人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろう恵の日記


by owl_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬コミ・その2

6時30分。なんとか起床。
ほんの2時間前、立っているのに眠くて眠くてどうしようも無い状態だったのからは無事脱出。
やっぱ1時間でも横になるだけで大分違うなぁ……と、思いつつも眠い。
明け方、キンコーズに行った時にでかける準備をしてあった筈なのに!
何故か準備に30分以上かかってしまい(ええ……明け方出かける時に一応軽く化粧して行ったんですが、帰って来た時、ほとんど化粧なんぞ落とさず寝ました……)
横浜発7時34分の電車に乗る予定が、間に合わず。
横浜駅で待っていてくれた、たかうらさんをやきもきさせてしまう。

本日も売り子のお手伝いは、たかうらさんでーす。
朝からカートから飛び出していた、カッティングシートを目ざとく見つけられ
「会場製本ですね?」と言われてしまったー!

バタバタしたけど無事会場に到着。製本開始。
ところが眠くて、まったく役に立たない私★
化粧裁ちをする前まで、全部たかうらさんにお願いする羽目に。
しかも、化粧裁ちしている最中も「眠い」「寒い」「お母さん(?)」と、うるさい★ ご近所の方、その節はタイヘンやかましく失礼いたしました。
おまけに、用意してきた価格表のよりによって新刊の分を紛失する。(帰る時にみつかった……)
普段は付箋とか家のプリンターで出力してきただけのを使ってるのに、今回に限ってわざわざカラープリンターで出力して、明け方キンコーズでパウチまでして、ちゃんとしたのを作ったのにこの体たらく★ 凹む★
ついでに普段はスペースまで来てくれるブロック長が何故か今回来てくれず(システムが変わったのかもしれない……マニュアルちゃんと読んでなかった……)会場前に異常にバタバタしてしまう。
製本が終わる前に開場してしまう。
朝食べて無いのでお腹も空いてくる。
なのにまだ「寒い」「眠い」「お腹が空いた」「お母さん(しつこい)」と、うるさい私。
あのバタバタうるさい上に、スペースの上がめちゃくちゃ状態の時に、新刊をお求めくださった方。
本当に申し訳ございませんでした。

そんな私を怒りもせず、売り子と製本を手伝ってくださった、たかうらさんは毎回書くけど本当にいい人です。私の天使ちゃんです。
でもお願いだから、私が描いたちょっとエッチな扉絵を私の居る所で角度を変えて見るのは止めてください。恥ずかしいから!!!

去年の冬コミは雪が降っていて、洒落にならないくらい寒かったんで、今日は晴れてよかったね〜と言っていたんだけど、晴れてはいたけど風がけっこう強くてやっぱり寒かった★ 時々意識が遠のくほど……。
それでも、結構多くの方が訪ねて来てくださいまして、無茶しても新刊出してよかった。
次はオンリーで、今度こそがっしりした本を出すので、よかったらまた遊びに来てください。

以下私信でーす。
藤島さん
電童オンリー、午後から遊びに行きます! あと、情報ありがとうございます!
グランゾートのセル画見せてくれてありがとう!!
ナヲさま
また後楽園と渋谷のまんだらけ行こうね! 次期の仮面ライダーは必見ですよー!
3Kさん
物々交換ありがとうございます。3Kさんの口から「シュナ源」の言葉が出た時はちょっとびっくりしました。
そのほかにも、遊びに来てくれたお友達ありがとー。
日記見て身体の心配してくれた方も、ありがとうございました。元気ですよー!!
by owl_meg | 2005-12-29 23:30 | 同人&イベント