ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

少年サッカー大会決勝戦

準優勝の新座片山FC少年団は、全員丸刈りでかわいかったです☆
対戦相手のグランパスの子たちにくらべて、全体的に体格が不利でかわいそうだったけど、
最後まで走るの止めないでえらかったよーー。
因に三位は、地元神奈川県の川崎フロンターレU12
グッドマナー賞をもらって……おい、川崎ってなんかいつもこの手のもらってねえか?(笑)

すっごいいまさら知ったんだけどさ
スポンサーに「コカコーラ」と「アディダス」がはいってんのね……
日向と源三
[PR]
by owl_meg | 2009-08-08 18:20 | サッカー関係

某動画サイトにて

っつうかバレバレなんで、YouTubeですが
エイベックス版キャプテン翼の、南米版(だとおもう…ポルトガル語?)が全部アップされてんのね

言い訳くさいんですが、エイベックス版のDVDは
わたくし購入済みです
源三の出てくるとこだけ……←だめにんげん


んで、
源三とかシュナイダーとか出ているところを、ちょろちょろ……と見てみたら
シュナが
『ベンジー』『ベンジー』うるせえ!!!(笑)

※ベンジー=源三

ああ、いいなあこれ……
ドイツ版もあればいいのに
つうか、絶対買うから売ってくれ!!!
って感じですか……ふう
でも、ドイツ語版でもベンジーなんですか……どうなんですか
[PR]
by owl_meg | 2009-08-07 19:15 | シュナ源
イナズマイレブンわたがし(わたあめ?)
近所の縁日で売ってたので
勢いで買ってしまった
でけえな……

そういえば、はるか大昔
わたしがまだ小学生のころ、
駄菓子屋にわたがしの自動販売機があった
何回かやってみた事がある
確か100円入れると、動き出すので、
横についてるわりばしでわたがしを掬うのだよ
なかなか面白かったb0066481_0181777.jpg
[PR]
by owl_meg | 2009-08-07 00:18 | イナズマイレブン
なんか、すごい超次元だった。
時間帯と視聴者のメインターゲットおいてけぼりな感じが
つうか蟲毒って毒じゃなくて、呪術じゃね? 
夢枕獏の小説とかで読んだだけの知識だけど、違うの? 毒もあるの?
で、なに? 円堂たちにバトルロイヤルさせて、なんか企んでるの? 
あの鎌倉のご老人みたいなじーさんは

そんな感じではじまるわ、デザームさまより上位の宇宙人出てくるわ
相変わらず超次元でございます

んでもって、地味キーパーくんがついに登場です
たちむかい・ゆうきくん
名前が出てくるまで、私は「森崎みたいなやつ」と呼んでいました
か……
かわいいっ
円堂ったら、あいかわらず男たらしなんだから!!!

そして今日の「円堂キャプテンのルーフトップ相談所」は
土門、風丸につづき、吹雪……だってしんじてたのにぃぃぃぃぃ
森崎(ちがう)に邪魔された
でも、円堂と森崎のツーショット、百合百合しくてかわいかった☆☆☆
吹雪はあつやくん消えちゃったのかなぁ、フォワード吹雪好きなんだけどなあ
やんちゃ分が足りないぜ!!!!

あとは
大介さん、かわいかった!!!!!
どうしよう、やばい、たぎる!!!!
なんだろう……やんちゃ分かな…やっぱ
円堂は、ちょっといい子すぎるんだよな
こう……対抗するようなキャラが欲しい
どいつもこいつも懐柔しちゃうんだもんな……
[PR]
by owl_meg | 2009-08-05 20:55 | イナズマイレブン

ブザービート

崖っぷちのヒーロー第四話 かんそう

オープニングの山Pと北川景子ちゃんが、並んで座ってお互いに
「どん!」
「なんだよ〜」どん!
みたいに、肩をぶつけてじゃれてる所がちょーかわいいので
相武紗季ちゃんよりは、北川景子ちゃんとくっついて欲しいと思っているので
最後の浮気現場見られちゃうところは、どきどきした!

すっごいむかしのトレンディドラマ(笑)見てるみたいで楽しい
主題歌がB'zってのがまた、懐かしい感じを増加させる
でも山Pが出てなかったらきっと見ない★
[PR]
by owl_meg | 2009-08-05 20:33 | 萌え関係

パスワード

パスワードは忘れるわ、シリアルナンバーは失くすわで
本気で泣きそうです。思わず机まわりの掃除を始めてしまいました。

ひさしぶりにつかった「ことえり」(ワープロソフト)が、こんなに馬鹿だったっけ???
ってくらいバカで!!! びっくりしました。
慣れって怖いですね。昔は「ばかだ、ばかだ」と言いつつ、ことえりで入力してたんですよ。
昔っつうか、比較的最近まで。

藤子・F・不二雄全集の、オバケのQ太郎だけが、あちこちの本屋さんで売れ残っていて
(同時発売のドラえもんとパーマンはどこも売り切れ)
オバQだけ買ったわたしは、なんだかくやしい……
というか、こんな部分でまで人の居ない道を進んでいてちょっと哀しいです
1巻のQちゃんが毛の量が多くて、ちょっと怖い、というかホントにオバケっぽいのが原因だと思うことにします
[PR]
by owl_meg | 2009-08-03 00:39 | 日常ネタ

じぶんめも

自分メモ

アニメ
「東京マグニチュード8.0」
おもしろい。こないだは東京タワーが倒れてすごいこわかった。
主人公の女の子が、だんだんしっかりしてくるのを見て、アニメなのに
「まだ中学生なのに、えらいなあ」と、ふと涙ぐんでしまった自分にびっくり
年かのう……
なんか、この手のアニメとか映画とか好きで、ついみちゃうんだけど
地震で電車とまったら、会社からどうやって帰ってこよう、とか
ゾンビが町にあふれたら、どうやって逃げようとか、すっごい考える。
みんなそうかと思ってたら、あんまり考えないらしくて驚いた(特にゾンビのほう)
でも、2ちゃんのオカルト板で、
ゾンビからどうやって逃げて生き延びるか語り合ってるスレッドがあったから
わたしだけじゃないみたい。

「バスカッシュ」
なんか、巨人がでてきたり、だんだん若返ってくるひとがでてきたりして
最初に思ってたのと違うアニメになってきたです。

「真/マジンガー」
てつやくんはでないのかと思っていたら、あたらしいOPにいるので
はやくでてこないかたのしみでしょうがないのです
ちなみに、鉄也くんは絶対絶対に受けなのですが、相手がいないのです★

「ONE PIECE」
蛇姫の声が三石さんなので、うれしくてしょうがありません
夏コミで蛇姫とルフィのラブい本がいっぱい買えますように☆

ドラマ
「ブザービート」
山P出てるので、テレビの前に正座のいきおいで。
山Pはレイちゃん…じゃなくて北川景子ちゃんとくっつくといいな
視聴率が欲しいんだかなんだかしらないけど、男子の裸率が異様に高くてわらえる。
Pの裸はうつくしいので、もっとやれ!!!!
でもわたしバスケットのルールあんましらないんだよね

「オルトロスの犬」
第一話が退屈で途中で寝てしまったのだが
第二話でタッキーが…かっこよかった、わたしはすっかりジャニーの手のひらの上
[PR]
by owl_meg | 2009-08-02 02:20 | 日常ネタ
ついに、ついに、私の愛しいG4ことPower Macちゃんが、1時間も起動していられなくなり
修理費が6万円くらいかかることが判明したので、
同じくらいの値段で買える、リンゴのマークのついてる白いお弁当箱こと、
MacMiniを買ってもらいましたー♪

うわあ静か☆
すっごい静か。

でも、ソフトがなんにも入ってないから静かなだけかも
しかも、仕事で使っててもイライラする、OSの使用に慣れなくて
キーキーいいながらいじってます。

そんでもってソフトがみつからないから、ちょっとイライラしてる
でも元気でーす☆

ヤンジャンはどうせ源三出てこないから、最近チェックしてませーん★
テレ東ショップで売ってる土門のフィギアが、円堂から一番遠いところにあったからって
気分を害したりしてませーん★
[PR]
by owl_meg | 2009-08-02 01:18 | 日常ネタ