ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

キャラホビ

b0066481_1233341.jpg
ゲキレンジャーショーの後は、毎度おなじみ映画〜の予定だったんですが、ナヲさんの提案で幕張メッセにキャラクターホビーショーというのを見にいきました。
↑は、本日の一番のお目当て、電王のキャラクターグッズ。声優さんの声でしゃべるやつ。
や……実物見るまではあんま興味なかった。正直。
もう、実物見たらフルコンプ必須でしょうこれは……かわいすぎる!!!!
強いて言わせてもらえれば、ウラ、キン、リュウもイマジン体を商品化して欲しい!!
ちなみに11月発売。
まあ、イマジン体の方は撮影禁止だったんで写真が無いんですが、2頭身くらいで身長が10センチくらいの腕とか足とかすげかえ出来る、かわいい〜キャラグッズがこちらも11月頃にメガハウスから出る予定らしい。劇場版で持ってた武器がオプションでついてるみたいで、すっごいかわいい。1体1800円くらい。

で、わたくしナヲさんのお供、みたいな気分でついて行った癖に!!!
b0066481_131482.jpg
実物大スコープドッグ!!!
因みに鉄製なので、めちゃくちゃ重くて運ぶのにどえらい時間と金がかかるらしい、めったに見られぬ代物。
もう夢中!!!(笑)撮れる限りのアングルで撮りまくる。
ついでに新作のトークショーに、高橋監督と郷田ほづみさんが来てたので、かぶりつき(笑)

ほとんどのお客さんの一番の目的だったみたいな、ガンダム00の声優発表会も見て来ましたのよ。
ナマ三木眞見てきましたわー。(つうか声優見るのはじめてかも…って郷田さんもだな)
主人公は夜神月くんの人(環先輩ね)でした。
あとなんか、いっぱいいたんだけど……最近の声優さんをほとんど知らないという。
あと、「ぷるるんっ!しずくちゃん」の主題歌の人のライブがあって
……あの歌が帰る間ずっと頭から離れなくて困りました。

他は仮面ライダーNEXTの1号2号V3のがわ(映画で使ったのらしい)と、バイクの展示とか、おもちゃとかいっぱい見て帰りました〜〜。
帰りは舞浜でディズニー帰りの家族連れ、新木場ではコミケ3日目帰りのお仲間が乗り込んで来るというカオスな列車京葉線に乗って帰路につきました。
たのしかった〜〜。
とりあえず、夏休みの豪遊はこれでおわりかなーっと。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-19 01:23 | 萌え関係

東京ドームシティで

スカイシアター焼け★
今年はなんだか、電王見に行っては日焼けしてしまっています。
日焼け止め塗っていった筈なのに、汗で全部流れたくさい。腕と首の後ろがまっかっかー。
これが噂の空劇焼け。プールの日焼けなんか目じゃないわ。

ってなわけで、コミケの翌日にナヲさんと共に、毎年恒例東京ドームシティアトラクションズ・スカイシアターで『獣拳戦隊ゲキレンジャーショー/俺、参上!友情の電激気パワー炸裂!!』を見に行く。
恒例のスーパー戦隊に仮面ライダーが友情出演のショーな訳ですが、実はこのコラボを見に行くのが初めてで、わくわく。
昨夜、夜9時に寝床についたワタクシ、7時30分に起床。とりあえずゲキレンジャーを見る。
や、とりあえずこれだけ先に言わせて
「なんという兄者!!! なんじゃあの猫耳www」(あのジャケット兄者の色違いだべさ)
そのままだらだらと、電王とプリキュアまで見てから家を出発。
後楽園でナヲさまと待ちあわせ。
早い昼ご飯を食べてから、列に並ぶ。夏休みで日曜なのに中の人が出ないと、こんなにゆっくり行ってもC列か〜〜。
最前列に座る事も可能なくらい前だったんだけど、さすがにちょっと気がひけて5列目くらいに座る。それにしたって過去最高に舞台に近い。ワクワク。
ボウケンジャー以降、中の人が出る時は撮影禁止になっちゃったのでちょっと残念ですが、皮しか出てないのに異常なまでにシャッターを切る、私とナヲさん(笑)
しかもふたりして理央さまのかっこよさにヤラレル★
「わたしも、メレちゃんと一緒にラブウォリアーになるわ!!!」と、アクガタへの道を決意する(笑)
あーそういや、今年は悪者がわの女幹部も変身して闘うから、女性のアクターさん顔が出せなかったんだなーといまごろ気が付いた。
あと
パエまで出てきてすっごいびっくりしたが、一瞬の事で写真が撮れなかった……ざんねん!!!

とりあえず、カオスなショットと、電王&ゼロノス。
まったく侑斗はナイスツンデレでございましたわよ。
b0066481_1205058.jpg
b0066481_121127.jpg
[PR]
by owl_meg | 2007-08-19 00:53 | 萌え関係

オフ会

えーさすがに、告知が遅すぎたので4人になっちゃいましたが、楽しかったでーす。
次はまたもっと大人数でやりたい。
そして、源三の『絶対領域』について、語りつくしたい次第でございます。
あと、C翼の最新刊、ちゃんと買いましたかー? 皆様。
とっくに出てるのに、誰ひとりとして買ってなくてショックを覚えたので、(まあでも……主に翼しか出てないんだもんな……辛いよな色々)翌日ちゃんと買いました。まとめて読めばそれなりに面白い。
あと、みなが絶対驚く、ゴッドの身長180センチの事実(笑)
やっぱりみんな知らなかったんですね。まあ、なんか座ってる写真とか動画しか見た事ないもんね〜〜。彼一応スポーツマンなんですのよ。
とにかく、とっても楽しかったです。
また大声だしてもいいとこで、大人数で時間制限無しでやりたいーーー。

b0066481_08121.jpg
おまけ。
差し入れにいただいた、岡山の桃のゼリーの入れ物でーす。
箱をあけたら、あまりにもキュートな『ケツ』だったので。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-18 23:58 | 同人&イベント

夏こみこみ〜

2時間後、起床。
はーい、っつうわけで今回も売り子お手伝いを頼んでいる、たかうらさんと横浜で待ちあわせです。
が、またもやバタバタして何故か、次の東神奈川駅で待ちあわせしている私達(謎)
それはいいとして
寒っっっ!!!!

とにかく連日の猛暑だったから、涼しい服装とか暑さ対策しかしていなかったわけですが、ええ。コミケに行った方はお判りでしょうが、前日の夕方からものすごい雷雨が関東地方を襲った為(原稿途中だった私は、停電になったらアウトだなとビクビクしながら作業してたわけですが)
雨があがった後すご〜〜く涼しくなってきて、明け方にコピーを取りに行った時は寒いくらいでした。
けど、それって明け方だからだと思ってたのに、日が昇っても寒いって〜〜っていうか、一日中曇りでした。
おかげでまあ〜〜すごしやすい事。

会場到着、すぐさま製本開始。お手伝いくださいました皆様、ありがとうございます。
気が付くと4人もの方が手伝ってくれてた。おかげ様で一瞬で終わりました〜〜。ほんとにゴメンナサイ。
また値札を忘れる。
毎回値札を忘れる私の為に、たかうらさんが値札用の付箋を持参してくれている。
あ・り・が・と・う!!!!!
「まさか、私が忘れると思って持ってきてくれたの?」って聞いたら
「うん」だって……orz

なんとか、設営完了。
今回実は、いつも1枚余るサークルチケットを、お買い物に来ると言っていたナヲ様に譲ってありました。
何故なら、電王スペースが混雑必須な予感がしていたので、ナヲさんに自分の分と一緒に買い物に行ってもらう為★
「モモリョかリョモモ。あとモモハナとゼロノス組を。できるだけイマジン体が多くて、タロス達が仲良くしてるのがいいなあ。あ、やおいは激しくない方が。まあ、ナヲさんのセンスを信じているので良さそうと思ったら2冊買って! お金は絶対払うから!!!」
と、わがままな指示をして送り出す。
10時開場。
わたしは、まったり売り子。
読みは当たったらしく、時折ナヲさんから
「めぐみサン! 私がんばってるよ! 並んでるよ! すごい人だよ! 手が痛いよ!」と、半泣きのメールが届く。
電王スペースすごかったらしいです。欲しかったサークルの本、いくつか完売だったそうな。ホントにありがとう〜〜。(特撮スペなんていつもすいてんのになぁ?)
12時過ぎにお宝を持ってナヲさん帰還。
すっごいひさしぶりに沢山本買った気がする……。のに、なんか自分で買いに行ってないから変な感じです。風の噂によると、午後の電王スペースは特売日の夕方のユニーみたいに、なんにも残ってなかったそうな。(見てないけど)
CDと予約特典は読みが外れたけど、同人誌だけは読みがあたって沢山買えたよー。

私のお買い物は、いつも通りまったりと翼スペースを流して、オールキャラ本やら源三本やら源翼本やらをちょろちょろっと買わせていただきました。
新刊をお買い求めいただいた方、ありがとうございま〜す。
なんか……皆さん注意書きを全然読んでいなかった気がするんです……。やっぱり嫌いになられてたらどうしよう……。なにがまずいかって、作中の奴らの年齢が神木隆之介クンと同い年という事でしょうか……。「小説なら18禁表示しなくていいんだよね〜」とか言っておいて(聞いたらいらないっていわれたの)小説とか、マンガとか、それ以外の部分がまずかった気がします。
あと、オフセ本の方も諸般の都合で、落ちました……とほー★ なんでこんな事に。
冬、冬、冬こそリベンジ。つか、源三オンリーもごたごたありすぎて全然準備出来てないです。
ぁぁぁぁぁぁ
[PR]
by owl_meg | 2007-08-18 23:17 | 同人&イベント

コミケ前日

なんとか原稿の目処がついて、これでコピー誌が出せるわぁ〜〜と眠ったのが朝の6時。
ところが8時に実家から電話。
もうこの時点で嫌な冷や汗がダラダラ。
電話は実家の父からで、母が昨晩またもや救急車で運ばれたとの事。
ついにか……と、思いながら「今から来られるか?」と、聞かれてなんと答えていいかすぐにわかんなかったバカヤロは私です。
母親に決まってんだろがバカバカ馬鹿。
で、とにかく病院へ。

心臓かと思ったら(ペースメーカー入れてて、動脈瘤が有るので逝くとしたら絶対心臓)
この暑いのに、なんと肺炎。
胸が痛いと言ってたもんだから、家族も医者も心臓だと思っててそっちは調べてなかったらしい。
私が病院に着くころには薬も効いてすっかり落ち着いていたという。まあ入院する程の病気には変わりないんだけど、意識もあるし昼飯もパクパク食べてて病人にしては元気……???
昨夜からほとんど寝ないで居た父と交代して、入院の手続きが終わったらもう
「あんた帰っていいよ。明日もこなくて平気だよ」……ばれてる????

えーここから私の馬鹿な暴走が始まります。
夕方に帰宅。2時間しか寝てないから死にそうなので夕飯まで仮眠を取る。
夕飯を食べてから………死ぬ気でやれば……間に合わなくは無い……と思い、まあ本が出せなくてもコミケには行けそうだし、気楽にやろう〜〜と
夜中の3時までがんばって見る。途中プリンタの調子が悪かったりと、いろいろあったが割愛。
出来た!
ちょっと表紙のイラストはペン入れ出来なかったし、挿絵入れようと思って途中まで描いてたけど、入れて編集する余裕がなくなって来たし、全5話中のラストの3話はあらすじにしかなってなかったので、今回はカットしたし、文字校正一切してないけど
いいんだ出来たんだから!!
着替えて、国道までダッシュ!!
「タクシー!!!!!」
ああ、バンザイ繁華街!! すっげぇ普通にタクシーひろえる。っつか、お仕事が終わったキレイなおねえさん達が、仕事仲間達と乗り合って帰って来た所を丁度ひろえる〜〜!!
うわーい、タクシーの中がいい匂い(マジでいい匂いだったのよ)
キンコーズ到着。なんかいつも絶対居る二人組のお嬢さんが居なかったので、ちょっと心配になる。(コミケ前に絶対会っちゃう二人組が居るのだ。例え昼間に行っても夕方に行っても夜中に行っても会っちゃうんだ)
つうか、客は私だけ。おかげで紙づまりするたんびに店員が寄って来てすっげぇ迷惑(笑)
最新型のコピー機は異様に高速で思いの外早く終了。
金払ってキンコーズから出る私。
タクシー拾う為に再び国道までダッシュしようとしたら、明け方にぽつねんとキンコーズの前に立っている私を、反対車線から来たタクシーの運転手さんが見つけて手も挙げてないのに止まってくれた。
すっげえついてる。10分は短縮出来た!!(寝る時間が)
「こんな時間までお仕事ですか? お疲れさまです」
ちがうんです!!!!!!(笑)
4時に帰宅。服脱いで布団に転がる。お休みなさい。
(因みに今回最初から、会場で製本するつもりでいましたごめんなさい)
[PR]
by owl_meg | 2007-08-17 20:09 | 同人&イベント

ちかごろのゲーセン

実は最近、昔ほど行ってない。
まあ、時々『鉄拳』とか『VF』やったり、あとは熊釣りに行ったりはしてましたが、一時期の「ほぼ毎日」に比べると全然と行っていい程行ってなかったんですが
『戦国BASARA-X』というゲームがとても気になっておりますw
戦国BASARAのコンシューマーの方は、ちょっと気にはなってたんですけど未プレイ。そもそもこの手のアクションゲームが激しく苦手★
だが、BASARA-Xは格闘ゲームだ。しかもカプコンだ。
久々に通っちゃうかもしんない。ご先祖さんも出てるし。
なんて思ってたら、鉄拳も続編が出るのね。でも仁が三島継いでるのね……。なぜだ……。

ところで、原稿中に原作でその部分がどうなってたか忘れたので、物置部屋にC翼コミックスを取りに行ったのですが、灼熱地獄で本棚を漁るのが嫌になり、古本屋で買って来ました。一冊105円。(なんか冬は寒くて嫌がってたな……原作コミックス探すの)
で、久しぶりに日本代表VSハンブルグJr戦を読んだ。
私の記憶以上に日向さんが酷い目にあってて、ちょっと笑ってしまいました。(←ひでぇ)
いや、なんか、酷い目にあってたな〜〜とは思ってたんだけど、あそこまでとは……。なんだ? 記憶の改竄?
そしてもひとつ。シュナが、すげぇかっこよかった……っつうか割と普通の人だったw
これは記憶の改竄とかじゃなく、シュナは絶対初期の頃はそこまで妙でも変人でもなかったですよ。映画の記憶が強烈過ぎて霞みがちだけど、原作の彼は映画よりは普通な人でしたよ。
どの段階で変になっていったかは知らないけど(まあ、Jrユースの決勝戦では最早変だったな)

あと、源三はやっぱりスペシャルかわいかった。これは間違いじゃナイ。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-14 22:36 | 日常ネタ

ほかほか布団

高校生ぐらいの時の話しですが
真夏の暑い日に布団を干しました。
よせばいいのに、まる一日じっくり干しました。
そして、陰干しもせずにそのまま畳んで押し入れにつっこみました。

夜寝ようとしたら、布団が
「熱っ! 熱っ! 熱っ!」
とてもじゃないけど、上に横になれるような温度ではなく、その晩は結局床で寝ました。

なんでこんな事を今思い出したかと言うと、昨日洗濯した分があるのに
今日洗濯したパジャマが手前にあったから、横着して着たら
すっごい熱くて着られたもんじゃなかったからです。

太陽すげぇ……。
地球やべぇ……。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-11 00:13 | 日常ネタ

電映版

見てきましたよー、劇場版「獣拳戦隊ゲキレンジャー/仮面ライダー電王」
おもしろかったー☆
でも、入場前に飲み物買って、飲んでる間ロビーで相席になった4〜5歳の男の子兄弟。
私に向かって何度も「おれ! さんじょう!!」ってやってくれるので
「おばちゃんも電王、見に来たんだよー」と言ったら

す ご く び っ く り さ れ た ★

ちょっとショックだwww
「えー? ホントに? じゃあ、じゃあ、牙王ライナーって知ってる?」
「恐竜みたいな奴でしょ? こないだテレビに出て来たね」
「えー? テレビも見てるの? ホントに?」
「そだよ。おばちゃんモモタロス大好きなんだよ」
「えー? じゃあ、じゃあ、えっと『おとうさん』も見に来たの?」(『おとうさん』は、オードリーの事らしいw)
「そだよ。おじちゃんもテレビ見てるよ」
と、しばらくお喋りしてたら、その子達のお母さんが戻って来て
「あらあら、すいません〜」と言われたが
すまない事など何も無いw
むしろ私が、幼児と話しが合ってすいませんって感じだ★
[PR]
by owl_meg | 2007-08-09 22:15 | 萌え関係
前回、それなりにお楽しみいただけたようなので、懲りもせずまたまたやっちゃいます。
が、今回は時間がギリギリの上、私用でちょっとバタバタしてしまっているので、前回より小規模で、8月18日(土)の、夏コミ後に、打ち上げも兼ねて開催します。
興味がお有りでしたら是非ご参加ください。
・会場/多分JR浜松町駅周辺
・時間/午後5時〜8時くらい
あとは、その都度適当に〜って感じで。オフ会というよりは、帰りにご飯&ちょっと飲み程度なので、お気軽にご参加ください。

参加しようかなーとお考えの方は
お名前(ハンドルネームでかまいません)
お帰りの方法&時間(例/東京発9時30分とか、大まかでかまいません。お願いします)
喫煙の有無
以上の内容、
メールタイトル「シュナ源オフ参加希望」で、
owl★cside.com(★を@にしてください)
ふくろう恵までお送りください。
8月16日を締め切りとさせていただきます。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-08 00:55
「その日」とは、自分が、家族が、親しい人が、死んでしまう日の事。
人が死ぬ小説を読んで泣くのは、なんか心が幼稚な気がして「負けた感」がしてしまうんだけど、最後号泣。
そんでもってこの本は、母が「友達に借りた」と言って私に又貸し(駄目ダロ)してくれた本。
ええ、最近母がですね、色々私に物くれるんですよ。
アクセサリーとか、帽子とか。
形見まではいかないけど「もう、そんなにあちこちでかけないから」と……。
そういった前提があったもんだからもう、やばいくらいに号泣。
多分、「その日」は、母にとっても私にとっても、そんなに未来じゃない。
17年前に一度心停止した事がある人なので、その時から考えるとすご〜〜く長生きしてくれてるなぁ、とは思うけど。まだまだ元気でいて欲しいのよ。
いくらでも親孝行するから、まだまだ長生きしてください。

でも、本屋で『曽野綾子』の本が欲しいと言うので、検索機で探そうと思って
「『そ』はどんな字?」と聞いたら
「曽呂利新左衛門の曽」とか、答えるのは止めてくれ。
「誰だよそれ。わかんないよ」つったら
「知らないの? 豊臣秀吉の云々〜〜」と、話しを大脱線させるのは止めてください。
『木曽川の曽』とか、せめて『曽根氏の曽』とか言えば判るのに、何故遠い方向から攻めてくるのか?
そして、曽呂利新左衛門の説明を何故、意地でも最後までしようとするかw
十畳敷きだかなんかで、トンチでいっぱいご褒美貰った人だろ? 思い出したョ(違うかもしんない)
[PR]
by owl_meg | 2007-08-07 21:44 | 日常ネタ