ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

吉良という名の監督は

私はC翼オタなので、吉良という名前の監督のチームは
勝てないイメージがございます。

ってなわけでゴールデン進出第二話!
またもや、急いで帰る私に襲いかかる、
「電車事故!!」おかげでせっかく弱冷房車に乗ったのに、すっかり冷やされて具合悪くなりかけた
慌てて晩飯の下準備をしていて
「焦って醤油をエプロンとキッチンマットにまるまる吸わせてしまう!!」
「洗濯で想定外のタイムロス!!」
なんて障害と闘いつつ

なんか!!
なんか!!!
なんか!!!!

色々ありすぎて、自分の中で消化しきれてない(笑)
とりあえず、すっごいいろいろ悲鳴が出た

風丸が!!
どんだけ円堂大事なんだよ。DFはGKを守らなくていいんだよ、ゴールを守れよ

一ノ瀬が!!!
かっこよかった……く、くやしい。
知ってたけど、かっこいいって知ってたけど、思ってた以上にかっこよくて惚れた☆
どうでもいいけど、一ノ瀬と土門は一緒に住んでんのかよ、とか思った
私は、ども円ですが、一ノ瀬と土門がいちゃこらしてる分には、別にOKなんだなと今日わかった。

豪炎寺
あのピンクのクマちゃんは!!!!!
包んでもらえ(笑)気持ちが先走り過ぎだ!!

鬼道さん
おとうさんの形見の雑誌を、一瞬躊躇して置いていく所、
こうゆう細かい演出が、相変わらずちゃんとしてて
ちょっと展開が暴走しすぎだなーと思いながらも安心できるのだ。

瞳子監督が、想像してたのとちょっと違ってびっくり。クール? なのかな?
塔子ちゃんが、サッカーじゃない普通の必殺技出したので、ふつうにおどろいた(笑)

イナズマキャラバン発進シークエンスは
しぬほどワロタ
目金かわいい☆
多分、秋葉名戸のときみたいに、目金がオタク的な活躍で目立つ回が絶対ある!! っつうかあれ!

豪炎寺はどうなっちゃうのかな〜〜
ゼイリブみたいな宇宙人こえぇぇ
てなわけで、来週楽しみ、だけど
イナズマ、平日の放送は
社会人にはいろいろ辛いです★
[PR]
by owl_meg | 2009-04-15 23:25 | イナズマイレブン

今期の視聴継続アニメ

メモ書き

前から見てる「イナズマイレブン」「ONE PIECE」「銀魂」はそのまま続行。
ドラゴンボール改と、プリキュアはやってる時間に起きられたら見たい。
ハガレンもやってる時間に家に居て憶えてたら一応見よう。録画はいいや。

新規継続続行は
「真マジンガー衝撃Z編」「戦国BASARA」まあ無難に。
「シャングリ・ラ」は様子見。
わりとノーチェックだったが河森作品だったので見てみた
「バスカッシュ」が私の中で意外とヒット
ロボットにのってバスケするアニメ……になるのかな?
ロボットの履いてる靴のデザインがNIKEでかっこいい。
ロボとか背景とかの感じが結構好み。女の子かわいいし(ちょっとガドガードっぽいかな)
なんか今期楽しみにしてるアニメが二つとも、変な球技アニメという事態にあいなりました。
[PR]
by owl_meg | 2009-04-11 23:39 | 萌え関係

ニュータイプネタバレ

えー、要するに
C翼的に解釈すると
瞳子新監督が賀茂監督で、新キャラがリアルジャパンセブン
ってことであってる?
んで、豪炎寺が日向さんってことでオケ?
(じゃあ響木さんが見上さんなのかよ確かにポジション一緒だわな)

↑じつは、豪炎寺いなくなると聞いたとき、最初にこれを思い出していたんだが
まさか、ほんとうにそうなるとはっっっ

しかし、みなさん豪炎寺がちょっとやそっと出ないくらいで
大騒ぎしすぎです(笑)
もう、私なんか、好きなコが2年以上登場しない、とか
何度も何度もやばいくらい出血して、怪我したまんまで放置されたりとか、
あげくのはてに今や所属チーム無しの無職状態で放置されたりとか、
そういう仕打ちにすっかり「慣れて」しまったので
たかが2クール分のアニメの1回や2回の戦力外通知なんぞ
へでもないわ
(そんなの慣れたくなかったです……センセー)
だってオープニングに出てんじゃん……あんなにおいしい感じに
しかも、ふぶきくんとツインシュート打ってるじゃん

あとピンク髪のかわいいコは、ホントに女の子だといううわさ
ふぶきくんの声は宮野なのはガチ?
今日コロコロ盗み見してくればよかったな★
[PR]
by owl_meg | 2009-04-11 02:55 | イナズマイレブン
イナズマイレブン、ゴールデン進出おめでとう記念1時間スペシャル!!!

すっげひさしぶりに「テレビみるために」急いで帰宅した。
もうなんか、なんか、なんか、なんか!!!

円堂がすきだーーー!!!!
OPのころんと転がって、涙がでちゃうとこかわいすぎるだろ!!!
そのあとで『にかーー』って笑うとこ、かわいすぎるだろ。へんなこえ出た!!!!

えーじつは
イナズマオンリーで「新展開で豪炎寺出てこないかもしんない」とか
「宇宙人に誘拐されて洗脳されて敵として出てきたらどうしよう」とか
みなさんと一緒に、すっごい心配している『ふり』をしていましたがw
実は全然心配してませんでした。だって豪炎寺が円堂のそばを離れるとかありえねえ。
見ました?おくさま。あのラストの「ステキなカレシっぷり」
どんだけステキな彼だよ!! かっこよすぎ。

それよりも私が気にしていたのは
土門が
一ノ瀬と一緒にアメリカに行っちゃったりして
なんかわりとあっさり居なくなったらどうしよう
って事でしたのさ。
だからオープニングに居るの見た時あんしんしましたさ。
エンディングにも出てたし、かわいいし。
ああああ、土門かわいいなぁちくしょう!!! だいすきだ!!

あと、鬼道さん。鬼道さん、オープニングではすっかり豪炎寺と双璧なんすね。
ツートップっすね、鬼道さん。かっけーよ鬼道さん!! あっこがれるーー!!!

んでもって、秋ちゃんをっっっ
ついこないだまで「木野」って言ってたのに!! 円堂が彼女を「秋」って呼んだーーー!!
どうしてどうしてどうしてーー!
土門とか一ノ瀬の影響か? 
なんか私、元々マネージャーでがんばってた彼女を応援したいらしい。
女の子の中では秋ちゃんが一番好きでし。
今日もバスの中で、補助席に座らされてたので、かわいそうになっちゃったよ。
エンディングのほっぺがちょっと赤くなってるとこ、かーわーいーいーー☆☆☆
あと、やっぱり染岡は夏未ちゃんのことすきだろ、と思いました。(また絡んでた)

し、か、し
ほんとにほんとに宇宙人とサッカーで戦うんですね、イナズマイレブン。
先週までの「自称神様」とは、わけが違うんですね。
正真正銘宇宙人なんですね。
もういろいろつっこみどころ満載というか
イナズマイレブン見てると、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなっていた自分ですが
今週は、ちょっとびっくりしましたさ。血圧あがったwwww

あと、新キャラ「ふぶきくん」以外にもたくさんいそうですな。
GKの子がかわいい……つうか、あれなんかひとりだけ「ポケモン」とか「デジモン」っぽいキャラデザが……。
ピンク髪で円堂に抱きついてたかわいい子はおんなのこですか?
それとも最近はやりの、男の娘ってやつっすか?
もう、来週が気になる気になる気になるーーー
[PR]
by owl_meg | 2009-04-08 23:46 | イナズマイレブン

Macちゃん完全沈黙につき

まあ、これまでもマイ林檎が無事だろうが無事じゃなかろうが不定期更新でしたが
先週の金曜日に怪音を発して勝手に起動し、しかもOSを読み込まないという異常事態。
日曜日のイナズマオンリーに合わせて最後の編集作業中だったので
騙し騙し作業して本文だけは出来上がり、
あとは表紙をスキャンして(おっかないから今回はアナログで描いた)データに貼り付け
プリントアウトすればおしまい~
というところで完全にスタートアップしなくなりました……ぁぅぁぅ

そっからさきは
寝ていたオードリーをたたき起こしたり
たかうらさんに製本ヘルプのお願いをしたり
馬車道のキンコーズが知らない間に土日24時間営業じゃなくなってたり
そのかわりファミマのコピー機が両面コピー出来るようになってたり

まあ、いろんなひとびとに迷惑をかけつつ
なんとか無事新刊も出せて、イナズマオンリーも満喫したわけですが
林檎は沈黙を続けております。

来週あたり本格的修理の旅に出すので(最悪サヨナラなんだが)
しばし完全沈黙とあいなります。
メールも受信出来ないんでこっちはなんとかしておきますが
ブログも業者書き込みを簡単に消せないと困るので
しばしコメント不可に設定します。

とりあえずご報告だけ
ああ生き返って私の林檎
[PR]
by owl_meg | 2009-04-07 09:00