人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ときわし

昼休みに女優さんの話になった。
だれそれはいつまでも若くて綺麗とか、だれそれは私より年上だった筈だったのにこないだ見た雑誌で、何故か年下になってたとか(笑)そんな感じの。

で、「最近、常磐貴子をテレビで見ない」と言う話題になった。
「あー中国かなんかの映画に出たらしいよー、レンタルビデオ屋でポスター見た」(「赤い月」ですね)
そこで私、ふと思い出して
「そういやこないだ火サスで『女検事霞夕子』見たら、主人公が常磐さんじゃなくて違う人だった」
「「「?????」」」

「……ふくろうさん、それは『鷲尾いさ子』では??」

「ああ!!(焦)」
「大丈夫、なんとなく同じ系統ではあるから(笑)」
「ちがうの!ちがうの!ちゃんと常磐さんと鷲尾いさ子(何故フルネーム)の違いは判ってるの!!
 なんかほら! 名前が!! 鳥系?!
 鷲と朱鷺だから!!!」

字が違うじゃん★


ところで、いきなりなんですけど『岩窟王』が
主要キャラほとんど男にも関わらず、昼メロのような展開になっている事に関して。
あれは、本当にボーイズラブアニメじゃあないんですか?(笑)
フランツはいつか報われてアルベールに振り向いて貰えるんですか?(笑)
※アルベール=岩窟王ことモンテ・クリフト伯爵に命を救われ、伯爵命になってしまった公爵の息子。
今週、婚約者であるユージェニーと政略的に婚約破棄された上、ユージェニーの本心を確かめに家まで行ったのに門前払いされた。
それはいいんだが、その後、更に親友と喧嘩。
親友=フランツは、伯爵が昔アルベールの父親達に騙されて、無実の罪で投獄されたエドモンド・ダンテスでは無いかと疑っており、伯爵に心酔しきっているアルベールを傷つけないよう、彼に内緒で伯爵の過去を調べている。(ラブですね)
そんな親友の心中など、これっぽっちも気がつかないアルベール。傷心のまま雨のパリの街を、びしょ濡れで歩いている所を、伯爵に拾われそのまま二人一緒に宇宙へランデブー☆
どうなるアルベール! そして、伯爵はどうしていちいち喋りがエロいですか!?
がんばれフランツ!!!!! 待て!然して期待せよ!(笑)
by owl_meg | 2005-01-21 01:13 | 日常ネタ