ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

堀北かわいいよ堀北

いきなりですが、堀北真希ちゃんが好きです。
どれくらい好きかというと、
彼女がやってた保険会社のCM(ほまきがキーパーのかっこをしてるやつ)を見て
「ああ〜堀北かわいいなぁ……やっぱりキーパーはかわいい子が多いよなぁ……」

もちろん比較対象としているキーパーが、若林源三だってくらい好きだ!

えー、だって堀北真希と若林源三の共通点って
めちゃくちゃかわいい☆☆
ってことだべしょ?

↑本気だよ私は。ちょっと熱はあるかもしれんがな。

まあ、比較対象となる人の話は置いておいて、かわいいよね堀北は。


彼女が声優として出演している、レイトン教授シリーズの新作が今月の末に出ますのだ。
真希ちゃんの役は、ルークというレイトン教授(声は大泉よーちゃん)の助手の少年なのだが
なんか、新作で10年後のルーク青年が出てくるらしい。
声が小栗旬らしい。
なんたるイケパラ☆☆
つうか、堀北が声変わりすると、小栗旬になるのかよ。
かっこいいじゃないかよ。やっぱ堀北=源三で(いいかげん止め……)
しかし新作を発売日に買うと、冬コミの新刊の原稿制作の足を間違いなくひっぱるよな。

ちなみにイナズマイレブンは、絶賛プレイ中。
今は豪炎寺をボランチに育ててみたり、円堂をFWにコンバートしてみたりしています。
円堂をFWにする時のGKは源王です★
わかばやしって名前の子がいないか探してみたけど、いなかっただよ
(「つばさ」は居た)
[PR]
by owl_meg | 2008-11-11 00:57 | 萌え関係
守るだよ。
でも守ってもいるけど、ボールを受けてもいるから、あながち間違ってもいないよね★
要するに、GKは基本受けだよね★

以下、今週のイナズマイレブン。
今週は野生中との試合、サッカーフロンティアの地区大会の初戦だー。
ゲームだと電車に乗って野生中に行くんだけど、もうマイクロバス用意してもらってた。
そのバスは、例のバスじゃないのか(ネタバレ含むので自重)。
夏未ちゃんビジョンの円堂が、キラキラしてて笑える。
来週ゲームの通りだと、豪炎寺VS夏未ちゃんの
「円堂ラブ度自慢」が見られるんだけどなー。
なんか、あれじゃよ、豪炎寺は夏未ちゃんが素直になれなくて、
円堂に「ありがとうな! 夏未!」なんて言われて、すっげー嬉しいのに
「か、勘違いしないでちょうだいね。あなたたちの為にやってんじゃないんだから」なんて
典型的なツンデレ返しをすると、
「ほんとにそれだけなのか? お前もオレと一緒で誰かさんの影響を受けてるんじゃないのか?」
的な事を言い。
秋ちゃんが、円堂に告白っぽい事をして、さくっとスルーされて落ち込んでるのを見て
(例*
秋「私、円堂くんの事が好き!!!」(本気ラブモード)
円堂「ありがとう! オレも好きだよ! 木野はオレたちの大事なマネージャーだもんな!」
みたいなやりとり)
「おまえだって、あいつがそういう奴だってわかってるんだろう?」
的な事を言い。

なんなんだお前は! 円堂の彼氏気取りか!?
オレの方が円堂に詳しい、っぽい発言自重しろと。

しまった、全然今週のイナズマの話しじゃないや。
まあ、ゲームの設定をすっごいうまく消化してるなーと思いました。
イナズマ落としなんか最初見た時「おなか!おなか!」と思ったけど
高所恐怖症→怖い→ホントは肩に乗ってジャンプなんだけど→
怖いから下を見ないようにしたら必然的にお腹に乗ってジャンプする事になりました
って流れはすごく上手だなーと。
壁山的にも
「踏み台はかっこ悪いからやりたくない」ってのより
「高所恐怖症で怖くて出来ない」って方がいいよね。

それにしても、今週も壁山がかわいかった。
もう、なんであんな造形なのに、かわいくてたまんないのかよくわかんないけど
か、わ、い、い、!
あれか、リラックマ的な所がかわいいと感じるんだろか。
あと、自宅のシーンで、弟と同室って事が判明したんだが、勉強机が並んでて
机の上にふたりともティッシュが置いてあったのが
非常に気になった……デス。

話しの展開が早いので、来週はツインシュート……じゃないや
稲妻1号の特訓かなーーー。
いいなぁ……円堂と豪炎寺限定必殺技☆☆☆
円堂が上がってくるとこのモーションかわいくてさー。
もうみつめあっちゃってるしさー。うひひひひひ。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-10 00:03 | イナズマイレブン
最近いろんな事で話題の泰葉サン
思い出したんだが、私はこの人のデビューシングルと、セカンドシングルを持っている★
実家にとってあると思う。レコードを捨てた記憶が無いので。
記憶がさだかじゃないんだけど、アルバムも多分買ったんじゃないかなと……
なんで持ってるかって、普通にいい曲だな〜と思って買っただけで、
ファンとかそういう感じじゃあなかった。
あ、でもファンだったのかな。
土曜日の夕方に彼女が出ていたバラエティ番組を見ていた気がする。
林家三平の娘さんだなんて、これっぽっちも知らないで。

なんかここ最近の彼女の奇行は、見ていて色々アレなんだけど
今日ひさしぶりにテレビに出て歌ってるのを聞いて、あー、やっぱ歌は上手だな、と。
育ちはいいんだし、才能もあるのに、なんだってあんな事になっちゃったんだか
月日がたつのって、いろいろあっておっかないなぁ、いろいろ胸に迫る物があります。

どーも私は、変なセンサーがついてるらしくて
好きになったアーティストが、若干微妙な感じになってしまうのだ。
あんまりおおっぴらに「好き」宣言をしないでおいた方がいいのか。
因みにTKさんは、特に好きじゃないですだ(笑)
[PR]
by owl_meg | 2008-11-05 00:49 | 日常ネタ

瀕死の林檎

今年のある暑い暑い夏の日
汗をだらだらかきながら、Macちゃんに向かってネットをしていたら
Macちゃんが静かに、スリープした。
あれ? 省エネ設定がおかしくなった?
エンターキーを押すと一瞬復活するけど、すぎ力つきて「ふぅぅぅ」ってな感じに寝る。
寝るというよりは、どっちかというと立ちくらみしてるみたいな感じでスリープする。

暑いからか?
と、思う事にして(この辺もうすでに駄目だな)その日は電源を落とす。

2〜3日放置後、起動してみる。
一応起動する。あーやれやれよかった、あの日は暑かったからなぁ★
なんて思ってたら、やっぱり失神する。
や、ば、い
バックアップなんて、全然とってないもんねぇぇあっはははは。
「と、とりあえず、後ろを掃除してみるかな」
と、冷や汗だらだらになりながら、オードリーに手伝ってもらってMacちゃんの後ろをのぞくと
ほこりが凄いことに……
ああああ、そういえば1ヶ月くらい前に、
会社の人の家のMacが全然立ち上がらなくなっちゃって
その人も私同様バックアップとってなくて
「馬鹿! 私死ね!」とか思ったって話しをしてたのに!!
なんで、その時バックアップとんなかったんだ私、死ね!
つうか掃除しろ!!!
と、半泣きで、もう全部が嫌になってふて寝。

次の日家に帰って来たら、オードリーがMacちゃんの中をキレイに掃除した上に
ファンを1つ増設しておいてくれました。
で、しばらくつけといても、失神しないので
「あーーーやっぱり暑かったのねええ」
ごめんねMacちゃん、アンドありがとうオードリー。
と、Macちゃんを寝かしつけ、ご飯を食べていたら

ぼーん
と、起動音。
え?

なんか、勝手に起動するんです。
あれれ?
と、もう一度終了させて、ご飯の続きを食べてたら、しばらくしてまた
ぼーーーん

えええええ?

結局この状態は、解決したんだかしないんだか、わからないまま
今現在は、パソコン使わない時は、電源コード抜いてます。

もしかして、随分昔から、人が居ない時に黙って起動して、黙って終了したりしてたのかもしれん。

おっかねえ。

金が無いから新しいMacなど買えん。
もちろん、窓にする気はさらさら無い。
どうするこの先。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-04 00:46 | 日常ネタ
えー
C翼とジャス学両方好きなら、多分好きだろうという
テレビアニメ『イナズマイレブン』ですが
まんまと、どはまりしております。

ゲームの発表の時からずーっと気になってたんだけど、レイトン教授に入ってた体験版をやってみたら、試合の操作が難しくて「あーーこりゃ私出来ないかも……」とちょっと敬遠。
それと、発売日が何度も何度も何度も延期されるんで、いよいよ発売されたのにすっかり興味を無くしていた、超次元サッカーRPG←何?
(モンスターと闘うかわりに、野良サッカーしながらレベルを上げて、全国中学校サッカー大会みたいな大会を勝ち抜くゲーム)
アニメになるって言うから
「アニメは見ようかな……」とか軽い気持ちで……ええ、軽い気持ちで

2話見終えた時は「ゲーム買ってこよう」って思ってた。つか買ってきた。EDまで行った。
C翼とジャス学合体させたみたいな話しかと思ってたら、
途中から命がけになってくるわ
町の人が怖くて、サスペンスじみてくるわ
最後の方は、リンかけみたいな展開になってくるわ
なんつーか、思ってた以上に私好み過ぎよ!!!!
好きになってるともう、操作の若干の難しさなんて、なんとでもなるものね!

男子中学生がサッカー部で、きゃっきゃうふふと戯れる姿にニヤニヤしまくり。
GKが主人公で、ぷにでかわゆくてショタで(天才じゃないけど)
FWがクールで転校生で、火の出るシュート打って、妹が居て…………

えとえとえと
とりあえず、豪×円で。
あと、風→円も可。
それと、壁山くんラブ! 激ラブ! やばいくらいラブ!!!
かわいすぎる!!! 壁山好きすぎてパーティーから外せない!!!
今週もかわいかった☆☆☆

すいません……はまりたてなんで、ちょっとしゃべくりたいだけなんです。
しばらく続きますデスはい。
[PR]
by owl_meg | 2008-11-03 02:31 | アニメいろいろ

冬コミとれた

えーー
ふっかつ(笑)

実は夏コミは、落選したんですが日記は書いてないわ、更新してないわだから、コミケにも来てない私は心配されてたらしいです。
ごしんぱいおかけしました。
ただ単に、落選しただけです。
しかも書類不備で★ オンライン申し込みでも書類不備はやらかすから気をつけろ。

で、冬コミスペースとれました。
またまたまたまた、栗原さんのお隣でございます。
今度はちゃんと新刊もってきま〜〜〜す☆

今の仕事は長期で、繁忙期以外はそんなに忙しくないので、仕事に忙殺されることはない筈。
ただ……
会社の窓から、集●社の本社ビルが見える。
去年、今の会社に派遣された時は、集●社の前を通りながら
「陽一くんは本社に来るかしら?」
とか
「もし万が一出会っちゃったら、ちゃんと『ちょうせん状』を渡してフットサル対決を申し込まなくちゃ」
とか
「陽一くんが川で溺れてる所を私がかっこよく助けたりしたら、
お礼として、源三の移籍問題だけでもちゃんと描いてもらえないかしら」
「その為に、服を着たまま泳げるように練習すべきかしら」
とか
たわごとを
考えていたのですが、私の不安の通りうやむやにされたまま連載は、また終わってしまいました。
しかも、眼底骨折の治り具合が気になる状態のまま★
おかげで夏コミのC翼本の源三の眼帯率の高さったら……orz
[PR]
by owl_meg | 2008-11-02 22:29 | 同人&イベント