ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は、ナヲさまと池袋でえと♡

「銀幕版/侍戦隊シンケンジャー&劇場版/仮面ライダーディケイド」を見に行き
そのあと、サンシャインに
「ウルトラマンフェスティバル」を見に行くという
特オタっこデーだったのだ!!

夏休み最後の土曜日
うっかりしていたわたし
なんか警官死ぬ程……
「党首演説だ!! しかも、自民と民主が西口と東口で!!!」
あんなにたくさんのおまわりさんを見たのは、サミット以来でございます
写メとろうかと思ったけど、怒られたらやだからやめた★

シンケンジャーの映画は
短すぎる!
うわーんうわーん
殿の白馬、楽しみにしてたのに!!
千明の殺陣、すごい楽しみだったのに!!!
(馬に乗って、槍の殺陣なのでかっこいいと聞いていたのだ)
いや、かっこよかったんだ! すごくかっこよかったんだけど
短すぎるんだ!! テレビより短いってorz
まあ、ハリケンジャー以来久々の白馬に乗ったレッドなので美しかったです殿
(でも、鷹介は忍者なのに白馬ってどうなの?)

ディケイド
いろいろつっこみどころは、あったけど映画は楽しかった
ええ、日曜日にやった最終回のなげっぱなしっぷりに比べたら!!
1号と2号は相変わらず仲良しさんだし、アギトかっこよかったし!!
アマゾンも関智ですてきだった
ツカサのライダースーツかっこよかった。
なによりもなによりも、最後に翔一くんが出てきてくれたおかげで
わたくし思わずスクリーンに「おてふり」を(アイタタタタ)
なんか出てくるたんびに手を叩いて大喜びしていたせいで
となりの、ちいさなお友達が不思議そうな顔でわたしのほうを……
大友でごめんね

おひる食べてから、サンシャインをうろちょろして
ウルトラマンフェスティバルに
実は最近知り合った人のお友達が、中の人として働いているそうで
今日行くんだと言ったら「絡むから(笑)」と言っていたらしいんで
どれかしらって、ずっと気になってたんだけど
ステージ始まったらそれどころじゃな……かった
ナヲさんがんばりすぎて、最前列なんだもの(笑)
スカイシアターじゃまずありえない『最前列』なんだもの!!
すっげ、なんか色々飛んでくるし(皮のきれっぱしみたいなのが!!!)
途中からウルトラマンノアの手から、汗がぼたぼた滴っているのが見えて
「うわーー大変なんだなーー」と、思っていたら
アクション始まったとたん
汗が! 汗が! 汗が!
砂かぶり席ならぬ、汗かぶり席(笑)
そして、それまでキャーキャー喜んでいたナヲさんが、途中で
「こっからエロいから、よく見て!!!」
と、真顔で
「え?」
エロい人がいるーー!!
えーと、ダークザギって人でいいのかしら?
なんでああ、無駄にエロいの? あの人
なんか、すごい惚れたんですけど、気になるわ

「ところで、ナヲさん。ステージの展開を知ってるって事は今年、何回目なの?」
「ええとね……4、5回?」
「住めよ、サンシャインに」
「おかあさんに、『定期券作りなさい』って言われた」
「ああ、最低でも回数券は居るね」
ちなみに彼女は、私と双璧を競う雨女なのですが、31日の千秋楽も見に行ったそうです。
『千秋楽が楽しみ過ぎて、台風を呼んでしまいました』
と、メールが来てました
おまえが呼んだのか!!!(笑)
ダンの写メ送ってくれたから許します

すごい一生懸命写真とったのに
一番綺麗にとれてたのが
ザラブ星人(ニセウルトラマン)だけだった……
ダークザギって人の写真が欲しい……
だってエロいんだもん
[PR]
by owl_meg | 2009-08-29 00:02 | 萌え関係
おえかきチャットというものが気になって気になって
ペンタブも持ってねえのに、乱入してきた
いままで、アップされている絵だけ見て
「チャットなのにおえかき????」と、いつも不思議で不思議でしょうがなかったんですが

あ、なるほど
よーするに、おえかき掲示板をみんなでいっせーのせで、かいて
ついでにチャットしてるみたいな感じなのね
ってなわけで、私は人様が絵を描いているのをみているだけでしたが
どういうものかわかったので、なんかほっとしました。

わたしは人に絵を描いているところを見られるのが
めっさ苦手なんで、やっぱだめかな〜〜
しかもなんか
マカーが嫌いなシステムらしくて
文字入力すらできないんすよ……とほ
欧文しか入力できなくなるので、いちいちテキストエディットに入力してコピペ
ぉぉぉぉぉ、最近マカーで困ったことが少なくなっていたので
久々にこんな目にあって、ちょっぴりしょぼーん

あーむかしは毎晩チャットしまくってたなぁ
なんて思い出しました
ちなみに借りていたチャットはサービスをとっくの昔に終了していた!!!
時代の流れを感じるひとときでしたのよ
[PR]
by owl_meg | 2009-08-28 00:27 | 日常ネタ

冬コミもうしこんだよ

しかし、校了つづきと、へそ爆発事件のため
やはりサークルカットはつかいまわしだったのさ
やれやれ

週末は特撮ざんまい〜〜〜
[PR]
by owl_meg | 2009-08-28 00:09 | 同人&イベント

栗松(笑)

じつは我が家では、栗松のことを「猿山猿蔵」と呼んでいたでヤンス。
だから、下の名前を覚えてないでやんす。
だからって
栗松まさかの、風丸のついでにリストラ!
泣けるでやんす
一年生として、壁山とふたりでがんばってたのに、
とくにこれといった見せ場もなく離脱
おおおおお

なんかすっごい鬱展開だったから
アイキャッチにも「イナズマイレブン!」の声はいってないし
だから、風丸と猿山くんには、すっごいかっこいい帰って来かたをして欲しい

と、まあ、それはそれでおいといて
立向居が、たいへんいいかんじに
きもちわるい
(笑・褒め言葉)
なんでだろう……
ほぼ、やってることは円堂と一緒なのに
なんで、あんなにきもいっつうか、ホモ???
円堂さんが好きだから????
それとも声がわりしてるから????
いや、好きですよ立向居☆
キャラデザがなんか違う感じがする所為で
一ノ瀬と並んでると、デジモンみたいだけど
提供の時のバックの画像が、円堂のツーショットで、
すっごいかわいこちゃんの双子みたいでよかった





宮野真守が、あんなに上手だったなんて
今日はじめて知りました
や、上手いは上手いと思ってたけど
吹雪が帰って来た時の「ただいま」の声!!!
士郎のフリしてるけど、中身はアツヤなのがわかる!!
すごい!!! 静かに喋ってるけど、ちゃんとアツヤなの!!
ああ、でも、かわいそうだから、アツヤ消えちゃうんじゃなくて
うまいこと融合して欲しいですな
でも、あのアツヤって士郎の考えたアツヤなんだよね
あそこまでエキセントリックだったか? アツヤは(笑)

さて、
ここに来て円堂がよ〜〜〜〜〜〜〜〜やく
豪炎寺のことを思い出してくれました
離脱して3か月強
豪炎寺の「ご」の字も言わないから(笑)
むしろ染岡さんの方が「豪炎寺、豪炎寺」言ってたくらいだから
そんな、染岡さんも、2週間たった頃には、吹雪に夢中だったし
もう、誰も豪炎寺のこと覚えてねえんじゃ……みたいな不安な気分になりましたが
いよいよ!!!

来週は、まだ戻ってきませんな(笑)
はやくかえってこいよーーーー

今週の土門ちゃんは
栗に気を使ったり、監督に「女王さま」と言ってみたり
出番少なくても、気の利いた台詞が多くて、おいしかったです
でもあの子オトメンだから、自分が心酔してる相手が折れると弱いのだなあ
円堂にとやかく言ったりできるキャラではないと思っていたので
わたしにおいしい展開は、絶対ないとは思ってましたからいいのですが
鬼道さんが、予想どうり
「だが断る」な発言で、かっこよかった
そもそも、雷門イレブンは「円堂ファンクラブ」でしかないから
円堂リストラしたら、誰もついてこないって
瞳子ちゃんも、はやく気がついたらいいと思う(笑)
[PR]
by owl_meg | 2009-08-26 23:34 | イナズマイレブン
夏コミ帰りに、そういや前にC翼にヒデ出てたよね、なんて話をしてたら

なんと、タイムリーに
『イナズマイレブン2〜脅威の侵略者』にも
スカウトキャラクターとして、中田ヒデ登場決定(笑)
どこにでも出てくるんだなあほんとうに(笑)
最近やたらCMに出てるなと思ったら、こんなとこにまで

んでもってマックDSの第三弾はイナズマイレブン2
うひゃひゃひゃ。こりゃそのうちハッピーセットにも!!!

そして、そして、アニメ延長決定なのかな?
二年目の放映決定ってことは、来年の9月いっぱいまでやるってことなのかな〜〜
ううーとりあえずゲームの2が楽しみ過ぎる
問題は
豪炎寺と吹雪なら豪炎寺の方が好きなので、ファイアを先にやりたいんだけど
ファイアのヒロインが夏未ちゃんだなんて……
なっちーも好きだけど、秋ちゃん贔屓な人なので、ヒロインで選ぶならブリザード……
でも、最近豪炎寺がアニメに出てないんで、早く会いたい
でもでも、吹雪もちかごろめっきりお気に入りで、
特にゲーム版の吹雪の前髪のぱっつん具合がかわいくてならん
あうあうあうあう
結局どっちもやるのか(笑)
はやくドラクエ終わらせないと
しかし、ガンダムすら1年間続けてやらないこのご時世に、二年目突入とはありがたいこってすな

ううう、今日も校了で帰りが遅くて、サークルカットかけなかった
やべえ★
[PR]
by owl_meg | 2009-08-26 01:00 | イナズマイレブン
あした銀行でお金をおろして、オードリーにお金をかえすこと
以上、自分メモ

校了でいきなり月曜からいそがしかった
「月9に間に合わない〜〜〜〜!!!!」
と、慌てて帰った。
山Pきれい☆☆☆
でもまた入浴シーン(笑)

なんか八月が終わる気がしないとずっと思っていたがあれだ
特撮映画見にいってないし、ウルトラマンフェスティバルにも行ってないし、
後楽園にも行ってないからだ!!
土曜日は、皮膚科に行って、映画を見て、ウルフェスに行き
24時間テレビを見て、日曜日に選挙に行く
いそがしいな……
24時間テレビ、ビックサイトだから、ちょっとだけ行ってみたかった……
遠くからでもナマ山Pが見れるチャンスだったのに
ちょっとスケジュールが混み過ぎなので、あきらめよう
募金用の広口ガラス瓶も無いしあきらめよう←なんかちがう
[PR]
by owl_meg | 2009-08-25 00:30 | 日常ネタ
みんなどんだけドラクエやってんだ(笑)

いえ、わたくしも、10月になったら
イナズマイレブンをやらないといけないので(義務)
9月中にクリアせんといかんので、がんばってるんですが
すれちがい
「プエルトリコからきました」
とか
「ニューデリーうまれです」
とか
この辺はまあ、国際都市ですから(笑)とか思ってたんですが
「アゲじょうめざしてまーす」
とか
あからさまにお店のURLとか
(しかもアゲ嬢に関しては確実にもよりのセブンですれちがってる)

すごいな!
コミケの時まだ持ってなかったからあれだけど
スペースナンバーとか入れられたんじゃね?
「一緒にクエストしましょう」とか、確実に出来たよね
そう思うと、ちょっと夏コミで持ってなかったのが悔やまれる
忙しくてそれどこじゃなかったか
[PR]
by owl_meg | 2009-08-23 23:06 | 萌え関係

皮膚科

待ち時間200分という、オリエンタルランドクラスの混みっぷりは
ドラクエやって涼しい待合室で待っていたからいいけれど 

今週は、先週の何を言っても無視された先生と、違う先生で
患部を見せたとたん
「あ〜〜これは……」としばらく絶句され

え……?

なんかとりあえず、塗り薬とさらに抗生物質をくれて
来週も来なさいと言われた。
先週の医師は「一週間しても痛かったら来て」と、なげやりな感じだったので
同じ病院なのに、医者が違うだけでこの応対の違いってどうなのかなー

ちなみに、傷がなおってから、もしかしたら形成手術をしたほうがいいかもと言われた
場所がへそだけに
だけで、もともとわたしのへそがこんな変な形なのは、腹腔鏡手術の所為でして
それをさらに切ったりして平気なの??
とか
わたし、いわゆる「ケロイド体質」という人で
切った痕とか、注射痕とかが、ひきつれて酷い状態になったり、膿んだりしやすい体質なんですの
だから「切らないと死ぬ」とか「切らないと腐る(?)」とか
ようするに命にかかわんない限り
切りたくないんだよなぁ……
どうなのかなぁ……
[PR]
by owl_meg | 2009-08-22 18:53 | 日常ネタ

屋久島旅行中の友より

電波の届くところを探して、必死でメールを送ってきてくれたので
おすそわけ
紀元杉っての?すげえね。
b0066481_1362875.jpg


More
[PR]
by owl_meg | 2009-08-22 01:47 | 日常ネタ
イナズマイレブンは超次元サッカーとか言っといて、バカ熱い内容かと思わせといて
世界背景が実は結構ハードで重たい(洗脳とかドーピングとか暗殺とか)割に
アニメはその辺をうまいこと料理して、大変気持ちよくさわやか熱血アニメにしていたので

ここに来て、一気にハードで重い展開にされ
しかも、吹雪のトラウマ話を消化する前に
風丸にいまさらのように「俺はもうついていけない」とかリタイアされて
正直「はあ?」だったと言う……
あとでよく考えてみたら、今いるメンバーでもともとサッカーしてないのって
メガネを除くと、風丸だけだったんだよね。
だからなのかなあ……あと、このあと円堂がちょっと悩んだり落ち込んだりする展開にするのに
つきあいの長い風丸が離脱ってことに意味があるのかな、と
でも、なんか、宮坂にあんだけ「帰ってきてー」とか言われてたのに
「サッカーがやりたい」って言ってサッカー部に残った癖に、
今さら(神のアクア発言とかあったけど)
自分の力に限界を感じて離脱
というのが、ちょっと納得いかんです。
もっと勝つことに執着して離脱かと思ってたんで。ええ。

あとは、アツヤの方が士郎より好きだから(笑)
アツヤ消えちゃうのやだなあ
(いわゆるやんちゃ、暴れん坊系いないじゃん、イナズマ)

まあ、それはおいといて

ヒロトの
「好きだよ、円堂くん
君のその目」

って、この間の開き方は以下略☆

ほらみろ、豪炎寺がなかなか帰ってこないから(笑)
キャプテンはいろんな子とフラグを立てまくり
ついには告白までされちゃいましたよ☆

あー、でもヒロトいいなぁ……
「円堂くん」ってのいいなぁ……
あれだ、カヲルくんみたいでいいなあ……
全然関係ないけど、新劇場版エヴァのカヲルくん、チョーかっこいい☆☆☆
前からかっこよかったけど、20倍くらいかっこいい☆☆☆ そして変(笑)
[PR]
by owl_meg | 2009-08-19 23:30 | イナズマイレブン