ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スパサカ

C翼連載は、8月23日発売号から……
ってアレ? 挫折の果ての太陽の続編は???? (それともそっちなんか?)
まあとにかく、若林源三のスーパーセーブ集を、まるっと無視されたので、ちょっとぽかーーーんとしてしまいましたわよ。ええ。
ところで、ゴッドの身長が180センチだと知って、ちょっとびっくりしています。
誰もそんな高いなんて知らなかったよね? スポーツマンだったと言われてもピンとこないのと同じくらい、背が高いゴッド……。

なんか、夜中なのに
ずっとミンミンゼミが鳴いています。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-07 01:06 | 萌え関係

月9

美容院に行ったら、いつもは洋楽しか流してないのに今日は井上陽水の曲とか流れてたので
「この店で日本語の曲が流れてると変な感じだね〜」と言ったら「今日は有線の日」なんだそうです。

有線はとっても危険★だ。
いきなり『もってけ!セーラーふく』が流れる店内。マジでちょっとずっこけた私。
店内に居る私以外の客は、チャイナなお姉さんと、ロシアなお姉さん。(よりによって何故そんな面子だけか)
だいじょうぶ……今かかってるこの曲が萌え系アニメの主題歌だって、知ってるのは私だけ〜のは〜ず〜♪
なんか、オタクって自意識過剰だから、普通にしてりゃ絶対ばれっこ無い事なのに、必要以上にドキドキしませんか? この手のシチュエーションに身が置かれた時とか。
(でも、どうせならダブアクとかかかって欲しかったですよ)

今まで見たドラマの中で一番好きなのはなんですか、と聞かれ
どれか決められないけど、私はコメディっぽいのが好きだと言ったら、美容師のおねいさんは『ロンバケ』が一番好きなんだそうです。
「ロンバケは見た事ないな〜」と言ったら、ちょうど髪を乾かしている最中だったので美容師さん二人に挟まれてたんだけど
両側から
「見るべきですよ!!!」
と、すごく力説されたんだけど
ごめん……私、恋愛ドラマってあんま興味無い……っつか
キムタクがそんなに好きじゃない……。
しかも、私がキムタクが出てるドラマの中で唯一好きな『ギフト』は、二人とも「あれはつまんなかった」とか言われてちょっと凹んだ。

なんか昔にも母親に「恋愛ドラマってあんま興味無い」って話しをした時
「あんた、そりゃ自意識過剰だからよ」と、返って来た事をふと思い出しました。
そこまで、自意識過剰なのか私。
何事だ、いったいぜんたいw
(えーでも、私が恋愛ドラマが好きかどうかって、別に私の自意識とはそんなに関係無いと思うの。恋愛マンガは好きだし……ごにょごにょ)
[PR]
by owl_meg | 2007-08-04 04:21 | 日常ネタ

外がうるさい……

家の両側で新しいマンション作ってる上に、梅雨に入る前からやってた家の真ん前の道路工事が梅雨明けと共にまた始まった。
うるさい……。
うるさい上に、例え震度3くらいの地震があったとしても、多分わかんないくらいに揺れる。
軽く発狂出来そう★
[PR]
by owl_meg | 2007-08-03 00:54 | 日常ネタ

花火

b0066481_22264847.jpg

家から見えた。
そういや今年は山下公園の花火が台風で中止だったんで、横浜の人は皆花火に餓えていたらしい。
すっごい沢山居たよ。浴衣ギャル。
そして、なんか浴衣なのに襟抜いて無いとか、胸を押さえて無いとかは、今時なんでもういいけど(でも、襟は抜いた方が絶対かっこいいと思うの)
合わせが逆の子を三人も見つけちゃって、(うち一人は、ゴスロリ浴衣っつの?あれ。レースとかがついてる奴、だったからいいのかもしんないけど)
「おねえさん! 死んでる! 死んでる!」と、声をかけようかどうか、すんげー悩んだ。結局、声かけたからって私が直してあげられる訳じゃないから止めたけど。
あとさー、普段通りに歩くもんだから足を太ももまで見せちゃってる子は、いっそ数年前に流行してた、丈の短い浴衣着てた方がかわいんじゃないだろか?
あれ雪子姫みたいでかわいかったのに、もうはやってないのかね。
[PR]
by owl_meg | 2007-08-01 22:26
何故
私が予約すると、そのCDはやたらあちこちで売っていて
予約しなかった時に限って、どこでも売り切れなんだ……。
ダブアクのCD手にいれられなかったーー!!!
アニメイトなら普通にあるだろうと思って行ったのに
「予約分だけで完売です」って、どんだけ?
横浜駅周辺のショップは全部まわった。ゲーマーズまで行ったのに……なかった。(どうも昨日早売りしてたくさい。朝一で無いっておかしいよね?)
なめていました。本気で電王人気をなめていましたともさ。くそぅ。
電王になるイマジンズの声の人には、源三が二人居るからって!(2代目と3代目)
デネブが早田でカルツだからって!!!!(つうか全然関係ありません、ダブアクを歌っている人たちの中でかぶっているのは鈴村くんだけです)
明らかに私と同じ物探してるお姉さんにまで遭遇しちゃうし。(ジョイナス1FのYAMAHAで探してたお姉さん買えましたか〜〜。私はあの後4件も回ったのになかったよ〜〜)
今日何回「仮面ライダー電王」って言ったか。何回「もってけ!セーラーふく」聞いたか……。(腹立ち紛れに買いそうになってしまったよ)
つか「仮面」まで言いかけると「ああ……」って顔するの止めてくださいw

つうか
予・約・し・ろ

「買えなかった〜〜」と泣きついたら、「ダブりで買ったから」という優しいお方から、1枚売ってもらえる事になりました。(なんでダブりで買ったのかはヒミツらしい……なんで? その後判明。帯が何種類かあったかららしい? いいの??)

ところで、そろそろ電王に緑川声のイマジンが出てこないかな〜〜。
そんでモモと絡んで欲しい……と、大変腐女子な妄想をしているガンダムW好きの私★
[PR]
by owl_meg | 2007-08-01 19:16 | 萌え関係

反逆のスザク

以前「コードギアス」の枢木(くるるぎ)スザクの名前を、パソコンが一発変換したワーイって事を、翠さんが言っていたので、私のATOKちゃんはどうかと思って打ってみたら
「来る留擬」って……そんな珍走団みたいな妙な変換するくらいなら、やってくんなくってよかったのに。

で、きのう……というかほとんど本日の早朝放映(28時って……)だった
「コードギアス」24、25話
おおぅ。たまらん展開。これ、私中学生くらいの時にみたら、多分どっぷりはまってグッズとかCDとか買いまくりだったと思います。よかった、大人でw
角川がアニメ業界に進行してくる前に大人になってたんで、たたみかけるように襲って来るメディアミックスにお金を吸い取られないで済みました。(でも明日は電王のCDを買いに行きます……)

スザクかわいいよスザク。尻がかわいいったらないよ。髪の毛のくるんくるん具合がたまんないよ。
ルルもかわいいよ。あのへたれ具合が最高だよ。常に女子からキスされてんのも情けなくていいよいいよ!!
あとオレンジ最高だよw
なんか、カレンが死んじゃいそうで、ちょっと嫌。ユフィが死んだショックが結構でかかったので、カレンには生き残って欲しいんだが
なんか、キャラ原案がCLAMPな所為か最終回には全員死んでしまうような気がしてならん。

ひさびさだな「次が早くみた〜〜〜い!!!」ってアニメは。
引きが上手いんだな。でも、こういう引きはなんか以前見た記憶が有る……と思ってたら
仮面ライダー555でした★(つうか井上脚本な……アギトもそうだったな……)
「うわああ!! どうなるんだーー来週〜〜〜!!」
ってすごく楽しみにしてんのに、翌週何事もなかったかのようにスルーされちゃうのよ。
コードギアスの方はそういうの無しにしてくんなまし。
第2期いつからかな〜〜。あとガンダム00も楽しみだな〜〜。(ロボットアニメに餓えているのかもしんない)
[PR]
by owl_meg | 2007-08-01 00:04