ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

冬コミ申し込み

わたし最近、本気で思う
ネット申し込みがなかったら、もう冬コミの参加諦めてる。
つうわけで、郵送申し込みの方は
19日水曜日まで
ネット申し込みは、申し込みと振込が21日金曜日、サークルカットとかは28日金曜日まで
で、今日、振込まで済ませました。はーやれやれ。

しかし、毎回毎回、次回販売内容って
すっげえてきとーーーーな事書いてるんだけど、私だけじゃないよね
あくまでも希望だから!!
『シュナ源アンソロ』B5 200Pとか、これは例えだけど、割と適当な夢を書いています。
とりあえず、『AGLIA』の下巻を
あと、ずっと頓挫しているマンガの本を……ぉぉぉぉぉ
冬コミはアニメとジャンプの日が違うから、イナズマのことは考えない(笑)

なんかジャンル『ジャンプ球技』消えましたね(笑)
『ジャンプその他』になってました。因にその他じゃないのは
ワンピース、NARUTO、テニスの王子様、銀魂、REBORN!
ブリーチは単独コードじゃなかったのか。

さて、これからサークルカット描きマース
たぶん、源三を
余力があれば、シュナ源を
[PR]
by owl_meg | 2009-08-19 00:06 | 同人&イベント

いまさらドラクエ開始

オードリーがクリアしたらやらせてもらおうと思ってたんだけど
クリアデータ消したくないと言って、ヨドのポイントがたまってたからと
買ってくれたよドラクエを☆
すれちがい通信がコミケで入れ食い状態だったらしいけど
夏休みの東京駅も超入れ食いだよ!!
いろんな県から来た人がいっぱいすれ違うよ
東京駅のホームを、電車に乗る為に移動してるだけで、あっというまに3人とすれ違うよ
あんまり楽しくて、プレイしないですれちがってばっかりいた(笑)
9月いっぱいまでにクリアしないと、イナズマイレブン2が出てしまうので
けっこう焦らないといけないのになーーー
でも楽しい☆


以下、弱冠グロネタにつき、苦手な方は読まないように

More
[PR]
by owl_meg | 2009-08-18 00:32 | 日常ネタ

夏コミ〜〜

参加してきました!!
遊びに来てくださった方、ありがとうございます。
お手伝いに来てくれた、たかうらさん、長瀬さん、マジで感謝! です。
おとなりの骨折レディ(笑)栗原さん、お疲れさまでした。

前日、原稿もなんとか終わり、コピーも無事に済んだけど、製本の途中で力尽きたわたしですが
今回、普段より弱冠凝った装丁にしたくて、それを諦めたくなかったので
会場前、必死に新刊の化粧断ちをしておりました。
流れる汗、汗、汗、汗
朝っぱらから消える眉毛、化粧してきた意味ない感じ
「めぐみさん、汗すご〜〜い」
と、みんなに言われながら。あおいでもらったりしながら。
絶対汗かくと思って、首にタオル巻いて作業しててよかった。
あ、本が汚れないように、必死で守ってたので、その辺はご安心めされ!

そりゃすごい汗でしたよ。
会場内でわたしが摂った水分総量、2.5リットル
コミケ中トイレに行った回数、たったの2回
下の話でアレですが、その量も少なかったので、
怖くてさらに水を飲んだという

すなわち、飲んだ水はそのまま、そのまま汗として出ていたという……

開場してから、一番でアニメのスペースに行って、
アニメの本かって、イナズマイレブンスペースに行って、さっそく知り合いに会ってしまうという(笑)
いくら同じジャンルの本探してるからって、そうそう出会う事がないであろう
来場人数20万だか30万だか忘れたけど、なのに(答え、朝一で行っているから)

で、帰って来てからは真面目に売り子
今回は壁だったので、うしろがひろ〜〜〜〜くて
すっごいらくちん☆でした。
お隣のスペースなんか、後ろにいっぱいレジャーシート広げてて優雅な感じで楽しそうでした
またいつか、壁になったらやってみたいにゃ★
でもジャンルがまっぷたつに分断されてたから、ちょっと寂しかったにゃ★

えー新刊ですが
あとがきにもかいたけど、おわりませんでしたのだ話が
下巻は冬コミ(とれてたら)です。
あと、表紙のイラストが逆っぽく見えるんですが
あれは表紙の方を上に、背表紙の方を下に回転させて見ていただければ
まごうことなき、シュナ源!!! で、す、か、ら、!

イナズマイレブン本をわざわざ、地の果て西館まで探して来てくださったかた
ありがとうございます。
こっちも、次の新刊は、11月のプチオンリー
あと、1月のスタジオYou(だっけ?)のオンリーにも参加予定です
土円の予定です

そして、帰りに、たかうらさん、長瀬さん、栗原さんと一緒にお食事♪
胃袋やぶけそうになる程、酒と豚肉をくらったわたくしは
しあわせな気分で家に帰り

寝込んだという……

あはははは
熱がね、ちょっとあるの
コミケ風邪なの
当然、ワイルド7の同人誌も買いに行けなかったの
明日、行く予定だった、仮面ライダーの映画と、ウルトラマンフェスティバルもキャンセルしたの
ばかなのか
死ななかったけど
風邪ひいた
[PR]
by owl_meg | 2009-08-15 21:36 | 萌え関係
夏コミにて

ことしこそ、ずっとずっと昔から大好きだったアニメーターの
金山明博さんが、最近コミケにサークル参加をしていると聞いていたので
絶対にスペースに行こう!

と、朝一でいそいそでかけ
金山さんのサークルに行って、新刊を買った
勇気を出して「ご本人いらっしゃいますか?」と言ったら素敵なおじさまが
「はい、ぼくです」と、答えてくださったので
「握手してもらってもいいですか?」

金山さんにあくしゅしてもらったよ☆
ゆめのようだよ☆
直筆のサインがはいってるペーパーももらったよ☆
絵はハイネル様だったよ☆

あと、金山さんが作画監督をしていた、私の一番大好きなアニメ
「未来ロボダルタニアス」の主人公、剣人くんがサークルカットに描いてあったサークルがあったので
行ってみたら、ダルタニアスの同人誌があったよ!!!!
ゆめのよう!!
ダルタニアス放送開始から30年!!!
生まれて初めて見た、ダルタニアスの同人誌!!!
しかも、その同人誌で知った

未来ロボダルタニアスDVD BOX発売決定!?

マジでかっっっ
夢のようだっっっ
夢じゃねえのかっっっ
幸せすぎるから、わたし死ぬんじゃねえか???

しかも同人誌もすっごい上手な絵でおもしろい本だったよ!!!
いっしょにあったダイオージャの本も買えばよかったよ!!!
[PR]
by owl_meg | 2009-08-15 21:03 | 萌え関係
なんか、すげえ驚いたからこれだけ書く

ガラスの仮面の最新刊が、前の巻が出て1年も経たずに発売される!!!!


マジらしいです。
ちなみに前の巻が出たのは今年の1月……

なにがおきたの美内せんせーに
そうえいば今年は冷夏ね……
[PR]
by owl_meg | 2009-08-13 00:15 | 日常ネタ

どもーーーん!!!!!

土門かっこよかった!!!
かっこよかった!!!!
かっこよかったよ〜〜〜!!!
かつてない程ちゃんとDFしてたーー
ああもう、DFってキーパーのナイトだから(あ、いま寝不足なんでス)
つうか、今日はみんな普通のサッカーしてて、すっごい楽しかったな☆

土門の一ノ瀬「ダーリン」呼びは、この後一土同人誌でデフォになるんだろう
ああ……わたしも一土なら、もっともっと乱舞してたのに
でも、すっごい土門らしかったので、嫌じゃないあたりが私の自恋魔(当て字)

風丸とか吹雪とかヒロトとか気になるんだけど
今日は原稿やんないといけないから、このへんにしとく
たぶんジェネシスとの試合中に豪炎寺が帰ってくる、きっとくる〜〜♪

あと、キャプテン今日の格言がいまのわたしにはドカンと来たので
ここに貼っておきたいと思います。
パソコンの壁紙にもしました!!!
原稿がんばるよ!! ありがとう!! 円堂!!!

b0066481_21354441.jpg

[PR]
by owl_meg | 2009-08-12 21:37 | イナズマイレブン
夏コミ前なので、例のごとく華々しく切羽詰まっているわけですが
当然、近頃少し睡眠不足でして、
昨夜はちょっと背中まで痛くなってきたので途中で諦めて1時に寝たのです
で、自然に目が覚めたら
「え……まだ5時かよ。ち、まだ寝られるじゃんか」
と、トイレに行ってもう一度布団に入ったら
地震〜〜〜

あれか、P波だかS波だか忘れたけど、感じ取ったのか
修羅場中の張りつめた神経が、なんか受信しちゃったのか
そんなかんじだ。

被害は、本棚に飾ってあったNEWSと電王のCDが落ちただけで済みました
[PR]
by owl_meg | 2009-08-11 21:09 | 日常ネタ

アマゾンともだち

仮面ライダーディケイド版の、アマゾンの変身前の人が(ちゃんと服着てた)
小島よしおにしか見えなくて、確かちゃんと日本人の名前があったと思ったんだけど
もうあたまの中で『よしお』って呼んでしまっているわたし。
そして
「小島よしおって割と美形だったんだな」
と、思いましたのよ。

朝すっごいどしゃぶりで目が覚め
先週、『ブザービート』に押尾師匠に逮捕の速報テロップがかぶったので
今夜も大雨とか地震とかで速報出たらやだなぁって思ったけど
今週は無事でありました。
が、
山Pがテレフォンショッキングに出ることをノーチェックだった!!!
ぐああ、ショック!! 録画してない!!!
しかも、大雨警報出てて、やっぱりテロップかかったーー!!

今週のブザービート
シャワーシーン1回、入浴シーン1回
……DVD買いなのか???
[PR]
by owl_meg | 2009-08-10 22:23 | 萌え関係

すげえ湿気

わたあめ、半分しか食えなくて放置しといたら
半日で空中の湿気全部吸って10分のいちくらいのサイズになっちゃってた……

エアコンをつけてると涼しいし、窓しまってるから静かでいいんだけど
すぐに足とか腕とか喉とか痛くなってきちゃうんだよな……難儀な身体だな


真マジンガーにようやく鉄也くんが出て来た! 待ってた!!!
え……亡霊???
死んでる?
兜剣造の親友?????
えええ……鉄也くんはみなしごで、剣造パパにひきとられて
戦闘のプロとして育てられたんじゃなかったの?
そうじゃなきゃやだやだやだやだ
そんで、剣造パパの実の息子の甲児くんに
やきもちやいたりしてくんなくちゃやだやだやだ
うん……別に親友でもおいしいんだけどさ……
でもほらあれじゃん……年齢が近いっつうか
あの、ちょっとオカシイ兜剣造の親友って……
あのオカシイ人を普通に尊敬しちゃってるのが鉄也くんのかわいいところなのであって
あとなんかすごいイケメンで吹いた
いや、イケメンはイケメンなんだけど、なんかこう……優男
ああ、あれだ、平成アニメ翼の源三の声が、鈴村だったときのような衝撃といえばおわかりいただけるか……

↓おまけの愚痴
でもわたし、最初のアニメの源三の声を初めて聞いたとき
あまりにもおっさん声で
ほんっっっっっっっきで嫌だった
でもなんか、とてもじゃないけどそれを言い出せる空気じゃなかったの当時
なんだろな、あの言論弾圧でも受けてたみたいな雰囲気は
[PR]
by owl_meg | 2009-08-09 18:15 | 日常ネタ

はぴねすはりけーん

どうしてわたしはこんなに
追加戦士に弱いのか……敵から裏切りキャラに弱いのか……
まさか、『フレッシュプリキュア!』でまで……せつなたんはぁはぁ……

そもそも、あんまり真面目に見てなかったくせに
敵キャラの女の子イースが、しょっちゅう変装しては主人公たちの前にあらわれるし
フレッシュプリキュアの胸のマークが四葉のクローバーだから
最終的に4人になるんだろうな
「いつか裏切って仲間になるんだわ〜〜♡」と待っていたのです
最近、そろそろ味方になりそうなんで、真面目に見てたら
どんだけ好きあってんだよ、ラブ(主人公)とせつなwwww
し、か、も、
なんか一緒に暮らしてる!!!!!
やばい!!!!
なにこのむねのときめき
ああ、しあわせなのね! せつな! ラブと一つ屋根の下で!!!
しあわせ気分が思わず必殺技の名前にまで
『ハピネスハリケーン』て!!!!!
これからしばらく使わせてもらうわ、ハピネスハリケーン

しかし、最近の女児向けアニメはすごいね
殴り合って判り合うんだね
セーラームーンの時とかは、まだ戦うにしても必殺技(なんかハートっぽいビームとか出てくる)だったのに
プリキュアからは、ぶったりけったり関節決めたりだもんな
なんつうか、ヤンキーっぽいなwwwww

ただなー
キュアパッションが、イースの時より露出が少ないのがちょっと残念なのだー
スカート長いのはいいんだけど、もうちっと……太ももか胸のあたりが……出てたらいいな……と
[PR]
by owl_meg | 2009-08-08 21:37 | 萌え関係