ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらこなーくろにくる

「あたし、ターミネーターちゃん。ハイスクールの1年生☆
 癖は、ドアを開ける時、ノブを回さないで蹴り壊しちゃうことよ!」
つうわけで、アメリカが萌えに支配されたターミネーターのテレビシリーズ
ツタヤで1巻だけ半額セールやってたから借りてきた。

以下ターミネーターについて
ちょっとしゃべくりたいだけなので、漫然と。

実はターミネーターでいちばん好きなキャラクターは
ジョン・コナーの父親、未来から来た戦士、カイル・リース。
なんですが、1のラストで死んじゃってるし
彼がジョン・コナーの父親だという事は
ストーリー上トップシークレット扱いなので
(敵側にばれるとジョンが産まれなくなっちゃうから)
あんまりストーリーで語られる事もなく、
パート3くらいではもう、そんな人いたっけ?状態の彼。

荒廃した未来で、憧れのリーダー、ジョン・コナーから
彼を育てたサラの話しを聞き、写真ももらい
自分が救世主の父親だなんて事も知らずに、
写真でしかしらないサラ・コナーに恋をして、
彼女を助けるために過去に飛び、人知れず死んじゃう彼。
ターミネーター1の肝は、私的にここでして
パート2で、ジョンがT-800に
「ママはまだパパのことを愛してる。たった数日一緒にいただけなのに」
っていう台詞があった時は、小躍りしたくらいうれしかった。
まあなんつうか、カイル役のマイケル・ビーンがあんま強そうじゃない
(腐った女子的にいうと、受くさい)
っつか
シュワちゃんが強すぎる所為で
なんつうか「ほんとに助けに来たのか!?」ってくらい弱い
というかぶっちゃけ
ほんとに、種まきに来ただけっぽ……げふげふ
なんで、存在感そのものも薄かった。

で、パート4は、未来のジョンが主役で
ターミネーターがT-600だって聞いたので、
ひょっとしてカイルが過去に行く前の話しなのかなー
だったらいいなー、カイルがちょろっとでいいから出てこないかなー
でも、この手の続編ものってだいたい前の設定無視だよなー
けっこう未来変わっちゃってるらしいし(パート2ですでに変えられてるし)
と、思いつつテレビシリーズの第一話を見た


テレビシリーズの第一話はパート2の2年後くらいの話しなんだけど
その2年のあいだ
サラとジョン親子が名乗っていた偽名が
サラ・リースとジョン・リース
あああああ
覚えててくれたんだ。ホントだったらこの名前だったかもしれないんだ。
すっげえうれしかった、ありがとうスタッフ。
これだけで大満足。
あと、話しの中でもカイルの名前が出てきてた。
サラがカイルのことを覚えててくれるだけで満足だよ。
カイルが出てきてくれたら、もっと満足だよ(きっとまだ子供……)
でもなんか、女子高生ターミネーター以外にもみどころがあるみたいなんで
1週間レンタルになったら続きが借りたいにゃー。

そういえば、すっかり忘れていたけど
ターミネーター1の時のサラ・コナーは、確か大学生とうい設定だったので
18歳くらいらしいですよ……
リンダ・ハミルトンは当時でもティーンエイジャーには見えないよ……

いま、ネッサフしてきたら
ターミネーター4に
カイル・リースは
出るみたいですな!!!!!
みにいこ〜〜〜っと。マイケル・ビーンじゃないけど(笑)
[PR]
by owl_meg | 2009-01-18 23:34 | 萌え関係

初鳥かわいいよ初鳥

もうなんつうか、あのぷにっとしたまるまっこい顔とか
天パっぽいくるっとした髪型とか
妙にツボで円堂とは別のベクトルでかわいくて好き好き初鳥伴三☆
戦国伊賀島は顔面偏差値高いよなー
女の子にしか見えない子が多すぎだよ
とにかく初鳥はかわいい。
あんまりかわいいのでスカウトして来たくらいかわいい☆
顔で選んでスカウトした奴だからいとおしい☆
もーちょっと活躍して欲しかったなーーー

しかしレベル5
まさかCMでおもっくそネタバレをやるとは!!!
ハイビジョン大画面でゲーム版アニメムービーを見られたのは嬉しかったけど
世宇子中キャラ出し過ぎwww
必殺技出し過ぎwwww
アニメしか見てない人涙目必須www(わらいごっちゃねえ)

そして来週はいよいよ
鬼道さんがっっっ(以下ネタバレにつき自重)
なんか鬼道さんが出る回って絵がキレイだよなー
あと、次回予告の壁山がすっげかわいかった
来週たのしみーーー

それと
わたしのあたまの中が最近
土門とか鬼道さんに浮気しまくりなのは
豪炎寺が全然、円堂にからんでくんねえから
なんですが(わかりやすい)
このあと、いっぱい、いっぱい絡むエピソードがあるの
知ってるから!!
信じてるから!!
ずっと豪×円だから!!!
(でもちょっとだけ、どもえんなの……てへ★)
と日記には書いておこう

そういえばおととい、うちの近所の公園でサッカーやってる小学生が
「りーよ♪りーよ♪」
って歌いながらボール蹴ってた。
噂には聞いていたが、目の当たりにしたのが初めてだったので
ちょっと照れた(笑)
ゲーム売れてるらしいっすね。子供にも大人気。
職場で、やぶの先生のナマ原稿が目の前の置いてあるのを見た時は
ちょっと我を失いそうになりましたが
大人なのでがまんしました★
[PR]
by owl_meg | 2009-01-18 23:10 | イナズマイレブン

メイちゃんの執事仮面

見たよ、イケパラにつづく、フジテレビのスーパーヒーロータイムだよ!

仮面ライダーカブトと、電王が兄弟役で共演だもん見るでしょ〜〜〜
と、思って前情報無しで見たら。

忍風戦隊ハリケンジャー、霞一鍬(髭にあってたな……)
仮面ライダーキバ、名護啓介(またコミカルな役っぽい)
獣拳戦隊ゲキレンジャー、深見レツ(双子で出演だねー)

だけかと思ってたら

轟轟戦隊ボウケンジャー、間宮菜月
魔法戦隊マジレンジャー、ナイ
特捜戦隊デカレンジャーから、スワンさんまでっっ

なんだこのゴリ押し感。
まあ、普通に面白かったです。ヒロくんかっけーし健くんかわいかった。
たいへん馬鹿馬鹿しくておもしろいので続けて見ます。

しかし榮倉奈々がすっげえでかくてびっくりした(笑)
あと、山田優がこわい★ めっちゃ恐い★
あの迫力。
恐らく、最終回ではオルフェノクかなんかに変身すると思います。
(番組ちげえよ)
[PR]
by owl_meg | 2009-01-13 22:51 | 萌え関係

高校サッカー決勝戦

サークルカット描きながら見てました。
最強の鉾「鹿児島城西」

最強の盾「広島皆実」

1点差の戦いになるとは思ってたけど
結構点はいったね。
ものすごいシーソーゲームで
勝利の女神が上空で
「あああ、こっちの子たちの勝利を願う気持ちが多いわっ」
「あっ、いまはこっちの子たちの方が!!」
と、クルクルしてるイメージで(笑)

途中で鹿児島のキーパーの子が、西日がまぶしいのでキャップをかぶってみたり
何度も何度もあがって、攻撃に参加してみたり
わたくし的に楽しかったけど
なんせ描いてるもんが
C翼とイナイレのオンリーイベント用のサークルカット
「ごごごごごめんなさい」
「すっごいごめんなさい」
てな感じで(ちなみにリアル高校生で変なコトは考えてませんので)
なんともうしろめたかったという……

どこのチームの子か忘れたが
鹿児島の大迫くんが、あんまりにも凄い選手なので
「あんなの止められない」と号泣してたのが印象にのこってたので
負けたチームの子が大泣きするような選手でも
勝てない時は勝てないんだな〜〜
先取点すごかったけどね(4人くらいマークついてた)
[PR]
by owl_meg | 2009-01-12 21:14 | サッカー関係
正月に実家に行ったら

姪っ子がふたりとも、「ぼくっ娘」になっててちょっとつらかった(笑)
しかも「ぼく」を使わない時は、最近の子がつかう「うち」
何歳まで使い続けるか、面白いので常にチェックしてやろうと思う。

帰り際に母親から
「はい、これあげる」
と、ポチ袋をもらってしまいました
ママン、なんで今年に限ってお年玉くれるの?
私そんなに貧乏に見えた?

兄貴が毎年毎年、私に会うたびに「おまえ、また太った?」
と、聞いていたのに、ことしはきかれなかったので
多分
『もう言い飽きた』

『わたしに興味がなくなった』
んだと思うwww

夕飯食べたあと、居間でころがって知らない間にうたたねしてたら
相変わらずの悪夢体質なので、悪夢にうなされて
また
「おかーーさーーーん!!!!!」

叫んでしまいましたのだ。
オードリーの隣で★
成人してから何年経ったと思ってんだ、こんちくしょうめ!
こんなだからママンがお年玉くれちゃうんだ★

鉄のラインバレル見てたら
土門の声の声優さん(金野潤さん)が声をあててる道明寺ってキャラが
土門と同じような役柄にシフトしてて
(主人公側を裏切って敵になったふりをして、実はまだ主人公の味方という役)
また、土門みたいな役を……っつうか
スパイ声なの?寝返り声なの?と、思った。

原稿の進みぐあいが悪くて
部屋がどんどんかたづいていきます……
[PR]
by owl_meg | 2009-01-12 00:55 | 日常ネタ
土門が「おれ転校生だもーん」と強調するのはいいとして
豪炎寺だって、転校生じゃん……と思ってしまうのは
例えが非常にレアであれなんだが
KOFシリーズのプロフィール、
紅丸の項目に『日米ハーフ』ってわざわざ書いてあるのを見るたびに
「リョウもユリも日米ハーフなんだけどなぁ」
と、思ってしまう気分に似ている(ごめん、全然伝わりにくいな……)

しかし、ドS転校生、豪炎寺修也くんは、ゲームと比べてホントに性格悪い(笑)
ですねえ。
ゲームより優しいかなぁ……とか最初は思ってたけど
ゲームのほうは、優しくないというより「男くさい」
アニメのほうは……
染岡に対して「結構つまらないことに、こだわるんだな」
風丸に対して「意外とわかりやすい奴なんだな」

おお……台詞で書き出したら、すげえひどい事いってね?(笑)
そのくせ、円堂にはファイアトルネードぶつけるという……
お願いだから言葉で言って!!!
(あの時の円堂に言葉で言って通じたかどうかはわかんないけど)

世宇子中学のプラカード女子、羞恥プレイでカワイソスwww
「あたし、世宇子じゃない……/////」
みたいな★


正直に言う
宮坂かわいかったけど
河原のシーンが

きもかった★

なんか、普通に少年達のスポーツアニメ見てたのに
(勝手に腐った妄想はしてるけど)
そこに、いきなりBLキャラが混じって来たような
そんな感じ。
あれだ、宮坂が普通に少年少年したビジュアルならよかったのに
風とそろって、ロン毛で女顔で女声だから
余計へんな感じがしたのかも。
別に宮坂が嫌いなわけじゃないんだが
なんだろ……ストーカーみたいで、きもいっつうか、そんな感じ
まあ、そのあとの円堂の
「きいちゃった」
が、かわいかったからいーや★
[PR]
by owl_meg | 2009-01-11 16:30 | イナズマイレブン

オンリーもうしこんだ

2月11日のC翼オンリーと

4月5日のイナズマイレブンオンリー


もうしこんじゃった…………

C翼はいいけど(もうたぶん、一生やるからwww)
イナズマイレブン
なんかちょっとこわかったけど、もうしこんじゃった……
もうやるっきゃないない★
あいかわらず、キーパーが受けなんですけどwwww
(そう、私は本郷くんもゴロちゃんも受けの人←わかるひとだけわかれ)


いまごろきがついたけど
帝国学園のGK『キングオブゴールキーパー』こと源田くんは
あだな?が『源王』なんですけどね
本名も、あだ名も
源三に1〜3本、線を足しただけなのね☆
源の字見るとどきどきするわ
[PR]
by owl_meg | 2009-01-06 23:00 | 同人&イベント

しごとがひまで

年が明けたばっかだからか、ぜんぜん入稿してこないもんで
昨日から仕事はじめだったのに

ひまで
ひまで
ひまで

あんまり昨日ひまだったので、今日は本を3冊もって行ったのに
全部読み終えちゃったヨ!
明日は4冊もっていってみるよ!
あんまりひまだと、次回更新してもらえないんじゃないかって
しんぱいになるよ!
(多分あしたは仕事があるはず……きっと……)


C翼のリンク更新しました。
うおたさん、おつかれさまでした。ちょっとショックだったけどしょーがない。
いっしょにリンクフリーってかいてあったから、いくつかリンクしてみたよ。
[PR]
by owl_meg | 2009-01-06 22:55 | 日常ネタ

ロベルト本郷ののろい

なんねんも前のはなしですが
C翼のフィギアのガチャガチャがあった時
『まわしてもまわしても、出てくるのがロベルト本郷』という
もとブラジル代表のおそろしい呪縛があったわけですが。

わたくし今回
まわしても、まわしても、まわしても
帝国学園キーパーユニという呪いに苦しんでいます。
そりゃ源王かわいいけどさ……やっぱ雷門キーパーユニが……ごにょごにょ。
あとオカルト中ユニもやたらダブってる……。

イナズマイレブン、ガシャポン、クリーナー型ストラップ付きDSタッチペン
2000円近くつぎこんで
よーーやく雷門ユニが1個です。
雷門キーパーユニが出れば一発でOKだというのに……。
まだ出てきません……とほほ★
しかもなんかこれよく見たら
「イナズマイレブンVer」とか書いてあんだけどね……
他に何Verが出るんじゃ……わけわからん。
[PR]
by owl_meg | 2009-01-04 21:19 | イナズマイレブン
シュシュっと参上〜♪
じゃないけど、なんかそんな感じで今週のイナズマ感想☆

円堂のいい所は、練習とか特訓とか、部員が
「もう無理だよ、出来ないよ」なんて弱音を吐いた時
「出来る!大丈夫!俺も一緒にやるから、がんばろう!!」
と、いつでも最後までつきあってくれる所だと思うんだがどうだろうか。
松岡修造っぽいけど(笑)
そんなわけで打ち上げも、雷々軒で、監督にだけおさんどんやらせないで
最初から最後までお手伝いするんだね。
あの子全然食べてないんじゃないか?
それはいいとして
前から気になってたんだけどさ
豪炎寺がものを食べるとき
左手つかわないんだよ。
すっごい気になるんだよ。
わざとなのか(お母さん不在っぽいので……)
それともスタッフが気にしてないのか……。
私はすっごい気になる人なのよ、
テレビ見てて芸能人が左手(つうか箸を持っていないほうの手)を
使ってないと
「左手を使え!!!」っと、テレビにむかってつっこんじゃうくらい
気になるんだよ……。おぎょうぎ悪いよ豪炎寺……。

どもーーーん!!
今週から全国大会だから、土門がOPに出るかな……とか
ちょっと期待してた……。駄目だった……とほ。
「俺、このチームが好きだ。サッカーが好きだったんだ」
いいよもう
「円堂が好きだ」って言っちゃえよ!!!
言っていいんだよ!!
なにを秋ちゃんに「円堂はファンタジスタだと思うんだ」とか
言ってんだよ。
なんか、私がオードリーに「円堂は受けだと思うんだ」とか言ってんのと
いっしょじゃないかよ!!
(そうか……私が最近、やけに土門が気になるのは、その所為か……orz)

そのほか
・鬼道さんのおとうさんがいい人でよかった。
 さすが声がボスことデカマスター(関係ねえ)
・実は冬コミでたかうらさんに
「私は全話見てないので風丸くんがどういう子なのかさっぱりわからない」
 と、いわれていたくらいの空気っぷりだった風丸についにスポットがあたる日が!
(しかも私も、事実すごい空気っぷりに、フォローが出来なかったという)
 よかったな風。元カレ(宮坂)も出るんだな。
[PR]
by owl_meg | 2009-01-04 18:09 | イナズマイレブン