ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

15分メイクと面接

面接っつうか顔合わせだった筈なのに、何故か競合になっていた。
なんか嫌な予感がしたのか、いまどき新卒の人は就職する為にぷち整形までするってのを思い出して、15分で女優メイク(笑)とかいう売りのサロンに行く。
前にも2〜3回、写真を撮る時とかに利用した。まあ、むこうはプロですから、当然自分がやったより綺麗になるわけでして。
特に眉毛なんて自分でやると、ど〜〜しても左右非対称っつうか「デッサン狂ってる」(笑)みたいな状態になってしまうんで、ここでやってもらうと「これがわたし?」ってくらい違うのだ。

で、綺麗にしてもらって出かけてったら、営業さんは「顔合わせ」のつもりだったらしくて、採用された後の話をいっぱいされたのに、いざクライアントにお会いしたら、あちらは「面接」して他の人と競合で採用を決めるつもりだったらしくて、話がちがう????
と、思った瞬間、ちょっと緊張する……とほ。
緊張すると、顔から汗がでるんだよ〜〜。せっかく綺麗にしてもらったのに〜〜〜。

しかし、あれだ。
私は今まで、マルチにありとあらゆる印刷物に関わって生きてきたんで、手がけた事がない印刷物っつうのが皆無で(冊子、ポスター、DM、チラシ、販促グッズ、プログラム、カタログ、CDジャケットetc..etc)「何が出来ますか?」と聞かれると、口からでまかせでもなんでもなくホントに、「なんでも出来ます」になっちゃう。
仕事のスピードも、自分で言うのもなんだけど、めちゃくちゃ早いと思う。人からもそう言われてたし、実際早いし。
正直、私を雇うとすっごいお得だと思うんだけど、それをアピールした事がいままでなかったので、うまく言えなくてちょっと失敗したくさい。
なんでも出来るってのがアピールポイントなんだけど、いままでやった全部の印刷物を作品として持って帰って来てないから、証拠が無いのが痛いなあ……。
いまからとりよせっか??(笑)
[PR]
by owl_meg | 2006-08-21 23:30 | 日常ネタ

歴代レッド勢揃い

タカナヲさまと、恒例
「後楽園遊園地で僕と握手」(正式は東京ドームシティアトラクションズで、スーパー戦隊シリーズのショー)

「仮面ライダー&スーパー戦隊」の映画鑑賞

まんだらけで古同人誌&おもちゃ&プライズ商品漁り
の、オタクハットトリックな一日へGO!!

後楽園にはちっと遅刻。
先に並んでいてくれたナヲさんが、整理券の前の方をゲットしていてくれたおかげで、けっこう良い席。
今日のショーは「轟轟戦隊ボウケンジャー」のピンチを、歴代スーパー戦隊から
「太陽戦隊サンバルカン」「光戦隊マスクマン」「恐竜戦隊ジュウレンジャー」「救急戦隊ゴーゴーファイブ」「魔法戦隊マジレンジャー」
の赤い人五人が助けに駆けつけるという、スーパー戦隊好きにはたまらん内容です。
特に、今日は私の大好きなサンバルカンのバルイーグルが出るので、わくわくです。
写真いっぱいとっちゃお〜〜っと、思っていたのに、ショーに夢中で気が付いたらバルイーグルばっかりとってた!!!!
バルイーグルかっこよかったよ〜〜。どうも私はサンバルカンとか、ハリケンジャーとか三人組が好きみたいですな。
ボウケンジャーの人たちが「おれ達も先輩達みたいに、ここに居るちびっ子が大人になった時にも応援されたいぜ」みたいな事が言っていた時、ちょっぴり心臓が痛かったです★
だって……一番先輩なバルイーグルさんに夢中だった時すでに、もうちびっこじゃなかった……か……ら……。(しかもなんかこう……役者さんが出る日じゃなくて、いわゆるホントに特撮ショーに来ちゃってる時点でもう……なんかこう……)

ショーが終わってから渋谷に行ってご飯食べて、アニメイト行ってから映画。
ボウケンジャーはチーフがかっこよかった〜〜!!!
えーちゃんの出番がちょっと少なかったけど、今週のテレビで主役だったから我慢。
あと、さくら姉さんの水着が全然「今年の水着、ちょっと、冒険しちゃった♪」な水着じゃなくて、「冒険スピリッツが足りない……」と思いました。
カブトは……ノーコメントにさせてくださひ……。
ごめんなさい……実は
……途中、隕石だの宇宙ステーションの話だのの説明が始まってから、山場のアクションシーンまでの間、
つまんなくて
寝ちゃった★
あと、後ろのガキ二人が映画館内を走り回ってて、いーーかげんうっさいので文句言ってやろうかと思ってたら、私の反対側に座ってたよそのお父様が、ガキの一人をとっつかまえて
「いい加減にしなさい!!」と叱っていた。
ああ、まだよその子供を叱るちゃんとしたお父様が存在する。

最後はまんだらけで、古同人誌あさり。
いつものごとく私の求めるジャンル&カップリングは全滅だったので、「ひぐらしのなく頃に」のコミックスが割と安めだったので全種購入。
前に入った定食屋さんで夕ご飯を食べて帰りました。
ナヲさん、楽しかったよ〜〜また遊んでね〜〜。次はシルバー登場のショーよ〜〜♪

明日が面接だというのに、この遊びっぷり★
[PR]
by owl_meg | 2006-08-20 23:30 | 萌え関係

ありがとうございます♪

ヒルデ嬢いい味出してると思いますの方
ありがとうございま〜す。
彼女の出番はさすがに今回で終わりです(笑)

シュナ切ないです〜の方
切ないですねーホントに。
最後に幸せになるので、このくらいならいいかな〜と思って、ちょっと虐めて見ました☆
[PR]
by owl_meg | 2006-08-20 01:00 | 拍手コメントお返し

カリブの海賊吹き替え版

パイレーツオブカリビアン デッドンマンズチェスト
見てきました。
しかも
日本語吹き替え版。
何故かと言うと、ジョニーデップの声がサンジくんこと、平田さんだから。
好きなのよ……ジョニーと平田さんの組み合わせが。
ジョニーデップは、テレビスター藤原さんとか、塩沢兼人さんとかが吹き替えやった事あるけど、私は平田さんのが一番好きです。

内容は
私はすっごく面白かったんだけど、最近自分の面白いと思うものが、人と違うみたいな気がするのであんまりおおっぴらに「おもしろかったーーー!!!」と、言えない気分。
アトラクション化を考えたような場面作りというか、ギミックの作り方は相変わらず上手だなーディズニー映画は。
オーランドブルームは素敵だ☆

ついでに今年見た微妙な感想の映画の話

ナルニア国物語
原作読んだ事ないんだけど、だいたいの内容は人から聞いていて、正直あんまり好きな類の話じゃなさそうだな〜と思ってたんだけど、友達に誘われたから見に行った。
ぶっちゃけ、特につまんなくもなかったけど、特に面白くも無かったが、説教くさい話なのでやっぱり苦手だ。
明るい所で戦い過ぎ、という批評を見て、めっちゃくちゃ爆笑した。いや確かにその通り。
(多分パート2以降は見ないと思う)

ダヴィンチコード
原作は読んでない。暗号の内容は以前からその手の本で読んだ事があったので知ってたから、特に「ええ?そんな説があるの!?」とか、そういうのが知りたかったわけじゃなく
ただ、ルーブルの映像を楽しみにしていた。
ら、全然映らなかった……。
ピラミッドが出来る前にしか行った事がなかったから楽しみにしてたんだけどなー。
で、小説はいまだに読んでないです。だってアレと同じオチだと言うなら、ものすごい矛盾が生ずるから。

で、この二つが、私は「びみょう〜」と思ったんだけど、見た知人が絶賛していたので、
ひょっとして私はひねくれものなんじゃねえかと……不安に……。
[PR]
by owl_meg | 2006-08-19 01:27 | 日常ネタ

ありがとうございます♪

12話のアップお待ち頂いていた方へ
お待たせしました〜。いかがでしたでしょうか?

ヒルデちゃん好きですの方へ
思ってた以上に出番が多くなってしまって、目立ち過ぎかなと心配でしたので
こんな風に言っていただけると嬉しいです。
[PR]
by owl_meg | 2006-08-19 01:07 | 拍手コメントお返し

ANGEL SKIN 12話アップ

ANGEL SKIN 12話アップ

因みにここを書いていた時の室温35度。
しかも真っ昼間。

さすがに窓締め切ってクーラー入れて、冬の曲セレクションを急遽作り
45分書いては15分、冬のBGMセレクションに聞き入り……を繰り返しました。
いわゆる「折原みと」戦略(笑)

※少女小説、少女漫画の両方で大人気だった折原さんは、仕事の依頼の数が半端じゃなかった時代、スケジュールの都合上どうしても春〜夏にかけてクリスマスの話をまとめて書かないといけなかったので、部屋を閉め切ってクリスマスソング集を流し、部屋の内装もクリスマス一色にして仕事に励んでいたそうです。

そして今、シュナ誕生日の話を必死で書いている私。
……外は凄い雷雨です★
[PR]
by owl_meg | 2006-08-18 00:29 | 更新

○|○|は駅のそば

という昔のCMを見るたびに、小さい頃妙蓮寺に住んでいた私は
「妙蓮寺の駅にも横浜駅にも丸井は無い……おかしい」と思っていました。
バブルの頃は関内駅の近くに二つもあったのに、両方つぶれてしまった恐ろしい町、横浜。
三年くらい前に、横浜駅の東口によーーやく出来た丸井横浜店ですが、トイレがすごくていつもびびります。
個室の中に姿見があるし、洗面台と化粧台の両方にティッシュが設置してあって、化粧台の方なんか全部の席にドライヤーがあるんだもの。
最近のデパートとかのトイレってほんとに凄いよー。

あと、横浜ジョイナスの3階のトイレは、トイレのドアに入ると自動的にトイレのフタがオープンし、「ひゃあ!」と、叫んでしまう程びっくりしたんですが、座ったら自動的に音姫のスイッチが入り、立ち上がった瞬間に自動的に水を流してくれた……。
なんかもう……ここまできたら、いつか自動で拭いてくれるんじゃないかって気になってくるわ。
あんま自動的に流すのが一般的になると、こんなのに慣れた子供とかが自動的に流れないトイレで、自分の後始末しないで出てくるのが一般的になっちゃわないかと心配になる。
[PR]
by owl_meg | 2006-08-17 01:28 | 日常ネタ

パトカーが

いま、我が家の周りでおまわりさんがスピーカーで
「逃げないでとまりなさーい!!」
と、怒り狂いながらパトカーで誰かを追っかけてます。
多分、スピード違反かなんかだとは思うんだけど、ぶっちゃけあんまり治安のよろしい町じゃないので、ちょっと心配★
あ。今、真下で止まった……。

冬コミの申し込み、郵送の方は今日の消印までですよー。
私はweb申し込みなので、30日までまったり〜(と、やってて夏コミの時は慌てたので、今週中にはサークルカットを描くこと)
なんか、こういうメモをさ。入力しとくとポスペみたいなかわいいキャラがその日になったらメールで
「冬コミの申し込み今日までだよ〜」とか、教えてくれるソフトがあったらいいのに。
んで、それが携帯でも使えたらいいのになぁ。携帯のスケジュール帳めんどくさくて。全然使ってないの。
そんで例えばだけど、私が買ってる漫画とかCDを先に入力しといたら、発売日の近くに
「●●のCD、今日発売だよ〜」とか、教えてくれるのがあればいいのになー。

メモ
20日は後楽園スカイシアター
2日は富士急ハイランド
決して自棄になって遊んでいる訳では…………。

あと、西尾維新のデスノートのノベライズの装丁がすっげえかっこいい。
最近装丁凝ってる本多いなぁ。
そういえば、夏コミで買ったブリチの本も結構装丁凝ってた。
お金があれば装丁凝りたい……。最近凝った装丁やってないなーー。
そういえば夏コミの新刊、やっぱり微妙な出来だった。
紙の選択しくじった。金色があそこまで沈むとはおもわなかったー!!!
すごわか2の時、インクの色がほとんど沈まないで鮮やかに出てたので賭に出たんだけど、今回は失敗〜〜。
あと……本文文字だけなら、なにも今の印刷屋じゃなくてもよかったな…ってちょっとだけ思ったんだけど(今回ちょっとページが多かったから高かった……)
で、で、でも、文字だけでもやっぱ印刷綺麗だった……。締め切り遅い方に設定したからしょうがないんだけどー
でも、なんか噂によると、ある印刷屋さんが夏コミで大量に納品落としをやらかしちゃったそうで、調べたら前に価格表見て、試しにここにしようかな〜と一瞬考えた印刷屋さんだったんで
「とめといてホントよかった……」と
落とされちゃった人は、すごく気の毒だ。
しかし、ちゃんと原稿出来てて締め切りに入稿したのにコミケに新刊届かないって有り得ないんですけど。
自分がそんな目にあったら、泣いて家に帰るかもしれん。
長い事同人やってるけど、自分で落とした事はあれど、印刷屋に落とされた事一度も無いしな〜(そもそも、自分が印刷関係仕事だから、納品間に合わないとか聞いただけで心臓に悪いわ……)
[PR]
by owl_meg | 2006-08-16 01:20 | 日常ネタ
ANGEL SKIN 11話アップ
OFF LINEに夏コミ新刊情報
GALLERYに過去トップ絵移動
携帯用QRコードをつけてみました

ちょっと色々がんばった(のは実はオードリーです。私はあんまり頑張ってません/笑)
QRコードは携帯で見に来られてる方がけっこういらっしゃるようなんで、テスト的につけてみました。携帯の方はカウントしないんで、カウンターついてないんですけど、まあキリ番もずいぶん出てないんでいいかなーーと。

12日
「更新されててうれしいです」の方
放置しててスイマセンスイマセンスイマセン。今月中に全話アップしますので
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
「しおり使ってます」の方
ありがとうございます。普段の読書の時にも使ってくださいまし。その為にイラストいれませんでしたから!!
13日
●瀬さま
ハッピーエンドなんですよ〜(笑) すっごいむか〜〜しに「絶対ハッピーエンドです!!」と日記とかで騒いでたんですが、知らない方も多いですよね。
それと、オフ会楽しかったです。会場付近にお詳しいのでとってもたのもしかったですわ〜〜☆ ゲームキューブの翼ゲーム絶対買いますわ!! 源三とお風呂に入るんだーい!!
15日
堪能いただけましたか? そのお言葉だけで、わたくし昇天!!!
「シュナ死なないですよね?」の方
死にネタは書けない人なので、安心してお読みくださ〜い。
オバケじゃないですよーー。
[PR]
by owl_meg | 2006-08-16 00:34 | 更新

スパムメールについて

出来る事ならヤフーメールも弾きたいんだけど、友達で使ってる人が多いので断念しました。
因みにその手のワードとは「SEX」「エッチ」「人妻」「不倫」などなどです。
量が多いのもムカツクが、いきなりおっぱいの写真が貼ってあったり、日本語がめちゃくちゃで(ほとんど日本人じゃない人が出してるらしいですね、あの手のメール。インドとか、アジア経由で来てるし。あれでひっかかる人が居る事の方が私は驚きデスよ)
正直、めちゃくちゃ不愉快だ。
派遣に登録したメアドにもガンガン来るから、すっごい困るんだよなー。
携帯の方は、小技を使ったので全然来ないんだけどなー。

ってなわけで、よろしくお願いします。
[PR]
by owl_meg | 2006-08-15 22:34 | 更新