷りなんだけど、紙とかインクの色とかレイアウトとかもっと練りたかった。もしかしたらこのシュナは印刷に全く栄えていないかもしんないので、ここにコッソリアップしときますよ。
ほんとは、もーちょっと、えっちなイラストの方を表紙にしようかと思ったんですが、
長い事、机の上に有る事考えると、コミケのたんびに後悔しそうなんで止めました(笑)
(こう……なんちゅうの? 世間様のシュナ源とかC翼のイメージが、そんなどぎついエロじゃない……っつうか、そんな気がしてさ……)
本文は月末入稿です。
これから月末にかけてラストスパート〜〜★

入稿行ったついでに久々に新宿西口のクラブSEGAこと、ラスブロの聖地、西スポ(もと)で、プレステ2版発売記念に、アーケード版ラスブロが今月いっぱい置いてあるという事なので、実に1年半ぶりに行ってみました。
そもそも新宿が久々だった。
なんか西口、スタバとかサイゼリアとかいっぱい出来てていいなぁ。私がいりびたってた頃、マックしかなかった癖に……。
久々のアーケード版ラスブロでしたが、残念ながら対戦は出来ず、しかしやっぱり誰かすっごい上手な人がプレイしたらしく、CPUに変な癖がついてて難しかった!!
月末にもう一度行こうかなーー。日曜なら誰か居るかなー。
バーチャ5の新作のロケテストもやってて、見物客がすっごく沢山居たので、格ゲー全盛期に舞い戻ったかのような錯覚を感じました。
やっぱ新宿はまだまだ熱いみたいだゼ(笑)

最近、横浜から新宿まで直通のJRが出来たから、いつもそれに乗ってたんだけど、梅雨前線の影響で各地に大雨の被害が出ていて、JRのダイヤが乱れまくってたので、久しぶりに東横線使ったら、新宿すっごい遠かった。
山手線が「ハチミツとクローバー電車」だったのでちょっとびびった(映画と最新刊の宣伝)ら、原宿駅のホームで一緒になった反対回りは「ミッフィー電車」で、駅がどえらいファンシーな感じに。
ふと、以前、山手線で「ドラゴンボール電車」だった事を思い出した(その時は電車だけじゃなくて、駅も自動改札も全部ドラゴンボールだった)。
って事はひょっとして、C翼2002とか連載再開の時、C翼電車もあったんだろか??
この先もし「C翼電車」が走って、「源三車輌」が有りなら……もちろん乗る。
3周くらい乗っちゃおうかな(1周63分だっけっか?)……。
写真も撮るな……。
ってとこで、そういや翼のコミックス発売日だったじゃーんと、買って帰りました。
短編集は……これ雑誌掲載の時にあまりの嬉しさに浮かれて、凄い勢いで転んだ記憶が蘇ってしまい、辛いです★(でも、ホントにすごく嬉しかったの……)
ところで、いいかげん表紙が翼だけだと、全部似てて区別が付きづらいので……他のキャラも表紙にしてくれんかのぅ……ゴッドや。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-20 03:11 | 同人&イベント
コミケのカタログ買って来たーー。
ネット申し込みをしたんでサークルカットがどの程度の印刷になってるか、すっごい気になっていたんだけど、かなり綺麗に印刷出ていてひと安心。
ネット申し込みは締め切りが郵送より余裕があるのと、サークルカットをデータで送れるのが魅力で最初っから人柱になってみました!! 次回からもネット申し込みにします。

じーつーはー、ネット申し込みは不備が少ないと言われていたんですが……
私、微妙に不備っておりました★
住所が途中で切れていたー!! でも、確認ハガキが無事に届いたので訂正届けを出したら無事に受理されてました。
郵便屋さんありがとう!! コミケの人ありがとう!!
あと、ネット申し込みは郵送の申し込みより
ホントに! マジで! 簡単!!
簡単過ぎていっそ不安なくらい簡単(笑)でしよ。

ところでところで、一昨年の冬コミだったかな、『アイシールド21』とC翼のスペース配置が近かったんだけど、アイシールドの方から流れてくる人がな〜ぜ〜か〜、私の本の表紙を見て手に取る率が高かったんですよ。
もちろんパラパラっとめくって、買わずに置いて去って行かれる。
彼女達の手には大量のアイシールド本が抱えられているから、こっちも、
「いや、それ絶対あなたの求めてる本と違うし……」と心の中でツッコミ入れつつ、シュナ源本の何がアイシールド好きのおねえさま達の目をひきつけているのだろう?  と、しばらく謎でございましたのよ。手に取る人がすごい多かったから。
後でアイシールドのサークルの机の上をこそこそーっと盗み見した所
シュナがヒルマに見えるのかなーー?? (金髪で毛が立ってるキャラ。ところであの人、耳がエルフ耳なんだけど普通に人間なんだよね?)と推理をしておりました。
で、今回も『ジャンプ球技(笑)』だから、当然近いですわな、アイシールドとC翼。
カタログ見てて、謎が解けました。
多分シュナとヒルマよりも同人絵にすると似ている人が居る(笑)
進と言うキャラと源三が……同人絵だけなら似ている。
そして間違いなく、原作絵はてんで別人であろう(笑)

ところで、冬コミが12月29日〜31日の3日間開催ってマジですか。
C翼が3日目ってのは無いからアレですが……大晦日にコミケか……。

あと、今年も2日目は花火とぶつかるので帰りは要注意。
(去年あせって間違えて1時間も早く帰ってしまったのは秘密(笑))
[PR]
by owl_meg | 2006-07-16 01:47 | 同人&イベント

暑いっていったら罰金ね

でも暑い。
あまりの暑さに1日に2度はシャワーを浴びる。(朝起きた時と、帰った時)
そして夜にも風呂入る。
洗濯機も2回はまわさないと洗濯が終わらない。(シャワー浴びるたんびに着替えてるから)
水道代怖い★
クーラーはつけないで、首にタオル巻いて汗だくになりながらパソコンの前にいます。
クーラー嫌いなのもあるけど、汗かきながら「暑〜〜い」と言っているのが割と好き。(オードリー大迷惑)
わかめさんに「うちはクーラーつけないよ」と言ったら
「じゃあ夏は恵さんち行きません(笑)」と言われたー。(でもうちはマンションの最上階だから、九州のわかめさんちよりは涼しいと思うの……)

水は一日2リットルどころか、3リットルは確実に飲んでいる気がします。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-14 15:30 | 日常ネタ
たかうらさんが遊びに来ましたー。
ここんところ我が家はお客さんがよく来るので、比較的部屋がかたずいております。
かたずいているととっても広いです。
掃除機もマメにかけているので、床も綺麗です。(夏場は床を綺麗にしておかないと、ゴミが汗で身体に貼りつくからな……)
でも、即修羅場突入なのでこの空間をいつまで保てるのか不安です。

たかうらさんが何しに家に来たかというと……
シュナ源本読みに(笑)マジで。
嘘です。いろいろお喋りもしました♪
今、夏コミ原稿の校正をお願いしているので、お礼に私がおもてなしをしたかっただけなんですが
ぶっちゃけいつも通り毒吐いた★
ごめんなさい、感情だけで生きててゴメンナサイ★
とっても楽しかったですよー。
たかうらさんが、くりはらさんと乙女ロードに行った話しも聞けました。
たかうらさんは乙女ロードを「乙女萌えしに行くロード」だと思ってたそうです(笑)

乙女ロードは3月に私もタカナヲさんと行ったんだけど
私もナヲさんも「乙女」じゃないらしくて、つまんなかったです★(二人ともやんちゃ受け、メカ萌え属性)
そのうち乙女じゃない腐女子連合として、メイドカフェでオフ会したいです。
もちろん「お嬢様」じゃなくて「ご主人様」もしくは「奥様」と呼んでいただきたい。
そんな人たちのオフ会。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-13 15:15 | 日常ネタ
先週風邪をひいて一週間程お風呂をシャワーだけにしていた所為かは知りませんが、
『垢』がすごくて!!!
そりゃもう自分消しゴムか!? ってくらいにボロボロ出るので、前々から行ってみたかった韓国式垢擦りにGO!
つか、温泉に行きたかっただけっつう話しもあるが横浜万葉倶楽部行く。
平日の昼間でも万葉倶楽部(スーパー銭湯みたいな温泉)は混んでいた。
日本人風呂好きだよなー。
あかすりサイコー!! でした。2〜3日肌ツルツルだった。
また行きたいなー。

急に思い出したが、今年の3月にスカイスパに行った時
風呂場で滑って転んで、アタマ打ってアタマから流血★
しかもスカイスパったら「救急箱」すら置いていないしょぼい施設で、アタマからだらだら血が出てるのに氷嚢だけ渡されて裸で放置されたのに怒り狂い
髪の毛濡れたまま血をダラダラ流して横浜駅で薬局を探してうろうろしていたのは私です。
いやー道行く人の驚いた顔。忘れられません。
雨降ってたとは言え、髪の毛濡れたままだし(アタマ切れてるからドライヤー使えなかった)
アタマ押さえてるタオルは血まみれだし、ごめんなさいみなさま。さぞや驚かれた事でしょう。
しかも土曜日の夕方でもう何処も医者が開いてなくて、救急施設に電話して聞いたら
「今日来ても脳外科の先生がいないから、傷の手当てしか出来ない」と言われ
しかも休日診療所の電話したら「留守電」で、私の怒りMAX!
(アタマから出血しているのに怒るのは非常に危険★)
やさぐれた私に親切にしてくれたのは、ポルタ(東口地下街)の薬局のやさしいおばちゃんだけでした。
すっごいやさしくてマジで涙出そうになった。ありがとうポルタの薬局のおばちゃん。
これから薬を買う時は出来るだけこの店で買うよ、とその時は思ったけどやっぱ家からちょっと遠いから今の所一回も行ってないよ★

しかし私はホントよく転んでますね。
なんか脳に問題があるのかしら。
ちょっと心配になってきた……。
[PR]
by owl_meg | 2006-07-07 14:44 | 日常ネタ