ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新型インフル

土曜日に実家に遊びに行ったら、隣の兄夫婦の家で
ふたりの姪っこがインフルA型にかかったため
隔離状態だった!!!!

うーわー、学生さんの間ではホントに流行しまくってんだね
隣の家に来てるのに、メールで会話しちゃったよw
熱はそんなに出なかったみたいだけで安心したよ

奴の新しいメアドが、ジャンプ系アニメのキャラを羅列しただけで
しかも、全員『ロン毛キャラ』だった部分はつっこまないでおいたよ

お前とは話が合わなそうだな(フ……★)
[PR]
by owl_meg | 2009-09-13 21:45 | 日常ネタ

炎のストーカー

じゃなくてストライカーはやっぱり豪炎寺じゃなくて、エイリア学園のバーンさま
それはいいとしても、なんだって車田マンガの『あのお方』みたいな顔の隠し方なんだ豪炎寺(笑)
そんで、そのまま来週も出るのか?
いつ、絶好のタイミングで「待たせたな円堂」って出てくる気なのかしんないけど
早くしろ
ひさしぶりに思い出したと思ったら、怒濤のように会いたがってるぞお前にwww
土門と吹雪が連れてきたのが、豪炎寺じゃないだけで、あのしょんぼりとした顔!!!
今夜のおデートの相手が鬼道さんだったのに、話す事が豪炎寺のことばかり
相変わらず変な宇宙人ヒロトも変なテンションで円堂を狙ってるぞ
円堂の隣の席も、立向居にちゃっかりうばわれたぞ
早くしないとバスの定員オーバーになっちゃうし……

土門と吹雪のツーショットに、なにか開眼した☆
なんだろ、二人とも白髪だからか
なんかいい感じだった!





「染岡くんも、豪炎寺くんのこと好きって言ってたよね」(←うろ)
……『も』?
つうか、『好き』とは言ってなくね?
……え?
ひょっとしてテレビに映ってないところで、吹雪にだけこっそり
「俺、豪炎寺のことが好きなんだ」
とか、言ったの? 染岡さん????
まーじーでーかー!!
ちくしょう、吹染萌える!!! 豪染でもいい!!!

・鬼道さんの出で立ちに対して初めてつっこんだ男、土方くんの声が桜塚やっくんで驚いた!!!
・そしてその土方くんが、中学生だとは今回こそは本気でびっくりした!!!
・鬼道三角形www
・バーンさまかわいい
・小暮が動物みたいでかわいい☆
・リカちょんと、塔子すっげえかわいい、超萌える。リカちょんが一ノ瀬ひっぱりまわしてうふふあははってやってる時の止め絵がおかしくておかしくてたまらん。一ノ瀬が死にそうな顔してんのがまたwww
・目金&壁山wwwwww

ゲームのCMが大概ネタバレしまくりで、ここに来て宇宙人が何をしたいのか
なーんとなく判りはじめて来たわけですが
それなのに、来週は273先輩の学校と練習試合か……
ゲーム出るまで話が急展開しないのかな

ところで、今日、会社の帰りにテレ東ショップにちょろっと寄ったら
『いなずまんじゅう』という、おまんじゅうがテレ東ショップ限定で売られていて
パッケージはアニメのイラスト
「小暮がいたずらしたお菓子がはいってるぞ!」
と、書いてあったので、怖くて買えなかったっす
(多分、タバスコ入り?)
[PR]
by owl_meg | 2009-09-09 23:08 | イナズマイレブン

ドラクエおわんねえ

今朝、朝一で来たタカナヲさんからのメールには
超どエロい、ウルトラマンノアと、ダーグザギさんの写真が添付してあった!!!!
朝にはちょっと濃すぎるエロさだ(笑)
ナヲさんありがとう☆

お昼やすみに、特撮好きの同じ職場のお嬢さんに自慢しに行ったら
他の派遣さんと、狩りのまっ最中でした
「ふくろう(仮名)さんも、やらないんですか!?」
と、言われたけれど
あたしゃ、いまだにドラクエ終わってねえんだよ
狩り楽しそうだった……いままで一度も興味もったことなかったのな
モンハン★
[PR]
by owl_meg | 2009-09-09 01:13 | 日常ネタ

アニメイトに

気がつくと毎週行ってる気がするのに(先週池袋で行った)
相変わらずアニメイトカードは作らないわたし
何故かというと、すごい行く頻度にムラがあるから。

それと実は、先週『家庭教師ヒットマンリボーン』の骸というキャラの関連グッズで
「ムクロウ」という白いフクロウのグッズをみつけて
それがかわいかったので、いくつか買ったのだ。
したら、店員がレジで
「ただいまリボーングッズのフェアをやっておりまして、
700円以上お買い上げのお客様に、こちらの中からお好きなカードを1枚プレゼントしているんですが」
と、言う。
もとは8種類くらいあったらしいんだが
「残りはこの2種類だけなんです」と、
雲雀さんと、獄寺くんのつれている猫? うさぎ? のカードを指されたので
「じゃあこれ」と、私は雲雀さんのカードを指差した。
したら、
「1400円以上お買い上げなんで、2枚おとりいただけるんですけど」
と返ってきた。
そのあたりで、店員のぐだぐだ感にすこーしだけイラっとしていたが
雲雀さんというキャラはうちの姪っ子が好きだった筈なんで、あげればいいやと思い
「じゃあ、これ2枚」と言ったら
「1種類1枚ずつしか選べないんですけど」

あー! のー! なー!

1種類1枚ずつしか選べないカードを2枚取れる権利を持っている相手に
もう、2種類しか残っていないカードを選ばせるのには
もっと違う説明の仕方があんだろが!!!

もう、わたしはどう答えたらよかったんだ? あの受け答えに対して?
「……じゃあ、これと、これ」
と、残って、それしか選択肢がない2種類のカードを指差したんだけど
なんだか、とにかく腑に落ちなかったのだ!!

と、まあ
基本店員がバイトしかいないんで
カードを作るのに、またぐっだぐだの説明をされたくないだけなんです。
今週は、先週池袋のメイトで売り切れだったイナズマイレブンのOPシングルをようやく買いました
ら、ナヲさんが先週欲しがっていたけど、
池袋では売り切れだったイナズマイレブンの下敷きを発見したんだけど
あれ制服の色ちがわね?
なんで真っ黒なの?
あと、あのキャラチョイスがなんか気に入らねえ(笑)
顔のいいやつ揃えておけば、女子は買うんだろ? 的なラインナップだから!
(素直に土門が居ないから、私はいらないと言えばいいのに……)
[PR]
by owl_meg | 2009-09-06 23:34 | 萌え関係
別に、翼と若林が契約の関係とか、
怪我で出られないとかいうわけでなく
普通に3対0で負けたわけですが

普通に考えて勝てないだとうとは思っていたんで
結果はおいといて
明日とかスポーツ新聞とかで「惨敗」(実際そうだが)的なことが
書かれたり言われたりするのが、なんか癪だな

本日の試合、わたしてき戦犯
川島★
ユニフォームおかしいだろ!?
上が黒なのに、パンツとストッキングが黄色って
ぜったいおかしいだろ!?
せめて、パンツだけ黄色とかだろ?
なんで上が重たくて、下が軽いんだ???
あの着こなしはないだろ?
あれが川崎トラディショナルなの???

ううう、ブログでいつも最後の署名が
「えいじ」
とか、かわいいから萌えてたのに
あの着こなしったらwwwwww

しかし、オランダ人でけえな
[PR]
by owl_meg | 2009-09-05 23:17 | サッカー関係
烈火の遼のアクションフィギアも発売されるらしい……
しかも、写真を見る限りだと
すっごく出来がいい
ぐぬう、まだ死ねん!!!!
これと併せて、天空の当麻のフィギアが出るまでは!!!!
五人分出ると言われると、
『絶対全部買う!!!!』
とは言いきれんのがかなしいのだが(大金持ちで、置く場所があったら買うけどもさ)
遼と当麻の2体なら、買う!!!
二人並べて飾るんだ☆☆☆
ついでに白炎も出ないかにゃ☆
そしたら妖邪界ごっこが出来るにゃ☆

10月発売か……
今年なんか、すげえ出費なんすけど……
あ、ちなみにわたし、最近富みに自覚したんですけど
『オトメ攻め』
らしいんで、当然ながら、当麻×遼でしたのよ
[PR]
by owl_meg | 2009-09-05 01:49 | 萌え関係
ことしはどうもおかしい……
なんか、わたしの願いが叶いまくっている
イナズマアニメ本編で、私の脳内がそのまま映像化されたかのような
どもえんシーンがあったり
もう、永久にソフト化なんかされっこないのよ、と思っていた
未来ロボダルタニアスが、DVDボックス発売決まったり

こんなことなら宝くじ買っとけばよかったかも、と思ってたら

えーと、ジャスティス学園のCDつきムック???
なぜいまさら? 
書き下ろしってなに?
CDとかいってBGM集は持ってるから、べつにいらんのだが
書き下ろしって……
だれがかくの? あきまんじゃないよな
キヌ? じゃなきゃ、島本和彦くらいしか思いつかない
しかもB5・32ページ・2100円って微妙に高い……?
ちゃんとした印刷? あとからつけたようにオンデマンドとか言わないよな?
しかも、いざ買ってみたら、書き下ろしは1枚だけで
ゲーメストのムックのがマシとかそういう罠はありそうだ
ぐぬぬ、欲しいけど、ちょっと迷う、うぬぬぬ

つうか、ジャス学の時はゲーメストまだあったんだな
こないだ久々にアルカディアみたら、すっごい薄くなってて哀しかったぜ
格ゲーブームってなんだったんだ
http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10001958/10/10/srDispProductList/
[PR]
by owl_meg | 2009-09-04 23:50 | 萌え関係

ヤンジャン

朝、電車の中でリーマンが読んでる率が高いのは
やっぱりヤンジャン。
モーニングは何故か、女性が読んでいる事が多い。
知ってるだけでも二人、毎週必ず買って読んでいる。
まあ、それはいいとして、今日も電車で近くに立っていたリーマンが
C翼を真面目に読んでいたので、
他人が見ているとなんだか読みたくなる不思議★

で、帰りにコンビニで立ち読みしようとしたら、こんな日に限って売り切れだよ
ちぇー。
ついでにモーニングを立ち読みして来たら、
ジャイキリのタッツミーが珍しく半袖を着ていて
萌えてしまいました……
なんなんだあたしゃ。
普段長袖が多いキャラが露出してるから、萌えてるだけなのか?
あれか、夏が近づくと女性が薄着になって嬉しい中学生男子なのか? わたしは?

ところでなんか先週から仕事が忙しい
今日こそ早く帰ろうと思ってたのに、夕方新規の仕事が入って
「出版不況じゃねえのか? なんでこんな毎日毎日校了なんだ?」
とか思ってたら
うっかりしてた
大型連休が控えてたんだ
いわゆるゴールデンウィーク進行ってやつだ
しかたねぇ
[PR]
by owl_meg | 2009-09-04 00:41 | 萌え関係

素腕グローブ超萌える

書くの忘れてた
昨日のイナズマで、立向居くんが練習試合の相手キーパーやってたから
雷門フィールドプレーヤーのユニを着て、グローブをしていたのが
やたら萌えた

ああ、どうしてこう巣腕グローブに萌えるのか
キーパーはあんまり腕とか出してないから、出てると萌えるのか
エイベックス版アニメC翼の、16話で(話数覚えてるなよ……)
アニメオリジナル展開で、中学決勝戦の前の日に翼の見舞いに日本に帰って来た源三が
(説明ながい)
私服(といっても、あのアニメで源三の私服は小学校から大人になるまでずっと、同じデザインのポロシャツだったわけだが)←だから補足多い
の、半袖ポロシャツにグローブつけて練習をしているシーンがあり

巣腕グローブいい!!!!
と、大騒ぎした時を彷彿させる萌えでした

円堂もアニメで雷門ユニ着てグローブつけないかなぁ
あの子もあれだよね、キーパーだから微妙に露出少ないんだよね
鬼道さんには負けるが
ああ、そうか
わたしがこんなにもキーパーに萌えてしまうのは、露出が少ないからなのか
[PR]
by owl_meg | 2009-09-03 01:01 | サッカー関係
残業だったので、携帯で録画して帰りの電車の中で
音消して字幕で見ていたら
とんだネタばれに出会ってしまったでござる

あのさー、EDのキャストでも名前隠してあるキャラの名前を
なんで字幕に入れちゃうのー???
そうかなぁ、とは思ってたけど、見る前に知っちゃってちょっとがっかりーー

と、まあ、字幕放送の愚痴はおいといて

綱海センパイ登場であります
もっとチャラチャラした奴かと思ってたら、なんか割と面倒見のいいお兄さんタイプ?
その年上キャラを手のひらの上であやつる、鬼道さん半端ねえかっこよさっす
ああ、あなたがいてくれてよかった!!!
ババヌキの時、ババひいても顔色ひとつ変えないあなたがすきだ!!!!
円堂は露骨にババひいたーーって顔しててかわいかった☆☆

そして、円堂は先週あんだけ落ち込んでも
相変わらず釣った魚には餌はやらない主義
みたいですwwww
先週まで延々何か月間も『豪炎寺』の『ご』の字も言わなかった癖に
一度思い出したら
地球の裏までだって追いかけて行きます
って!!!!!
ブラジルですね? そうですね?
でも来週の「炎のストライカー」って、バーンさま? のことなんだよね、多分

そのほか
リカちょんかわいい♡ 塔子とバタフライドリームすっげえ萌えた♡
栗松が居ないせいで、壁山がさびしそうだ……と、思ったら
吹雪とか目金とくっついてて、これはこれでまたかわいかった☆
特に来週の目金との変装??? すっげえかわいい。楽しみでならん!! ムッハー!!
吹雪はあんまりしゃべんなかったけど、やっぱ中身アツヤのまんまだよな、あれ
誰がきがつくのかな……とりあえず、豪炎寺がもどってくるまではあのまんまっぽいな

ゲームのCMすっごいかっこよかった!!!
もう一か月切ったんだな
たのしみたのしみたのしみーー!!
なのにドラクエが終わる気がしねえ!
ドラクエが終わんないと、本が読めなくて困るわ
ドラクエやりながらテレビは見られるけど、本は読めないんだよな……まったく困ったもんだ
[PR]
by owl_meg | 2009-09-03 00:14 | イナズマイレブン