ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

静電気人間

前に派遣で行ってた会社に、
その人が触るとかならずMacがフリーズする営業さんというのがいて
彼が「ちょっとマシン貸して」とか言ってくると、みんなして
「データ保存するから待ってぇぇぇぇ!!!」と慌てたものでした。
(ほぼ100%フリーズするので、再起動しなくちゃならないから、先に保存がしたい)

で、わたくしのMacちゃんですが
なんとか騙し騙し使っていますが、本気でやばいくさいです。
年が明けたら修理に出そうと思います。なおんのかな……。いくらかかんのかな……。
もう、起動ボタンがスパークすんじゃねえかってくらい
びっかびかに光ってて怖い★
そんな風に家で、おそるおそるマシンを触っているのに
仕事先でMacを立ち上げ、作業を始めようとしたとたん
朝っぱらからフリーズした上に、再起動しようとしたら
「ぷーーーーー」
って感じの聞いたことない音がして
思わず悲鳴がもれた。

なんか、私から得体のしれない電波とか出てて
触るMac触るMac、壊れていくんじゃねえかと……。

その後なんとか動いていますが、職場のMacも
一日に1回かならずフリーズし
再起動を一度すれば、あとはなんともない
という謎の症状なんで……こわくてかなわんです。

ジョブスしっかり……
[PR]
by owl_meg | 2008-12-25 22:46 | 日常ネタ

イナズマ12話

帝国戦前後編でーす。

移動バスが使えない?
でも、ゲームだとブレーキオイル抜かれたんじゃなくて、
爆弾しかけられた(←どぎもを抜かれたその1)から
使えないのわかるけど、なんで今回から移動がゲームと同じで電車?
あれか?
ゲームでは、ここでアニメのムービーが入って
円堂と豪炎寺が同じボックス席の、正面に仲良く並んで座ってるのが判るんだけど
それを見せるだけ?
グッジョブ☆
それはいいとして、座席の上に(靴は脱いでたけど)立つのはどうかと思うぞ。
小学生じゃないんだから。

響木さんは、からかってるんじゃなくて
本気で、壁が迫ってきたり、天井が落ちてきたりすると
思ってるんだと思いましたが、
そんなアニメ版人馬宮みたいなスタジアムやだな……

今回は、秋ちゃんグッジョブの日
円堂が小声で彼女に「サンキュー木野」って言うところが好き
あと、男子トイレ(にしか見えない)に、円堂おっかけて来ちゃうところが好き
そんなに心配か。
秋ちゃん告白の話しアニメでやんのかなー。
円堂ラブラブ隊1号は秋ちゃんだと思ってるんですが
(部員が7人しかいない時から、ずーーっとマネージャーやってるんだから)
ゲームだと、なんで彼女が円堂が好きなんだか、わかりずらかったのが
アニメだとすっごいわかる。あの「サンキュー木野」に絶対やられてると思う!

それと春菜もグッジョブかな
影山の円堂に対する卑劣な耳打ちに対して
春菜の、鬼道さんに対する
「お兄ちゃんなんて大嫌い(意訳)」は
鬼道さんに最大のダメージであろうよ。
春菜、ナイスアシスト!!!

で、今回最大の山場
鬼道「円堂、試合開始のホイッスルが鳴ったら、
センターサークルから急いで離れてくれ、頼む」
↑ゲームであった台詞
んで、ここで染岡とかが「お前の言うことなんか、きけるかよ!!」とか反発するわけですが、円堂が「まあまあ」と、なだめて、鬼道の言う通りにしてみると

わざわざ
鉄骨が天井から降ってくるムービーが入り
度肝を抜かれた私は
その時、風邪をひいて寝ていたオードリーを起こして(すげえ迷惑)
「いま、イナズマイレブンをやっていたら、信じられない事がおこった」と
真剣に説明してしまうくらい、おどろいた
そんなシーンが
ゲームとだいぶ展開の違う、アニメでも再現されるなんて!!!
いや、なんちゅうか
アニメの展開は、ゲームと比べてだいぶおとなしめで
いやな性格のキャラとかも、うまい具合にアレンジして、
そんな嫌なやつじゃなくしてあるんで
鉄骨落としはどーすんのかと、思ってたんだけど
まさか、まんまやるとは!!!!
しかも、危ないの、豪炎寺と染岡だけじゃね???
くらいの本数の鉄骨しか降ってこなかったんだけど
アニメだと
全滅エンド???
ってくらい大量に
あーーーびっくりした。

しかし、その前のシーンの
鬼道さんの、円堂に内緒話のシーンが
顔ちかっ!! ちかっ!!!
どきどきしました(正直)
来週は試合だよーー。


ところでわたし
イナズマイレブンの事を語れる、腐った女子の相手があまりいないので
数少ない、何度かイナズマを見た事のある人に
激しい嘘情報を教えたり
(豪炎寺は円堂のカレシとか……そんな感じの嘘といえなくもないが、間違った情報を)
そんなことをして、なんとか憂さをはらしていたのですが
どうやら足りなかったらしく
昨日オードリーに
「豪×円にしようか、土×円にしようか悩んでいるんだ……」と
本気で相談してしまい
本気で呆れられました。

こんなことしてるばあいじゃないのにな
[PR]
by owl_meg | 2008-12-21 16:05 | イナズマイレブン

きょうすけーー!!!

タツカプやってきたですよ。

バツとガッチャマンにしたよ。
(ほんとはガンちゃんを選びたかったんだけどね
飛び道具がないから不安だったの)

バツは最高に強くて元気で、かっこよくてせくすぃーで、かわいかったデス
VSシリーズってあんまやったことないんだけど
技が簡単に出ていいね。
あ、あと、流星キックありました。
三日月最強伝説も変わり無し(下段ガード不可技)
ラスボスまで行ったんだけど、3回倒さなくちゃいけなくて
3回目で体力尽きてゲームオーバー。
まぁ、今日はこれぐらいにしといたるわ
と、で、
某所でエンディングだけ見たんだけど

きょ、きょ、きょ、きょう!!!!!
以下ネタバレ


あー、ジャス学と燃えジャスの間の話しって事にしたのね
っつうか、燃えジャスの途中で一回いなくなって
バーニングバツになって帰ってくるまでの間の話しなのね
だから、恭介居るのね。
エンディングがパパと仲良し(?)だったので、うきうきしてたけど
ラストに、恭介とひなたのシルエットでた時
ちょっと
涙出そうになった

うーーー、ジャス学の続編でねえかなーー
無理なんかなー
こう、VSシリーズとかでもいいから、なんかこう
恭介が帰ってくる話しを。
腐った女子だから、恭介とバツの仲の事だけ心配しちゃったけど
よく考えたら、ひなただって絶対心配してるだろうに
かえってこーーーい恭介ーーー!!!

でも、
たのしかった!!!
Wii欲しくなる!!!
でも、
実は、Macがやばいくらい壊れてるんです。
使ってる途中で電源が勝手に落ちたりついたり落ちたりついたり……
するよーになっちゃって
しかも、あきらめて消すと
今度夜中に勝手に起動しているという……あうあうあうあうあーー
ちょっといいわけがましいが
コミケの新刊やばいくらいに壊れています。
マンガ描こうと思ってたのに、無理っぽい……★
あああ、昔はパソコンなんてなくてもマンガ描けたのに
今は、無いと無理
やばい
メグミン終了のお知らせ近いかもーー
うがーーー★★
[PR]
by owl_meg | 2008-12-20 15:15 | 萌え関係

ろくぶて

昔から爪を伸ばしているので、手袋は「指ぬきグローブ」(笑)じゃないけど
学生の頃も親に頼んで
『わざわざ』指先が空いている手袋を作ってもらっていたのだ。

これはなかなか便利なのだ。
手袋したまま立ち読みが出来る(それか!)
切符とか小銭とか出しやすい。
だけど、当然指先は寒い(笑)
でも爪が長すぎて普通の手袋は、はいんね。

で、最近は爪伸ばしてる人が多いから、普通に指先が空いている手袋が売っている。
けど、なんか、こじゃれている、というか
DAIGO? いわゆるホントに指ぬきグローブみたいな、革製のとかばっかで
私が欲しいのは、ふつーーのニットの手袋の、指先が無いやつなんだけど……
と、思ってたら電車の中で女子高生ちゃんがしてた手袋が、理想のやつだった
そうか……女子高生がしてるって事は
ギャル服のショップに行けばいいわけだな。

行ったさ。ギャル服の店に。
すっげえかわいい毛糸のパンツとか売っててどきどきした☆
あと、制服みたいな服ばっか売ってておどろいた。なんで?
目当ての手袋は、私の思った通り売っておりました。
ふふふふ☆
で、うっきうきと帰りに、寄り道したら
普通に丸井の手袋売り場にも売っていたという罠。
トーダイモトクラシー★
[PR]
by owl_meg | 2008-12-16 01:13 | 日常ネタ

青春おでん売ってない

実はこっそり、3軒くらいスーパーをまわった事はひみつだ

えー、今週は
鬼道さんが、
かわいくて、
かわいくて、
かわいくて、

悲鳴をあげた★
鬼道さんの素顔(つうかゴーグルとった顔)に
すっっっごい見覚えがあるんだが
誰だろうか……気になる。デジモンかなぁ……。

まあ、どっちにしろ、もう
鬼道さんも、円堂ラブラブ隊に足をつっこみかけ
アニメの方も仲間になんのかね
そうすると、2クールめからオープニング変わるかなーー
絵柄差し替えくらいは、ないかなー。
あんだけ、活躍してる目金くんや、土門がOPにもEDにもいないのは
ちょっと納得いかん。
ぜひ、ちょろっと差し替えていただきたい。

バーバパパみたいになってる壁山くんが、かわいかったデス☆
それと、前から思ってたけど、染岡って絶対、夏実ちゃんの事好きだよね。
いちいち、つっかかりすぎだもん。
しかし、相変わらず交通事故多いなあ……
C翼もたいがい多かったけど、イナズマも多いよね。
他のアニメとかマンガって、こんなに交通事故多かったっけっか?

あ、
と、
ゲームでもそうだったんだけど、豪炎寺ってあんま喋らないせいか
試合じゃない話しだと、途端に空気だなー。
それに、奴、つきあい悪いから、日常風景の時あんまいないので
腐った女子としては、ちょっとつまんねえ(笑)

にしても、今日も円堂かわいかった☆
鬼道さんと話してて、こめかみポリポリ掻いてるとことか、すっげかわいかった
なに、あのかわいい生き物。
[PR]
by owl_meg | 2008-12-14 22:59 | イナズマイレブン
美容院に行った帰りに、ひょっとしてアーケード版タツカプ出てるかもー、と
ゲーセンに行ったら

筐体の確認する前に、すっごい元気なバツの声が聞こえてきて
「バツはいつも元気だなあ……」と、安心してしまいました。
つうか、当たり前だけどまだ高校生なんだ(笑)

プレイしたかったけど、がっちがちのリュウ使いの人が対戦してて
一度もさわってないのに対戦する気力がなくて、本日は背後霊に徹してみる。
バツはエアバーストも、全開気合弾もジャス学と一緒だったよーー☆
流星キックの確認できなかったけど、あんのかな。あれ好きだから残ってますよーに。
あと、投げもいずなのまんまだった!

とりあえず明日もゲーセン寄って、明日こそさわってみたい
パートナー誰にしよーかなーって考えてたんだけど
せっかくタツノコキャラがいるから、タツノコの人にしよう
で、CPUのバツの相棒がヤッターマン1号の時が多いみたいで
「バツ、2号さんなのかよ。アイちゃんかよ……」なんて考えつつ
ガンちゃんかわいいから、バツとガンちゃんにしよーかなー
でも、声がオリジナルキャストじゃないんだよなー。
じゃなきゃ、ガッチャマンとパートナーで、忍者コンビもいいかなぁ。
ガンちゃんにするか、大鷲のケンにするかは、まあ置いといて


最後の方でゴールドライタンとかと闘うのは、なんつうかカプコンお得意とはいえ
ひ、で、え、(笑)

ガンちゃんの超必なんか、ヤッターワンとか出てくるし

その、あからさまに人間じゃない
つうか
巨大ロボ
と、闘うのは
いろいろ心配★

恭介
早く帰ってきて………。(これが普通に本音だ)

なんか、ベルクカッツェとか総裁Xとか普通に出てるからさーー
背景とかにいねえかなーとか
すっごいがんばって見ちゃったよ
みつけらんなかったよ
ちぇ(恭介の存在ってカッツェと一緒かよ/笑)

あと
すっげいまさらなんすけど
「ストリートファイターオンラインマウスジェネレーション」
って、私はMac使いなんで遊べないんすけどね
あの2Pカラーバツをなんとかしてくれ
なんだってホスト?
つかホスト?
あとキャラ紹介イラストが、バツだけ
すっげえ同人絵なのは何故????
[PR]
by owl_meg | 2008-12-13 21:16 | 萌え関係

タツノコVSカプコン

実は
今頃きがついたんです

伐いるじゃん?

イナズマイレブン見てたらCMやってて
「あ……あれ? バツ???」
と、思ってさっき公式ページ見てきたら

居た。

しかも

なんか、エロい下まつげが増えてて
お色気倍増っつううか
かっこいい……。

ひーー!!!
私がWiiを買う日は、多分イナズマブレイクの発売に合わせてだと思ってたのに!!
金ねえええええ

アーケードに入るらしいんで、まずはそこから。
ばつー!! 待っててーー!!

あと、ドロンジョ様はお助けキャラで、ボヤッキーとか出てくるみたいだからさ
恭介を……ちょろっと……
出してはくれんかのう……カプコンさま

ところで、タツノコキャラの方さー
40周年作品の鴉が居るなら
30周年の、魂狩も一緒に出してよーー
京介たんが使いたいよーー
[PR]
by owl_meg | 2008-12-09 00:49 | 萌え関係

お誕生日おめでとう!

b0066481_8444044.jpg

ちゃんと昨日ケーキまで買ったのに……

夜、眠くて眠くて、寝ちゃったよ!

源三ごめーんっ
お誕生日おめでとう!
来年は
怪我完治
バイエルン移籍
で、がんばれ!
(なんかもう私の中では決定事項だからいいわ)


あ、と、
昨日コミケのカタログ買ってきたんだけど

源三系サークルのみなさま
ごめんなさいm(__)m

せっかくサークルカットが横に綺麗にならんでるのに
わたし……
シュナイダー描いちゃって!

うちのシュナ的には両側源三なんで、
両手に花でうはうはなんですが
源三のサークルカットが綺麗に並ばなくて悔しいっっ
[PR]
by owl_meg | 2008-12-08 08:44

赤い実弾けた……orz

わたしはゲームをプレイ済みなので
土門が裏切って仲間になるのも、元カレが居るのも
それでも円堂にラブっちゃってるのも知っていたのに!!!!

「円堂と一ノ瀬は違うよ、円堂は一緒に走ってくれるんだ」

なんて、ゲームに無い台詞を言われた途端

朝っぱらから

「きゃーーーーーーー!!!!」

と、本気で叫んでしまいました……。

なんという……なんという……はあはあはあ
弱いんだよーーもとは敵だったのに、裏切って仲間になるキャラに!!

しかし、どうして豪炎寺といい、土門といい
自分が好きな男の子の話を、女子にするのか(笑)
豪炎寺なんか、夏実ちゃんとのんきに円堂話しに花咲かせてるし。
(しかもあの場に居た、小学生の子以外全員、円堂ラブだという恐ろしい世界だった……)

つか、土門かわいすぎる、正直すぎる
なにが正直って
なんで直筆で告発の手紙書いちゃったんだよ(笑)
ワープロ使えよ!!!

ゲームやった時は、土門はもともと秋ちゃんが好きで、
でも、秋ちゃんは一ノ瀬くんが好きだと思ってて、身を引いたというか
たっちゃん? みたいな感じ? なんて思ってたんだけど
アニメみてると、どの人のラブの矢印も、
男子にしか向いていないように見える

ごめんよ土門、なんかゲームでは君がそこまで円堂にラブってるとは思わなかったんだ。
今日確信したよ。
君も円堂ラブラブ隊の一員だよ。立派な雷門イレブンだよ★
[PR]
by owl_meg | 2008-12-07 18:31 | イナズマイレブン