ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

食玩にまで手を……

しかも箱買い、大人買い。

秋葉のアニメイトで買いました。

わたし、1〜2年に一回くらいの割で、はまり物が出来て
メイトで買い物が続く事があるんですが、

その都度「アニメイトカードお作りしますか?」って聞かれて
その都度「いいです」って答えてるんだけど
電童の頃から
そろそろ、作った方がいいのかしら。
ちなみに、来週も行きますのだ、アニメイトに。
イナズマイレブンのCD買いに……

えーガムはレモン味でおいしいです。
まだ死ぬほどあります。
カードはおかげでコンプ出来ました。

イナズマ1号の発動に、後楽園で朝から大騒ぎして、ごめんナヲさん。
でも、ナヲさんがいつも、仮面ライダーの映画とか、スカイシアターで
子供よりも真剣に、夢中に、ヒーローの応援をしているのを
温かい目で見守っているから許して★
(ここであやまるあたり、誠意が見られない)
なんか、ナヲさんは純粋でいいよなー
私なんかヨコシマな事しか考えてないよー。

本日のイナズマイレブンの感想。
円堂はあちこちでチャームの魔法を使い過ぎ。
10メートルくらい自力でジャンプ出来る人は、
10メートルくらいの高さから落ちても怪我しないんだと思ってたよ、豪炎寺。

でも、いいよなぁ……ツインシュート☆ うっとり☆
アベックシュートと呼んでいいか?b0066481_0285130.jpg
[PR]
by owl_meg | 2008-11-23 23:59 | イナズマイレブン

後楽園遊園地で

今日はナヲさまと、スカイシアターに
「炎神戦隊ゴーオンジャーショー」素顔の戦士たちに
行ってきたよーーん。

なんか昨日も朝早く起きて並んでいたような気がしますが★

しかも、今日なんか最初からナヲさんに宣言して
9時からワンセグでイナズマイレブン見てるし★

その前に、8時前から並んでいてナヲさんが到着するまでつまんなかったので
ひとりで音消してゴーオンジャー見てたんだけど
ワンセグ普及率すごくて、しかも並んでる最中に音消さないで見てる人がいっぱいいて
自分は音消してるのに、あちこちから音が聞こえてきて変な感じだった。
ぶっちゃけ
ワンセグもってない人もいるんだし、外なんだから音声は消そうよ……

で、ショーのほうですがー
みんなかっこよかったーー!!!!
ヨゴ様が普通に生きて出ててビックリしたです。
あと、グンペーがテレビより本物のがかっこよかった!!!
ナヲさんが、レンに夢中でおかしかった(笑)
丁度、前の席にレンのコスプレしてる男の人が居た所為か
やたら目線をこっちにくれたので、よかったねーー。

ショーの後、お昼食べに秋葉に行ったら
UDXの巨大液晶で、誰かのプロモーションビデオ流れてた
誰だろう、と思っていたら、ナヲさまが

「鈴だ!!!」

「え?!」

「鈴よ!! 恵さん!!!(笑)」

「うぉぉぉ!! ホントに鈴村だ!!(ゲラゲラ)」←すっげえ失礼

「なにしてんのーー鈴村すごいーー」

「出世したねー鈴村、写真とったれ(ゲラゲラ)」←まじ失礼

「わたしもとろう(ゲラゲラ)」

と、二人でゲラゲラ笑いながら、鈴村健一くんのプロモーションビデオを
写メで撮りまくりましたのよ。

で、ここに貼ろうと思ったのです、

が、

実は

ナヲさまと、別れて家に帰る途中

携帯を

トイレに落としました!!!!
まさか、鈴村の呪いか!!!!


おいおいおいおいおいおい
8月に買ったばっかだよ……
[PR]
by owl_meg | 2008-11-23 22:02 | 萌え関係

本日の戦利品

b0066481_1816556.jpg

ルフィ、亀仙人胴着バージョン☆
前からすっごく欲しかったのだ!
わりとあっさり取れてうれしかったー

うまいぐあいに、アニメのオープニングルフィと一緒に撮れた☆

あと、リラックマの顔型に焼けるホットケーキパンもとれた!

つーか、もともとはアニエスbのセールに行ったのに
早くすんじゃったのだ

その他の戦利品は、バッグ×2、財布×1でございます。

相変わらず色違いバッグとか、買ってかえるわたし……ばか
[PR]
by owl_meg | 2008-11-22 20:00 | 萌え関係

最終予選

先週くらいに
バスに乗ってたら、横に立っている人がどーみても俊輔で
『サインもらおうかな』とか考えてたら
その隣には、中村憲剛がいたので、
おおお、ダブル中村☆ とうかれつつ(←ミーハー)
「あ、あの、試合がんばってください」
と声をかけるに止める

という夢を見た

ので、なんか応援出来たからカタール戦は平気なような気がしてた。
(根拠無し)

で、朝起きたら勝ってた☆

よかったよかった。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-20 22:19 | サッカー関係

赤はバカ

会社で昼休みに笑っていいとも見てたら、テレフォンショッキングが
ゲキレッドこと鈴木くんだったよ。
最初ぜんぜん気が付かなくて「だれ?」って一緒にごはん食べてる人が聞いてきたのに
「しらない」とか言っちゃったよ!!
よーく見たら判ったから
「あ……(ジャンとか言いそうになってから)ゲキレッド」
「え?」
「ゲキレッド」
「ええ?」
「ゲキレンジャーのレッドの人」
「ああ……この人も特撮の人なのね。チームバチスタに出てるよね」
と言われて、そういや出てたな……と。
「いやぁ、ゲキレッドの時、すごいバカな役だったから、わかんなかったよ」
って言ったら
「あ! なんか判る、赤い人ってバカだよね!」

う……うん
メガレッドとかハリケンレッドとかデカレッドはバカだよね。うん。
ゴーオンレッドもバカかな……。
でも、チーフとか、バルイーグルは馬鹿じゃない、馬鹿じゃないぞ!

まあ、馬鹿好きだからいいけどさ。
熱血馬鹿キャラうざい、とか言われても、
好き系だから、どこがうざいのか正直わかんないのでございますだ。
しかも、レツゴの豪とか、トルーパーの遼とか
ファンとは言え、今のその受け答えは人としてどうなのよ?
みたいなキャラも好きだったので

あーなにが言いたいかというと
今週のイナズマ何度も見たんだけど
やっぱ、私は円堂が敬語使わなかったの以外は
全然気になんなかったyo!
って話しさ。

やー、
なんか
あちこちのブログ見てると、今週の円堂はただの熱血バカっぽくて変だった
って言われてるからさー。
キャプテンとはいえ
14歳の子が、あんまり人格者なのは、どうなのかなー。
あんまり人格者扱いされたり、神格化されんのやなんだよね。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-19 00:17 | 萌え関係
ああ、なんかもう
イナズマ見る為に、万が一に備えて8時50分頃に目覚ましセットしてる自分が
す、き、!

イナビカリ修練所きたーーーー!!!
ゲームで最初にプレイ中に大笑いしたのが、ここだった☆
今回は、アニメオリジナル展開多し。
まあ、中学校にスラムとか
洗脳装置つけられちゃうとか
なんか色々やばいでしょ。
ついでに、ゲームだとこの辺からすっごい怖かった。
大人に「イナズマイレブン」の事聞いても
「あ、ああ。そんなのがあったかな。昔の事だから忘れたよ」
とか、みんなして言葉を濁すから
40年前になにがあったのーーー!!!
こえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ってな感じでしたわよ。

以下、腐的においしかっとこ
・御影専農の制服
・鬼道さんの「あいつは大馬鹿だ」発言
・夏未お嬢のツンデレ発動
・土門が「もういやだ、もういやだ」といいつつ、つきあってるとこ
 ついでに、前日にやってたミッションインポッシブルのトムクルーズよりも
 はるかに手際のいい、スパイ工作。
・豪炎寺が、この前はえらいまずそーーにラーメン食べてたのに、
 今回は普通に麺をすすってた。
・壁山の口から、壁山エクトプラズムが出てた〜〜
 かわいい〜〜〜〜〜☆ 毎週かわいくてならんわ、壁☆

なんだろ、今日ちょっと脚本違う人だった?
円堂が、御影のキャプテンに、いきなりタメ語だったり
(鬼道にですら、最初は敬語だった)
必殺技、必殺技ってうるさかったりちょっと気になったかも。
あーでも、挫折話しとか、チームメイトが「ついてけないよー」みたいな話しを
ゲームよりも前にやるのならばOKかも。

来週は
ツインシュート来るよ!!!
予告で飛び出してたからーーー!!!
[PR]
by owl_meg | 2008-11-16 23:17 | イナズマイレブン
バージョンアップできたー!!!!
東映公式も、Yahoo!も見られるよー
6分の1の夢旅人のダウンロードも出来たーーー。

GoogleMAPも見られるし、ストリートビューも見られるよーー

ついでに言うと
実は大分前から、サファリ側のバグだと思うんだけど
人によってサイトの文字が、宇宙の言葉になっていてですね。
いちいち、テキストエンコーディングをしないと読めなかったとこがあるんだ。

なおった。

あと、サイトの方も、なんとかクラシック環境も使えるので、
まだ、しばらくは古いソフト使ってなんとか出来そうであります。

やれ、やれ、やれ。

拍手でがんばれーって言ってくれた人
(いや、多分、誰か私は判ってるんだけど/笑)
ありがとです。

あ、でもイナズマは、Macに対応してなかったから見られなかった
ち★
別に録画してあるからいーけど。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-16 21:52 | 日常ネタ

OS10.5.4

実はいまだに、サイトをつくるのに
ページミルとかいう、ピザの箱に入って売ってたiMacに
無料でついてきたソフトを使っている為
OSのバージョンアップを出来ないでいる。

OS10.2.8
これは、Macのクラシック(OS9)が動く最後のマシンに搭載されていたOSXなのだ。



もう、さすがに東映の公式サイトも見られないわ、
Yahoo!はとっくの昔にまともに見られないわ
イナズマイレブンの無料放映分も見られないわ
(最新版のプレーヤーがインストール出来ない)

あ、げ、く

iTune最新版がインストール出来ない為
900円残ってるのに、なにも買えない。
ひでえ★ 6分の1の夢旅人買おうと思ったのに!!!!


買ってきた。
まだなんとか、OS9も立ち上げられる状態に出来る
らしい
出来ない場合
サイトの更新が
まあ、今もあんましてないけど
出来ません。
つうか、一応GoLiveというホームページ作成ソフトもあります。

使い方がさっぱりです。

今からOSのバージョンアップをこころみようと思います。

明日以降サイトが更新されていたら
無事バージョンアップ出来たと思ってくらさい。

では、さらば★★★
[PR]
by owl_meg | 2008-11-15 22:02 | 日常ネタ

買っちゃった〜♪

b0066481_19224178.jpg





アニメイトにもゲーマーズにも、
おもちゃのあだちにも無いから泣きそうだったが
ヨドバシに普通にあったよ!

壁山がいっぱい入ってたのはいいが

円堂が1枚しか……
1枚しかぁぁぁぁ!
豪炎寺はたくさんあった
スターターキットだからか!
キーパーの扱いってこんなもんか!

あと風丸きゅんも1枚だけだったよ。腹チラだったよ。
ウェアはパンツにちゃんと入れような。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-15 19:23 | イナズマイレブン

今年は昭和83年?

コンビニで雑誌をチェックしてたら、近所の高校生男子がわらわらやってきて
「今日って何曜日? 金曜日? チャンピオン見なくちゃ」(義務?)
と、ひとりの子がチャンピオンの立ち読みをしはじめた。
別の子の
「チャンピオンってなに載ってるんだっけ?」
との質問に、私も気になったのでちょっと聞き耳をたてていたら
「ん? 聖闘士星矢」

あー。うん。載ってるね。
車田センセもこっちで描いてるから、ひょっとしてもうこっちが本家なのかもね。
でもなんか
違う……とか思った金曜日の夕方。
(いましらべたら、チャンピオンの発売日は金曜日だとばっかり思ってたが、木曜日らしい)

で、チャンピオンって結局なにが載ってるのだ。刃牙とかクローズはまだやってるのか?
全然関係ないけど、前に
「チャンピオンって昔、少年誌で一番売れてたんだよ」
(マカロニほうれん荘とか、ブラックジャックとかやってた頃。もちろんドカベンもやってた)
と言ったら、信じてもらえなかった。

C翼同人やってる私が言うのもなんだが、今はいったい昭和何年なんだか
わかんねくなる時がありますのよ。
CMで北斗の拳とか流れてるし、チャンピオンではまだドカベンやってるらしいし。

こないだなんて、電車乗ってたら高校生が湘南爆走族読んでたよ。
ヤンキーマンガって、新しいも古いも関係ないもんなぁ……。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-15 00:20 | 日常ネタ